« 2012年11月12日 | トップページ | 2012年11月14日 »

2012年11月13日

2012年11月13日 (火)

ストーカー警告、過去最多 1~8月 警察庁(13日)産経

今年1~8月に全国の警察がストーカー規制法に基づいて出した警告は1511件で、統計を取り始めて過去最多だった平成19年の1年間の1384件を既に上回っていることが13日、警察庁のまとめで分かった。今年1~8月のストーカー事件の認知件数は1万3456件。過去最多だった10年の1万6176件を上回るペースになっている。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121113/crm12111314300019-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(13、14日単位・レベル)
逮捕は気持ちがいいね
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212 しかし「逮捕」というのは気持ちがいいねえ。なんか、ポンポンと逮捕令状請求の印鑑を押す幹部の顔が浮かんできます。
 産経新聞電子版によるとと警視庁は、東京都福生市の路上で自転車に乗った女性から約25万円が入った財布などをひったくったとして東京都台東区寿、無職の男(40)を逮捕した。
 警視庁によると男は平成21年夏ごろから、東京都や千葉など4都県で数百件のひったくりをしており、被害総額は約5千万円に上るとみられ、自宅の金庫から約1500万円の現金が見つかった。
 ひったくりは、地理などに詳しい地元の人間がやっているものと思っていたが、このような広域事件の摘発は珍しいのではないか。
 同紙によると警視庁は街を歩いている大人に「おっさん何見ているんだ」と因縁をつけ現金を脅し取っていた東京都江戸川区内に住む17歳の少年2人を再逮捕した。
 少年らは「オヤジ狩り」と称して恐喝を働いていたもので周辺では数件、起きているという。
 2人は10月23日朝にも、同様に男性(27)からカネを脅し取ろうとして頭突きをし、男性を負傷させたとして強盗致傷容疑で逮捕されていた。
 手口としては古くさいが、まだ、こんな事件が少年の間で起きているとは…けしからん話である。
 首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。(入院中)

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月12日 | トップページ | 2012年11月14日 »