« 桜宮高校体罰自殺 47歳の元教諭を傷害と暴行の疑いで書類送検(23日)フジテレビ | トップページ | 民家のベッドにミイラ化した男性遺体 兵庫・たつの(23日)朝日 »

2013年3月23日 (土)

★PC遠隔操作:類似の別ウイルス確認(23日)毎日

パソコン(PC)の遠隔操作事件で、片山祐輔容疑者(30)の勤務先のPCから、一連の事件で使われた遠隔操作ウイルス「iesys.exe」と類似する別のウイルスが見つかっていたことが、捜査関係者への取材で分かった。「iesys」と同様に「C#」というコンピューター言語で作られており、他人のPCを遠隔操作するための機能があった。東京地検は22日、一連の事件で初めて同容疑者を起訴。警視庁などの合同捜査本部は残る事件の捜査を進める。
 捜査関係者によると、類似の遠隔操作ウイルスは押収したPCの解析で確認された。合同捜査本部は、片山被告が試作段階のウイルスを削除し忘れていたとみている。

angryつぶやきangry ここまで詰めの捜査をしているのに、それでも否認ばかりか、黙秘までしている。いい加減にせよ!と言いたいが、このような犯人が今後、増えるのかと思うとゾッとする。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://mainichi.jp/select/news/20130323k0000m040154000c.html

« 桜宮高校体罰自殺 47歳の元教諭を傷害と暴行の疑いで書類送検(23日)フジテレビ | トップページ | 民家のベッドにミイラ化した男性遺体 兵庫・たつの(23日)朝日 »

ネット犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/57013167

この記事へのトラックバック一覧です: ★PC遠隔操作:類似の別ウイルス確認(23日)毎日:

« 桜宮高校体罰自殺 47歳の元教諭を傷害と暴行の疑いで書類送検(23日)フジテレビ | トップページ | 民家のベッドにミイラ化した男性遺体 兵庫・たつの(23日)朝日 »