« 強制わいせつ容疑:京大生ら2人逮捕 京都府警(4日)毎日 | トップページ | 女性警官の8割が「増員を」 警察庁、職員3万人に調査(4日)共同 »

2013年7月 4日 (木)

女児不明事件17年前に訓示(4日)NHK

群馬県太田市のパチンコ店で当時4歳だった横山ゆかりちゃんが行方不明になった事件からまもなく17年になるのを前に、3日、警察の捜査本部の会議が開かれ、幹部が「家族の願いをかなえるために捜査に全力でまい進して欲しい」と訓示しました。

平成8年7月7日、当時4歳だった横山ゆかりちゃんは両親と訪れた太田市内のパチンコ店で行方が分からなくなり、警察は何者かに連れ去られたとみて捜査を続けています。
事件から17年になるのを前に捜査本部がある太田警察署では、3日、捜査を担当する幹部が集まり会議が開かれました。
この中で、群馬県警察本部の小倉正美刑事部長が「ゆかりちゃんの家族の早く帰ってきてほしいという願いを叶えることができるのは我々警察官だ。犯人を検挙するため捜査に全力でまい進して欲しい」と訓示しました。
また会議ではパチンコ店の防犯カメラの映像など初動捜査に見落としがないか改めて確認するよう指示が出されました。
警察は、ゆかりちゃんの新しい写真を掲載したポスターを7万枚作成して、今月から全国の交通機関などに配っているほか、今月7日には太田市で情報提供を呼びかけることにしています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130704/k10015788511000.html

« 強制わいせつ容疑:京大生ら2人逮捕 京都府警(4日)毎日 | トップページ | 女性警官の8割が「増員を」 警察庁、職員3万人に調査(4日)共同 »

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/57720358

この記事へのトラックバック一覧です: 女児不明事件17年前に訓示(4日)NHK:

« 強制わいせつ容疑:京大生ら2人逮捕 京都府警(4日)毎日 | トップページ | 女性警官の8割が「増員を」 警察庁、職員3万人に調査(4日)共同 »