« ストーカー規制会議:11月からスタート 桶川事件遺族も(24日)毎日 | トップページ | 1200万円を横領、容疑の無職女を逮捕 警視庁(24日)産経 »

2013年10月24日 (木)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(24、25日単位・レベル)
annoy復讐屋だってsign02
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20131016105945

 「恨み相手の復讐を代行します」などとインターネットで募り、女性会社員を中傷するメールを勤務先に送った探偵業の男が広島県警に逮捕された。「復讐屋」と称し復讐希望者から数10万円から100万円を受け取っていた=読売新聞電子版
 世の中には想像もつかない商売があるものだ。過去には「夜逃げ屋本舗」なる商売があって劇場映画にもテレビドラマにもなった。多重債務者の夜逃げを支援する“夜逃げ屋”の活躍を描くアクション・コメディ。合法的に夜逃げさせる?という商売だ。
 そして今、ネットで検索すると、「復讐」屋は確かに存在する。「特殊便利屋探偵社」などは探偵社と便利屋が合併したもので、人間関係に対しての様々な工作及び特殊な工作も受けている。芸能プロダクションと提携して演技もしてくれるという。
 また別に「何でも屋」が存在する。対人関係でのトラブルや問題を解決する為の工作専門屋。「浮気相手を別れさせたい」「男と離婚させたい」だけでなく「どうしても復讐したい」人の要望に応える。
 この他に、ズバリ「復讐屋&嫌がらせ代行」なる業者も存在する。世知辛い世の中になってしまった。
 産経新聞電子版によると、警視庁がネット上で援助交際や下着の売買などを持ち掛ける書き込みをした少女らを対象とした「サイバー補導」を実施するため、警察署にスマートフォン(多機能携帯電話)を配備するという。
 あらゆる〝防犯インフラ〟を駆使して「極悪非道」がまかり通らない社会にしてほしい。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。 
2006_0810_004208nisho

小覧が選んだ本日のトップ記事は、以下の「続きを読む」をクリックしてください。
 嫌がらせメールを条例規制へ

2010_0123_11120247newslogo1

嫌がらせ目的で執拗(しつよう)にメールや無料通信アプリLINE(ライン)のメッセージを個人に送り付ける行為を規制するため、広島県が、県迷惑防止条例の改正案を来年2月の県議会定例会に提出する方針でいることが23日、分かった。来年5月施行を目指している。
 同趣旨の改正条例は今月1日、群馬、静岡の両県で施行。中国地方では岡山県が来年4月1日施行を目指し、11月開会の県議会定例会に改正案を提出する準備を進めている。
 広島県警によると、現行条例は、ねたみや恨みの感情を満たす目的で無言電話をかけたり、相手に拒まれたのに連続して電話やファクスをしたりすることなどを「嫌がらせ行為」として禁じる。改正案はこれらに加え、「メール」と「その他の電気通信を用いた方法」による執拗なメッセージ送信を規制対象とする方針だ。
 「その他の電気通信を用いた方法」はLINEやフェイスブック、短文投稿サイト「ツイッター」といったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを想定。従来の嫌がらせ行為と同様に違反者には6月以下の懲役か50万円以下の罰金を科す。
 県警によると、メールやSNSのメッセージをめぐる被害相談は増加傾向にある。7月施行の改正ストーカー規制法で、恋愛感情が絡む場合は従来の電話やファクスに加え、執拗なメール送信も「付きまとい行為」の規制対象となったことを踏まえ、条例改正の方針を決めた。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201310240033.html

« ストーカー規制会議:11月からスタート 桶川事件遺族も(24日)毎日 | トップページ | 1200万円を横領、容疑の無職女を逮捕 警視庁(24日)産経 »

 警視庁管内 体感治安度数」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/58447246

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁管内体感治安レベル2:

« ストーカー規制会議:11月からスタート 桶川事件遺族も(24日)毎日 | トップページ | 1200万円を横領、容疑の無職女を逮捕 警視庁(24日)産経 »