« 2014年2月18日 | トップページ | 2014年2月20日 »

2014年2月19日

2014年2月19日 (水)

“拳銃”で頭撃たれ女性死亡 群馬・館林市 動画を再生(19日)日本テレビ

19日午後、群馬県館林市のディスカウントストアの駐車場で止めてあった車の中で20代とみられる女性が拳銃のようなもので頭を撃たれて死んでいるのが見つかった。警察は殺人事件として捜査している。
 警察などによると19日午後3時頃、群馬県館林市のディスカウントストアの駐車場で「車の中で頭から血を流した女性がいる」と119番通報があった。警察などで調べたところ、止めてあった車の中で女性が拳銃のようなもので頭を撃たれて死んでいるのが見つかった。死んでいたのは20代の女性とみられ、警察は殺人事件として捜査している。

http://www.news24.jp/articles/2014/02/19/07246139.html2010_0318_173406banner011

| トラックバック (0)

製薬会社と臨床研究大学を捜索(19日)NHK

大手製薬会社「ノバルティスファーマ」が販売する高血圧の治療薬の臨床研究を巡る問題で、東京地検特捜部は19日、データの操作された論文を宣伝に使ったのは薬事法に違反する疑いがあるとして、ノバルティスの本社と、関係先として臨床研究を行った大学を捜索しました。
この問題は、ノバルティスファーマが販売する高血圧の治療薬「ディオバン」の効果を調べた複数の大学の臨床研究に、この会社の当時の社員が関わったほか、論文のデータが操作されていたものです。厚生労働省は先月、ノバルティスがこれらの論文に基づき、医師向けのパンフレットなどで、薬には脳卒中や狭心症を予防する効果もあるなどと繰り返し宣伝したのは、誇大広告を禁じた薬事法に違反する疑いがあるとして、特捜部に告発状を提出をしています。
この問題で、特捜部は19日、論文のデータが操作されたいきさつなどを解明する必要があるとして、東京・港区にあるノバルティスの本社のほか、関係先として臨床研究を行った京都府立医科大学を捜索しました。
この問題で、京都府立医科大学は去年7月、論文には誤りがあった可能性が高いとする調査結果を公表していますが、ノバルティスは、これまでの厚生労働省の調査に対し、論文に不正があるとは認識していなかったと主張しています。特捜部は捜索で関係する資料を押収するなどして、刑事責任について慎重に捜査を進めるものとみられます。
これについてノバルティスファーマは「捜査に関わることなので、コメントできない」と話しています。
また、京都府立医科大学は、「真相究明のため大学として全面的に協力します」というコメントを出しました。

News_pic1_3 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140219/n63284110000.html

| トラックバック (0)

2県警が連係プレー、特殊詐欺の被害金取り戻す(19日)読売

熊本市内の70歳代の自営業女性が特殊詐欺被害に遭い、400万円を送金したが、熊本、大分両県警の連係プレーで取り戻すことができた。
熊本北署の刑事2課には、女性から「お金を取り戻してくださり、警察の方々に心から感謝します」との手紙が届いた。
 同署によると、女性の会社に4日午前、復興事業団を名乗る男から電話があり、寄付を持ちかけられた。支払を執拗に求められるうちに、女性は判断力が低下し、指示された大分県内の住所に400万円を宅配便で送った。
  詐欺に気づいた女性から相談を受けた同署は7日、大分県警に協力を要請。同県警の捜査員が送り先を訪ねたところ、宅配便で島根県内に転送された後だった。同署はすぐに業者に連絡を取り、大分県に送り返させるとともに、女性を早く安心させようと、10日に署員を派遣。被害金を回収し、返却した。
 手紙の中で、女性は「もう少し慎重に生活していくよう肝に銘じて過ごしたい。70歳を過ぎて初めての経験で、本当に考えさせられました」と締めくくった。

| トラックバック (0)

オウム平田被告、「マンション爆破」事前に計画知らず (19日)TBS

オウム真理教、平田信被告の裁判は、17日に引き続き、被告本人への尋問が行われています。平田被告はマンション爆破事件について、「爆発の瞬間、びっくりして、のけぞった」と述べ、事前に犯行の計画は知らなかったと主張しました。
 平田信被告(48)は、公証役場事務長の拉致事件のほか、地下鉄サリン事件前日に捜査をかく乱する目的で起こした『マンション爆破』など2つの自作自演事件でも起訴されています。
 平田被告は『爆破事件』について、「杉並区の教団アジトで井上嘉浩死刑囚に『ちょっと付き合って』と言われた」「軽い感じだったので、違法なことに誘われたとは思わなかった」と述べました。その上で爆発の瞬間については「びっくりして、のけぞりました」「驚きいっぱいで、車でめちゃくちゃに走りました」と述べ、犯行の計画を事前に聞かされていなかったと主張しました。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2130948.html

| トラックバック (0)

車の中で20代とみられる女性死亡 殺人事件として捜査 群馬(19日)フジテレビ

群馬・館林市のディスカウントストアの駐車場で19日午後、20代とみられる女性が、車の中で、頭から血を流して倒れているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査を始めた。
午後3時前、館林市小桑原町のディスカウントストアの駐車場で、「頭から血を流した女性が車の中にいる」と、店の関係者から消防に通報があった。
消防が駆けつけたところ、20代とみられる女性が、軽自動車の運転席で倒れて、すでに死亡していた。
頭部以外に目立った傷はないという。
警察は身元の特定を急ぐとともに、殺人事件として捜査を始めた。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263405.html

| トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(19、20日単位・レベル)
犯罪率が高い地域は?
 【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20140213152714_2

昨日は犯罪率の高い都道府県名を書いたが、本日は「日本で最も高い犯罪率」はどこなのか?
 今年1月、石垣2カ所に、表面が削られ8㍍にわたって落書きがあった大阪市中央区が日本で一番、犯罪率が高く10.760%だった。但しこれは平成21年の数字で、ちと古い数字だ。
 二番目に怖い地域はなんと東京都千代田区で9.078%。大阪市中央区は大阪城や大阪府庁もある官庁街と住宅街が同居する地域。一方、千代田区も東京のど真ん中で皇居をはじめ警察庁、警視庁、検察庁、文部科学省などの官庁街。犯罪が多いのは新興住宅地や歓楽街が相場と思っていたら意外なところだった。
 ワースト10は以下の通り。
 3位名古屋市中央区の7.795%。4位が大阪市北区の6.765%、5位は大阪市浪速区の5.652%、愛知県飛鳥村4.840%、7位が東京都福生市で4.559%、8位が神戸市中央区の4.512%、9位が長野県栄村で4.153%、10位が名古屋市加村の3.821%の順だった。
 1位の大阪市中央区を特筆するとすれば、平成22年の国勢調査で対前年比の人口増加率が17.9%もあるなど大型マンションと官庁が同居する地域。都市型犯罪が多いのだろう。
 しかし9位の長野県栄村が納得できない。千曲川が流れ平成22年には924世帯、2348人の人口なのだ。ただ、同村は北野天満温泉や上の原温泉など9つの温泉郷を抱えており、村民というよりは外部からの人の影響を受けているのだろうと推測できる。
 観光地として栄えるのは結構だが、村民が可哀想だ。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
 ★ 別室に小説コーナーがあります。「防諜 テロリストを捕捉せよ!」はここをクリックしてください。downwardleft 
http://policestory.cocolog-nifty.com/police_story_/
 facebokを始めました。downwardleft
https://www.facebook.com/home.php?clk_loc=5

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| トラックバック (0)

秩父・仏石山トンネルで立ち往生14人、3日ぶり救助(19日)共同

秩父市大滝の仏石山トンネル内で、14日から立ち往生していた人たちが3日ぶりとなる17日、県警に救助された。救助されたのは石灰石採掘会社「ニッチツ」の社員13人と自動車修理工の男性1人の14人。生還した男性は「ありがとうございました」と安堵(あんど)の様子で感謝の言葉を述べた。
 社員らは14日夕方の帰宅途中、トンネル出口付近で雪崩に遭遇し、大雪で動けなくなった。外部に連絡しようとしたが携帯電話がつながらず、徒歩で100メートル下山して電波のつながる所を探して救援要請。1日目は車中で暖を取れたものの、ガソリンが切れた2日目以降は、「寒さで一睡もできなかった」という。それでも、社員らは、県の防災ヘリから投下された毛布や食料で寒さをしのいだ。
 男性は「仲間たちといたので割と冷静にいられた。ヘリからの食料で、空腹が解消されて多少余裕ができたんだと思う。本当にありがとうございました」と話していた。

2010_0123_11120247newslogo1_3

http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/02/19/03.html

| トラックバック (0)

詐欺:400万円被害、寸前で阻止 宅配中に取り戻す(19日)毎日

原発事故に絡んだ振り込め詐欺の被害に遭った熊本市の自営業女性(70代)の被害金を熊本北署捜査2課が取り戻し、被害を防いだ。女性は「驚きでいっぱいです。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを手紙で伝えた。
 同署によると、4日午後、職場にいたこの女性に「復興事業団」を名乗る男性から電話があり「原発事故の放射線を吸収する装置が3000万円以上するので援助してください」などと持ちかけた。さらに「趣旨に賛同している」という男性を電話で紹介された。
 女性は援助を拒否したが、男性は「すでに契約をしてしまったのでキャンセル料が500万円かかる」と意味不明なことを言った。真に受けた女性は、これを400万円に値切り、言われるまま大分県内に「化粧品」名目で段ボールに入れて発送した。
 女性は3日後の7日に同署に相談した。振り込みではなく、宅配だったので、同署は大分県警を通じて同県内の送付先に確認した。すると、宅配便はさらに島根県に送られていたことが判明。宅配業者に確認すると、まだ配達中だったので配送を中止させ、現金を取り戻したという。
 同課は「詐欺だと思ったらすぐに相談してほしい」と注意を呼びかけている。【志村一也】

Logo_mainichi_s1_3 http://mainichi.jp/select/news/20140219k0000e040259000c.html

| トラックバック (0)

中国から振り込め詐欺電話、「かけ子」を逮捕(19日)読売

全国で被害が多発している現金手渡し型の振り込め詐欺事件を巡り、中国から警察官などを装って電話をかけ、高齢者から現金370万円をだまし取ったとして、愛知県警が仙台市の風俗店店員、本間康希容疑者(22)を詐欺容疑で逮捕していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。
近年は摘発を免れるため、中国に拠点を設けて日本に電話をかける手口が増えているが、電話をかける役の「かけ子」が逮捕されるのは異例。県警は、国内で現金を受け取る「受け子」を含むグループが日中にまたがって組織的に犯行を繰り返していた疑いがあるとみて、実態解明を進める。
 捜査関係者によると、本間容疑者は昨年6月下旬、仲間と共謀し、中国南部の都市にあるマンションの一室から、愛知県一宮市の女性(86)方に警察官や銀行協会職員をかたって電話をかけ、現金370万円をだまし取った疑い。本間容疑者は容疑を否認している。中国のマンションにはほかにも複数の男がいて、日本に電話をかけていたという。

| トラックバック (0)

北海道高1男子行方不明 警察、写真公開し情報提供求める(19日)フジテレビ

北海道・留萌(るもい)市の16歳の男子高校生が、2013年12月から行方不明となっており、警察が写真を公開して、情報提供を求めている。
行方不明となっているのは、留萌市の高校1年生・飯田翔太さん(16)。
警察によると、飯田さんは、2013年12月7日、高校の部活動に出たあと、午前11時ごろに学校を出て、留萌市内を歩いている姿を目撃されたのを最後に、行方がわからなくなった。
飯田さんに留萌市内から出た形跡はなく、持っていた携帯電話の電源が切れており、連絡が取れないという。
飯田さんは、身長172cmでやせ形、上が青色で下が黒いウインドブレーカーを着ていた。
警察は、情報提供を求めている。
情報提供は、「留萌署(0164-42-0110)」まで。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263398.html

| トラックバック (0)

がん治療うたいプロポリス商品販売 薬事法違反容疑で女性社長逮捕 神奈川県警(198日)産経

プロポリスのがん治療効果をうたって商品を売ったとして、神奈川県警生活経済課などは19日、薬事法違反(無許可医薬品販売・販売目的貯蔵)の容疑で、健康食品販売会社「シャブロン」(東京都目黒区)社長の荻野珠理容疑者(48)=杉並区=を逮捕した。容疑を認めているという。
 同課によると、同社は平成17年10月から25年10月までの間、47都道府県の延べ約7万人に計約31万7400本の商品を販売し、売り上げは計約28億7500万円に上るという。
 逮捕容疑は、医薬品販売業の許可を受けず、24年11月から25年10月まで12回にわたり、肺がんに苦しんでいた横浜市戸塚区の無職女性(68)ら男女5人に「副作用なくがん細胞が自滅」などとプロポリスの効能効果を掲げた栄養補助食品計21個を計約26万9千円で販売したなどとしている。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140219/crm14021915410006-n1.htm

| トラックバック (0)

スクールサポート隊が園児に「防犯紙芝居」(19日)共同

この春、小学校に入学する保育園児を対象に防犯や交通ルールを分かりやすく伝えようと、金沢市内で18日、スクールサポート隊が紙芝居を上演した。
金沢市の大浦小学校スクールサポート隊は8年前から近くの保育園の年長組を対象に手作りの紙芝居で防犯教育を行っている。この日は隊長の平寿彦さんがみずき保育園を訪れ、園児たちに登下校時の注意点や交通ルールを説明した。平さんは「不審者に声をかけられたら、大声で助けを求めることが大切だ」と話し、園児らに普段から大きな声であいさつをするよう、呼びかけていた。

[ 2/18 19:47 テレビ金沢]

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.news24.jp/nnn/news8718437.html

| トラックバック (0)

殺人:容疑で31歳男逮捕 祖母と妻を刺殺後放火 新潟(19日)毎日

新潟市で昨年11月、住宅が全焼し、この家に住む女性ら2人が刺殺された事件で、新潟県警新潟北署は19日、殺人と現住建造物等放火の疑いで、女性の孫で住所不定、無職の男(31)を逮捕した。殺人については容疑を認めている。
 逮捕容疑は、昨年11月12日午前6時半ごろ、同市北区嘉山4の無職、川崎ミツミさん(当時69歳)方で、川崎さんと、泊まりに来ていた孫の妻里香さん(同27歳)を刃物で突き刺して殺害し、住宅に灯油をまいて放火、全焼させた疑い。
 火災発生時、川崎さん方から、川崎さんと里香さんが首や胸などから血を流しながら家から逃げ出すところが目撃されていた。外部から侵入された形跡はなく、同署は、重症のやけどを負って入院していた孫が何らかの事情を知っているとみて捜査していた。【柳沢亮】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20140219k0000e040190000c.html

| トラックバック (0)

鹿児島県町村議長会の職員、1億数千万円着服か(19日)朝日

鹿児島県町村議会議長会の事務局に勤める40代の女性職員が、運営費1億数千万円を着服した疑いのあることがわかった。議長会の調べに「遊興費に使った」と認めているという。議長会は19日、業務上横領の疑いで県警に告訴する。
  議長会によると、1月に職員が同僚に打ち明けて発覚した。職員は20年ほど前から会計を1人で担当しており、監査でも発覚しなかった。内部調査によると、使途不明金は1億数千万円にのぼるとみられる。

Logo2_2 http://www.asahi.com/articles/ASG2L7WGPG2LTLTB01K.html

| トラックバック (0)

詐欺グループ内での金銭トラブル? 不明男性強盗致死容疑で男女4人を再逮捕(19日)産経

平成22年12月から行方不明になっていた東京都新宿区の土屋彰勲(あきひろ)さん=当時(24)=の白骨遺体が埼玉県内の霊園で見つかった事件で、警視庁捜査1課は18日、強盗致死容疑で、奈良市肘塚(かいのづか)町、職業不詳、野沢裕太(27)と住所不定、無職、槻瀬(つきせ)涼(25)の両被告=いずれも死体遺棄罪などで起訴=ら男女4人を再逮捕した。野沢容疑者ら2人は「身に覚えがない」などと容疑を否認し、槻瀬容疑者ら2人は認めている。
 逮捕容疑は22年12月6日夜から7日朝にかけて、豊島区内のマンションから八王子市内の事務所まで、土屋さんを車で拉致。土屋さんの自宅マンションから現金約300万円などを奪った上、事務所内で土屋さんに棒で殴るなどの暴行を加えて死亡させたとしている。
 土屋さんと野沢容疑者らは振り込め詐欺グループとつながっていたとみられ、捜査1課は土屋さんが金銭トラブルに巻き込まれていたとみて詳しい経緯を調べる。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140218/crm14021818070005-n1.htm

| トラックバック (0)

不明の宮田さん、遺体で発見=家族が確認-インドネシア・バリ島沖事故(19日)時事

【デンパサール(インドネシア・バリ島)時事】インドネシア・バリ島沖で日本人女性ダイバー7人が行方不明になった事故で、救難当局は18日夕、バリ島南部サヌール付近のスランガン島沖合で日本人とみられる女性1人の遺体を発見したと発表した。インドネシア警察は、遺体が安否不明だった宮田律子さん(59)と確認されたことを明らかにした。
警察によると、遺体の結婚指輪の番号のほか、家族が遺体を確認した結果、宮田さんと判明した。
 行方不明になった7人のうち、5人は17日に救出された。依然安否が不明なのはインストラクターの高橋祥子さん(35)。
 遺体が発見された現場は7人が行方不明になった地点から西に約35キロで、ウエットスーツに潜水具、足ひれを付けた状態で見つかった。18日午後6時10分(日本時間同7時10分)に通報があり、救難当局が確認した。遺体はバリ島デンパサールの病院に搬送された。
 事故は14日午後1時ごろ発生。バリ島沖合のレンボンガン島周辺でダイビングをしていた日本人女性7人の行方が分からなくなった。
 17日午後、インストラクターの古川さおりさん(37)ら5人が、レンボンガン島に近いペニダ島南西部の岩場で発見され、生存が確認された。5人はバリ島内の病院で治療を受けている。(2014/02/18-23:47)

Top_header_logo21 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%BB%FE%BB%F6%C4%CC%BF%AE&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

| トラックバック (0)

国連報告受け 拉致被害者家族スイスへ(19日)NHK

国連の特別委員会が、北朝鮮による日本人の拉致を「国際法上の『人道に対する罪』に当たる」とした報告書を、来月、人権理事会に提出するのに合わせて、拉致被害者の家族が会合が開かれるスイスを訪れ、問題の早期解決への協力を訴えることになりました。

北朝鮮による人権侵害の実態を調べるため、国連の人権理事会に設置された特別委員会は、17日、日本人の拉致について、最高指導者の命令に基づいた組織的なものであり、国際法上の「人道に対する罪」に当たると初めて断定し、国際刑事裁判所への付託など北朝鮮に対する司法手続きを進めるべきだとする報告書をまとめました。
この報告書が来月17日にスイスのジュネーブで開かれる国連の人権理事会に提出されるのに合わせて、拉致被害者の家族会代表で田口八重子さんの兄の飯塚繁雄さんが現地を訪れ、一刻も早い問題解決を訴えることになりました。
飯塚さんは国際的な人権団体が主催する集会に出席して、国連や各国の代表部の関係者を前に、被害の実情や肉親の早期帰国への協力を呼びかけることにしています。
また、人権理事会の場で直接、各国に訴えることができないか調整を進めていて、今回の国連の動きを逃さず、拉致問題に対する国際社会の関心を最大限高める努力を重ねることにしています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140219/k10015349101000.html

| トラックバック (0)

不審な株勧誘で相談相次ぐ…消費者庁が注意喚起(19日)読売

消費者庁は18日、釧路ケーブルテレビ(北海道釧路市)から委託されたと偽って出資を募る不審な勧誘相談が相次いでいるとして、消費者安全法に基づき勧誘を行っている「株式会社なでしこグループ」(東京)の社名を公表し、消費者に注意喚起した。
 釧路ケーブルテレビは「勧誘を行っている会社とは関係ない」と説明している。
 発表によると、なでしこグループは釧路ケーブルテレビの資料などを送りつけ、「近く(株式を)上場する会社。株を買えばもうかる」などと勧誘して、偽の株券などと引き換えに現金を振り込ませているという。このほか、「ビジネスゲート株式会社」「株式会社ひまわりネット」「オリエンタル株式会社」(いずれも東京)も同様の勧誘を行っており、これまで全国の消費生活センターには22件、計8000万円を振り込んだとする相談が寄せられているという。

| トラックバック (0)

上着にしみこませたり…不正薬物押収、1t超に(19日)読売

 財務省は18日、空港や港にある全国の税関で2013年に押収した不正薬物が前年より61%多い1007キロ・グラムで、04年以来9年ぶりに1トンを超えたと発表した。
 8割超は覚醒剤で、末端価格は約600億円にのぼる。鉄鉱石に似せて作った塊の中に覚醒剤を隠すなど、巧妙な手口も目立った。
 不正薬物の内訳は覚醒剤が859キロ・グラム、コカインが127キロ・グラム、大麻が13キロ・グラム、ヘロインが4キロ・グラムなど。摘発件数は382件と、24%増えた。
 航空機の乗客が手荷物などに隠して運ぶ方法での押収量は304キロ・グラムとなり、これまでで最高だった。水に溶かしたコカインをジャンパーにしみこませて密輸しようとした例もあった。海上貨物として運んだ製粉機のローラー中に240キロ・グラムの覚醒剤を隠すなど、大量に密輸しようとする動きも増えてきている。

| トラックバック (0)

大雪でも自衛隊拒否の知事、クイズ大会など参加(19日)読売

大雪の被害が出ている秩父市が自衛隊の派遣を要請したのに埼玉県が拒否したため派遣要請が遅れた問題で、県は17日夕になって初めて孤立集落の窮状を把握し、派遣要請を決めたことがわかった。
同市の久喜邦康市長が派遣を求めてから2日後のことで、上田清司知事はこの間、さいたま市内でクイズ大会や自転車関連イベントに参加していた。
 久喜市長の意向を知った県危機管理防災部の福島亨部長は15日夕、上田知事に現地の状況を伝えたが、上田知事は「除雪のための派遣要請はできない」と判断したという。
 県によると、上田知事は15日、さいたま市で開かれた「埼玉サイクルエキスポ2014」に出席。16日には「埼玉クイズ王決定戦」に参加した後、新病院の起工式に出席した。秩父市などが自衛隊への派遣要請をし続けている事実は知っていたという。
 県が本格的に派遣要請の検討を始めたのは17日朝。同日午前9時から陸上自衛隊の連絡員が県危機管理防災センターに待機し、県の担当者が秩父市などに「具体的な被害状況を報告してほしい」と連絡した。
 県が各自治体の情報をまとめ、同日午後4時頃、断水や停電、食料不足の孤立集落が秩父市や長瀞町、神川町に計6地区(約180世帯)あると把握した。福島部長が上田知事にこの状況を報告し、約2時間半後に正式に派遣要請した。
 上田知事は「当初は東名高速の渋滞のような緊急かつ切迫した状況ではなかった」とした上で「要請を断ったわけではなく総合的に判断した結果」と強調した。
 派遣要請をし続けた久喜市長は「秩父地域の危機的状況が県に届いていないと感じる。公務で忙しいのはわかるが、知事や県幹部の方にも現場を見てもらいたかった」と残念そうに話した。
 読売新聞が大雪で被害を受けた周辺の都県を取材したところ、15、16日に公務や休日を変更して災害対応にあたった知事は複数いた。長野県の阿部守一知事は、16日に予定していたタウンミーティングを中止して県庁で災害対応に専念。群馬県の大沢正明知事も同日の公務をすべてキャンセルし、前橋市や高崎市などの状況を視察したという。(

2014年2月19日07時29分

  読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

「仮面ライダー」の値札張り替え 容疑の50代警官処分(19日)朝日

三重県内の警察署に勤務していた50代の男性巡査部長が、安い値札を貼り付けて「仮面ライダー」のフィギュアを買おうとしたとして、詐欺未遂容疑で書類送検され、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分を受けていたことが、県警への取材でわかった。巡査部長は依願退職した。県警は処分を公表していなかった。
 県警によると、巡査部長は昨年11月16日、リサイクル店で1980円で販売されていた仮面ライダーフィギュアに、別の商品から取った400円の値札を貼り付け、購入しようとした疑いがある。行為を見ていた店員が指摘し、巡査部長は容疑を認めたという。
 県警は1月、巡査部長を詐欺未遂容疑で書類送検。津地検は起訴猶予処分にした。県警監察課は「公表基準以下のため、発表しなかった」としている。

Logo2 http://www.asahi.com/articles/ASG2L5FP2G2LONFB01H.html

| トラックバック (0)

東京・埼玉・群馬で1400世帯以上が孤立状態(19日)TBS

東京や埼玉、群馬でも合わせて1400以上の世帯が孤立状態で、19日も朝から除雪作業や救援物資の輸送などが行われる予定です。
 東京都では、依然として奥多摩町266世帯、檜原村64世帯、青梅市36世帯の合わせて366世帯で孤立状態が続いています。
 18日までの除雪作業の結果、孤立状態は徐々に解消しつつありますが、大型車輌の往来などが困難な状態が続いていることから、東京都と自衛隊は19日も400人態勢で引き続き除雪作業に当たるということです。東京都は「また雪が降る心配もあるので、19日中に孤立状態の解消を目指したい」としています。
 一方、埼玉県では秩父市など8つの市町村の合わせて579世帯、群馬県では9つの市町村の合わせて495世帯で孤立状態が続いています。(19日00:17)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2130817.htmlLogo1

| トラックバック (0)

カジノ賭博店摘発 店長の男ら3人を現行犯逮捕 横浜市中区(19日)フジテレビ

神奈川・横浜市のカジノ賭博店が神奈川県警に摘発され、店長の男ら3人が現行犯逮捕された。
カジノ賭博店「PEACE」の店長・石附康二容疑者(41)ら3人は、横浜市中区の店で、客17人に賭博させたとして、現行犯逮捕された。
この場所では、別の経営者が同様の店を営業し、県警が3カ月前に摘発していたが、石附容疑者らはその後、営業を始め、これまでに1億4,000万円以上を売り上げていたという。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263372.html

| トラックバック (0)

墓地に男性遺体 知人の男ら“強盗致死”で再逮捕(19日)テレビ朝日

埼玉県の墓地から24歳の男性の遺体が見つかった事件で、知人の男ら4人が男性に暴行を加え、現金などを奪って死亡させたとして再逮捕されました。

 野沢裕太容疑者(27)ら4人は2010年12月、東京・八王子市の事務所で、土屋彰勲さん(当時24)に殴る蹴るの暴行を加えて現金300万円などを奪い、死亡させた疑いが持たれています。土屋さんの遺体は去年10月、埼玉県本庄市の墓地に埋められているのが見つかりました。死因は脳挫傷で、警視庁は、野沢容疑者らが特殊な警棒で殴ったとみています。取り調べに対し、野沢容疑者ら2人は「身に覚えが無い」などと容疑を否認し、他の2人は認めています。主犯とみられる斉藤邦実容疑者(27)は現在も逃走中で、警視庁が指名手配して行方を追っています。

2009_1229_211958annlogo1 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000021727.html

| トラックバック (0)

« 2014年2月18日 | トップページ | 2014年2月20日 »