« 2013年3月27日 | トップページ | 2013年3月29日 »

2013年3月28日

2013年3月28日 (木)

落とされて立腹…「のど自慢」会場爆破予告(28日)日テレ

 「『のど自慢』会場を爆破する」などと「NHK」新潟放送局に爆破予告の電話をかけたとして、新潟・長岡市に住む無職の男が威力業務妨害の疑いで逮捕された。
 逮捕されたのは、長岡市滝谷町の無職・矢尾板和三容疑者(70)。調べによると、矢尾板容疑者は7日午後6時過ぎ、NHK新潟放送局に、「NHKのど自慢」が行われる予定の長岡市の会場を爆破すると電話をかけ、業務を妨害した疑いが持たれている。「NHKのど自慢」は、31日に長岡市で行われることになっていた。
 警察は、表示された携帯電話の番号から矢尾板容疑者を割り出し、容疑を認めたため逮捕した。警察の調べに対し、矢尾板容疑者は「『のど自慢』に出たかったが、はがきによる書類審査で落とされたことに腹が立ったのでやった」と供述しているということで、警察は詳しく調べている。

2010_0318_173406banner011 http://www.news24.jp/articles/2013/03/28/07225680.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

取調室でキス:元警部補を起訴猶予処分に 大阪地検(28日)毎日

 取調室で容疑者の女にキスしたとして、特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検された元大阪府警住吉署刑事課の男性警部補(52)について、大阪地検は28日、起訴猶予処分にしたと発表した。処分は27日付。
 元警部補は昨年12月〜今年1月の計7回、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された女に対し、取調室などでキスしたり両手で抱きしめたりしたとして、今月21日に書類送検された。停職6カ月の懲戒処分を受け、依願退職した。【堀江拓哉】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20130329k0000m040092000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

猛毒は靴先に塗布か、女性に一方的な好意 (28日)TBS

猛毒の薬品を女性の靴の内側に塗って殺害しようとしたとして、40歳の男が逮捕されました。容疑者は容疑を否認しています。
 犯行の手口ですが、被害者の女性は会社の内履き用の靴から、帰宅しようと、自分の靴に履き替えました。その途中で痛みなどの違和感を覚え、病院に行って警察に連絡が行ったということです。女性は左足の指数本の先が壊死し、切断しなくてはならないほどの重傷を負いました。このことからも、警察では靴の先に猛毒のフッ化水素酸が塗られていたのではないかとみています。
 また、犯行の動機ですが、否認していて依然として明らかになっていませんが、深澤容疑者は一方的にこの女性に好意を寄せていたようです。たびたび交際しようとこの女性に言い寄っていたようですが、女性はこれを断っていました。深澤容疑者が否認しているため、詳しい動機は依然として明らかになっておらず、警察の今後の捜査が待たれます。

Logo1_6 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5292626.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

靴に猛毒塗り殺人未遂、女性は足の指切断 (28日)TBS

猛毒の薬品を女性の靴の内側に塗って殺害しようとしたとして、40歳の男が逮捕されました。女性は左足の複数の指の先を失うなど、全治3か月の重傷です。
 逮捕されたのは、静岡県小山町内の会社に勤務する深澤辰次郎容疑者(40)です。警察によりますと、深澤容疑者は去年12月、勤務先で同僚の40代の女性の通勤用の靴にフッ化水素酸を塗り、女性を殺害しようとした疑いが持たれています。同僚の女性は左足が壊疽し、複数の指を切断するなど、全治3か月の重傷を負いました。
 女性に大けがを負わせたフッ化水素酸とは、どのような薬品なのでしょうか。
 「カルシウムを溶かす、つまり骨を溶かす。皮膚につくと、じわじわ浸透して骨が削られるような痛みが起きる。最終的には死に至る場合も多い」(静岡大学 創造大学院 鈴木款教授)
 フッ化水素酸は強い腐食性を持つ液体で、工業用に広く使われています。深澤容疑者はこの毒物を勤務先で職務上、管理していたということです。
 「普通の真面目な社員。悪い評価も聞いていない。(深澤容疑者は)研究所の中でフッ化水素酸を使った業務などをしている。器具の洗浄とかそういうもの」(深澤容疑者の勤務先の担当者)
 今回の事件は、被害者の女性を診療した医療機関が異変に気づき、発覚しました。警察では深澤容疑者が女性に対して一方的な恋愛感情を持っていたことから今回の事件に至ったとみて詳しい動機を調べていますが、深澤容疑者は容疑を否認しているということです。

Logo1_5 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5292625.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

飛行中の航空機での痴漢、暴行容疑で立件 (28日)TBS

飛行中の航空機の客席で隣に座っていた女性の太ももを触ったとして、70歳の男が警視庁に逮捕されました。警視庁は逮捕容疑として暴行罪を適用しました。
 26日の午後1時すぎ、北海道・新千歳空港を飛び立った航空機の中で事件は起こりました。離陸してまもなく、乗客の男が自分の左隣に座っていた20代の女性の太ももを触り始めたのです。男の痴漢行為は数分間にわたって続きました。そして、飛行機の中で取り押さえられた男は、飛行機が羽田空港に到着後、航空会社から連絡を受け待ち構えていた警察官に身柄を引き渡されました。
 警視庁に逮捕されたのは、札幌市の会社員で70歳の田村尚通容疑者。逮捕容疑は暴行です。通常、痴漢行為はそれぞれの都道府県の迷惑防止条例違反で立件されるケースが多いのですが、警視庁はなぜ、暴行容疑を適用したのでしょうか。
 背景には去年9月の事件があります。高松発羽田行きの機内で客室乗務員の女性を盗撮したとして、警視庁は会社社長の男性(当時34)を兵庫県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕しました。盗撮していたまさにその時刻、航空機は兵庫県上空を飛行していたとして、警視庁は兵庫県の条例を適用していました。しかし、東京地検はこの男性を不起訴処分にしたのです。1分間に10キロ以上の高速で飛行するため、「犯行現場の上空の特定が難しい」と判断したとみられています。
 こうした結果を踏まえ、今回の事件では、警視庁は迷惑防止条例違反ではなく、犯行場所が広い地域でも適用できる刑法の暴行罪を適用して逮捕したのです。
 警視庁は今後、田村容疑者の取り調べを進め、余罪を捜査する方針です。

Logo1_4 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5292630.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

ロト6当選番号教えると詐欺…600万円被害(28日)読売

 滋賀県警近江八幡署は27日、無職女性(50)が数字選択式宝くじ「ロト6」の当選番号を教えるなどと持ちかけられ、計600万円をだまし取られたと発表した。
 同署は詐欺事件として捜査している。発表によると、昨年12月上旬、ロト6の情報提供会社員を装う男から「当選番号を提供する」などと電話があり、女性は無料会員になることを約束。一方、今年3月上旬に別の会社員をかたる男からも電話があり、女性が会員になったという会社の情報提供料などを尋ねられ、教えた。
 その直後、最初の男から、他社に情報を教えた「違約金」やロト6の情報提供料450万円を支払うよう電話で要求され、女性は3月上旬~25日の7回にわたり、男が指定した口座に20万~50万円を振り込んだ。また3月中旬には、男に指定された近江八幡市内の路上で、現れた男に300万円を手渡したという。(2013年3月28日16時02分 読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

歯ブラシくわえ転倒…乳幼児のけが49件 消費者庁、注意呼び掛け(28日)産経

消費者庁は28日、歯ブラシをくわえたまま転倒するなど、乳幼児が歯磨き中にけがをする事故が平成22年12月から今年1月末までに49件報告されたとして、歯磨き中は保護者が付き添って注意するよう呼び掛けた。
 消費者庁によると、事故情報は同庁などが全国の13医療機関から収集しているネットワークに寄せられた。年齢別では1歳が23件で最も多く、2歳は12件、3歳8件、4~6歳が計6件。
 原因は歯磨き中に歩くなどして転倒したのが31件を占め、ほかは人や物にぶつかる、踏み台から転倒するなど。歯ブラシが頬に刺さり、手術を受けた子もいた。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130328/dst13032819320015-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(28、29日単位・レベル)
国賊だよsign03
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20130316152114

日本人拉致などに関与したとされている朝鮮総連と密接な関係にあった鹿児島県の宗教法人が総連中央本部(東京)の土地・建物を落札。総連に貸与を検討しているという。
 公安情報によると北朝鮮は総連や傘下団体等が主催する各種行事に国会議員や地方議員らを招待し、総連活動に対する支援等を働き掛けるなど諸工作を展開してきた。なかでも今回落札した宗教法人の法主は5回も訪朝し、勲章まで授与されている。それにしても北朝鮮のプロパガンダが日本の宗教法人まで浸透していたのは驚きである。
 総連中央本部は、予てから日本や諸外国における拉致などの工作活動の司令部で、「対日工作の拠点」との見方が公安当局にあった。
 日本警察は、日本に対するテロの脅威が依然として高い状況にあると見て、特殊部隊(SAT)が訓練の連度を高めている。
 テロの脅威どころか、25日には日本海側で朝鮮人民軍の上陸訓練を実施したほか、米本土攻撃を担う部隊を「1号戦闘勤務態勢」に就かせたと発表。さらに韓国との関係では軍通信線を遮断したと通告するなど緊張を高めている。
そんななかでの落札後の施設の貸与宣言-東京地裁は29日に売却の可否を判断する。くれぐれも〝平和ボケ〟などと言われないよう毅然とした対応を望む。
 首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

倉庫で女性切りつけられけが 茨城(28日)NHK

茨城県下妻市で、自宅脇の倉庫で不審な物音を聞いて、確かめにきた21歳の女性が、何者かにいきなり顔を刃物で切りつけられて、けがをしました。周辺には、倉庫の中の物を持ち出そうとした跡があり、警察は強盗傷害事件として捜査しています。

28日午前2時すぎ、下妻市福田の内装業、上田浩二さん(52)の住宅で、21歳の長女が自宅脇の倉庫の電動シャッターが開く音を聞いて、不審に思い、様子を見に来たところ、何者かにいきなり刃物で切りつけられました。
女性は顔を切られるなどのけがをして、病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
現場の倉庫は、1階が倉庫、2階が事務所になっていて、倉庫のシャッターは鍵をかけていなかったということです。
警察によりますと、倉庫の外には中にあった電動工具や工具を入れた箱が2つ運び出されていたほか、箱に入っていたカッターナイフが外に落ちていたということです。
警察は、何者かがこのカッターナイフで女性を切りつけて逃げたものとみて、強盗傷害事件として捜査しています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130328/k10013506401000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

電車シート切り裂き 容疑の53歳男を逮捕 県警、余罪を捜査(28日)共同

電車の座席シートをカッターナイフで切り裂いたとして、県警鉄道警察隊と幸手署は26日、器物損壊の疑いで、東京都世田谷区玉川台1丁目、会社員※田正夫容疑者(53)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、26日午前5時35分ごろ、東急田園都市線桜新町駅-駒沢大学駅間を走行中の上り列車(10両編成)内で、座席シートをカッターナイフで切り裂いた疑い。
 同隊によると、シートの切れ目は十数センチの直線3本で、被害額は約6700円相当。※田容疑者は着席して背後に手を回し、周囲の人目に触れないように尻付近のシートを切り裂いたという。
 昨年10月、東武鉄道から幸手署に、車両座席の切り裂きが相次いでいると被害届があり、列車内で警戒していた同隊員らが※田容疑者の犯行を見つけ、逮捕した。
 同隊によると、相互乗り入れする東武伊勢崎線、東武日光線、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線で、昨年1月から電車の座席シートが切り裂かれる事件が百数十件発生。9割が東武鉄道の車両だった。※田容疑者は逮捕容疑を認めるとともに、「1、2年くらい前からやっていた」と供述しており、同隊が余罪を調べている。

※「木」偏に「久」

2010_0123_11120247newslogo1_3 http://www.saitama-np.co.jp/news03/27/08.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

弁当店で経営者の母親刺される、車の盗難被害も(28日)TBS

27日未明、大阪の弁当店で経営者の母親が包丁で胸を刺されているのが見つかりました。警察は強盗殺人未遂事件として捜査をしていますが、被害者の女性は最近、車を盗まれ、被害届を出していたことがわかりました。
 午前0時頃、大阪市東淀川区下新庄の仕出し弁当店「菊屋」で、経営者の母親(70代)が胸に包丁が刺さった状態で倒れているのを出勤してきた従業員が見つけました。女性は腹にも刺し傷があり重傷ですが、命に別状はないということです。
 店内は物色された跡があり、事務所にあった財布から現金数万円がなくなっていることから、警察は強盗殺人未遂事件として捜査しています。
 「普通に商売をやらせてもらっていただけ。刺すやら殴るやらっていうのはなかった」(女性の息子【店の経営者】)
 その後の調べで、被害者の女性は最近、乗っていた車を盗まれて被害届を出していたことがわかりました。
 「(女性が)車を盗られたと言うから」(近くの住民)
 Q.いつ盗られた?
 「月曜日くらい違うかな」
 Q.今週の?
 「うん」
 警察は車の盗難と事件との関連についても調べています。

Logo1_3 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5291714.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性に「ひどいことするけどごめんね」強盗逮捕(28日)読売

神奈川県警南署は27日、横浜市南区の無職林田雄太容疑者(28)を強盗傷害容疑で逮捕した。
 発表によると、林田容疑者は2012年3月10日午前6時頃、同区高砂町のマンションで、帰宅してきた飲食店従業員女性(43)がエレベーターに乗ったところ、一緒に乗り込んで刃物を突きつけ、「ひどいことするけどごめんね」と脅し、現金約3万円が入ったかばんを奪い、女性の左手に切り傷を負わせた疑い。
 林田容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

| コメント (0) | トラックバック (0)

★「サイバー攻撃特捜隊」4月創設 13都道府県警 民間技術者も登用(28日)産経

 政府機関などへのサイバー攻撃が急増しているため、警察庁は28日、警視庁や大阪府警など全国の13都道府県警に「サイバー攻撃特別捜査隊」を創設することを明らかにした。警察庁幹部は「サイバーテロに関する専門の捜査員を配置することで、高度な情報収集や捜査を行いたい」と話している。
 サイバー特捜隊が設置されるのは警視庁、大阪府警のほかに北海道、神奈川、愛知、兵庫、福岡など13警察本部。全国で約140人体制になる見通し。サイバー攻撃に対する捜査技術を身に付けている捜査員のほか、一部は民間企業の技術者を中途採用する。4月1日に発足させる。
 主な任務は、サイバー攻撃についての情報収集や被害を未然に防止する活動、攻撃が行われた場合には実態解明を進める捜査を行うことで、国民の安全を図るとしている。

 サイバー攻撃をめぐっては、国内では昨年の沖縄・尖閣諸島の国有化以降、政府機関や裁判所などに大規模な攻撃が加えられたほか、韓国では今月、同様の攻撃を受けたテレビ局や金融機関のコンピューターが一斉にダウンする問題が起きている。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130328/crm13032812210009-n1.htm

Msn_s1_3

shineつぶやきshine ついにできましたね。これで国際テロに続いてサイバーテロ対策も万全。あとはいかに優秀な電脳捜査官を育成するかが課題ですね。財務捜査官のような採用方法もいいのでは?

| コメント (0) | トラックバック (0)

サイバー犯罪、過去最多7334件 自殺予告「実行」6人(28日)産経

全国の警察が平成24年中に摘発したサイバー犯罪は前年比27・7%増の7334件に上り、統計を取り始めた平成12年以降で最多となったことが28日、警察庁のまとめで分かった。警察庁幹部は「事件が増加していることと、全国の警察でサイバー犯罪の捜査員を増員したことが摘発数の増加となったのでは」と分析している。
 サイバー犯罪の内訳は、詐欺や児童買春・ポルノ禁止法違反、著作権法違反などのネットワーク利用犯罪は6613件(前年比22・7%増)▽不正アクセス禁止法違反543件(同119%増)▽コンピューターに被害をもたらすウイルス作成などは178件(同69・5%増)となった。
 ネットワーク利用犯罪のうち、ネットオークションを装った詐欺事件は平成20年には1140件が摘発されるなど横行していたが、警察と業者が連携し対策を進めたこともあり、24年には235件と大きく減少した。しかし、詐欺事件全体は458件(前年比50・9%増)に上った。詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130328/crm13032811220007-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

宮城のがれき広域処理 終了(28日)NHK

東日本大震災で出た、宮城県女川町のがれきを東京に向けて運び出す作業が27日で終わり、宮城県内の可燃物のがれきの県外への広域処理がすべて終了することになりました。

女川町は、東日本大震災で発生した54万トン余りのがれきのうち木くずなどの可燃がれきおよそ3万1000トンを、おととし12月から東京都内の清掃工場へ運んできました。
「今月まで」とする協定に基づいて運び出す作業を27日で終えることになり、町内の仮置き場では関係者が見守るなか、最後のがれきが重機でコンテナに積み込まれ、コンテナを乗せたトラックが出発しました。
女川町の須田善明町長は「がれき処理に協力してくれた自治体と作業員の人たちに感謝したい」と話していました。
また、東京二十三区清掃一部事務組合の井上隆施設管理部長は「今後も自治体の間で幅広い協力をしていきたい」と話していました。これで、宮城県内で出た可燃物のがれきの県外への広域処理は、すべて終了することになりました。しかし宮城県によりますと、不燃物のがれきなどおよそ9万トンは広域処理が必要とされるにもかかわらず、いまだに受け入れ先が決まっていないということで、県は引き続き協力を呼びかけています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130327/k10013496651000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

三菱ハイブリッド車「アウトランダー」電池発熱事故 生産・出荷停止(28日)産経

三菱自動車は27日、家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」でリチウムイオン電池が発熱、バッテリーの一部が溶ける事故が1件起きたと発表した。けが人はいないという。原因を突き止めるまで生産、出荷を停止する。
 リコールに関しては原因を究明してから判断すると説明。原因究明までは家庭などで充電をしないよう、販売店を通じ呼びかける。
 同社によると、神奈川県の系列販売会社で充電した納車前のアウトランダーPHEVで21日、異臭が発生、バッテリーの一部が溶けた跡が見つかった。
 電池はGSユアサ(京都市)などと共同設立した電池部品会社「リチウムエナジージャパン」(滋賀県栗東市)の製造。金属片とみられる異物混入の可能性があるとし、GSユアサ製のリチウムイオン電池はボーイング787でトラブルを起こしたが三菱自は「製造場所も構造も違い、関連性はない」と強調した。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130328/crm13032800090000-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

★児童を「ごみ」扱い、体罰も 大阪、男性教諭懲戒(28日)共同

大阪府枚方市立小の男性教諭(26)が、校内で児童を抱きかかえ、「ごみ」扱いしていたことが27日、府教育委員会への取材で分かった。府教委は同日、この教諭が同じ小学校の児童18人の頭をたたくなどの体罰を繰り返していたとして、停職3カ月の懲戒処分とした。教諭は27日依願退職した。
 府教委によると、男性教諭は、児童を両手でかかえ上げて校舎内を歩き、清掃中のほかの児童に対し「このごみ、要りませんか」と話し掛けたという。男性教諭は「この児童とは仲が良かった。冗談半分だった」という趣旨の説明をしている。2012年から13年にかけての出来事だったとみられる。

angryつぶやきangry 最近の教育にはユーモアもないのかよ。

2010_0123_11120247newslogo1_2 http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032701002065.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

厳罰化は「危険運転」の一類型に 法務省が方針(28日)共同

飲酒運転など悪質な交通事故の厳罰化に伴って新設される新たな罪について、法務省が危険運転致死傷罪の類型の一つにする方針を固めたことが27日、同省への取材で分かった。
 法務省によると、自動車事故関連の規定を刑法から分離し、特別法を整備。現行の自動車運転過失致死傷罪(最高刑・懲役7年)の名称を「過失運転致死傷罪」に変更する。
 さらに、現行の危険運転致死傷罪(同懲役20年)の中に酒や薬物、特定の病気の影響で「正常な運転に支障が生じる恐れがある状態で運転し、人を死傷させた」との条文を新設。この規定については最高刑を懲役15年とした。

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032701001982.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

★山口母娘殺害、後頭部などに複数回殴られた跡 (28日)TBS

26日、山口県山口市の住宅で85歳の母親と長女が殺害されているのが見つかった事件で、2人の後頭部などに複数回殴られた跡があったことがわかりました。
 この事件は26日、山口市の住宅で、この家に住む村谷照代さん(85)と長女の佳子さん(64)が頭から血を流して死んでいるのが見つかったものです。警察が2人の遺体を解剖したところ、死亡した原因は頭を激しく殴られたことによる脳挫傷とわかりました。後頭部などを複数回殴られたとみられ、頭のほか体にも傷がありました。
 「こういう恐ろしいことは今までなかった。今でも信じられない」(近所の住民)
 死亡した時間は、遺体が発見される2日前の今月24日夜頃とみられ、警察は室内に物色した形跡があったことから、強盗殺人事件として捜査しています。

angryつぶやきangry 手口が荒っぽいのが気になる事件ですね。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5292265.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

アパート立てこもり、住居侵入容疑でタイ人逮捕 (28日)TBS

27日夜、神奈川県愛川町で元交際相手の女性のアパートに立てこもっていたタイ人の男が現行犯逮捕されました。一緒にいた3歳の息子は無事保護されました。
 住居侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京・江戸川区のタイ国籍、スワンナチョト・カウィン容疑者(38)です。警察によりますと、カウィン容疑者は27日午後9時半ごろ、神奈川県愛川町にある元交際相手のタイ人の女性(39)が住むアパートの部屋に「話がしたい」などと言って、窓から侵入した疑いがもたれています。
 カウィン容疑者は、「母親に会いたい」と話していた3歳の息子を連れて女性の部屋に立てこもり、およそ6時間後に突入した警察官に現行犯逮捕されました。息子は保護されて無事でした。警察で詳しい経緯について調べています。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5292268.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

★道警臨時職員が犯歴漏洩容疑、書類送検 マスコミ男性に(28日)産経

北海道警は27日、知人のマスコミ関係者に容疑者の犯罪歴を漏らしたとして、地方公務員法違反(守秘義務)の疑いで本部刑事部に勤務する20代の女性臨時主事を書類送検し、同日付で戒告の懲戒処分とした。
 書類送検容疑は1月下旬の勤務中、職場で同僚が話していた容疑者の犯罪歴を道内のマスコミ関係者の男性に携帯電話のメールで漏らした疑い。
 監察官室によると、男性とは私的な飲食の席で知り合った。道警に2月、情報提供があり、漏洩が発覚。その後の調べで、昨年秋から数回にわたり、事件や事故の発生情報を男性に教えていたことも分かった。
 女性は「相手が知りたい情報と思い、自主的に教えた」と説明。道警は男性にも参考人として事情を聴いたが、漏洩をそそのかした疑いはないと判断したとしている。
 女性は昨年4月から1年間の勤務契約で、31日に任期満了で退職の予定。道警は監督責任を問い、上司1人も口頭注意処分とした。

angryつぶやきannoy 女子職員も悪いが、マスコミ関係の男。これも仁義に反する行為だね。すぐ、情報を利用するからこんな馬鹿な事になる。ダボハゼみたいに食いつくんじゃない。書かない勇気も必要なのですぞ。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/crm13032722580004-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月27日 | トップページ | 2013年3月29日 »