« 校章入り雨がっぱと収納袋50点も盗んだ男(13日)読売 | トップページ | 八潮の3300万円強盗、暴力団幹部ら逮捕(13日)日本テレビ »

2013年9月13日 (金)

多額窃盗容疑で元郵便局員逮捕(13日)NHK

ことし6月、横浜市栄区の郵便局に勤務していた39歳の男が、職場の金庫から現金1900万円を盗んだ疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、横浜市磯子区の元郵便局員、村田一喜容疑者(39)です。
警察の調べによりますと、村田容疑者は、ことし6月24日の夕方から翌朝までの間に、当時勤務していた横浜市栄区桂町の「横浜桂郵便局」の金庫から2回に分けて、現金合わせて1900万円を盗んだとして、窃盗の疑いが持たれています。
出勤した局長が、金庫の中を点検したところ、業務用に保管していた現金がなくなっているのに気付き、事情を聴いたところ、営業を終えて1人になったときに盗んだことを認めたということで、郵便局は今月、村田容疑者を懲戒解雇し、警察に被害届を出していました。
警察が金の使いみちなどを詳しく調べています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130912/k10014499271000.html

« 校章入り雨がっぱと収納袋50点も盗んだ男(13日)読売 | トップページ | 八潮の3300万円強盗、暴力団幹部ら逮捕(13日)日本テレビ »

窃盗事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/58182577

この記事へのトラックバック一覧です: 多額窃盗容疑で元郵便局員逮捕(13日)NHK:

« 校章入り雨がっぱと収納袋50点も盗んだ男(13日)読売 | トップページ | 八潮の3300万円強盗、暴力団幹部ら逮捕(13日)日本テレビ »