カテゴリー

« 2013年2月 2日 (土) | トップページ | 2013年2月 4日 (月) »

2013年2月 3日 (日)

2013年2月 3日 (日)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(3、4日単位・レベル)
こんな柔な子供でいいのか
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20130128151105

 なんで、たったひとつの命を粗末にするのかなぁ-
2日夜、福岡市東区のマンションから市立中2年の女子生徒(14)が飛び降り自殺。1月25日には岐阜県多治見市の市立中学2年の女子生徒(14)が首に電気コードを巻いて死亡。同22日には埼玉県飯能市の民家の浴室で高校2年の女子生徒(16)がもうひとりの女性と練炭自殺した。なんでこんなに「柔な人間」ばかりなのか。命の大切さを教えることも必要だが、肉体的にも精神的にも強靱な人間づくりの教育が必要のようだ。ビンタのひとつぐらいでガタガタ騒ぐんじゃない。
2006_0810_004208nisho

土曜日の午後1時からの「○○なんですけど」のパーソナリティがこんな事を言っていた。最近の事件解決で防犯カメラが活躍していることについて、氏は「監視カメラは怖いですねぇ」
 スイス在住の夫婦殺人事件を引き合いに、犯人のレンタカー使用の映像から、Nシステムまで触れ、さらに「沖縄・宮古島にいたのを捜査当局が掴んだのはやはり監視カメラでは…」とした。
 その上で女子アナに「例えば、我が子が初デートの時に親が心配で尾行するなどは全部、監視カメラで見られているのではと思うと怖い世の中になってしまったものですねぇ。貴方はそんな事していないですよね。監視されてるんですよ」と。女子アナは「えっ!そんなことになっているんですか?私はそんな事しないから大丈夫…」
 設置者はそんなに暇ではありません。エンドレステープになっており、重大な事案があってはじめて確認のため見るもので、警察は許可を得て「事件」を捜査するために検証するものです。スーパーやコンビニの万引きを防止するためにガードマンが監視するのとは訳が違う。超有名なパーソナリティからそんな発言がでるとは興醒めしてしまった土曜日の午後でした。
  東京・江戸川でゴミなどが燃える連続不審火 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2" »

« 2013年2月 2日 (土) | トップページ | 2013年2月 4日 (月) »

2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

留置所

無料ブログはココログ