警視庁管内体感治安レベル2
首都東京体感治安(9、10日単位・レベル)
必ず逮捕できるのです
【治安つぶやき】
警視庁は児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、福岡市西区姪浜駅南、読売新聞記者(44)を逮捕した。昨年8月19日午前、東京都新宿区歌舞伎町のホテルで、大阪府の高校1年の女子高生(16)に3万5千円を支払ってみだらな行為をしたもの。容疑を認めているという。
あのねぇ、言っておきますが、この種の犯罪は時間がかかる場合がありますが必ず捕まりますから止めなさい。詳しくは書けませんがやりかたがあるんです。
警察庁によると平成24年上半期(1~6月)の性犯罪の認知件数は2087件で前年同期を63件上回り、しかも過去5年間で最悪の数字となった。
問題は性犯罪被害者も低年齢化している点だ。被害者が未成年のうち小学生は463件で過去8年間で最悪だった。
13歳未満の場合は、「合意」だと言っても刑法177条で強姦罪が成立する。さらに平成11年に施行された「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」では13歳以上でも処罰ができるのです。
今回の事件は「LINE」(ライン)の繋がりのようだが、職質して追及すると、通信文が残っていなくても、分かっちゃうんですよ。
逮捕されれた多くは初審で「執行猶予」は付くが3年以下の有罪になる場合が多く、実名で報道されますから。人生の破滅になるのです。たった1回で人生を棒にふることないでしょう。
首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」に戻す。
本日の警察マスコットは茨城県警の「ひばりくん」です。
最近のコメント