警視庁管内体感治安レベル2
首都東京体感治安(20、21日単位・レベル)
家庭で何が起きているのか
【治安つぶやき】
押し入れだげてなく飲食店や部屋から腐乱死体が見つかったり、母親が子供を殺したり息子が親を殺したり、いったい日本の家庭で何が起きているんだ
北海道苫小牧市の60歳の男性宅では苫小牧署員が男女3人の遺体を発見した。遺体はこの家に住む20代の息子と50代の妻、70代の義理の母とみられる。ところが20日になって連絡が取れなくなっていた60歳の男性も床下から遺体で発見された。
11年前に52歳の男性が行方不明になり今年6月、衣装ケースからその男性の遺体が発見された事件で岩手県警は63歳の妻を逮捕した。
札幌市東区の住宅の寝室で90代の女性が死んでいるのが発見された。女性は死後、数週間が経過していたという。居間では娘とみられる50代の女性が衰弱した状態で見つかっている。警察が調べたところ家の中には数十円しか残っていなかったという。
さらに千葉・船橋市の住宅では48歳の息子が76歳の父親を殺害。埼玉県・所沢市のマンションでは母親が子供を殺害。福岡県中間市の河川敷に止めた軽乗用車内で、26歳の長女を殺害した54歳の父親が逮捕されている。
警察庁によると平成24年の殺人事件で被疑者と被害者の関係の構成図で親族だった事件が44.2%を占めたという。
事件もあれば生活苦もあるが、これほどまでに家族が家庭が崩壊しきっているかと思うと、とても文明国なんて言えない。悲しい世の中である。
首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
小覧が選んだ本日のトップ記事は、以下の「続きを読む」をクリックしてください。
勤務中に交際の女性宅で実弾入り拳銃出す 警視庁巡査を送検
最近のコメント