« 2013年4月21日 | トップページ | 2013年4月23日 »

2013年4月22日

2013年4月22日 (月)

別れ話を切り出した交際女性を脅迫 45歳の中学校教師逮捕(22日)フジテレビ

別れ話を切り出した交際相手の女性に対する脅迫容疑で、45歳の数学教師が逮捕された。
近所の人は「優しい子だね、涙もろくて、面倒見がよくて。なんで、あんなことしたかなと思って...」と話した。
子どもを大切にすると評判だった私立中学校の教諭が、脅迫の疑いで逮捕された。
交際相手の45歳の女性に対して、携帯電話のメールで脅したとして、脅迫の疑いで、中学校の教諭が逮捕された。
逮捕されたのは、群馬・桐生市の私立中学校に勤務する数学教師・増田圭介容疑者(45)。
警察によると、増田容疑者は、交際していた45歳の女性から、2013年に入って別れ話を切り出され、それを拒否。
その後、相手の女性に対し、ストーカー行為を始めたという。
そして、2月22日午後9時ごろ、増田容疑者は、交際の継続を求め、女性に写真を送りつけ、プライバシーを暴露するなどと脅迫したという。
それを受け、女性が警察に相談、4月20日になって、増田容疑者は逮捕された。
近所の人の話によると、増田容疑者は、町内の子どもたちを取りまとめる育成会の会長を務めていたということだが、その一方で、数年ほど前から妻と別居をしていたという。
近所の人は「最近、中学で頑張っているんだよって話を聞いた。子どもが好きで、よく子どもの面倒を、会長さんだからやっていた」と話した。
今回の事件について、勤務先の中学校は、「一同落胆しているというか、本当にびっくりしている状態です」と語った。
勤務態度は真面目で、生徒の評判もよかったという増田容疑者。
学校は22日朝、全校集会で、今回の逮捕について説明し、午後7時からは、保護者向けの説明会を開くとしている。
勤務先の中学校は、「先生同士のコミュニケーションとか、そういうことも当然、大切だと思います。コミュニケーションをきちんと取って、人と人との関係を、いろいろなところの信頼関係をつくっていかなきゃなと、つくづく思いましたね」と語った。
女性を脅した容疑について、増田容疑者は、警察の調べに「間違いありません。会いたかった」と、認めているという。

Logo4_4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244612.html

| トラックバック (0)

東名高速の防音壁内から白骨化遺体 川崎(22日)産経

22日午後2時半ごろ、川崎市宮前区南平台の東名高速道路上り線に設置された防音壁の中から白骨化した遺体が見つかった。神奈川県警宮前署が身元の確認や死因の特定を進めている。
 同署によると、防音壁の張り替え工事をしていた男性作業員(46)が高さ約6メートルのところで外装板を撤去したところ、中から遺体が見つかった。遺体は完全に白骨化した状態で性別も不明。頭部は見つかっていない。セーターとズボンを着用していたが、靴は履いていなかった。 防音壁はパネルの2重構造で、隙間は約30センチあり、高速道路の外側から人が侵入することも可能だという。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130422/crm13042220460015-n1.htm

| トラックバック (0)

偽のSK―2販売容疑 愛知県警、男を再逮捕(22日)共同

愛知県警生活経済課などは22日、高級化粧品「SK―2」の偽物を販売したとして、詐欺と商標法違反の疑いで、大阪府大東市、会社役員山崎健作容疑者(46)を再逮捕した。
 県警は、山崎容疑者が2011年11月~今年2月、全国約1200人に販売し、約390万円を売り上げたとみている。 再逮捕容疑は2月、SK―2の試供品と偽り、約10ミリリットル入りの容器20本を、ネットオークションを通じて神奈川県秦野市のパート女性(39)に販売し、4300円をだまし取った疑い。県警によると「間違いありません」と容疑を認めている。

2010_0123_11120247newslogo1_3 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042201002059.html

| トラックバック (0)

被災者に睡眠剤、容疑の無資格“ニセ女医”再逮捕(22日)TBS

免許がないのに医師を名乗っていた宮城県登米市の女が、震災でうつ病になった女性に睡眠導入剤を処方した疑いで22日、再逮捕されました。 再逮捕されたのは、宮城県登米市の学習塾経営、千葉千明容疑者(46)で、おととし、震災でうつ病になった市内の60代の女性に、医師免許がないのに睡眠導入剤を処方した疑いです。千葉容疑者は容疑を否認していますが、逮捕前、睡眠導入剤の処方について次のように話していました。
Q.薬の処方は?
 「睡眠導入剤だったらお出しできる」(千葉千明容疑者)
 警察では余罪について、さらに追及する方針です。詳細は以下をクリックdownwardleft
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5313449.html

| トラックバック (0)

JX子会社の元社員逮捕 1億円余詐取疑い(22日)NHK

資源開発大手「JX日鉱日石金属」の子会社の元社員が会社の資金およそ1億3000万円をだましとったとして逮捕され、警視庁はほかにも10億円余りをだまし取っていた疑いがあるとみて調べることにしています。

逮捕されたのは「JX日鉱日石金属」の子会社で東京・港区に本社がある「JX日鉱日石探開」の元経理担当主任小島誠容疑者(37)です。
警視庁の調べによりますと、小島元主任は去年5月から7月にかけて、会社の資金およそ1億3000万円を自分名義の銀行口座に勝手に振り込み、だましとったとして電子計算機使用詐欺の疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、小島元主任は経理処理用の端末を不正に操作して会社の資金を引き出し、取引先への支払いに充てたといううその帳簿を作成していたということです。
ことし1月に不正が発覚し、22日付けで懲戒解雇されました。
警視庁によりますと、調べに対し「自分の口座に会社の金を勝手に入金したのは間違いない」と容疑を認めているということです。
警視庁は小島元主任が4年前からほかにも10億5000万円をだましとった疑いがあり、そのほとんどを競馬につぎ込んでいたとみて、裏付けを進めることにしています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130422/k10014103291000.html

| トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(22、23日単位・レベル)
理想?の地域社会
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20130408115746

古い話になるが平成22年7月、東京都内の111歳になる男性の最高齢者が、ミイラ化した遺体で発見された。30年以上も前に死亡していた。区の担当者は「区内最高齢になった平成19年4月以降、何度か訪問したが面会を拒否されていた」と話した。
 24年1月には、福島県棚倉町の5歳の男児が劇薬を混ぜた目薬を差されて右目に大けがをした事件があった。前年の7月下旬に子供の泣き声を聞いて児童虐待を疑った近所の住民が警察に通報。警察官が男児宅を訪問したが「子供はもう寝ている」「目薬を差す時に泣く」と言われ、救うことができなかった。
 さらに大阪市西区のマンションでは、住民から「異臭」の通報を受けながら確認せず、幼児2人の遺体の発見が遅れた。何れも消極的な対処が問題になった。
 そんな中で、居住者全員がお互いに感心を持って見守ることで命が救われた事例が多くなっている集合住宅がある。
 読売新聞によると、東京都住宅供給公社が管理する立川市の団地。郵便物や新聞がたまっているなどの情報で、「1日以内、遅くとも2日以内に調査」に着手。「応答があるが扉が開かない」「明らかに在室しているが応答がない」「異臭がする」などの時はドアのカギや窓ガラスを壊して入室して確認すると言うのだ。
 昨年4月から今年2月までの居住者の安否確認は968件。うち527件は、ドアのカギや窓ガラスを壊して無事に救出している。
 地域社会の人間関係が希薄になるなかで、お互いに見守り、管理者がこれに答え、絆を強くする-こんな地域社会が理想だ。
 首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| トラックバック (0)

尼崎連続変死:相談10件捜査せず 兵庫県警が検証(22日)毎日

 ◇関係者の処分は見送る方針
 兵庫県尼崎市の連続変死事件を巡り、遺体で見つかった仲島茉莉子(まりこ)さん(当時26歳)の友人の相談を県警明石署が捜査しなかった問題で、県警はこの件も含め、一連の事件に絡む事前の相談や通報が計約10回あったとする検証結果をまとめたことが分かった。いずれも捜査はされず、事件の端緒を逃す結果となった。県警は「やむを得ない対応だった」と結論付け、関係者の処分は見送る方針で、近く公表する。
 捜査関係者によると、自殺した角田(すみだ)美代子元被告(当時64歳)らに離散へ追い込まれた滋賀県や尼崎市などに住んでいた一家は1998年以降、西宮市内などでの生活や家族間の暴力を強いられた。
 このうち親族の1人が98年、兵庫県警甲子園署に3回にわたり相談していたが、捜査にはつながらなかった。
 また、美代子元被告らは03年、高松市の一家宅から、茉莉子さんらを尼崎市に連れ出し、同居生活を強制したとされ、茉莉子さんは08年12月に殺害されたとみられる。 茉莉子さんの父、谷本明さん(61)は04年、県警尼崎東署に2回、美代子元被告らとのトラブルを相談。1回目は04年2月で、谷本さんのもとに県警から「あなたの車が尼崎市の民家前に止まっている」と連絡があり、谷本さんは車が保管された尼崎東署を訪れ、「車は美代子元被告のいとこ李正則被告(38)=殺人罪などで起訴=が勝手に乗って行った。事件にできないか」と相談した。署員は「親族間のこと」と捜査しなかったという。
 谷本さんが04年夏に尼崎市に転居し、同年9月に再び同署を訪れて茉莉子さんが行方不明になったと相談し、捜索を依頼したが、署員は捜査しなかったという。
 21日に県警から検証の説明を受けた谷本さんは、毎日新聞の取材に対し「尼崎東署があの時、動いてくれたら事件はここまでにならなかった。茉莉ちゃんも死なずに済んだ。そういう思いがこもった検証をしてほしかった。納得がいかない」と話している。
 この他、06年には、兵庫県内の運転免許更新センターの警察官が、美代子元被告らから逃げ出した茉莉子さんが来訪したことを、承諾なく美代子元被告側に電話で伝えたり、茉莉子さんの友人の相談を明石署が「家族間の問題」として取り合わなかったことが判明している。【内橋寿明、藤顕一郎】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20130422k0000e040179000c.html

| トラックバック (0)

末端価格168億円相当の覚せい剤密輸 中国人男女ら10人逮捕(22日)フジテレビ

中南米から船便で、およそ240kg、末端価格にして168億円相当の覚せい剤を、製粉機の中に隠して密輸した疑いで、中国人の男女ら10人が逮捕されていたことがわかった。
覚せい剤取締法違反などの疑いで警視庁に逮捕されたのは、中国人を中心とするグループの男女ら10人。
中国人らは3月下旬、中南米から香港を経由して、横浜港に到着した船で送られてきた、製粉機の中に隠された覚せい剤、およそ240kgを、埼玉・加須市の貸倉庫に持ち込んだところを逮捕された。
警視庁によると、覚せい剤240kgは、末端価格にして168億円相当になるという。
近所の人は「火曜日か水曜日に来て、1日おいて運んでいったんじゃないの。なんか中国人みたいなのが、うろうろしてたんだよね」と話した。
確保現場を目撃した人は「ちょうど金曜日ですかね、『わぁー』みたいな感じで、20~30人が、だーっと走ってきた。刑事さんたちですかね、『確保』と言っていたから」と話した。
警視庁によると、中国人らは、覚せい剤を隠した製粉機を、貸倉庫からいったん運び出して、別の場所で解体し、再び貸倉庫に運び込んで中身を確認しようとしたということで、覚せい剤は、製粉機の中に、複数の袋に分けて詰められていた。
警視庁は現在、覚せい剤の鑑定などを進めているが、10人は容疑を否認しているという。
警視庁は、中国人らによる組織的な密輸グループが関与しているとみて、実態解明を進めている。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244591.html

| トラックバック (0)

2千万相当盗まれる 愛知・扶桑町の貴金属店(22日)産経

22日午前1時すぎ、愛知県扶桑町柏森の貴金属店「ジュエリーオリエント」で、「シャッターが上がる音がして、店に入る人がいる」と近所の住民から110番があった。県警犬山署員が駆け付けると店内が荒らされ、指輪やネックレスなど約400点、計2千万円相当がなくなっていた。通報した住民が3、4人の人影を目撃しており、犬山署が窃盗事件として行方を追っている。
 同署によると、店はシャッターが上がったままで、ドアガラスが割られ、陳列棚のガラスも壊されていた。21日は従業員が午後6時20分ごろに施錠して帰宅していた。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130422/crm13042215350008-n1.htm

| トラックバック (0)

酒気帯び運転容疑で 旭中央病院医師逮捕 旭署(22日)共同

 旭署は21日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで旭市イ、国保旭中央病院リハビリテーション科部長の医師の男(43)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午前4時20分ごろ、同市西足洗の市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。
 同署によると、男が単独事故を起こして発覚。車が左カーブを曲がりきれず、道路右側のアパート駐車場に止めてあった乗用車に接触した後、その先のブロック塀に正面衝突した。

2010_0123_11120247newslogo1_2 http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/133364

| トラックバック (0)

大阪で立ち退き拒否した男、立てこもり自殺図る (22日)TBS

22日朝、大阪・八尾市のマンションで裁判所の執行官による立ち退きを拒否した男が部屋に立てこもるという事件がありました。男は自殺を図り、病院に運ばれました。
 午前9時40分頃、大阪府八尾市南木の本のマンションで、部屋の立ち退き執行に訪れた大阪地方裁判所の執行官から、「男が包丁を持って中で立っている」と通報がありました。
 執行官が家の鍵を開けたところ、住人と見られる50歳くらいの男が自分の首に包丁を当てているのを発見したということです。およそ1時間後、応答がないため警察官や執行官らが部屋に踏み込んだところ、男が左手首などから血を流してぐったりしていたということです。
 男は自殺を図ったと見られ、病院に運ばれたが、意識不明の重体だということです。警察は、強制執行妨害の疑いで調べています。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5313237.html

| トラックバック (0)

ボストン2容疑者、別のテロも計画か 多数の爆発物所持(22日)朝日

【ボストン=春日芳晃】米ボストン・マラソンの爆破テロ事件で、死亡したタメルラン・ツァルナエフ容疑者(26)と、弟で身柄拘束されたジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)が別のテロも計画していた可能性があることが分かった。両容疑者は多数の爆発物を製造し、所持していたという。現段階では、両容疑者以外の人物がテロに関与していた形跡はないという。
 警察当局は重傷を負って入院中のジョハル容疑者を訴追するなどの刑事手続きを進めたうえで、本格的に事情を聴く方針。ただし、のどにけがをしているため、会話できない可能性もあるという。CNNは、筆談で当局者と数回やりとりした、と伝えている。米メディアによると連邦法に基づく大量破壊兵器による殺人の罪や、マサチューセッツ州法に基づく殺人罪の適用などが検討されている。前者は最高刑が死刑となる。詳細は以下をクリック downwardleft
http://www.asahi.com/international/update/0422/TKY201304220049.html

| トラックバック (0)

元特捜検事に「不起訴不当」 虚偽捜査報告書問題で東京第1検審 最高検が再捜査へ(22日)産経

資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で生活の党の小沢一郎代表(70)の元秘書を調べた東京地検特捜部の田代政弘元検事(46)=辞職=が虚偽の捜査報告書を作成した問題で、東京第1検察審査会が虚偽有印公文書作成・同行使などの罪で告発され、最高検が不起訴とした田代元検事について「不起訴不当」と議決したことが分かった。元上司2人は「不起訴相当」とした。議決日は19日付。
 議決を受けて最高検は再捜査に着手し、田代元検事の起訴の可否を判断する。「起訴相当」とは異なり、検察がもう一度不起訴にした時点で事件は終結し、裁判所が指定した弁護士によって強制的に起訴されることもない。
 議決書で第1検審は「捜査対象の社会的影響の大きさを考えると、捜査報告書作成において慎重な姿勢はうかがわれない。以前の取り調べと混同があったという(田代元検事の)供述は信用しがたい」とした。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130422/trl13042212210001-n1.htm

| トラックバック (0)

交番訪ねた女性に巡査がわいせつ行為 神奈川(22日)産経

神奈川県警は22日、交番に相談に訪れた女性にわいせつな行為をしたとして、特別公務員暴行陵虐の疑いで相模原署の巡査、辻大志容疑者(24)を逮捕した。
 逮捕容疑は、当直勤務だった4月20日、相模原市中央区の公園で、交番に相談に訪れた同市の30代の女性にわいせつな行為をした疑い。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130422/crm13042211140001-n1.htm

| トラックバック (0)

高松一家離散、父親の相談を兵庫県警も受理せず(22日)読売

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、昨年12月に自殺した角田美代子元被告(当時64歳)らに離散させられた高松市の一家の父親が、県警尼崎東署に2回にわたり「美代子元被告らに娘らが連れ去られた」と相談したにもかかわらず、同署が対応していなかったことがわかった。
父親は、美代子元被告の親族に車を盗まれたとして被害届も出そうとしたが、同署は受理しなかったという。父親は「身内のことだから、として拒まれた」と説明。県警は、当時の検証結果を近く発表する。  
 一家の父、谷本明さん(61)によると、美代子元被告らは2003年2月頃から一家宅に居座って家族間暴力を強いるなどし、谷本さんの長女仲島茉莉子(死亡当時26歳)や兄隆さんらを連れて尼崎市へ戻った。茉莉子さんは08年12月に殺害されたとみられ、隆さんとともに同市の民家床下から遺体で見つかった。
谷本さんは自宅を逃げ出し、美代子元被告らが立ち去ってから高松市に戻ったが、04年2月頃、兵庫県警から「谷本さん所有の車が尼崎市の民家前に駐車されている」と連絡を受けた。
 谷本さんは車が保管されていた尼崎東署を訪れた際、美代子元被告らに乗り込まれて暴力を受け、茉莉子さんらを連れ去られたなどと一連のトラブルを相談。車は、美代子元被告のいとこ李正則被告(38)(殺人罪などで起訴)が勝手に持ち出したとして窃盗容疑で被害届を出そうとしたが、署員は「身内のことなので」と受理しなかったという。
(2013年4月22日08時03分 読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

ひったくりなどの注意呼びかける家族向けイベント 東京・練馬区(22日)フジテレビ

東京・練馬区で、ひったくりなどの犯罪への注意を呼びかける、家族向けのイベントが行われた。
この防犯イベントは、ひったくりや振り込め詐欺など、身近に起こりうる犯罪に注意してもらおうと、警視庁光が丘警察署が企画したもの。
会場には、白バイに体験乗車できるコーナーなども設けられていて、あいにくの天気の中、地元の家族連れが訪れていた。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244569.html

| トラックバック (0)

息子装う男に呼び出され…1800万円手渡す(22日)読売

愛知県警一宮署は、同県一宮市の男性(82)が「オレオレ詐欺」の被害に遭い、1800万円をだまし取られたと21日、発表した。
 同署によると、男性方に19日、長男を装った男から「会社の金が昼までに必要になったので、準備してほしい」と電話があった。金は同県稲沢市のJR清洲駅まで持ってきてほしいと言われたことから、男性が同駅に出向いたところ、改札内に「長男の会社の者」と名乗る30歳くらいで黒のスーツ姿の男がおり、金融機関で下ろした1800万円を手渡したという。20日夜に長男が男性宅を訪ねて来て詐欺だと気付き、警察に届け出た。
 愛知県内では、息子を名乗って駅に現金を持ってこさせる同様の手口で、先月22日に一宮市の男性(81)が1450万円を、津島市の60歳代と70歳代の女性がそれぞれ今月17日と18日に750万円と900万円をだまし取られる被害に遭っている。

| トラックバック (0)

悪質サイトの情報 広告業界に提供へ(22日)NHK

インターネット上に薬物などの違法な情報を放置しているサイトが、一般企業の広告を掲載して多額の収入を得ているケースがあることから、警察庁はこうしたサイトの情報を広告業界に提供し、掲載をやめるよう呼びかけていくことになりました。
 インターネット上に薬物や児童ポルノなどの違法な情報を放置しているサイトでは、一般企業の広告が掲載されるケースが相次ぎ、警察庁によりますと、おととしまでの2年間に摘発されたサイトが得ていた広告収入は、分かっているだけでも10億円近くに上っています。
サイトの管理者が閲覧による広告収入を増やすため、企業と契約した後で違法な情報や画像を掲載することがあり、警察庁は有識者会議を設置して対策を検討してきました。
その結果、膨大な契約を抱える広告業界が悪質なサイトに関する情報を把握しきれていないとして、警察庁はこうしたサイトの情報を業界に提供し、広告の掲載の停止や広告料の没収を呼びかけていくことになりました。
また、警察庁は違法な情報が掲載されることの多いレンタル掲示板の運営会社などに対しても、業界団体を通じて情報の削除を働きかけることにしています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130422/k10014080541000.html

| トラックバック (0)

兄弟に共犯者なしとの見方強める ボストン爆弾テロで捜査当局(22日)産経イザ

【ニューヨーク=黒沢潤】米ボストン爆弾テロ事件で地元捜査当局は20日、CNNテレビに対し、犯行には共犯者はおらず、ジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)ら兄弟2人による単独の犯行との見方を強めていることを明らかにした。捜査当局は重傷を負っている同容疑者の回復を待ち、動機解明などの本格捜査を行う方針。
 ボストンを州都とするマサチューセッツ州のパトリック知事はこの日、同容疑者の容態について、「深刻だが安定している。今、やりとりができる状況にはなっていない」と述べ、早期の事情聴取は難しいとの見方を示した。ただ、「尋ねたいことは山ほどある。答えてもらう必要がある」とし、回復を待ち事件の全容解明に努めると強調した。司法当局幹部によれば、退院を待たずに、起訴する可能性もあるという。
 容疑者2人は、ロシア南部、チェチェン共和国近辺出身のチェチェン系移民。死亡した兄のタメルラン・ツァルナエフ容疑者をめぐっては、米連邦捜査局(FBI)が2011年、ロシアとみられる外国政府からの依頼で、過激派とのつながりを調査したことがある。ただ当時は、“シロ”との結論が出た。CNNによれば、FBIは今回のテロを踏まえ、国内の過激派との接点を再度、調査しているという。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| トラックバック (0)

【衝撃事件の核心】「冷たくされ…」 13歳年下の元カノに腹いせ? 薬品ぶっかけ男の身勝手な言い分(22日)産経

13歳年下の元カノへの一方的な愛情が、男を無謀な行動に走らせたのか-。東京都大田区のJR大森駅の駅ビル内で飲食店アルバイトの女性(19)に強アルカリ性の液体をかけてやけどを負わせたとして、警視庁大森署は今月6日、傷害容疑で、大柴純容疑者(32)を逮捕した。3月に女性にふられた後も自宅に押しかけるなどの“ストーカー”行為を繰り返しており、「冷たくされてカッとなった。こんなことになるとは思わなかった」と身勝手な言い分を口にしている。一時は将来を誓い合ったという2人の間に何があったのか。(中村翔樹)
 頭上から液体をドボドボと 「元カレにやられた」
 「ウソをつくなよ!」
 4月5日午後7時ごろ、東京都大田区大森北の大森駅の駅ビル「アトレ大森」1階の洋菓子店に、男の怒声が響いた。怒りの矛先はこの店のアルバイト女性だった。
 当時、店頭にいたのは女性だけ。男はケーキなどが並ぶショーケースの脇を通り抜け、カウンター内に乗り込んできた。女性が恐怖を感じてとっさにしゃがみこむと、容器に入った透明の液体を女性の頭上からドボドボとかけ、そのまま走り去った。
 ゴミを捨てるために店の外に出ていた男性店長が戻ったとき、女性は流し台で頭から水をかぶっていた。液体をかけられた部分が急激に熱を帯びていた
 「熱い。助けて」
 捜査関係者によると、女性は救急車で病院に運ばれたが、背中や顔などに傷跡が残りそうなほどのやけどを負った。液体は強アルカリ性で、体にかかると薬品が皮膚内部に浸透しながら組織を破壊するため、やけどが重度化しやすいという。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130421/crm13042118000007-n1.htm

| トラックバック (0)

駐車中に突然乗り込み 女性に刃物突きつけ強盗(22日)テレビ朝日

千葉県市原市で、駐車中の女性(21)の車にいきなり男が乗り込み、女性に刃物を突きつけて現金と免許証を奪って逃走しました。警察は強盗事件として男の行方を追っています。
 21日午後8時10分ごろ、市原市の駐車場から「車に乗り込んできた男にお金を奪われた」と被害者の女性から110番通報がありました。警察によりますと、女性は車で帰宅しようとしたところ、突然、助手席に男が乗り込んできて、女性に刃物を突きつけると「声を出すな、金を出せ」などと脅して、現金2~3万円と免許証を奪って逃走しました。女性にけがはありませんでした。逃げた男は20歳くらいで身長約170センチ、やや小太りで迷彩柄のジャンパーを着ていました。女性は車に乗ってから車内で10分ほど友人とメールをしていたということです。警察は強盗事件として男の行方を追っています。

2009_1229_211958annlogo1 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000004078.html

| トラックバック (0)

スーパーで万引き見つかった女が自殺図り重体 東京・小平市(22日)フジテレビ

東京・小平市のスーパーで、万引きを見つかった女が、トイレで自殺を図り、意識不明の重体となっている。
21日午後1時半ごろ、小平市のスーパーで、40代とみられる女が、食料品を万引きしたところを店員に発見されたという。
その後、店員は、女から話を聴こうとしたが、女は「トイレに行きたい」と言って、トイレに入り、自分のジャンパーで首をつったという。
女は、病院に搬送されたが、意識不明の重体となっている。
警視庁が、身元の確認などを急いでいる。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244555.html

| トラックバック (0)

タクシー料金踏み倒し殴る蹴る、容疑者逮捕 (22日)TBS

タクシー料金を踏み倒して運転手に暴行を加え、重傷を負わせたとして、24歳の男が警視庁に逮捕されました。
 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは東京・武蔵野市の会社員・百瀬諒容疑者(24)で、20日夜遅く、自宅近くでタクシーを降りる際、料金を支払わず、運転手の男性(66)に殴る蹴るの暴行を加えて肋骨を3本折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。
 警視庁によりますと、百瀬容疑者は六本木からタクシーに乗り、料金が8270円でしたが、千円札1枚を出して「釣りをくれ」と運転手に要求したということです。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5312331.html

| トラックバック (0)

高校の女子野球部3年生、部員42人の前髪切る(22日)読売

京都府福知山市の私立福知山成美高校の女子硬式野球部で、1、2年生の部員42人が、3年生部員2人に「校則や練習時の安全のため」として前髪を切られていたことがわかった。「ショックを受けた」と話す部員もおり、同高は「行き過ぎた指導」として3年生を注意し、保護者に謝罪するという。
 同高によると、入学式があった今月9日夜、同部専用寮で、3年生2人が寮生活する1、2年生45人を集め、うち42人の前髪を散髪用のハサミで眉の上まで切ったという。教諭らが翌日朝、髪を見て気づいた。
 校則では、女子生徒は「前髪が目にかからない程度に切るかピンで留める」としており、3年生は「練習で危なくないようにとの思いだったが、申し訳ない」と反省しているという。足立透校長は「後輩に校則を守らせようとするあまり、行き過ぎがあった」とした。
 同部は2009年創部で部員数81人。昨春の第13回全国高校女子硬式野球選抜大会で準優勝している。

| トラックバック (0)

死体遺棄容疑で名古屋の夫婦逮捕 女性店員不明事件(22日)共同

名古屋市中川区の女性店員が昨年4月から行方不明になっている事件で、愛知県警は21日、女性の遺体を捨てたとして、死体遺棄容疑で、女性が以前勤めていた漫画喫茶の元経営者杉本恭教容疑者(47)と妻智香子容疑者(45)=いずれも同市北区西味鋺=を逮捕した。
 県警によると、女性店員は中川区野田、加藤麻子さん=当時(41)=。県警は19日に愛知県南知多町の山林で、ミイラ化した女性の遺体を発見。歯型鑑定で加藤さんと確認した。 両容疑者は「遺体の処理に困った」と供述、加藤さんの殺害もほのめかしており、県警は殺人の疑いでも調べる方針。

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042101001970.html

| トラックバック (0)

« 2013年4月21日 | トップページ | 2013年4月23日 »