« 2014年4月8日 | トップページ | 2014年4月10日 »

2014年4月9日

2014年4月 9日 (水)

楽天SocialNewsに投稿! 小 中 大 収賄容疑で社団元理事逮捕=工事情報漏らし現金-神奈川県警(9日)時事

神奈川県内の公営住宅を管理する神奈川県土地建物保全協会(現・かながわ土地建物保全協会、横浜市中区)の元理事が、工事情報を漏らした見返りに現金を受け取ったとして、県警捜査2課などは9日、一般社団法人法違反(理事等の収賄)の疑いで、元理事の総務部参事細谷邦雄容疑者(63)=横浜市南区=を逮捕した。
 同課によると、一般社団法人と一般財団法人の組織運営を定めた同法の贈収賄規定を適用するのは、2008年の法施行後、全国で初めて。贈賄側は時効が成立している。
 逮捕容疑は協会理事当時、同県藤沢市の建築会社社長(当時)に協会発注工事の設計金額を教えるよう請託を受け、09年11月と12月ごろ、謝礼として2回にわたり計70万円の現金を受け取った疑い。(2014/04/09-21:02)

Top_header_logo21_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%BB%FE%BB%F6%C4%CC%BF%AE&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

| コメント (0)

半径3キロ圏外も対象と犯行予告 札幌のボンベ連続爆発 UHBへの手紙に(9日)北海道

 札幌市北区で相次いでいるカセットこんろ用ガスボンベの爆発事件で、北海道文化放送(UHB)に8日届いた爆発予告などの手紙に、次の犯行はこれまで事件が発生した半径約3キロ圏内にとどまらないことをほのめかす内容が書かれていたことが9日、UHBへの取材で分かった。札幌北署は同市北区、石狩市、石狩管内当別町の同署管内全域で警戒を強めている。
 UHBによると、手紙には、同市北区以外を含めた北署管内での次の犯行を予告する内容が記載されていたという。ほかにも3日深夜の警察宿舎の事件などの詳細な犯行内容や、動機として北署への不満などがつづられていた。<北海道新聞4月9日夕刊掲載>

Logo1_5 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/532259.html

| コメント (0)

架空話1000万円受け渡しは名古屋駅交番前…男ら逮捕(9日)テレビ朝日

現金の受け渡し場所に交番の前を指定していました。
 無職の山本正義容疑者(28)ら3人は去年10月、愛知県の72歳の女性に「選ばれた人しか株を購入出来ない」などと証券会社の社員を装って嘘の電話をかけ、現金1000万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、山本容疑者らは女性に名古屋駅の交番前に来るよう指示し、現金を受け取っていたということです。取り調べに対し、山本容疑者は容疑を否認しています。警視庁は、山本容疑者らが他にも10件ほどの犯行に関与し、5000万円以上をだまし取っていたとみて余罪を調べています。

2009_1229_211958annlogo1_5 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000024769.html

| コメント (0)

小2男児はねられ意識不明 茨城・神栖、集団下校中(9日)産経

9日午後3時15分ごろ、茨城県神栖市筒井の県道で、集団下校していた近くの小学2年の男児が大型トレーラーにはねられた。救急搬送されたが、頭を強く打っており意識不明の重体。
 鹿嶋署は自動車運転過失傷害容疑で、大型トレーラーを運転していた三重県四日市市石塚町、トラック運転手、藤村健二容疑者(47)を現行犯逮捕した。
 署によると、男児は他の児童らと一緒に下校中だった。藤村容疑者が事故後に「人をひいた」と119番した。同署が詳しい状況を調べている。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140409/dst14040918375004-n1.htm

| コメント (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(9、10日単位・レベル)
テロリストを封じ込め
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20140324112427

 政府は国内テロ対策を充実させるため過激な活動家らをテロリストに指定し、資産を凍結できる新法を制定することを決め、秋の臨時国会への提出を目指すことになった。
 現行では、暴力団などの組織犯罪集団が麻薬などの販売で得た収益金を口座から口座に転々とさせて収益源を分からなくするマネーロンダリング(資金洗浄)を防止するためJAFIC(ジャパン ファイナンシャル インテリジェンス センター)=犯罪収益移転防止管理官=が設置されている。
 銀行や信用金庫などの金融機関から「疑わしい取引」があった場合に警察庁か国家公安委員会に届け出があり、警察庁などが受理し、犯罪に関係があると見られる情報は全国の都道府県警など捜査機関に情報提供を行う。
 平成25年の報告によると金融機関からの届け出は34万9361件あり、捜査機関への提供は29万6501件で前年より1万5026件も増加している。提供を受けた捜査機関が実際に事件化したのは962件で前年より76件の増。最も多かったのは詐欺事件で453件あった。
 さらに組織的犯罪処罰法を適用して暴力団などから起訴前に没収した事案は160件で過去12年間で最多。その没収金額は3億6239万9577円にのぼった。
 最近問題になっている福岡県の暴力団・工藤会や指定暴力団・道仁会などを壊滅に追い込むためのひとつの手段として期待が寄せられている。
 しかし、それも全て金融機関の努力に委ねられ、その中心は銀行で31万3435件(89.7%)も占める。
 新法では、さらに過激な活動家をテロリストに指定が可能で、指定されればリストに挙げられた者への送金、預金や信託などは許可制になり事実上の資産凍結が可能になる。
 【事件】 9日午後0時ころ、東京都三鷹市井の頭3丁目周辺でサバイバルナイフ所持の男が井の頭公園に向かって歩いている情報で緊張したが、現在のところ事件にはなっていないようだ。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
  別室に小説コーナーがあります「防諜 テロリストを捕捉せよ!」はここdownwardleftをクリックしてください。 
http://policestory.cocolog-nifty.com/police_story_/
  facebok https://www.facebook.com/yoshio.ono.77

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0)

女性の居場所アプリで検索容疑 東広島の中学教諭再逮捕(9日)西日本

元交際女性の位置情報を無断で知ることができるアプリをスマートフォンに取り込ませたとして、広島県警サイバー犯罪対策課は9日、不正指令電磁的記録供用(ウイルス供用)の疑いで、東広島市立安芸津中学校教諭の中川省志容疑者(43)=東広島市西条町=を再逮捕した。
 容疑は昨年7月16日ごろ、元交際相手の女性のスマートフォンに、遠隔操作で位置情報の検索や音声の録音、写真撮影、通話履歴の閲覧ができるアプリをダウンロードした疑い。
 同課によると、中川容疑者は「スマホをなくしたときに便利だよ」と女性に話し、アプリを入れたという。

Logo1_4 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/81105

| コメント (0)

タイヤ不正輸出で質問状=不起訴の会社会長ら警察に(9日)時事

北朝鮮に中古タイヤを不正輸出したとして外為法違反などの容疑で逮捕され、不起訴処分となった北海道苫小牧市の中古タイヤ輸出会社「ウイングコーポレーション」の会長らが9日、「無実なのに逮捕され、多大な被害を受けた」として、福岡など4道県警に対して逮捕の根拠などについて質問状を送付した。逮捕を報道した北海道新聞と十勝毎日新聞にも取材の経緯に関する質問状を送った。
 会長らは、経済産業相の承認を受けずに2010年、中古タイヤ290本を中国経由で輸出したとして昨年11月逮捕されたが、今年3月に嫌疑不十分で不起訴となった。
 代理人弁護士によると、タイヤは中国から運び出されていなかったといい、東京都内で記者会見した高橋繁樹会長(61)は、「あまりにもひどい捜査だった」と述べた。今後、補償を求める一方、回答次第では新聞社に対する民事訴訟も検討するという。(2014/04/09-16:38)

Top_header_logo21 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%BB%FE%BB%F6%C4%CC%BF%AE&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

| コメント (0)

携帯充電器、特急止める 北海道・清水 乗客のかばん内で発煙(9日)北海道

【清水】9日午前7時10分ごろ、十勝管内清水町のJR根室線十勝清水駅構内に停車中の帯広発札幌行き特急スーパーとかち2号(5両編成、乗客47人)で、2号車の車内から煙が発生した。車掌が確認したところ、乗客のバッグから煙が出ていたため、バッグをホームに持ち出し、消火器で消火した。乗員乗客にけがはなかった。
 JR北海道釧路支社と新得署によると、煙はバッグ内にあった携帯電話用充電器から出ていた。特急は安全を確認後、55分後に運転を再開した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/532210.htmlLogo1_3

GACKTさんファンクラブ会社の3人逮捕(9日)日本テレビ

タレントのGACKTさんらのファンクラブを運営していた会社の代表取締役らが、法人税約5800万円を脱税したとして、東京地検特捜部に逮捕された。
 法人税法違反の疑いで逮捕されたのは、GACKTさんらのファンクラブを運営していた、東京・大田区の「DEARS」の代表取締役・玉置公祐容疑者(54)と取締役・長谷川裕容疑者(42)ら3人。
 関係者によると、架空のスタジオ使用料や実態のない撮影料などの外注費を計上するなどして経費を水増しし、4年前までの2年間で法人税約5800万円を脱税した疑いがもたれている。
 脱税した金は、玉置容疑者らが別に運営する会社の運営費に使われていたとみられるという。

2010_0318_173406banner011_2 http://www.news24.jp/articles/2014/04/09/07248935.html

| コメント (0)

22歳女性の行方不明当日、近所の人“若い女性の悲鳴”聞く (9日)TBS

新潟県新発田市でやぶの中から22歳の女性の遺体が見つかった事件で、去年11月の女性が行方不明になった当日、女性宅の近所の人が若い女性の悲鳴を聞いていたことがわかりました。
 この事件は7日、新発田市真野原のやぶの中でパート従業員、徳永希さん(22)が白骨化した遺体で見つかったものです。徳永さんは去年11月22日の夜、「女性の友達の家に行く」と言って、歩いて家を出たまま行方がわからなくなっていました。その後のJNNの取材で、徳永さんがいなくなった日の夜、徳永さん宅周辺に住む人が若い女性の悲鳴を聞いていたことがわかりました。
 遺体発見現場は、自宅から5キロほど離れていて、捜査本部は殺人も視野に捜査しています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2169842.html

予告状4通目、犯人か 札幌・北区爆発 本人しか知り得ぬ内容(9日)北海道

札幌市北区で相次いでいるカセットこんろ用ガスボンベの爆発事件で、北海道文化放送(UHB)に8日、犯人を名乗る人物から次の爆発を予告するなどの内容の手紙が届いたことが分かった。これまで札幌北署や北海道新聞社に届いた関連の手紙3通と同じ封筒を使うなど共通点が多いことから、同一人物が書いた可能性が高い。捜査関係者によると、犯人しか知り得ないと思われる内容も書かれているといい、道警は4通を書いた人物が事件に関与している可能性が高いとみて捜査を進めている。
 UHBによると、手紙はニュース番組「スーパーニュースU」の中川尚(たかし)キャスター宛てに封書で届き、便箋3枚表裏に次の犯行を予告する内容のほか、3日深夜に発生した警察宿舎の事件などの詳細な犯行内容や、動機として北署への不満などがつづられていた。すべて片仮名書きで、全文ローマ字書きだったこれまでの手紙とは異なるが、封筒はメーカー、サイズとも同じ。郵便番号がゴム印のようなもので青色の活字で押された点も、これまでの手紙と共通していた。<北海道新聞4月9日朝刊掲載>

Logo1_2 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/532147.html

| コメント (0)

ネット上にわいせつ画像を無料公開、男逮捕(9日)日本テレビ

インターネット上にわいせつな画像を公開したとして、元コンピューター関連会社社員の男が警視庁に逮捕された。
 逮捕されたのは、東京・練馬区に住む元コンピューター関連会社社員の坂下健一容疑者(49)。警視庁によると、坂下容疑者は、去年6月から9月頃までの間に、インターネット上で「一騎当千」というサイトを作り、女性の裸などわいせつな画像60枚を公開した疑いがもたれている。このサイトは、利用者が坂下容疑者にメールを送り、坂下容疑者が返信したパスワードを打ち込むと見られる仕組みで、警視庁は摘発逃れの手段とみている。
 坂下容疑者は調べに対し、「無料で、趣味でやっていた」と話し、容疑を認めているという。

2010_0318_173406banner011 http://www.news24.jp/articles/2014/04/09/07248919.html

| コメント (0)

「歩きスマホ」注意呼びかけ 東京(9日)NHK

歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」による事故が相次いでいることから9日、千代田区で区の新人職員らが「歩きスマホ」をしないよう呼びかけました。
 千代田区の職員およそ90人が東京駅などで啓発活動を行い、このうち丸の内北口では石川雅己区長やことし新しく採用された新人職員ら50人が通勤中の会社員らにティッシュを配りながら歩きスマホをしないよう呼びかけました。
千代田区では去年5月、JR四ツ谷駅でスマートフォンを操作していた小学生の男の子が、ホームから転落してけがをする事故が起きたことなどから、携帯電話会社など関係機関を集めた意見交換会を発足させ、歩きスマホの防止を訴えています。
千代田区の石川雅己区長は「歩きスマホの危険性は社会的にも浸透してきているとは思うが、法令で規制するのは今の段階ではまだ難しいと思うので、それぞれが自粛してほしい」と話していました。
千代田区では今後、区内の大学などでも新入生向けに歩きスマホの危険性について呼びかけを行うことにしています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140409/k10013606421000.html

| コメント (0)

GWまで続く?上信越道が法面の亀裂で一部通行止め(9日)テレビ朝日

上信越道の一部区間で地割れが確認され、上り線が通行止めになっています。今のところ、復旧のめどは立っていません。
 通行止めは、上信越道上り線の佐久インターから碓井軽井沢インターまでの約19kmの区間です。下りも片側1車線のみの走行となっています。本線の脇にあるコンクリートの法面や管理用の道路に最大で幅4mの亀裂が見つかったためです。ネクスコ東日本によりますと、盛り土された場所で地盤が弱いことに加え、2月の大雪が溶けて水分を多く含んだことが原因とみられています。復旧のめどは立っておらず、ゴールデンウイークまで影響が及ぶ可能性もあるということです。

2009_1229_211958annlogo1_4

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000024710.html

| コメント (0)

強殺容疑で元部下の男を再逮捕へ 愛知の夫婦殺傷事件(9日)産経

愛知県豊川市の会社員、新井義介さん(61)夫婦が殺傷された事件で、豊川署捜査本部は9日、新井さんに対する強盗殺人の疑いで、元部下の住所不定、無職、久保知暁容疑者(43)を再逮捕する。久保容疑者は新井さんの妻、博子さん(60)の胸を刃物で刺したとする殺人未遂容疑で3月に逮捕されていた。
 再逮捕容疑は3月4日午後から5日未明、新井さんの自宅で現金やキャッシュカードを奪い、新井さんの首を包丁で切りつけ、殺害するなどしたとしている。
 捜査関係者によると、久保容疑者は昨年6月に勤めていた鉄道車両会社を解雇される際、上司の新井さんから解雇を告げられていた。「恨みがあった」と供述している。久保容疑者は3月4日午後、宅配業者を装って押し入り、博子さんの手足を縛って新井さんの帰宅を待ち伏せ。新井さんを殺害後、5日未明に放火して逃走したが、その直前に博子さんを縛っていたひもをほどいていた。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140409/crm14040911020006-n1.htm

札幌爆発事件 予告の手紙、UHBにも 全文片仮名書き(9日)北海道

札幌市北区で相次いでいるカセットこんろ用ガスボンベの爆発事件で、北海道文化放送(UHB)に8日、犯人を名乗る人物から次の爆発を予告するなどの内容の手紙が届いたことが分かった。これまで道警や北海道新聞社に届いた事件関連の手紙3通と、同じ封筒を使うなど共通点が多いことから、同一人物が書いた可能性が高い。道警は手紙と事件との関連を慎重に調べている。
 UHBによると、手紙はニュース番組「スーパーニュースU」の中川尚(たかし)キャスター宛てに封書で届き、便箋3枚表裏に次の犯行を予告する内容のほか、3日深夜に発生した警察宿舎の事件などの詳細な犯行内容や、動機として同署への不満などがつづられていた。
 本文はすべて片仮名書きで、全文ローマ字書きだったこれまでの手紙とは異なるが、封筒はメーカー、サイズとも同じ。郵便番号がゴム印のようなもので青色の活字で押された点も北海道新聞社への手紙と共通していた。<北海道新聞4月9日朝刊掲載>。

Logo1 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/532147.html

| コメント (0)

逃走直前に殴打・切りつけ 愛知・豊川夫婦殺傷(9日)朝日

愛知県豊川市で住宅が全焼し、この家に住む新井義介さん(当時61)夫婦が殺傷された事件で、妻の博子さん(60)への殺人未遂事件で逮捕された久保知暁容疑者(43)が、逃走直前に屋内で義介さんをバットで殴ったうえ、包丁で首を切り、火を付けたと供述していることが県警の調べでわかった。捜査本部は9日にも、久保容疑者を義介さんに対する強盗殺人と放火の疑いで再逮捕する方針だ。
 県警によると、久保容疑者は3月4日夜~5日未明、新井さん宅で、現金数十万円やキャッシュカードを奪い、義介さんの首を包丁で切って殺害。屋内に火を付け木造2階建ての新井さん宅(約118平方メートル)を全焼させた疑いがある。
 久保容疑者は4日昼すぎ、宅配業者を装って新井さん宅に押し入り、応対した博子さんを2階に連れて行って手足を拘束。夜になって帰宅した義介さんに対し、催涙スプレーで抵抗を抑圧し、1階で手足を縛って金品を物色するなどしたという。

Logo2 http://www.asahi.com/articles/ASG484J2NG48OIPE00X.html

| コメント (0)

架空話で1000万円詐欺被害(9日)NHK

前橋市の89歳の女性が、証券会社の社員を名乗る男などから電話でうその話をもちかけられて現金およそ1000万円をだまし取られ、警察は詐欺事件として捜査しています。
 警察によりますと、ことし2月下旬ごろ、前橋市に住む89歳の女性の自宅に、証券会社の社員を名乗る男から「株を購入したい人がいるので権利を譲って欲しい」という、うその電話がありました。さらに、先月上旬ごろ、製薬会社の社員を名乗る男などから、「あなたは違法な取り引きを行っていて身柄を拘束されます。このことが公にならないように書類を改ざんするのでお金を用意してください」とうその電話がありました。このため、女性は先月中旬ごろから下旬にかけ、指示どおりJR前橋駅の近くで4回に渡って製薬会社の社員を名乗る男に現金を渡し、およそ1000万円をだまし取られたということです。
女性は、そのあと製薬会社の社員を名乗る男と連絡が取れなくなったことから、不審に思って警察に相談したところ、だまされたことに気付いたということで、警察は、詐欺事件として捜査しています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140408/k10013598731000.html

| コメント (0)

脱法ハウス:火災で発覚…3畳12室に十数人(9日)毎日

埼玉県川口市で今月2日に住宅火災があり、この住宅が3畳ほどに間仕切りされた多数の居室からなる「脱法ハウス」だったことが分かった。これ以外にも今年に入り、同市や横浜市の同種物件で2件の火災があったことも判明。国や自治体による危険な物件の把握や是正指導をかいくぐり営業を続ける施設も多いとみられ、指導の実効性が問われる事態となっている。【鈴木梢、大島英吾】
 ◇国の指導かいくぐる
 埼玉県警によると、今月2日午後5時20分ごろ、川口市並木3の住宅から出火し、木造2階建て1棟が全焼した。建物は1階6室、2階6室の計12室に区分けされ、中国人計13〜14人が居住。うち1人が顔などにやけどを負った。
 登記簿によると、建物は延べ床面積134平方メートルで、築46年。もとは子供服店だったが、売却後に改築されたとみられる。
 近所の商店主は「脱法建築ではないかと心配し、火災が起きれば危険だと思っていた」と話した。物件の所有者側は「(構造のことは)よく分からない。警察に聞いてくれ」と話した。
 居室が極端に狭く火災時に危険な脱法ハウスを巡り、国土交通省は昨年9月、事業者が居住者を募って複数住まわせる物件に、建築基準法の「寄宿舎」の基準を適用することを通知した。
 これを受けて自治体は、基準を満たさない場合には事業者に是正を求めてきた。
 基準を満たさない疑いがあるとして国や自治体が洗い出した物件は2月末現在、全国で1801件。うち863件を調べ、765件に違反があったが、是正されたのは11件にとどまっている。
 川口市で全焼した住宅は、寄宿舎への用途変更を市に届けておらず、基準を満たしていなかったとみられる。しかし、市の問題物件のリストに載っておらず、担当者は「情報提供がなければ、違法な物件を見つけるのは難しい」と説明した。市消防局も「公共性の高い映画館などの調査を優先すると、住宅までは手が回らない」と実情を打ち明けた。
 一方、2月27日にはこの現場から50メートル離れた4階建てビルの2階で火災があり、3、4階に住む中国人ら8人が飛び降りるなどして重軽傷を負った。ビルに詳しい工事関係者は取材に「特に3、4階はかなり細かく仕切られていた」と証言した。
 また、横浜市中区でも今年1月、7階建てビルの一部を焼く火災があり、各階が細かく仕切られ約40人が暮らしていたことが確認された。

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20140409k0000m040105000c.html

| コメント (0)

東京・目黒区の産婦人科医院が全焼、男女2人を搬送 (9日)TBS

東京・目黒区の産婦人科医院が全焼する火事があり、医院の関係者とみられる80代の男女2人がけがをして病院に運ばれました。
 警視庁などによりますと、8日午後8時頃、目黒区・碑文谷の産婦人科医院から火が出ているのが見つかりました。東京消防庁のポンプ車などが駆けつけ火は1時間あまりで消し止められましたが、木造平屋の医院と住居部分、およそ150平方メートルが全焼しました。
 「においがして、開けたら火柱が屋根を突き破って。熱は、家が燃えちゃうかもしれないと思ったくらい来ていた」(近所の住民)
 この火事で、住居部分に住む医院の関係者とみられる80代の男女2人が煙を吸ったり、顔にやけどをしたりして病院に運ばれましたが、意識はあるということです。警視庁と東京消防庁は、出火原因を調べています。TBShttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2169667.html

郵便局に“刃物男”…現金奪い逃走中 西東京市(9日)テレビ朝日

東京・西東京市の郵便局に刃物を持った男が押し入り、現金を奪って逃走中です。
 警視庁によりますと、8日午後3時半ごろ、西東京市の「保谷東町郵便局」に刃物を持った男が押し入りました。男は窓口に近づくと、男性客が現金を振り込もうとカウンターの上に置いていた現金約3万円を奪って逃走しました。男は身長180cmくらい、20代から30代とみられ、黒いニット帽にマスクをしていました。警視庁が行方を追っています。

2009_1229_211958annlogo1_2 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000024693.html

| コメント (0)

自宅から10分ほどの友人宅に向かう途中で行方不明に(9日)テレビ朝日

新潟県新発田市で白骨化した遺体が見つかった事件で、被害者の女性は自宅から歩いて10分ほど離れた友人の家に向かう途中で行方不明になっていました。
 遺体で発見されたのは、新発田市緑町のパート従業員・徳永希さん(当時22)です。警察によりますと、徳永さんは去年11月22日、自宅から歩いて10分ほど離れた友人の家に向かう途中で行方が分からなくなり、翌日、家族が捜索願を出していました。遺体の近くには本人の携帯電話とハンドバッグがあり、財布も残っていましたが、金が盗まれたかどうかは確認できていないということです。徳永さんは高校時代の女性の友人たちと頻繁に会っていて、行方不明になった日も3人で集まる予定でした。捜査本部は死因の特定を急ぎ、約110人態勢で捜査を進めています。

2009_1229_211958annlogo1 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000024709.html

| コメント (0)

「殺してやるよ」 ジャーナリストの山路氏脅される 男3人を逮捕、交通トラブルか(9日)産経

 ジャーナリストの山路徹氏(52)を脅迫したなどとして、神奈川県警津久井署は8日、暴力行為処罰法違反の疑いで、同県厚木市の自称会社役員、藤井哲也容疑者(26)ら男3人を逮捕した。藤井容疑者は「やっていない」と容疑を否認しているという。
 他に逮捕されたのは、いずれも同市に住む自称土木作業員の箕口省吾容疑者(26)と自称自営業の木村浩容疑者(26)。両容疑者は容疑を認めているという。
 3容疑者の逮捕容疑は2月16日午前1時5分ごろ、相模原市緑区長竹の路上で、山路氏に対し、「殺してやるよ」と脅迫した上、山路氏が運転していた車を足蹴りするなどして損壊させたとしている。
 同署によると、山路氏は取材で大雪の山梨県に向かう途中、対向から車に乗ってきた3容疑者に突然脅迫された。3容疑者は地元の同級生。当時、現場の県道は積雪で1車線しか通行できなくなっていたことから、同署は山路氏と分かっていて犯行に及んだわけではなく、交通トラブルになったとみている。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140409/crm14040901010000-n1.htm

| コメント (0)

« 2014年4月8日 | トップページ | 2014年4月10日 »