« 2012年10月26日 | トップページ | 2012年10月28日 »

2012年10月27日

2012年10月27日 (土)

東京・足立区でオウム真理教主流派「アレフ」立ち退き求めるデモ(27日)フジテレビ

東京・足立区で、オウム真理教主流派の「アレフ」の立ち退きを求める抗議デモなどが行われた。
足立区入谷では、近隣住民などおよそ200人が参加し、午後2時すぎから、オウム真理教主流派の「アレフ」の立ち退きを求めるデモ行進を行い、アレフの施設前で抗議文を読み上げた。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234298.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

男性遺体:車運転の男を聴取 事故後立ち去る 千葉・野田(27日)毎日

27日午前3時50分ごろ、千葉県野田市谷津の県道で車の事故があったと匿名の110番があり、県警野田署員が調べると、同市上花輪新町、大学2年、都筑(つづき)義和さん(19)の遺体が現場近くで見つかった。同署は車を運転して事故後に立ち去った男(20)から自動車運転過失致死容疑などで事情を聴いている。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://mainichi.jp/select/news/20121028k0000m040073000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

傷害で男2人逮捕 タクシー運転手意識不明 (27日)共同

唐津署は27日、傷害の疑いで、愛媛県愛南町、無職上久保憲和容疑者(35)と大阪府河南町、無職崔宣浩容疑者(41)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午前2時40分ごろ、佐賀県唐津市木綿町の路上で、同市のタクシー運転手の男性(51)に暴行を加えた疑い。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2316563.article.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

自宅に「無理心中」のメモ 福島・会津で親子3人死亡 (27日)産経

27日午前8時50分ごろ、福島県会津若松市門田町のJR只見線の大川にかかる橋で、男女2人が首をつっていると通行人から110番通報があった。県警会津若松署は死亡した2人を市内に住む夫(60)と妻(58)と確認。約2キロ離れた自宅で、長男(31)も亡くなっているのが見つかった。近くに「無理心中します」と書かれたメモが残されており、無理心中とみて調べている。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121027/crm12102718230009-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(27、28日単位・レベル)
頑固を捨てて譲り合う心を
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20121014113024

 土曜日は13夜-それは綺麗な月でした。なんとなく8月の15夜以上に感じたのは、世の乱れを憂える心境が影響したのかも…
 今年9月末までの全国の交通事故発生件数、交通死者数が減少。さらに自転車での死者数も392人と前年同期に比べて53人も減っている中で65歳以上のお年寄りが全体の63%を占める247人と年代別では最も多かったことが警察庁のまとめで分かった。
 その中でも75歳以上が163人と41.6%を占めており、交通事故の発生では自転車利用高齢者対策が大きな課題となっているようだ。
 次いで多いのは60~64歳が33人、50~59歳が27人と続くが、街を歩いていて「暴走年代」と思い込んでいた16~19歳が12人、20~24歳が10人と意外に(失礼)少ないのにはおどろいた。
 歩行中の死亡事故も1071人のうち65.3%にあたる699人が65歳以上のお年寄りだという。
 運動神経の鈍さもわかるが、「もう歳なんだから頑固さを捨てて穏やかな心境での行動を…」と言いたいですね。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
2006_0810_004208nisho

 【告知】第17回世界のお巡りさんコンサート銀座パレードが10月28日の日曜日午前10時30分から午前11時30分までの間、銀座中央通り(銀座一丁目から銀座八丁目交差点までの約1km)で行われる。
 警視庁によると東京での開催は4年ぶりで、今回は東日本大震災の被災地からも参加するという。パレードは先頭から、警視庁、ベトナム、千葉県警、皇宮警察、ソウル特別市地方警察庁、宮城県警、福島県警、ニューヨーク市警、警視庁鼓隊、インドネシア国家警察士官学校の計10隊で行われる。但し雨天時は中止になる。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

「死ぬまでいったろか」 LINEで送信600回 ストーカー容疑で28歳男逮捕(27日)産経

和歌山東署は27日、元交際相手の女性に対し、スマートフォン(多機能携帯電話)向け無料通話アプリ「LINE」で600回以上メッセージを送ったとして、ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで住所不定、とび職、阿弥智基容疑者(28)を逮捕した。
 逮捕容疑は、17~22日、和歌山市の飲食店店員の女性(26)に対し、LINEで「死ぬまでいったろか」「体がほしがってる」といったメッセージを送ってつきまとい、脅迫した疑い。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121027/crm12102715420007-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

住宅敷地に死亡男性、ひき逃げか 千葉、ワゴン車乗り捨て(27日)共同

27日午前3時50分ごろ、千葉県野田市谷津の住宅付近で「車が壁に衝突した」と110番があった。野田署員が約1時間後、住宅敷地内に倒れている男性を発見し、消防署員がその場で死亡を確認した。
 野田署によると、住宅前の路上にガラスが割れたワゴン車が乗り捨てられており、男性がひき逃げされたか、同乗中に車外にほうり出された可能性もあるとみて、身元や詳しい状況を調べる。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102701001366.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

大阪:JR駅ホームで突き飛ばされ男性重傷 男が逃走(27日)毎日

26日午後11時ごろ、大阪市住吉区我孫子3のJR阪和線我孫子町駅のホームから、同区の会社員男性(44)が男に突き飛ばされ、線路上に転落した。男性は自力でホームに上がり病院に運ばれたが、足の骨を折るなどの重傷。大阪府警住吉署によると、男性と男は走行中の電車内でトラブルになり、ともに同駅で降車したという。同署は殺人未遂容疑で男の行方を追っている。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://mainichi.jp/select/news/20121027k0000e040170000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

スナックで男性を刺す、男逮捕 男性は死亡(27日)日テレ

26日夕方、静岡・御殿場市のスナックで男性が包丁で刺され、死亡した。警察は、刺された男性と一緒に店を訪れていた男を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。 逮捕されたのは、住所・職業ともに不詳の自称・斎藤典男容疑者(52)詳細は以下をクリックdownwardleft
http://www.news24.jp/articles/2012/10/27/07216604.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

遺体入れた冷凍庫、事件前 ネットで購入 (27日)TBS

福井県の九頭竜湖で愛知県の女性の遺体が見つかった事件で、遺体が入れられていた冷凍庫は、事件の数週間前に購入されていたことが分かり、警察は計画的犯行だったとみて調べています。
 この事件は去年11月、愛知県一宮市の飲食店店員・森岡まどかさん(当時27)の遺体を冷凍庫に入れ、九頭竜湖に遺棄した疑いで、店の常連客の林圭二容疑者(40)と渡辺智由容疑者(34)が逮捕されたものです。詳細は以下をクリックdownwardleft
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5166408.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

尼崎連続変死:27日も角田被告のマンション捜索(27日)毎日

兵庫県尼崎市の民家で3人の遺体が見つかった事件で、県警尼崎東署捜査本部は27日も、角田(すみだ)美代子被告(64)=ドラム缶詰め遺体遺棄事件で起訴=の自宅マンションを家宅捜索する。美代子被告の関係者が「3人が監禁、暴行され衰弱して死亡した」と証言するバルコニーを中心に、26日に続いて詳しく調べる方針だ。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://mainichi.jp/select/news/20121027k0000m040097000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

借金背負った少女3人に売春強要  容疑の大阪の旅館経営者ら摘発(27日)産経

北海道のホストクラブで借金を背負った少女3人を大阪で売春させたとして、大阪府警と北海道警は26日、売春防止法違反(管理売春)などの疑いで大阪府和泉市の旅館経営者のグループを摘発したと発表した。
 摘発されたのは同市王子町の旅館経営、宮崎俊一被告(61)=同罪で公判中=と、北海道函館市亀田本町のホストクラブ経営、柏山大樹被告(35)=風営法違反罪で起訴=ら計13人。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121026/crm12102623450033-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

【東電OL殺害】警視庁、異例の再捜査 再審事件で「時効撤廃」初適用(27日)産経

平成9年の東京電力女性社員殺害事件で強盗殺人罪に問われ、無期懲役が確定したネパール人、ゴビンダ・プラサド・マイナリ元被告(46)の再審無罪が確実となったことを受け、警視庁捜査1課が真犯人の特定・逮捕に向けた異例の再捜査に乗り出したことが26日、警視庁関係者への取材で分かった。死刑か無期懲役が確定した事件の再審で無罪が確定したケースは、これまですべてが時効成立後に確定していたが、東電OL事件は時効撤廃が再審無罪事件で初適用されることから、真犯人の罪を問うことが可能となった。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121027/crm12102706310001-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

【羽成哲郎のぴーなっつ通信】職人の誇りを伝える警察官(27日)産経

19日(金) 喜んでもらって本当によかった。現場で人知れず苦労している警察官を見いだして表彰する「千葉県民の警察官」。千葉市の京成ホテルミラマーレで和やかに懇親会が続く。受章した3人に感想を語ってもらった。
 「両親に電話しました。昭和53年に拝命して…親孝行ができたのかなと思います」 
 千葉県警察本部交通捜査課交通鑑識班長、田中修警部補(53)がこう言って感極まってしまった。それでもすぐに「はげてますけど、これからも励みます」と笑いをとっていた。
 捜査1課強行班長の松岡肇警部補(54)は「家族のおかげです」と感謝の言葉を述べ、富津署関豊駐在所係長の遠藤広貴警部補(38)も「このままへこたれるかなと思ったら励まされた」と先輩への思いを語った。詳細は以下をクリックdownwardleft
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121027/crm12102707010002-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

2ちゃんねるに開示要請 遠隔操作の通信記録(27日)共同

パソコン(PC)遠隔操作事件で、警視庁など4都府県警による合同捜査本部が、遠隔操作ウイルスの感染ルートを調べるため、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の運営者側に通信記録の開示を要請していたことが26日、分かった。
詳細は以下をクリックdownwardleft
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102601002219.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月26日 | トップページ | 2012年10月28日 »