« 2014年1月15日 | トップページ | 2014年1月17日 »

2014年1月16日

2014年1月16日 (木)

北朝鮮関係者か、遺体漂着 島根の海岸(16日)共同

 16日午前9時半ごろ、島根県出雲市大社町の海岸で、茶色の服を着た男性の遺体が海面に浮いているのを近くの男性が見つけ110番した。所持品などから北朝鮮関係者の遺体が漂着した可能性が高いとみて島根県警が調べている。
 出雲署によると、遺体は身長約177センチで、死後1カ月以上が経過しているとみられ、頭部や足が白骨化していた。
 作業服のような薄茶色の服の上に茶色のジャンパーを着用し、茶色のズボンをはいていた。ポケットにはハングルで「朝鮮民主主義人民共和国中央銀行発行1000ウォン」と書かれた紙幣のようなものが2枚入っていた。

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011601001629.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

タングステンで偽装:プラチナや金と…1000万円詐取(16日)毎日

照明器具などに使われる金属「タングステン」をプラチナや金と偽って貴金属店に売ったとして、大阪府警は16日、住所不定、無職、西口嘉広容疑者(50)ら6人を詐欺などの容疑で逮捕したと発表した。安価なタングステンに研磨やメッキを施し、2010〜13年に少なくとも12府県の店で約1000万円を詐取したという。
 西口容疑者=詐欺などの罪で起訴=の逮捕容疑は、12年8月、新潟県の貴金属店にタングステンを金と偽って売り、約11万円をだまし取った、とされる。捜査関係者によると、主犯格の西口被告がタングステンを知人の中国人から仕入れ、大阪府内の工場に加工を依頼。売却も指示していたほか、共犯者が売却時に示す身分証として他人名義の保険証も用意したという。
 タングステンは比重が金やプラチナに近いが、価格は金の数十分の1程度。西口被告は貴金属を扱う会社で働いていたことがあり、「買い取りでは比重を重視するので発覚しにくいと思った」と供述しているという。
 新潟県の貴金属店の経営会社によると、コイン形の金属を切断すると中が黒く、偽物と判明したという。担当者は「巧妙に加工され、見抜けなかった」と話した。【津久井達、遠藤浩二、池田知広】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20140117k0000m040104000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

角川HP改ざん 閲覧者感染のおそれ(16日)NHK

角川書店などを運営する大手出版社「KADOKAWA」のホームページが、今月上旬、何者かによって改ざんされていたことが分かりました。
閲覧した人のパソコンは、ネットバンキングのパスワードを盗み取るウイルスに感染したおそれがあります。

改ざんされたのは、出版物の案内などを行う「KADOKAWA」のサイトのトップページです。
会社側の説明によりますと、このページは、今月7日午前1時前、何者かによって改ざんされ、ページを閲覧した人のパソコンが、ネットバンキングのIDやパスワードなどを盗み取るウイルスに感染するよう、仕組まれていたということです。
このページは、会社側が対策を済ませた8日午後1時すぎまで1日半にわたって外部に公開され、その間に、およそ1万回のアクセスがあったということです。
ウイルスには、閲覧した人のソフトが最新のものでないと、感染するようになっていたということですが、KADOKAWAは今回の改ざんについて、16日まで公表していませんでした。
これについてKADOKAWAの広報部は、「利用者の皆様にご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます。今後は対策を強化していきたい」などとしています。

News_pic1_4 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014544561000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

卵の自販機荒らしの一部始終を防犯カメラがとらえる 熊本市(16日)フジテレビ

熊本市郊外で起きた自動販売機荒らしの一部始終を、防犯カメラがとらえた。
現場となったのは、農道沿いに設置されている卵の自動販売機。
覆面姿の男のうち、1人は、バールのようなもので、防犯カメラの向きを変えて犯行に及んでいた。
熊本市郊外にある卵の自動販売機に近づく覆面姿の男。
手にしたバールで、防犯カメラの向きを変えると、自販機の扉をこじ開け始めた。
時折、周囲を警戒して現場を離れるが、再び戻ってくると、力ずくで自販機を破壊した。
その後、共犯者が合流して、2人がかりで扉の隙間をこじ開け、つり銭箱のようなものを取り出すと、中から現金を抜き出して現場から逃走した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261383.htmlLogo4_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

ケネディ大使が警視庁訪問 警視総監と笑顔で握手(16日)テレビ朝日

000019715_6401

キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使が、西村泰彦警視総監を表敬訪問しました。
 16日午前11時半すぎ、東京・霞が関の警視庁本部を訪れたケネディ大使は「創設140周年という節目にお招き頂き、ありがとうございます」と述べ、西村警視総監と笑顔で握手を交わしました。その後の会談では、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定したことへのお祝いと、都内の治安の良さに敬意を表したということです。ケネディ大使はその後、過去の事件に関する資料などが展示された部屋を見学しました。駐日アメリカ大使が警視庁を訪問するのは初めてです。

2009_1229_211958annlogo1_2 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000019715.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦の偽造入場券を販売 容疑で男を再逮捕(16日)産経

NHKの紅白歌合戦の入場券を偽造して販売したとして、警視庁捜査2課は16日、偽造有価証券行使と詐欺の疑いで、神奈川県秦野市南矢名、会社役員、鈴木明被告(29)=別の詐欺事件で起訴=を再逮捕した。同課によると、容疑を否認している。
 再逮捕容疑は平成23年12月、インターネット上の交流サイト「mixi」に「紅白歌合戦の入場整理券があります」と書き込んだ上、多摩市の女性会社員(27)に偽造した入場券を約5万円で販売したとしている。
 女性が紅白歌合戦の会場に入れなかったことから犯行が発覚。入場券はネット上では十数万円で取引されており、鈴木容疑者はネット上に公開された本物の入場券を印刷して偽造したとみられる。同課は同様の手口で十数人から約50万円を詐取したとみている。
 鈴木容疑者は人気グループ「EXILE」のコンサートの偽造チケットを販売したとして昨年10月に逮捕、起訴されていた。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/crm14011618130007-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(16、17日単位・レベル)
慎重な扱いを
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20140107103423

 何はともあれ無事でよかった。神奈川県相模原市で犬の散歩に出たまま行方不明になり、犬だけが戻っていた小学5年の女児が4日後に帰ってきた。
 15日午前4時前に自宅から23㌔離れた茅ヶ崎市の駐在所に現れて保護されたものだが、本人は足取りなどについて「分からない」「覚えていない」と言っている。相当の理由が隠されているようだ。
 11歳と言えば多感な年ごろ。連れ去られて脅迫されているのか?あるいはその他の事情があるのかなど様々な見方ができる。とにかく大事なのは、「厳しく追及しない」ことだ。連れ去られたとしても、本人に言わせるのではなく、警察が独自の捜査で割り出すぐらいの配慮が必要だ。忘れてはならないのがカウンセリングだろう。
 この事件は、女児が駐在所に駆け込んだところにポイントがありそうだ。女児の足取りを逆に追えば良いのだ。ところが警察犬まで出動したが足取りはつかめなかったという。
 本人が歩いてきたのなら「足跡」は消えるはずがない。しかし消えている。午前4時…乗り物を使っている。防犯カメラを含めて女児に付着した微物分析など捜査手法はいくつもある。
 1月5日から行方不明になっていた大阪・鶴見区の中学1年生の女子生徒が無事発見された。同様にそっとしておいてほしい。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」に戻す。
 本日の警察マスコットは山梨県警の「ふじくん」です。

2006_0810_004208nisho

 web小説「防諜テロリストを補足せよ!」を連載中。日本版NSCの誕生に合わせて、日本国内で暗躍する北朝鮮やイスラム過激派と刑事の戦いです。「続きを読む」からお入り下さい。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

逮捕監禁、新たに少年逮捕=霊園の男性遺体事件-警視庁(16日)時事

東京都新宿区の職業不詳土屋彰勲さん=当時(24)=が2010年に失踪し、埼玉県内の霊園で遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は16日、土屋さんを暴行して監禁したとして、逮捕監禁容疑で新たに職業不詳の少年(19)=事件当時(16)、相模原市=を逮捕した。同課によると、「身に覚えがない」と否認している。(2014/01/16-12:06)

Top_header_logo21 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014011600408

| コメント (0) | トラックバック (0)

「レース仕組んだ」と言われ、500万詐欺被害(16日)読売

兵庫県警垂水署は15日、神戸市垂水区内の会社員男性(50)が、競馬の情報提供料名目で計500万円をだまし取られる振り込め詐欺の被害に遭ったと発表した。
発表によると、男性は昨年10月頃、競馬必勝法を掲載したインターネットサイトで会員登録。その後、「ウメムラ」と名乗る男から「レースを仕組んだ。外れたら全額返還する」と電話があり、6回にわたって計500万円を指定の銀行口座に振り込んだという。

| コメント (0) | トラックバック (0)

LED架空取り引き 2億円余詐欺容疑で逮捕(16日)NHK

大手広告代理店、電通の子会社にLEDの照明の架空の取り引きを持ちかけて2億円余りをだまし取ったとしてLED製品開発会社の社長ら5人が詐欺の疑いで逮捕されました。
警視庁は十数の業者が架空取り引きを繰り返し、100億円以上を引き出していたとみて捜査を進める方針です。
社長ら4人は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、東京・中央区のLED製品開発会社「ワールド・ワイド・エンジニアリング」の社長、長谷川篤志夫容疑者(67)や実質的な経営者の津田悦資容疑者(63)ら5人です。
警視庁の調べによりますと、5人は4年前、電通の子会社、電通ワークスに「LEDの照明の販売先がある」などとうその取り引きを持ちかけて7600個の照明を発注させ、代金の名目でおよそ2億3000万円をだましとったとして詐欺の疑いが持たれています。
電通ワークスでは、納品されたはずの照明の代金が顧客から支払われないトラブルが相次ぎ、警視庁が去年11月に関係先を捜索して捜査を進めてきました。
警視庁は、十数の業者が架空取り引きを繰り返し100億円以上を引き出していたとみて、全容の解明を進める方針です。
調べに対し、長谷川容疑者や津田容疑者ら4人は「製品は実際に納品しており、詐欺ではない」などと容疑を否認しているということです。

News_pic1_3 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014525481000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

オウム平田被告初公判、起訴内容の一部を否認 (16日)TBS

17年間にわたり逃亡しおととし逮捕されたオウム真理教元幹部・平田信被告の裁判員裁判の初公判が、午前11時から東京地方裁判所で行われています。東京地裁前から報告です。
 平田被告は、起訴内容についての認否を述べました。目黒公証役場事務長・仮谷清志さんの拉致監禁事件について、「拉致の認識の共有は無かった」と述べ、起訴内容の一部を否認しました。
 平田信被告(48)は、16日午前8時前、勾留されている東京拘置所から東京地裁に移送されました。法廷に入った平田被告は、スーツ姿で青いネクタイ、2年前の逮捕時に比べ髪を短く切っていましたが、鋭い目つきは当時のままでした。まず、裁判長に氏名を問われると、「平田信です」とかすれた弱い声で答えました。
 平田被告は、1995年に目黒公証役場の事務長・仮谷清志さん(当時68)を拉致した逮捕監禁の罪と、地下鉄サリン事件の前日、捜査をかく乱する目的で杉並区のマンションで爆弾を爆発させ、港区の教団施設に火炎瓶を投げ込んだ、あわせて3つの罪で起訴されています。
 罪状認否では、仮谷さんの拉致事件について、「認識の共有は無かった」「車の運転はしたが、その後のことは知りません」と述べ、起訴内容の一部を否認しました。あくまでも、幇助にとどまるという主張です。ただ、仮谷さんの遺族に対し「大変申し訳なく思っています」と謝罪し、「今日、この日まで長い年月をかけたことを被害者と被害者遺族、私の関係者に対し迷惑をかけたことを改めてお詫びします」と述べました。法廷では、6人の裁判員が真剣な表情で審理を見つめています。
 Q.これまでのずっと続いてきたオウムの裁判の中では、数多くの事件の真相がなかなか明らかにならないという指摘もありましたが、今回の裁判、この後、どういうふうに進んでいくんでしょうか?
 現在、法廷では検察側の冒頭陳述の読み上げが続いています。この後、昼の休廷を挟んで、弁護側の冒頭陳述、その後、被害者の仮谷清志さんの長男の実さんが意見陳述することになっています。
 合計25回の審理の中では、教団元幹部の死刑囚3人のほか、受刑中もしくは刑期を終えた元信者、平田被告の逃亡を手助けした元信者の女性など、およそ20人が証人として出廷する予定です。判決は、3月上旬に言い渡される見通しです。

Logo1_3 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2104083.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「おおすみ」が汽笛5回 直後に衝突か(16日)NHK

15日、広島県沖の瀬戸内海で海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突し2人が死亡した事故で、「おおすみ」が、衝突前に汽笛を5回鳴らして、警告を出していたことが海上保安部への取材で分かりました。
2隻はその直後に衝突したとみられ、海上保安部は詳しいいきさつを調べています。

15日の午前8時ごろ、広島県大竹市の阿多田島の北東およそ1.4キロの沖合で、近くを航行していた海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突して釣り船が転覆し、乗っていた男性4人が海に投げ出されました。
広島海上保安部によりますと、4人は釣り船の船長と釣り仲間3人で、このうち船長の高森昶さん(67)が15日夜に死亡したほか、仲間の大竹宏治さん(66)も16日午前2時前、死亡しました。ほかの2人にけがはありませんでした。
広島海上保安部は業務上過失往来危険の疑いで調べていて、その後の調べで、「おおすみ」が衝突前に汽笛を5回鳴らし、警告を出していたことが新たに分かりました。海上保安部によりますと、相手の船の動きなどが分からないときや衝突を避けるための十分な動作を取っているか疑問がある場合、汽笛を5回以上行わなければならないと法律で定められているということです。
当時の状況について、釣り船に乗っていて救助された寺岡章二さん(67)はNHKの取材に対し、2隻は汽笛の直後に衝突したとしたうえで、「汽笛は『おおすみ』が5メートルほどの距離に接近するまで鳴らなかった。その直後、釣り船の右側の中心部分が『おおすみ』に衝突し、『どーん』という衝撃で船の右側がせり上がった」と話しています。
「おおすみ」の左舷中央の後ろ部分には衝突したような痕が残っているということで、広島海上保安部は16日、釣り船をえい航し、船体を詳しく調べるとともに、衝突に至ったいきさつや事故原因の調査を本格的に始める方針です。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/t10014519111000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

IAEAの核セキュリティ調査団受け入れへ(16日)NHK

原子力施設を狙ったテロを防止する核セキュリティに国際的な関心が高まっていることを受けて、原子力規制委員会は、日本の対策を評価するIAEA=国際原子力機関の調査団を初めて受け入れることになりました。

IAEAの核セキュリティの調査は希望する加盟国に行われますが、2001年の同時多発テロ事件や東京電力福島第一原発の事故を受けて関心が高まり、取り組みが進んでいるとされるアメリカやイギリスなども調査を受け入れています。
原子力規制委員会は15日、定例の会合を開き、日本の核セキュリティの対策が適切に行われているか海外の専門家の評価を受ける必要があるとして調査団の受け入れを決めました。
受け入れの時期はことしの末から来年春ごろを想定して、具体的な調査の内容などIAEAとの調整を進めるということです。
この問題を担当する規制委員会の大島賢三委員は、「日本の対策を強化するため、海外からの意見を聞いて改善すべき点を見つけていきたい」と述べました。
日本の核セキュリティを巡って、原子力施設の内部にテロの協力者が入り込まないようにするための作業員の個人情報の確認が不十分だなどと指摘されています。
現在、規制委員会で対策が検討されていて、IAEAの調査でどのように評価されるか注目されます。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014518321000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

エクアドル邦人殺傷容疑、犯罪組織の10人拘束(16日)読売

【リオデジャネイロ=浜砂雅一】南米エクアドルの最大都市グアヤキルで昨年末、新婚旅行中の日本人夫妻、人見哲生さん(30)、真梨子さん(27)が銃撃されて死傷した事件で、地元検察・警察当局は15日、事件に関与した疑いがある10人を拘束したことを明らかにした。
拳銃2丁や乗用車5台、携帯電話も押収した。ただ、10人の氏名や性別などは発表していない。地元民放テレアマゾナスによると、全員がエクアドル人の男。また、捜査関係者によると、10人は「バンダ」と呼ばれる小規模な犯罪組織のメンバー。警察が16日にも記者会見する見通しという。
 事件が起きたのは先月28日夜。夫妻は市内をタクシーで移動中に襲われ、哲生さんが死亡、真梨子さんが重傷を負った。

| コメント (0) | トラックバック (0)

自宅で偽札作って、隣県の青果店で使う(16日)読売

偽札を自宅で作って使用したとして、通貨偽造・同行使の罪に問われた香川県丸亀市、無職国方理沙被告(23)の裁判員裁判の初公判が15日、徳島地裁(吉井広幸裁判長)で開かれ、国方被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
起訴状などによると、国方被告は昨年6月22日頃、当時住んでいた香川県さぬき市の自宅で1万円札5枚を偽造し、23日に徳島県鳴門市の青果店で代金を支払う際、1枚を店員に手渡して使ったなどとされる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

保護の小5女児、所持金なし 不審者映像の有無捜査(16日)朝日

11日夕方から行方不明になっていた相模原市中央区の小学5年の女児(11)が保護されたとき、所持金がなかったことが神奈川県警への取材でわかった。4日ぶりに保護された場所が自宅から約23キロ離れていたことなどから、県警はこの間に女児が誰かと一緒にいた可能性もあるとみて、調べている。

 女児は15日未明、神奈川県茅ケ崎市内の駐在所で保護された。茅ケ崎署員には、たどり着いた状況について「わからない」「覚えていない」と答えたという。女児の財布は自宅に残され、犬の散歩に出かけて行方不明になった11日夕と同じ服装だった。
 県警は15日、女児宅周辺の駅や駐在所付近の防犯カメラの映像を調べて、女児や不審者の姿が映っていないか確認を始めた。女児の体調回復を待って、話を聴くという。

Logo2 http://www.asahi.com/articles/ASG1H6420G1HULOB029.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

JR北海道元社長が自殺か、港で遺体見つかる (16日)TBS

北海道余市町の港で見つかった遺体について、警察は15日夜、行方がわからなくなっていたJR北海道の坂本相談役と確認しました。
 15日、北海道余市町の港に男性の遺体が浮いているのを自衛隊の船が見つけました。警察が指紋を照合などした結果、遺体はJR北海道の相談役の坂本真一さん(73)と確認しました。遺体には目立った外傷はなく、自殺とみられます。
「(14日の)日中に(車は)ないから、晩ころからかな・・・」
Q.船が出港した午前0時半にはあった?
 「はい」(坂本さんの車を目撃した漁師)
 坂本さんは1996年から2003年までJR北海道の社長を務め、北海道新幹線の誘致に尽力し、その後、相談役に就任していました。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2103627.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン会社員殺害、社長らを殺人容疑で逮捕 (16日)TBS

4年前、京都市の会社員がフィリピンで殺された事件で、警察は15日、被害者の勤務先の社長ら2人を殺人の疑いで逮捕しました。保険金目的とみて調べています。
 逮捕されたのは、京都市伏見区にある学習教材会社の社長・新井正吾容疑者(43)と兄の無職・茂夫容疑者(56)です。2010年11月、社員の松谷祐一郎さん(当時35)が死亡した場合におよそ1億円が支払われる海外旅行保険をかけたうえで、何者かに殺害を依頼した疑いが持たれています。
 松谷さんは旅行先のマニラ市で拳銃で撃たれ、死亡しました。
 「容疑者は状況がわからないのに、いの一番に帰っている。今回、松谷さんに保険もかかっていると聞いて、あれ?いつも保険なんかかけたこともないのに」(同じ会社の元社員)
 調べに対し、2人は「身に覚えがない」と容疑を否認しているということですが、新井容疑者は当時、1億数千万円の負債を抱えていて、警察は保険金目的とみて調べています。(16日05:07)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2104080.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

8歳女児が窒息死、母親には複数の刺し傷 岡山・吉備中央町(16日)フジテレビ

岡山・吉備中央町の住宅で、8歳の女の子が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された。警察は、近くでけがをして倒れていた母親の回復を待って、事情を聴く方針。
14日午後5時40分ごろ、吉備中央町の住宅で、支援学校に通う小島美織さん(8)と母親(51)が1階の和室で倒れているのを帰宅した祖母が見つけた。
2人は病院に運ばれ、美織さんはその後、死亡が確認された。
美織さんの首には、圧迫されたような痕があり、死因は窒息死だった。
また、母親には、刃物で刺されたような傷が複数あり、近くには、血のついた包丁が落ちていた。
警察は、母親が何らかの事情を知っているものとみて、けがの回復を待って事情を聴くとともに、殺人事件として捜査してる。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261341.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

オウム平田被告初公判 死刑囚が証人として出廷も(16日)テレビ朝日

オウム真理教の元幹部・平田信被告(48)の裁判が16日から始まります。オウム事件では初めての裁判員裁判で、証人として元教団幹部の死刑囚3人も出廷します。
 平田被告は1995年、東京の目黒公証役場事務長だった仮谷清志さん(当時68)が死亡した事件で、拉致・監禁した罪など3つの罪に問われています。仮谷さん拉致事件について平田被告は、拉致計画そのものにも関わっておらず、役割は幇助(ほうじょ)にとどまるとして、起訴内容を争う見通しです。オウム裁判としては初めての裁判員裁判で、3月中旬にも判決が言い渡される見通しです。裁判では、元教団幹部の中川智正死刑囚(51)、井上嘉浩死刑囚(44)、小池泰男死刑囚(56)が証人として出廷します。死刑囚の出廷は極めて異例で、法務省は移送に多数の刑務官を動員し、裁判所周辺の警備も強化します。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000019654.html2009_1229_211958annlogo1

| コメント (0) | トラックバック (0)

千葉・習志野台中陸上部の部室放火容疑で男逮捕 千葉県警(16日)産経

千葉県船橋市の市立習志野台中学校で今月12日、部室などが焼ける火災があり、船橋東署は15日、非現住建造物等放火の疑いで、船橋市の自称アルバイト、箱崎祐太容疑者(22)を逮捕した。
 署によると「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。
 約1キロ離れた県立薬園台高校でも昨年6月と12月、部室棟の一室などで火災が発生。このうち12月の火災について関与をほのめかしているといい、裏付けを進める。
 逮捕容疑は12日午前0時ごろ、習志野台中学校の陸上部の部室に放火し、机や棚などを燃やした疑い。
 防犯カメラの映像などから箱崎容疑者が浮上した。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140115/crm14011523510038-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の海上自衛官、佐世保で逮捕 女性に強姦未遂容疑 長崎県警(16日)産経

長崎県警佐世保署は15日、強姦未遂の疑いで、沖縄県うるま市勝連平敷屋、海上自衛隊沖縄基地隊第46掃海隊の海士長小部昌平容疑者(23)を逮捕した。
 逮捕容疑は平成23年9月30日午前3時ごろ、佐世保市の路上で通行中のアルバイト女性(25)に抱きつき、押し倒して乱暴しようとした疑い。
 佐世保署が女性の知人から届け出を受け、捜査していた。佐世保にいた事情などを調べている。
 第46掃海隊司令の加藤寛和2等海佐は「誠に遺憾。厳正に処置し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140115/crm14011523290037-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月15日 | トップページ | 2014年1月17日 »