監禁、暴行 振り込め詐欺の金めぐる争いか(9日)日テレ
去年11月、東京都内で21歳の男性を車などに監禁し、暴行したとして、暴力団組員の男ら5人が逮捕された。警視庁は、振り込め詐欺で得た金をめぐるトラブルが背景にあるとみて調べている。
逮捕された住吉会系暴力団組員・星野竜也容疑者ら5人は、去年11月、知人の男性を13時間半にわたり車などに監禁し、金属バットで殴るなどした疑いが持たれている。
捜査関係者によると、星野容疑者らは振り込め詐欺で得た金をめぐり、男性との間でトラブルになり、渋谷駅近くに男性を呼び出した。その際、男性がタクシーで逃げたことから、星野容疑者らは追いかけてタクシーの窓ガラスを割り、男性を連れ出したという。
警視庁の調べに対し、星野容疑者は「男性が金を持ち逃げしたので連れ回した」と話し、容疑を認めているという。
「暴力団関係等組織犯罪、 銃刀法違反 密輸入輸出」カテゴリの記事
- 金の密輸の摘発数、5年ぶり減 18年、増税後の反転警戒(22日)共同(2019.02.22)
- 倉庫に手投げ弾3個隠し持つ…組幹部ら2人逮捕(22日)読売(2019.02.22)
- 弘道会系事務所を家宅捜索 テキシア、出資金流出か(22日)産経(2019.02.22)
- 道仁会系組事務所、代理訴訟で禁止 地裁久留米仮処分決定 県の助成初適用(20日)西日本(2019.02.20)
- 覚醒剤顧客リストか、押収 譲り受け疑いの男(20日)産経(2019.02.20)