警視庁管内体感治安レベル2
首都東京体感治安(3、4日単位・レベル)厳罰しかない
【治安つぶやき】
「餃子の王将」の王将フードサービスの新潟近江店で20歳代の男性社員が店内の冷蔵庫に入った写真をネット上に公開したことが明らかになった。同店は営業を停止したという。
今年7月以降、飲食店やコンビニの店員らが、冷蔵庫などで撮った写真をネット上で公開する事例が全国で相次いでいるほか、北海道ではパトカーに乗った写真。神戸市の地下鉄ではホームの線路内に入りピースサインをするなどの写真。横浜市では走行中の市営バス後部のバンパーに足をのせ、取っ手につかまっている男性の画像が投稿された。
線路内の立ち入りは刑法124条の「公共の交通に対する妨害行為」。バスのぶら下がりは道交法違反で逮捕すべきだ。業務様の冷蔵庫に入ったがために営業を休んだのなら、損害賠償を請求するべきだ。事実、北海道警では器物損壊で逮捕している。
若者達は「この程度なら許される」として、自分を注目させようと次々に悪ふざけを起こし、しかもそれはエスカレート。極めて危険な状態にあり、防ぐためには「厳罰」という結果を知らせるべきだ。
首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
小覧が選んだ本日のトップ記事は、以下の「続きを読む」をクリックしてください。
店内の冷蔵庫に入り撮影、ネットに公開 餃子の王将社員
最近のコメント