« 2013年6月14日 | トップページ | 2013年6月16日 »

2013年6月15日

2013年6月15日 (土)

「殺し屋さまから連絡」とメールのストーカー男(15日)読売

 群馬県警太田署などは14日、埼玉県川口市前川町、会社員佐藤竜也容疑者(24)をストーカー規制法違反容疑で逮捕したと発表した。
発表によると、佐藤容疑者は4日午前2時頃から同10時半頃、県内の女性(23)に携帯電話で「殺し屋さまから連絡がありました」などと嫌がらせのメールを3回送信した疑い。2人は昨年11月頃、インターネットの友達募集掲示板で知り合い、その後別れたが、女性には今年5月頃から嫌がらせのメールや電話が続いていたという。(2013年6月15日19時36分  読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

高校生など6人 男に殴られる 茨城(15日)NHK

15日昼すぎ、茨城県石岡市で、高校生5人のグループが突然、男に顔や頭を殴られ、その10分後には、現場の近くで会社員の男性が男に殴られました。
警察は同じ男による連続暴行事件とみて捜査しています。

15日午後0時20分ごろ、石岡市のJR石岡駅前の広場で、信号待ちをしていた5人の男子高校生が突然、男に拳で顔や頭を殴られました。
男は何も言わずに走って逃げ、高校生のうち数人が唇を切るなどの軽いけがをしたということです。
そのおよそ10分後には、高校生が殴られた現場から100メートルほど離れた駐輪場で、20代の会社員の男性が突然、男に拳で顔を殴られました。
男性に目立ったけがはありませんでしたが、男は走って逃げたということです。
男はいずれも年齢が30歳から40歳くらい、身長1メートル70センチほどの小太りで、黒と白のしま模様の半ズボンを履き、パーマをかけていたということです。
警察は、男の特徴がよく似ていることなどから、同じ男による連続暴行事件として捜査しています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130615/k10015330231000.html

| トラックバック (0)

チェックイン中に…かばん奪われ車に引きずられる(15日)テレビ朝日

14日夜、名古屋市のホテルで、チェックインの手続きをしていた男性が男にかばんを奪われました。男は車で逃走し、追いかけた男性は車に300メートルほど引きずられてけがをしました。
 午後11時50分ごろ、名古屋市中村区のホテルのフロントで、26歳の男性会社員がチェックインの手続きをしていたところ、横に置いていた手提げかばんを突然、男に奪われました。男性は男を追いかけ、男が乗った車にしがみつきましたが、300メートルほど走ったところで振り落とされ、ひじやひざを擦りむく軽いけがをしました。逃げた男は身長170センチくらいで、黒い半そでのポロシャツ、白いセダンタイプの車で逃げていて、警察は行方を追っています。

2009_1229_211958annlogo1_2 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007220.html

| トラックバック (0)

JR大井町駅ホームで男性が男と口論になり、線路に突き落とされる(15日)フジテレビ

東京・品川区のJR大井町駅のホームで、15日未明、43歳の男性が、男と口論になって、線路に突き落とされた。警視庁は、殺人未遂事件として、現場から逃げた男の行方を追っている。
15日午前0時45分ごろ、品川区のJR大井町駅のホームで、会社員の43歳の男性が、男と口論になり、もみ合いになって、線路に突き落とされた。
その直後に、ホームに電車が入ってきたが、男性は、ホーム下の空間に逃げて、接触は免れたものの、右手の手首を骨折するなどの重傷を負った。
突き落とした男は、現場から逃走している。
警視庁は、殺人未遂事件として、防犯カメラを解析するなどして、逃げた男の行方を追っている。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

| トラックバック (0)

大阪国税局職員、「痴漢してほしい」と書き込み (15日)TBS

今年4月、JR和歌山線でインターネット掲示板の書き込みを見て痴漢をした男が逮捕されましたが、その後、大阪国税局の男性職員が被害女性になりすまし、「『痴漢をしてほしい』と掲示板に書き込んだ」と話していることがわかりました。
 今年4月、JR和歌山線の電車内で女性の下半身などを触ったとして26歳の男が逮捕されました。
 男は取り調べに対し、「痴漢をしたい人とされたい人が出会うインターネットの掲示板を見てやった」と供述しましたが、被害にあった女性は書き込みを否定。警察が書き込んだ人物を捜していたところ、大阪国税局の男性職員(49)が警察に出頭し、同じ車両にいた女性になりすまし、「『痴漢をしてほしい』と掲示板に書き込んだ」と話したということです。
 警察は通信記録を調べるなどして、職員の供述の裏付けを進めています。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5358843.html

| トラックバック (0)

警視庁体感治安レベル2

首都東京体感治安(15、16日単位・レベル)
山を甘くみるなannoy
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20130610095500

埼玉県秩父市の十文字山で登山中、行方不明になった77歳の男性が3日ぶりに救助された。男性は14日に、地図を数枚にちぎって「SOS 救助乞う 男1人 赤沢出会いの先の股の沢」などと書き、ビニール袋に入れて川に流し、15日に釣り客が岩に引っかかった同紙に気づき、男性が発見された。奇跡です。助かる運命だったのでしょう。

平成24年の山岳遭難の発生、遭難者数、死者・行方不明者、負傷者から救出された人まで前年を全て上回り、昭和36年の統計開始以来、最も高い数字になったことが警察庁のまとめで分かった。過去10年間増加傾向にあるという。
 発生件数は1988件で前年に比べて158件増、遭難者数は2465人で同261人、死者・不明者数は284人で同108人、負傷者数は927人で同108人。さらに無事救出された人も1254人で144人の増加だ。
 都道府県別で最も発生が多かったのは長野県の244件。以下北海道が155件、富山県107件と続いた。
 遭難のうち登山が71.2%を占めたが、山菜採りなどでも16.3%が遭難している。
 年齢別では40歳以上が1837人で全遭難者の74.5%を占め、60歳以上が1227人で49.8%だった。
 警察庁では、夏山シーズンを迎えることから①気象条件や体力、体調に見合った山を選ぶこと②単独登山を避けること③登山コースの危険箇所を把握して登ること-などを呼びかけている。昔からこんな歌がありましたねぇ。ダークダックス
♪♪娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ 山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ…♪♪
 元々、経験が豊富な人でも遭難する危険性は昔からあった。しかし、登山は大衆化し誰でも自由に楽しめることもあり、ハイキング並に甘く見ている人たちが多くなっているのも事実。山菜採りでちょこっと山に入るのでも遭難する。山はそれほど恐ろしいものであることを認識すべきである。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁体感治安レベル2"

| トラックバック (0)

コンビニ強盗だ! 容疑者画像、すぐ警察へ 京都で導入(15日)朝日

 【楢崎貴司、国吉美香】全国的に相次ぐコンビニ強盗事件。警察庁によると、全国で716件(2011年)にも上る。初動捜査態勢を迅速化するため、京都府警はコンビニ店に設置された防犯カメラの容疑者の画像をインターネットで提供してもらう取り組みを全国で初めて導入した。
 府警は2月から事件発生直後に民間の警備会社から防犯カメラの画像をネット上のシステムで提供してもらう取り組みを始めた。初動捜査の迅速化や、防犯に役立てたい考えだ。
 最初に提携したのは、府内のコンビニ店や会社事務所など防犯カメラ計約1千台を設置している大手警備会社。5月に新たに大阪市の警備会社「東洋テック」と取り決めを結んだ。全国約4万件の契約があり、府内では事務所や商店などでセンサーによる警備契約の約2千件のうち約1割ほどが防犯カメラ付きという。画像提供について「警察との強力なタッグ(連携)が契約者様の財産を守ることにつながる」と説明する。

Logo2_2

http://www.asahi.com/national/update/0615/OSK201306140175.html

続きを読む

| トラックバック (0)

男性死亡:包丁刺さった状態 自宅で発見 岐阜・関(15日)毎日

15日午前5時45分ごろ、岐阜県関市緑ケ丘1の自営業の女性(64)から、同居している無職の山村理(おさむ)さん(59)が「胸を刺されて倒れている」と県警関署に通報があった。署員が女性宅に駆けつけると、台所で山村さんが胸に包丁が刺さった状態で既に死亡していた。関署は殺人事件の可能性もあるとみて捜査を始めた。
 関署によると、山村さんは約2年前から女性宅に住んで2人暮らし。2人は14日夜、関市内の飲食店で食事し、山村さんが先に帰宅した。女性が朝起きると台所で山村さんが横を向いて倒れていたという。血痕は台所に集中しており、玄関の鍵はかかっていなかった。同署は女性から発見当時の状況などを詳しく聞いている。
 現場は長良川鉄道関駅の西約1キロの住宅街。近くに住む60代の男性は「山村さんは2年ほど前に引っ越してきたが、あいさつ程度の付き合いだった」と話した。【道永竜命、梶原遊】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000e040192000c.html

| トラックバック (0)

岡山県警、万引き犯誤認逮捕…アリバイ確認せず(15日)読売

岡山県警は14日、同県津山市の70歳代の無職男性を窃盗容疑で誤認逮捕したと発表した。津山署がスーパーで育毛剤を盗んだとして逮捕したが、アリバイを確認せず、防犯カメラの映像も分析していなかった。
 発表によると、今年1月頃から同署管内のスーパーで、育毛剤が万引きされる事件が複数回発生。今月7日にも育毛剤1本(2310円相当)が盗まれたため、同店は同署に被害届を提出し、防犯カメラに映っている60~70歳の男が犯人との情報も提供した。
 13日昼前、同店の保安員から「映像の男が来店している」と連絡があり、署員7人が店内の事務所で男性を任意で聴取。映像を確認して顔が似ていると判断し、緊急逮捕した。
 だが、男性は一貫して否認。男性宅の捜索でも、被害品や防犯カメラに映る男と同じ服などは見つからなかった。自宅で家族と一緒にいたとのアリバイもあり、同署は逮捕から約10時間半後の同日夜に釈放。14日、防犯カメラの映像を県警科学捜査研究所で解析したところ、別人と判明した。
 同署の中村道範副署長は14日夕、男性に謝罪。男性は「二度とこのようなことがないように指導を徹底してほしい」と話したという。中尾幸司・同県警刑事部長は「誠に遺憾であり、心からおわびします」とするコメントを発表した。(

2013年6月15日10時27分

  読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

赤坂見附駅で煙発生 丸ノ内線は4時間以上、一部運転見合わせ(15日)フジテレビ

東京メトロ丸ノ内線の赤坂見附駅のホームで、15日朝、煙が発生し、この影響で、丸ノ内線は4時間以上にわたり、一部区間で運転を見合わせた。
丸ノ内線の利用者は、「面倒ですけど、仕方ないので、歩いて帰ります」、「頑張るしかないですね。頑張って家に帰るしかないですね」と話した。
午前5時25分ごろ、東京メトロ丸ノ内線のホームの下から煙が発生しているのを、運転士が発見した。
およそ1時間後に煙は収まったが、東京メトロなどの調べで、ホーム下の送電ケーブルの一部が、焼けているのがわかった。
乗客などに、けが人はいなかった。
この影響で、丸ノ内線と銀座線が、一時運転を見合わせた。
丸ノ内線は、4時間以上にわたり、四谷三丁目と銀座の間が不通となっていたが、午前10時すぎ、全線で運転を再開した。
東京メトロは今後、丸の内線と銀座線の送電ケーブルの緊急点検を行う方針。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.htmlLogo4_2

| トラックバック (0)

【衝撃事件の核心】東京・南青山の古美術店で消えた2200万円 目を離した5分間の犯行? カメラが捉えた白人2人組の連係プレー(15日)産経

人気のブランドショップやインテリアショップが立ち並ぶ東京・南青山の通称・骨董(こっとう)通りにある老舗の古美術店で6月7日、現金約2200万円が消失する窃盗事件が起きた。店主が銀行から下ろしてきたばかりのカネで、5分余り目を離した隙の出来事だった。警視庁は客を装って店を訪れた白人の男ら2人による犯行とみて、周辺の防犯カメラの画像を公開。カメラは事件前後の2人の連係プレーを捉えており、プロの窃盗犯による計画的な犯行の疑いが浮かび上がる。(中村翔樹)
「鳥のふん?」背中に白い液体 洗面所から戻ると…
 「どうぞ、中に入ってみていってください」
 7日午前10時半ごろ、レンガ造りの古美術店の前に、見慣れない外国人風の男が現れた。出入り口の近くに立ち、ガラス越しに陳列された掛け軸や壺、仏像などをのぞきこんでいたため、70代の男性店主はこう声を掛け、店内に招き入れた。
 店主は近くの銀行で現金約2200万円を下ろし、紙袋に入れて持ち帰ったばかりだった。親族の遺産を相続して銀行に預けていたもので、後日、家族らに分配する予定だった。店に戻る直前、店主は背中に違和感を覚えていた。詳細は以下をクリックdownwardleft

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130615/crm13061512010002-n1.htmMsn_s1_4

| トラックバック (0)

ホームで口論、もみ合って転落 逃走の男2人追う(15日)産経

15日午前0時45分ごろ、東京都品川区のJR京浜東北線大井町駅ホームから、40代の男性が転落した。直後に大船発上野行き普通電車がホームに進入。男性はホーム下の隙間に逃げ込み、電車に軽く接触した。警視庁大井署によると、男性は転落時に右手首骨折の重傷を負ったとみられ、命に別条はないという。
 男性は転落直前、別の電車で20~30代の男2人と口論になり、同駅ホームに降りて口論を続けていた。同署はもみ合いの末に転落させた傷害事件とみて、男性の転落直後に逃走した男2人の行方を追っている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130615/crm13061513490004-n1.htmMsn_s1_3

| トラックバック (0)

海外通販サイトの相談急増 2年で8倍、紛争多発(15日)共同

海外の業者が運営するインターネットの通信販売サイトで、注文した商品が届かないといったトラブルが急増している。業界団体の社団法人日本通信販売協会(東京)の「通販110番」に2012年度に寄せられた海外業者に関する相談件数は、確認されただけでも1030件と2年前の約8倍に増えた。
 サイトに架空の住所や電話番号を載せている業者も多く、協会は「海外から被害金を取り戻すのは難しい。代金を払う前にサイトの電話番号にかけてみるなど自衛して」と呼び掛けている。
 協会によると、通販110番に寄せられる相談件数は08年度ごろから増加傾向。

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061501001193.html

| トラックバック (0)

性的暴力 被害者は基地勤務の日本人女性(15日)NHK

在日アメリカ陸軍の司令官が、兵士による性的な暴力について報告や調査を怠ったとして更迭された問題で、被害者は、司令部が置かれた神奈川県のキャンプ座間に勤める日本人の女性だったことが分かりました。
司令官がいる基地で、日本人女性が被害に遭った事案に適切に対処していなかったことに対し、在日アメリカ軍への批判が強まることも予想されます。

この問題は、在日アメリカ陸軍の司令官だったマイケル・ハリソン少将が、兵士による性的な暴力について、適切な報告や調査を行わなかったとして、今月7日、司令官を更迭されたものです。
在日アメリカ陸軍司令部は「調査中のためコメントできない」として、被害の具体的な内容について一切明らかにしていませんが、被害者は、司令部がある神奈川県のキャンプ座間に勤める日本人の女性で、性的な暴力を振るったとされるのは、上司にあたるアメリカ人の士官だったことがアメリカ軍関係者への取材でわかりました。アメリカ軍は、関係者から話を聞いて、司令官だったハリソン少将が適切な調査や報告を怠った経緯などを調べています。
近年、アメリカ軍の内部では、女性に対する性的な暴力が相次ぎ、大きな問題となっています。
今回、司令官がいる基地で日本人女性が被害に遭った事案に適切に対処していなかったことが明らかになったことで、在日アメリカ軍に対する批判が強まることも予想されます。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130615/k10015318581000.html

| トラックバック (0)

被害者保護:性犯罪 匿名で起訴状 最高検が各地検に要請(15日)毎日

性犯罪やストーカー事件の被害者保護の一環として、検察当局が今年に入り、被害者の氏名を伏せた起訴状を作成し、容疑者を起訴していたことが分かった。刑事訴訟法は、犯罪の内容をできるだけ特定して起訴状に記すよう定めており、匿名化は極めて異例。起訴状は必ず被告に送られるため、被害者の個人情報が知られれば再被害の恐れがあるとして、最高検が記載内容を工夫するよう各地検に求めたことを受けた措置とみられる。
 関係者によると、匿名の起訴状を作成したのは関東地方の地検。携帯電話のメールを通じて知り合った女性にわいせつ行為をしたとされる男の起訴状で、女性の氏名を伏せ「携帯のメールアドレスが○○@○○〇〇だった女性」と記した。起訴前に女性の意向も確認し、女性は既にアドレスを変更したという。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://mainichi.jp/select/news/20130615k0000m040125000c.html

| トラックバック (0)

日本へ脅迫、見過ごせず…米大統領が中国けん制(15日)読売

米国で7、8両日に行われた米中首脳会談で、中国の習近平国家主席が沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題の「棚上げ」に言及したのに対し、オバマ米大統領が尖閣周辺海域における中国公船の領海侵入を念頭に、「同盟国である日本が中国に脅迫されることを見過ごすことはできない」とけん制していたことが分かった。日本政府筋が14日明らかにした。
 習氏は会談で、尖閣の領有権を主張する中国政府の立場を説明した上で、日中対立の長期化を避けるため、「日中が問題を棚上げするべきだ」との考えを強調したという。日中対立悪化を望んでいない米国が日本に棚上げを求めれば、日本も応じざるを得ないとの判断が働いたとみられる。だが、オバマ氏はこれに乗らなかった。

| トラックバック (0)

赤坂見附駅で発煙、銀座線など折り返し運転(15日)読売

 15日午前5時25分頃、東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅で煙が発生、この影響で同線の四谷三丁目―荻窪駅間、池袋―銀座駅間と、銀座線浅草―銀座駅間で折り返し運転を行っている。(2013年6月15日06時50分  読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

取り調べ可視化、骨抜きの恐れ 幅広い例外認める素案(15日)朝日

【西山貴章】刑事司法改革の最大のテーマである取り調べの録音・録画(可視化)について、適用範囲を著しく狭める可能性の高い素案が14日、公表された。「捜査に著しい支障が生じるおそれがあるとき」は除外するなど、現在の試行範囲から大幅に後退している。議論している法制審議会(法相の諮問機関)の部会メンバーからは、厳しい批判が相次いだ。
 捜査や公判の改革案を話し合う法制審の「新時代の刑事司法制度特別部会」で示された。可視化については現在、裁判員裁判の対象事件のほか、知的障害者の事件や地検特捜部の独自事件などで試行されている。法制化に向けて特別部会は1月、制度設計のたたき台となる「基本構想」を提示。(1)裁判員裁判の対象事件について一定の例外を認めつつ、原則、全過程を可視化(2)可視化の対象範囲は取調官の一定の裁量に委ねる――とする2案を示した。しかし密室での取り調べで多くの冤罪(えんざい)を生んできた反省がないとして、取調官の裁量を認めた点を中心に、委員から異論が相次いだ。
 その後、特別部会の下部組織である作業部会が基本構想を話し合い、この日、素案を提示。基本構想(1)の例外事例について、「捜査上の秘密が害されるおそれがあること」「十分な取り調べをすることができないおそれがあること」など、捜査側の拡大解釈が可能な条件を盛り込んだ。批判された(2)案も残された。

続きを読む

Logo2 http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201306140398.html

| トラックバック (0)

発券機をバールで壊し…現金盗む事件7件相次ぐ(15日)テレビ朝日

東京と埼玉の牛丼店などで券売機がバールで壊され、現金が盗まれる被害が7件相次ぎました。
 14日午前3時ごろ、東京・八王子市の牛丼店で、店の前に設置されていた券売機が壊されているのを男性店員が発見し、110番通報しました。警視庁によりますと、券売機はバールのようなものでこじ開けられていて、約7万円が盗まれていました。隣の福生市や埼玉県所沢市のガソリンスタンドなどでは3時間で、精算機や自動販売機が壊される被害が7件相次ぎました。警視庁などは、同じ男らによる犯行とみて調べを進めています。

2009_1229_211958annlogo1 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007195.html

| トラックバック (0)

児童買春あっせん容疑で逮捕、30回超紹介か (15日)TBS

女子高校生など少女を男性に紹介し、買春のあっせんを30回以上繰り返していたとみられる男が、警視庁に逮捕されました。
 児童買春あっせんの疑いで逮捕されたのは山梨県都留市のパート従業員・深山直剛容疑者(28)で、今年1月、インターネットのコミュニティサイトで知り合った当時高校2年の女子生徒(当時16)を36歳の会社員の男に紹介して、買春をあっせんした疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、深山容疑者はこの女子生徒を、先月、児童買春の疑いで逮捕された警視庁の元警察官(29)にも紹介していたということです。
 取り調べに対し、深山容疑者は「他にも30回以上、客づけをした」などと供述しているということです。(15日02:03)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5358323.html

| トラックバック (0)

長崎ストーカー殺人 被告に死刑判決 遺族「許されるわけない」(15日)フジテレビ

長崎・西海市のストーカー殺人事件の判決で、長崎地裁は、殺人などの罪に問われた筒井郷太被告(28)に対し、求刑通り死刑を言い渡した。
判決によると、筒井被告は2011年12月、西海市で、元建設会社社長・山下 誠さんの妻・美都子さん(当時56)と、母・久江さん(当時77)を包丁で刺し殺害し、交際相手だった山下さんの三女(24)には、ストーカー行為を繰り返したり、暴力を振るったりしていた。
筒井被告は、一貫して無罪を主張していたが、14日の判決公判で、重富 朗裁判長は、被告人の衣服に被害者の血痕が付着していたことなどを挙げ、筒井被告が犯人と断定した。
そのうえで、「元交際相手の三女への独占欲や支配欲を満たすための犯行は、あまりに理不尽で、筒井被告に良心のかしゃくが見いだせない」と述べ、筒井被告に求刑通り死刑を言い渡した。
筒井被告は、法廷では前を見据え、落ち着いた様子で判決を聞いていたが、判決を不服として、即日控訴した。
判決後、遺族の山下 誠さんは、「死刑判決は当然だと思います。これだけのことをして、許されるわけがない。ストーカー行為をして家族や周りの人間を殺そうとする者には、厳しい処罰をしてほしい」などとコメントしている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248036.htmlLogo4

| トラックバック (0)

無資格で巻き爪手術、偽医者逮捕 2400万円不正受給か(15日)産経

医師資格がないのに外科手術などをしたとして、警視庁生活環境課は14日、医師法違反(無資格医業)容疑で、医療法人社団「真明会高尾クリニック」(東京都八王子市、閉院)の元実質経営者で柔道整復師、城代明俊容疑者(45)=群馬県太田市=ら2人を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認めている。
 城代容疑者は週1回の勤務で、平成22年12月からの2年間で1349人の患者から約2400万円の診療報酬を受け取っており、同課は詐欺容疑などでの立件も検討する。
 逮捕容疑は、23年1月~24年12月、同クリニックで、無資格で26~85歳の患者13人に麻酔注射や巻き爪の手術などの医療行為を計66回行ったとしている。
 「手術が雑」との風評が広まり、城代容疑者が偽造の医師免許を提示したことから発覚。警視庁が今年1月に家宅捜索していた。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130614/crm13061418460009-n1.htm

| トラックバック (0)

「ストレスで」痴漢、逮捕の警部補を停職処分 警視庁(15日)産経

警視庁は14日、電車内で女子高校生に痴漢をしたとして、埼玉県警に同県迷惑防止条例違反容疑で逮捕された尾久署交通課の男性警部補(57)を停職1カ月の懲戒処分にした。
 女子高生との間で示談が成立し、起訴猶予処分となっていた。警部補は同日付で依願退職した。
 警部補は5月10日朝、埼玉新都市交通(ニューシャトル)伊奈線の吉野原-大宮駅間の電車内で、女子高校生(15)の太ももや胸を触るなどしたとして、現行犯逮捕された。
 警視庁によると、9日にも同じ女子生徒の太ももをカバンでなでるなどしたといい、警部補は「部下の指導など、仕事上のストレスでむしゃくしゃしていた」と話しているという。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130614/crm13061419130010-n1.htm

| トラックバック (0)

« 2013年6月14日 | トップページ | 2013年6月16日 »