« 2013年4月29日 | トップページ | 2013年5月1日 »

2013年4月30日

2013年4月30日 (火)

「失神ゲーム」強要容疑 高校生を逮捕(30日)NHK

福岡市の高校2年の男子生徒が、中学の同級生に「失神ゲーム」と呼ばれる、意識をもうろうとさせる行為を強要して胸を強く押す暴行を加えたうえ、たばこの火を押しつけてやけどを負わせたとして傷害の疑いで警察に逮捕されました。
 逮捕されたのは、福岡市城南区に住む16歳の高校2年の男子生徒です。
警察の調べによりますと、この生徒は今月1日、福岡市内のカラオケ店で、中学の同級生だった男子高校生に「失神ゲーム」と呼ばれる行為を強要して胸を強く押す暴行を加えたうえ、意識がもうろうとなった生徒の首にたばこの火を押しつけて全治2週間のやけどを負わせたとして傷害の疑いが持たれています。
調べに対し容疑を認めているということです。
これまでの調べで、生徒はカラオケ店にいた男子高校生を見つけて「ゲームが終われば帰る」などと言って強要していたということです。
生徒は以前から同じ男子高校生に、暴行を繰り返していたということで、警察が動機などを詳しく調べています。

News_pic1_6 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130430/k10014290341000.html

| トラックバック (0)

高齢者の推計被害は80億円 「偽装質屋」弁護団(30日)共同

質屋を装い、年金を担保に高齢者に高金利で金を貸し付けたとして、福岡県警が貸金業法違反(無登録営業)の疑いで家宅捜索した福岡市の「恵比寿」と「ダイギンエステート」について、「違法質屋被害者弁護団」は30日、2社の被害者数が計約1万人、被害総額は約80億円と推計されると明らかにした。
 弁護団は2月、2社に対し債権者破産を申し立て、福岡地裁は4月26日、財産の保全管理命令を出した。弁護団は今後、破産手続き開始の決定が出されるとみている。 県警によると、2社は質屋として登録。安価な時計などを質草に高額を融資する一方、年金を担保に自動振替で回収する仕組みだった。

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013043001002351.html

| トラックバック (0)

警視庁:交通違反の反則切符偽造 容疑の巡査を書類送検(30日)毎日

警視庁は30日、交通違反の反則切符を偽造したとして、第3機動隊の男性巡査(22)を虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで書類送検したと発表した。巡査は同日付で減給3カ月(100分の10)の懲戒処分を受け辞職した。
 送検容疑は11年11月〜12年3月、東京都荒川区の路上で、携帯電話で通話しながら運転していた40代女性ら4人の取り締まりについて、いずれも違反を認めず署名や押印も拒否したため、自ら4人の名前などを記入。4件の反則切符を偽造したとしている。
 40代女性が「反則切符の署名が自分のものではない」などと訴えて発覚。巡査は「否認事件の場合、作成書類が増えるので、面倒くさいと思った」と供述したという。【川上晃弘】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20130501k0000m040053000c.html

| トラックバック (0)

老人ホーム入所者の預金400万円を着服、元施設長の男を逮捕(30日)産経イザ

老人ホームの入所者の預金計約400万円を着服したとして、大阪府警生野署は30日、業務上横領容疑で、大阪市西成区の老人ホーム「はーとらいふ動物園前」の元施設長、永島健志(けんじ)容疑者(30)=八尾市春日町、起訴済み=を逮捕、最終送検したと発表した。「パチンコや競馬などに使った」と容疑を認めているという。
 同署によると、永島被告は施設長として入所者の預金通帳などを管理していた昨年10月~今年2月、60~70代の男性入所者3人の口座から26回にわたり計約400万円を無断で引き出したとしている。
 ホームの運営会社の調査で着服が発覚。永島被告は今年2月、同社社長に連れられて生野署に出頭したという。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル3

首都東京体感治安(30、1日単位・レベル)
強盗事件多発
【治安つぶやき】

2009_1228_22521931

Poster011

 首都東京で強盗事件が多発している。30日には文京区の郵便局に刃物を持った男が押し入り女性客を人質にとり、40万円を奪って逃走した。男は20代で黒い服を着ていた。
 同日未明には青梅市のコンビニで男性店員に包丁のような刃物を見せ「マネー、マネー」と脅し、レジから6万円を奪って逃げた。
 28日未明、福生市のコンビニで男性店長に刃物を突きつけ「金庫を開けろ」などと脅し金庫などから約40万円を奪い逃走した。20歳代で黒いニット帽に黒い上着とズボン姿だった。
 24日未明、江戸川区のコンビニでも現金約12万円が奪われたほか、19日には昭島市のコンビニで約12万円が奪われた。犯人は赤いジャンパーに白いマスク姿だった。
 21日にも町田市のコンビニエが男に襲われて4万円が奪われ、26日にも立川市のコンビニに果物ナイフを持った男が押し入り、現金を奪おうとしたが37歳の店長に「何を言ってるんだ」「そんな物はしまえ」と諭され、駆けつけた警察官に強盗未遂で現行犯逮捕されている。犯人は66歳の男だった。
 警視庁によると都内での今年3月末現在の強盗事件認知件数は144件だが、刃物を持って客を人質にするなど凶悪な事件もあり、パトロールの充実など警戒が必要だ。
 よって首都東京の体感治安は「レベル3(イエロー)」とする

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル3"

| トラックバック (0)

車で強盗を追跡 取り押さえる(30日)NHK

30日昼すぎ、東京・八王子市の郵便局に男が押し入りましたが、何も奪わずに逃げ、通りかかった男性が男を取り押さえ、男は強盗未遂の疑いで逮捕されました。
 30日午後0時半ごろ、東京・八王子市片倉町にある「八王子片倉郵便局」に男が押し入り、客の女性におもちゃの拳銃を突きつけ、窓口の職員に向かって「金を出せ」と脅しました。
しかし、職員が非常ベルを鳴らすと、男は何も奪わずに逃げたということです。
警視庁によりますと、男は自転車に乗って逃げましたが、騒ぎに気づいた男性が車で男を追跡し、郵便局から数百メートル離れた路上で車を幅寄せして男の進路を塞ぎ、取り押さえたということです。
男は、強盗未遂の疑いで逮捕され、警視庁が事件のいきさつなどを調べています。

News_pic1_5 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130430/k10014280241000.html

| トラックバック (0)

山梨・石和温泉で車に銃弾 抗争事件か(30日)NHK

30日午前、山梨県笛吹市の石和温泉で、数人が乗った車に銃弾が撃ち込まれ、警察は暴力団と分裂して出来た団体の抗争事件とみて調べています。

30日午前10時前、笛吹市石和町のJR石和温泉駅付近で、「拳銃の発砲音のような音がした」と警察に通報がありました。
警察によりますと、走っていた車に銃弾が撃ち込まれたという目撃情報があり、近くに止まっていた乗用車から弾の痕が複数見つかったということです。
乗用車には、暴力団から分裂して出来た団体の幹部数人が乗っていましたが、けがはありませんでした。
警察は、暴力団と分裂して出来た団体の抗争事件とみて調べています。
石和温泉周辺は、年間170万人余りが訪れる観光地で、連休の間に当たる30日も、JR石和温泉駅には多くの観光客がいましたが、現場は駅から南に200メートルほど離れた住宅や店舗が並ぶ地域で、けが人などはありませんでした。
山梨県内では、暴力団と分裂して出来た団体の対立が背景にあるとみられる発砲事件が去年11月以降、30日を含め17件発生していて、警察が警戒を強めています。

News_pic1_4 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130430/k10014279091000.html

| トラックバック (0)

女性客人質に 郵便局強盗、約40万円強奪 東京・文京区(30日)フジテレビ

東京・文京区の郵便局に30日昼前、刃物を持って強盗に入った男が、女性客を人質にとり、およそ40万円を奪って逃走した。女性にけがはなかった。
30日午前11時半ごろ、文京区向丘の郵便局に、客を装った男が女性客に刃物を突きつけ、「金を出せ」と局員を脅し、およそ40万円を奪って、女性客を解放して逃走した。
女性客や局員らに、けがはなかった。
男は20歳代くらいで、身長170cmから180cm、黒い服を着ていたということで、警視庁は逃げた男の行方を追っている。

Logo4_4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

| トラックバック (0)

車助手席窓から?ヘビ逃げる、20人態勢で捜索(30日)読売

29日午前0時45分頃、静岡県沼津市岡一色の駐車場で、「ヘビが車から逃げ、友人と捜している」と市内の男性(19)が110番した。
 沼津署の発表によると、ヘビは無毒の模様で、体長は約50センチ。発泡スチロールの箱に入っていたが、男性が乗用車をとめ、不在だった約2時間のうちに逃げ出したとみられる。車の助手席の窓が開いていたという。同署は同日午前8時半から、現場付近の側溝などを20人態勢で捜索したが、見つかっていない。

| トラックバック (0)

ひったくり:容疑の51歳男を逮捕 大阪市(30日)毎日

30日午前3時20分ごろ、大阪市浪速区日本橋西1の路上で、勤務先の飲食店から徒歩で帰宅中の女性(18)が、背後から歩いて近付いてきた男に左肩にかけていたバッグをひったくられた。男は走って逃げたが、そばを自転車で通行中のアルバイトの女性(27)が気付いて追跡。近くを歩いていたアルバイトの少年(19)も女性の呼びかけで途中から走って一緒に追いかけ、現場から約400メートル離れた路上で男を窃盗容疑で現行犯逮捕し、駆け付けた府警浪速署員に引き渡した。
 逮捕されたのは同市西成区萩之茶屋3、無職、中村浩司容疑者(51)。同署によると、ひったくりに気付いた女性は350メートルほど追跡したところで、歩いていた男性に「ひったくりだから捕まえて」と呼びかけた。男性が代わりに追跡し始め、女性は近くの警察官詰め所に行き、備え付けの電話で110番通報したという。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://mainichi.jp/select/news/20130430k0000e040175000c.html

| トラックバック (0)

女子高生買春、金払わず逃走 容疑の42歳・会社員「100人近くと…」(30日)産経

女子高生に現金を支払うと約束して性行為をしたとして、警視庁少年育成課は、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、東京都品川区南品川、会社員、大橋直昭容疑者(42)を再逮捕した。
 同課によると、「100人近くと買春した」と供述。自宅から14~17歳の22人を含む60人以上との性行為を撮影したビデオテープ62本が見つかり、同課は同法違反(児童ポルノ製造)容疑で追送検する方針。
 逮捕容疑は、平成23年8月、台東区内のホテルで、高校3年だった女子生徒=当時(17)=に30万円を支払うと約束して性行為をしたとしている。
 同課によると、大橋容疑者はインターネットの掲示板などで「撮影させてくれたら30万円払う」などといって少女を勧誘。性行為を撮影後は現金を支払わずに逃走する犯行を繰り返していたとみられ、「少女たちは売春がばれるのを恐れて届け出ないと思った」と供述しているという。
 大橋容疑者は、別の高校2年の女子生徒=当時(16)=への同法違反(児童買春)容疑で4月に逮捕されていた。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130430/crm13043015530008-n1.htm

| トラックバック (0)

東京・青梅でコンビニ強盗、現金6万円奪い逃走(30日)TBS

コンビニエンスストアを襲った強盗は「マネー、マネー」と言って金を奪いました。
 30日午前2時前、東京・青梅市のコンビニエンスストアに男が押し入り、アルバイトの男性店員(21)に包丁のような刃物を見せて「マネー、マネー」と脅しました。男はさらにカウンターを乗り越えてレジを指差しながら、「全部、全部」と言って2つのレジから現金、あわせておよそ6万円を奪って逃げました。
 男は30代くらい、身長は170センチほどだったということで、警視庁は強盗事件として行方を追っています。

Logo1_5 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5320284.html

| トラックバック (0)

“ライバル批判”発言、猪瀬氏「不適切」と謝罪 (30日)TBS

2020年のオリンピック招致を目指す東京都の猪瀬直樹知事が、アメリカの新聞のインタビューで招致レースのライバルトルコを批判したとされる問題です。猪瀬知事は東京都庁で取材に応じ、「不適切な発言があった。訂正してお詫びしたい」と謝罪しました。
 「最後、立ち上がるところで、『しかし、イスラム圏初ってそんな意味があるのかな』って、ちょっと感想を述べました。イスラム圏でけんかしているところもあるねということで言いましたら、それはやっぱり不適切な発言であると思いまして、それは訂正したいと思ってます」(東京都 猪瀬直樹 知事)
 この問題は猪瀬知事がニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしている」などと述べたとされるもので、ニューヨーク・タイムズ紙は27日付けの紙面で招致レースのライバルトルコのイスタンブールが劣っているかのような発言をしたと報じました。この記事について猪瀬知事は「真意が正しく伝わっていない。インタビューの文脈と異なる記事が出た」と文書で反論していました。
 「甘かったといえば甘かったということになりますが、今、したがって、それはお詫びしますと言っているわけですから。イスラム圏の方にそれは誤解を招く表現であって申し訳なかったと、はっきり今、謝罪をしています」(東京都 猪瀬直樹 知事)
 猪瀬知事は今回の反省を踏まえてPR活動を続けたいとしています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5320272.htmlLogo1_4

| トラックバック (0)

横浜 10羽超のカラスなどの死骸(30日)NHK

30日朝、横浜市中区の繁華街の路上で、カラス17羽とハト1羽が死んでいるのが相次いで見つかり、警察は目立った傷がないことから、毒物を食べたり病気にかかったりした疑いがあるとみて、保健所とともに詳しい死因を調べています。
 30日午前8時前、横浜市中区相生町の路上でカラスが死んでいるのを、通りかかった人が見つけ、警察に通報しました。
警察が付近を調べたところ、JR関内駅から北へ400メートルほどにある飲食店などが建ち並ぶ繁華街の直径およそ200メートルの範囲の路上などで、カラス17羽とハト1羽が死んでいるのが見つかりました。
警察によりますと、死んだカラスやハトに目立った傷はないということです。
警察は、毒物を食べた疑いもあるとみて、詳しい死因を調べるとともに、一部の死骸を保健所に引き渡して病気やウイルスによる感染がないか調査を依頼することにしています。

News_pic1_3 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130430/k10014274821000.html

| トラックバック (0)

首都直下地震対策 国内最大の新型消防艇(30日)NHK

首都直下地震による臨海部での災害に備えて、救助機能を強化した国内最大の新型消防艇が、東京消防庁に配備されました。
東京消防庁に配備されたのは、新型消防艇の第4代「みやこどり」です。
東京・中央区の埠頭で行われた就航式には、北村吉男消防総監らおよそ200人が集まりました。
新型の消防艇は、全長およそ43メートルで195トンと、消防艇としては国内最大で、首都直下地震に備えて先代に代わり、新たに配備されました。
東日本大震災で臨海部で発生したコンビナート火災を教訓に、消防車35台分が放水できるようポンプ機能が強化されたほか、甲板部分にはヘリコプターから救助者を下ろすための、5メートル四方の緊急救助用スペースが設けられました。
船内には、ベッド14床と救急車6台分の機材を備えた救護室が設置され、消火活動が中心だった消防艇に災害救助の機能が強化されました。
消防艇を運用する臨港消防署警防課の上山良仁係長は、「新型消防艇の機能を生かして、コンビナート火災への対応やヘリコプターと連携した迅速なけが人の救助に当たりたい」と話しています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130430/k10014275181000.html

| トラックバック (0)

警視庁と神奈川県警、防災意識向上など呼びかける合同イベント(30日)フジテレビ

警視庁と神奈川県警がJR川崎駅で、防災意識の向上などを呼びかける合同イベントを行った。
JR川崎駅前で行われたイベントは、市民に災害時の警備活動を理解してもらうおうと企画されたもので、警視庁と神奈川県警がお互いの連携を深める狙いもある。
イベントには、警視庁のマスコットのピーポくんやピーガルくんが登場し、集まった人たちに防災意識の向上などを呼びかけた。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00245069.html

| トラックバック (0)

長女をナイフで刺した疑い、母親を現行犯逮捕 (30日)TBS

30日未明、東京・立川市の市営住宅で55歳の母親が24歳の長女をナイフで刺して殺害しようとしたとして警視庁に逮捕されました。長女は重傷です。
 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは無職の大塚美恵子容疑者(55)で、30日午前3時20分ごろ、立川市富士見町にある市営住宅の一室で寝ていた24歳の長女の左脇腹を果物ナイフで刺して殺害しようとした疑いがもたれています長女は重傷です。
 長女は刺された後、部屋を飛び出して、近所の人に助けを求め、駆けつけた警察官が大塚容疑者を現行犯逮捕しました。
 大塚容疑者は長女と2人暮らしで、取り調べに対し「仕事のない自分の子供に生まれてきたことを不憫に思ってやってしまった」と供述しているということで、警視庁は動機について調べています。(30日09:24)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5320098.htmlLogo1_2

| トラックバック (0)

皇太子ご夫妻 そろって国王即位式に出席へ(30日)日テレ

オランダを訪問中の皇太子さまは日本時間29日、退位するベアトリックス女王主催の晩さん会に出席された。皇太子さまと雅子さまは日本時間30日夜、新国王の即位式などにそろって出席される。
 即位式を翌日に控えた日本時間29日、アムステルダム市内では、女王主催の晩さん会が開かれた。世界23か国の皇族や王族が招待され、華やかな雰囲気に包まれる中、日本からは皇太子さまが参加された。
 一方、雅子さまは到着されてから外出を控え、同行している宮内庁関係者によると、来客もなくホテルで一日静かに過ごされているという。雅子さまの体調は安定していて、日本時間30日夜、新国王の即位式とレセプションにご夫妻そろって出席される予定。

2010_0318_173406banner011 http://www.news24.jp/articles/2013/04/30/07227723.html

| トラックバック (0)

他候補批判で都知事「イスタンブールは好きな都市」 五輪招致(30日)産経イザ

2020年五輪の東京招致に絡み、猪瀬直樹知事がトルコ・イスタンブールを批判したともとれる発言を米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに対して行ったとされる問題について、猪瀬知事が29日夜、発表したコメントの全文は以下の通り。
 「私は、IOCの行動規範第14条を十分理解しており、これまでも遵守(じゅんしゅ)してきている。今後も尊重し遵守していく」
 「記事の焦点が、あたかも東京が他都市を批判したとされていますが、私の真意が正しく伝わっていない」
 「私は、トルコに行ったこともあり、イスタンブールは個人的にも好きな都市である。私には、他の立候補都市を批判する意図はまったく無く、このようなインタビューの文脈と異なる記事が出たことは非常に残念だ」
 「私の招致にかける熱い思いは変わらないし、今後もIOCルールの遵守、他都市の招致活動への敬意をもって、招致活動に取り組んでいく」

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

暴排条例3年…暴力団、初の6万人台に減少 偽装離脱を警戒(30日)産経

罰則が規定された暴力団排除条例が平成22年4月に福岡県で全国で初めて施行されてから、3年が経過した。同様の条例は23年10月までに全国で整備され、かつて10万人以上だった暴力団勢力は、条例に基づく警察の活動などで、24年に統計上初めて6万人台に減少した。ただ、警察庁幹部は「偽装離脱も考えられ、取り締まりを緩めることはない」と警戒を強めている。
 ■強まる風当たり 「久しぶりに出所したら、社会全体の風当たりが大きく変わってしまって驚いた」。暴力団同士の対立抗争事件で実刑判決が確定して刑務所に服役し昨年、約10年ぶりに出所したある指定暴力団幹部は厳しい表情をみせた。
 厳しい風当たりについて、暴力団幹部は「暴排条例が大きい」と認める。条例は一般市民や企業による暴力団との交際などを禁じ、悪質な違反は企業名などが公表され罰則が適用されるケースも。暴力団幹部は「一般の人と喫茶店でお茶も飲めない」と話す。
 条例による取り締まりだけでなく、警察当局は各業界団体に高額商品の売買などの契約の際に反社会的勢力に属していないことを確認する約款を客と交わすことを要請。暴力団幹部は「車を買えないことに驚いたし、何より銀行口座を作れず困った」と様変わりした環境を振り返る。
 一般社会に暴排意識が高まった要因について、警察庁幹部は「九州北部で続発した事件が大きい。嫌悪感が高まった」と強調する。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130429/crm13042922420014-n1.htm

| トラックバック (0)

海で発見の男性2遺体、北朝鮮の貨物船乗船者か(30日)読売

新潟県糸魚川市の海岸と、秋田県男鹿市沖の海上で27、28日、相次いで見つかった男性2人の遺体について、いずれも昨年12月に北朝鮮沖で消息不明になった同国籍の貨物船の乗船者とみられることが、海上保安庁への取材で分かった。第9管区海上保安本部(新潟市中央区)と秋田海上保安部によると、2人とも、船舶からの緊急脱出用のウエットスーツを着ており、その背面に、消息を絶った貨物船「TAE GAK BONG」の船名が書かれていたという。

| トラックバック (0)

米紙「記事に絶対の自信」 五輪招致巡る都知事の反論に(30日)朝日

 【ニューヨーク=中井大助】2020年の夏季五輪招致に関する猪瀬直樹東京都知事の発言を掲載したニューヨーク・タイムズの記事で、猪瀬知事が「真意が正しく伝わっていない」と反論したことに対し、同紙のジェイソン・スタルマン・スポーツ・エディターは29日、「記事の取材に絶対の自信を持っている」とコメントした。  スタルマン氏によると、インタビューをした記者は2人とも日本語を話すうえ、猪瀬知事はインタビューのために自ら通訳を用意した。記事で引用した言葉はその通訳が話した内容で、録音もされているという。

Logo2 http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201304290468.html

| トラックバック (0)

米紙報道に猪瀬知事「真意正しく伝わってない」 (30日)TBS

東京都の猪瀬知事がアメリカの新聞のインタビューでトルコを批判したとされた問題で、猪瀬知事がコメントを発表しました。
 IOCの行動規範は遵守してきていると強調した上で、「真意が正しく伝わっていない」「他の立候補都市を批判する意図はまったくなく、インタビューの文脈と異なる記事が出たことは非常に残念だ」としています。(29日22:42)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5319807.html

猪瀬都知事ライバル候補地批判か、IOC注意喚起

2020年のオリンピック招致を目指す東京都の猪瀬知事が、アメリカの新聞のインタビューでライバルのトルコを批判したと受け取れる発言をしたことをめぐって、IOC=国際オリンピック委員会は招致都市に注意喚起を行いました。
 27日付のアメリカ、ニューヨーク・タイムズ紙によると、猪瀬知事はインタビューで「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしている」などと発言しています。
 IOCは招致活動の倫理規定で、他の都市を批判したりすることなどを固く禁じています。ニューヨーク・タイムズは「東京が立候補の資格を失うとは考えにくいが、IOCの評価委員の信頼は揺らぎかねない」と指摘しています。
 この発言についてIOCは29日、「知事が何を意図したか明らかではないが、すべての候補都市に招致プロセスに関する規定に留意するよう求める」との声明を発表しました。(30日00:36)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5319654.html

| トラックバック (0)

住宅火災で高齢夫婦とみられる2遺体が見つかる 埼玉・鳩山町(30日)フジテレビ

29日、埼玉・鳩山町の住宅で火事があり、焼け跡から高齢の夫婦とみられる遺体が見つかった。
29日午前7時半すぎ、鳩山町の白根正夫さん(85)宅から火が出て、木造2階建て、およそ165平方メートルが全焼した。
この火事で、焼け跡の1階部分から、2人の遺体が見つかった。
警察は、亡くなったのが白根さんと妻の雪江さん(83)とみて、身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

| トラックバック (0)

« 2013年4月29日 | トップページ | 2013年5月1日 »