« 2012年9月23日 | トップページ | 2012年9月25日 »

2012年9月24日

2012年9月24日 (月)

交番で突然金づちを…男性相談員殴った36歳男逮捕(24日)

交番で、相談員の男性を金づちで殴りつけました。
 殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕されたのは、岡山県津山市の無職・片山圭容疑者(36)です。警察の調べによりますと、片山容疑者は23日午後1時40分ごろ、津山市の交番で、窓口にいた63歳の男性相談員を金づちで殴りつけ、殺そうとした疑いです。相談員は岡山県警のOBで、額などに全治2週間のけがをしました。事件当時、交番の奥にいた警察官2人が騒ぎに気づき、片山容疑者を現行犯逮捕しました。片山容疑者は「金づちは自宅から持ってきた。殺そうと思って何回も殴った」と供述しています。

2009_1229_211958annlogo1_2 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220924026.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

“地面師”グループを摘発(24日)警視庁

いわゆる、地面師のグループを摘発です。
 東京・港区にある土地の所有者になりすまし、その土地を担保に都内の貸金業者から現金や小切手など3億7000万円相当をだまし取ったとして、無職の長坂俊一容疑者(52)ら4人が警視庁に逮捕されました。
 警視庁によりますと、長坂容疑者らは、免許証などを偽造してウソの不動産登記を行い、融資を受けていたということです。取り調べに対し、長坂容疑者は容疑を認めているということですが、他の3人は否認しています。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5139616.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

刃物で刺され?2人死亡1人重傷…神奈川・三浦(24日)

 24日午後4時半頃、神奈川県三浦市南下浦町松輪の市営住宅で、介護に訪れたケアマネジャーの女性から「人が刺されて倒れている」と110番があった。
 三崎署員が駆けつけたところ、室内で女性1人が倒れ、近くの路上で男性2人が倒れていた。
 3人は病院に搬送されたが、女性と、男性のうち1人の死亡が確認された。もう1人の男性も重傷。同署は殺人事件として捜査している。
 同署などによると、3人には刃物で刺されたような傷があり、近くには凶器とみられる刃物が落ちていたという。現場は京浜急行電鉄三崎口駅の南東約4・5キロの住宅街。

| コメント (0) | トラックバック (0)

盗んだバイクを取り戻す 警察署に侵入容疑で逮捕(24日)

自分が盗んだ後、放置車両として警察署に保管されていたミニバイクを再度盗んだとして、山梨県警笛吹署は24日、建造物侵入と窃盗の疑いで、山梨県笛吹市の男子高校生(16)を逮捕した。
 逮捕容疑は8日午後9時半ごろ、笛吹署の敷地内に侵入し、ミニバイクを盗んだ疑い。
 笛吹署によると、ミニバイクは8月下旬、笛吹市内のスーパーで盗まれ、今月8日になって同市内に放置されているのが見つかり、盗難品として署の屋外に保管されていた。高校生はスーパーでの窃盗も含め、容疑を認めている。 同署は「証拠品管理を徹底し、再発防止に努めたい」としている。

Msn_s1_7 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

女子中生が下級生に集団暴行、動画撮影も 和歌山・紀の川市、傷害で立件(24日)

和歌山県紀の川市の市立中学校で今年3月、当時1年の女子生徒(14)が上級生らの女子グループ5人から学校外で集団暴行を受け、鼻を骨折するなどの大けがをしていたことが24日、分かった。暴行の様子を動画撮影した生徒もいたといい、女子生徒の母親はいじめによる被害と訴えている。
 女子生徒は既に被害届を提出し、和歌山県警が傷害容疑などで捜査。5人のうち4人が家裁送致され、1人が児童相談所に通告された。学校側は「県警の捜査に任せる」との理由で、双方への事情聴取をしていなかったという。
 学校などによると、事件は3月1日の放課後に発生。校内から連れ出された被害少女が近くの駐車場などでグループに取り囲まれ、5人のうち1人から殴る蹴るの暴行を受けた。暴行の様子が携帯電話で動画撮影されたが、今のところネットなどへの流出は確認されていない。
 県警によると、加害者の生徒らは「生意気だった」などと動機を供述。5人のうち暴力を振るった1人は女子生徒に謝罪したが、ほかの4人は「手を出していない」と謝罪を拒否したという。
 記者会見した女子生徒の母親は「何度求めても学校が動いてくれず、娘は精神的にぼろぼろになってしまった。学校はきちんと事実を把握し、加害者に謝罪させてほしい」と訴えた。
 一方、学校側は「市のいじめ対策マニュアル通りに対応した。まだきちんとした状況がわかっておらず、家裁での審判が終わり次第、加害者の生徒に謝罪を促したい」としている。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120924/crm12092420390030-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(24、25日単位・レベル)
泥棒に不安感じている
【治安つぶやき】 

2009_1228_222559212

20120917155125

 警視庁が実施した東京の治安調査の第2弾。治安に「多いに不安を感じている」「ある程度不安を感じている」と答えた人の中で、罪種について聞いたところ最も多かったのは「空き巣など屋内に侵入しての泥棒」で67.1%。次いで「ひったくり」が65.9%。意外だったのは「強盗、殺人、通り魔殺傷事件などの凶悪事件」が63.2%。
 窃盗やひったくりなど認知件数が多く身近な事件に恐怖感が強いようだ。
 さすがネット社会なのか「インターネットを利用した犯罪」も多く60.6%、「自転車の盗難」が50.1%と続いた。
 現在、全国的に増加傾向にある「暴行や傷害」は41.2%と半数以下。猛威をふるっている「振り込め詐欺などの詐欺」は32.2%と低く、やはり一部の高年齢者の間の犯罪であることを如実に示しているが、無関心は困りますね。
 また「自分や家族が何らかの犯罪に巻き込まれるかもしれないと思う」では、その理由を聞いたところ最も多かったのは「新聞、テレビ等で事件の報道をよく見聞きするから」で80.1%。やはりマスコミの影響が大きいことを示しており、マスコミが体感治安を大きく左右することが立証された。
 次いで「社会のルールやマナーを守らない人をよく見るから」が64.2%もあり、人間のマナーのメルトダウンは確実に迫っていることを裏付けている。
  首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

高橋克也被告を起訴 オウム捜査終結(24日)

オウム真理教の元信者、高橋克也被告が、平成7年に目黒公証役場事務長を車で連れ去り、薬物を注射して死亡させたなどとして、監禁致死などの罪で起訴されました。
高橋被告はこれまでに、地下鉄サリン事件や都庁の郵便物爆破事件、猛毒のVXガスを使った襲撃事件で起訴されていて、今回で4回目の起訴となります。
警視庁は、一連の事件から17年以上を経て、オウム真理教に対する捜査は終結したとしています。
起訴状などによりますと、オウム真理教の元信者、高橋克也被告(54)は、平成7年2月、東京・品川区上大崎の路上で、目黒公証役場の事務長だった假谷清志さん(当時68)を車で連れ去り、山梨県の教団施設で薬物を注射して死亡させたうえ、遺体を焼却したとして、監禁致死と死体損壊の罪に問われています。
高橋被告は假谷さんをワゴン車に押し込んだほか、教団施設まで車を運転する役割だったということです。
調べに対して高橋被告は黙秘を続けているということです。
高橋被告はこれまでに、地下鉄サリン事件や都庁の郵便物爆破事件、猛毒のVXガスを使った襲撃事件で起訴されていて、今回で4回目の起訴となります。
特別手配されていた平田信被告、菊地直子被告、それに高橋被告の3人はそれぞれ起訴され、警視庁は、一連の事件から17年以上を経て、オウム真理教に対する捜査は終結したとしています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120924/t10015243801000.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「味の民芸」狙う?首都圏で連続窃盗 同一犯か(24日)

先週から相次いでいるファミリーレストラン「味の民芸」を狙った窃盗事件で、新たに東京・府中市の店舗が荒らされているのが見つかりました。
 警視庁によりますと、24日午前4時ごろ、ファミリーレストラン「味の民芸府中店」で、入り口のガラスが割られ、事務所が荒らされているのが見つかりました。金庫は無事で、ほかにも盗まれたものはありませんでした。「味の民芸」を巡っては、先週以降、東京と千葉、さいたま市の店で、深夜にバールのようなものを使って店内が荒らされる被害が4件相次いでいます。

2009_1229_211958annlogo1 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220924022.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

スマホ、警察庁警備局は会議への持ち込み禁止 情報流出懸念で(24日)

端末からの情報流出の危険性が指摘されている高機能携帯電話スマートフォン(スマホ)について、日本の公安警察などを管轄する警察庁警備局が、一部の会議への持ち込みを禁止したことが23日、分かった。理論上、遠隔操作で盗聴される恐れがあるためという。スマホからの情報流出をめぐっては独自の防衛策を講じる民間企業も増えつつある一方で、専門家は「個人ユーザーのセキュリティー意識が低く、抜本的な対策は困難」との指摘も上がっている。
 警察庁警備局には、公安課や警備課のほか、サイバーテロなども取り扱う警備企画課、外事警察を取り仕切る外事情報部がある。警察庁内でも特に高度な情報管理態勢が敷かれており、他局員は部屋への出入りも制限されている。
 警備局関係者によると、スマホの急激な普及に伴い、個人で所有する局員が増加。不正なアプリケーション(応用ソフト)などによる情報流出の危険性が指摘されていることから、対応を検討した。
 この結果、局員の所持まで禁止できないものの、ウイルスに感染したり不正アプリを導入したりした場合、端末を遠隔操作され盗聴される可能性があるとして、5月以降、機密事項を扱う会議への持ち込みを禁止することにした。セキュリティーが確保されるまで当面続けるという。

続きを読む "スマホ、警察庁警備局は会議への持ち込み禁止 情報流出懸念で(24日)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

「かわいい。胸見せて」 女子高生に上半身裸画像送らせる スマホ用アプリを利用 (24日)

スマートフォン(多機能携帯電話)用のアプリ「LINE Match(ラインマッチ)」を利用して知り合った女子高生のわいせつな画像を携帯電話に送信させて保存したとして、警視庁サイバー犯罪対策課などは児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで、愛媛県松山市古川南、製薬会社員、岩垣秀行容疑者(34)を逮捕。大阪府茨木市の府立高校2年の男子生徒(18)を書類送検した。同課によると、2人とも容疑を認めている。
 岩垣容疑者の逮捕容疑は7月7日、「ラインマッチ」で知り合った都内に住む都立高校1年の女子生徒(15)に対し、「かわいい。胸を見せて」などと持ちかけ、自分の携帯電話に上半身裸の画像1枚を送信させ、保存したとしている。
 同課によると、岩垣容疑者は女性になりすましており、別の女性の裸の画像を自分と偽って女子生徒に送信して、安心させていたという。 「ラインマッチ」は、プロフィルの登録者が知り合えるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の1つで、若者の間で人気を集めている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120924/crm12092414210017-n1.htmMsn_s1_4

| コメント (0) | トラックバック (0)

神戸港に車転落、3人死亡…ドリフトでミスか(24日)

24日午前2時50分頃、神戸市中央区新港町の神戸港で、20歳代の男女4人が乗った乗用車が海に転落した。通りかかった男性が110番し、男女3人は救急隊員が救出、病院に搬送されたが、死亡が確認された。助手席の同市東灘区、飲食店アルバイトの男性(24)は自力で脱出し無事だった。神戸水上署の発表では、4人はタイヤを滑らせながら走るドリフト走行をしていて誤って転落したとみられ、同署は原因を調べている。現場は神戸新交通・ポートライナーのポートターミナル駅の西約600メートル。(

2012年9月24日08時12分

読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

宮城沖で漁船沈没か、13人行方不明(24日)

24日未明、宮城県沖の太平洋で漁船と貨物船が衝突しました。漁船は沈没したものとみられていますが、22人の乗組員のうち9人が別の漁船によって救助されました。
 第二管区海上保安本部によりますと、24日午前2時半頃、宮城県石巻市にある金華山の沖合いおよそ900キロメートルの海上で、パナマ船籍の貨物船から「船と衝突した。相手の船は見えない」と通報がありました。
 貨物船と衝突したのは、三重県のかつお一本釣り漁船「堀栄丸」およそ120トンで、日本人17人とインドネシア人5人の22人が乗り組んでいました。堀栄丸と共に漁をしていた別の漁船が付近の海域を捜索し、午前7時頃、乗組員のうち9人を救出しました。救出された9人の命に別状はないということです。
 海上保安本部は漁船が沈没したものと見て、行方がわからない乗組員の捜索にあたっています。(24日09:26)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5139370.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

六本木襲撃、20~30代集団関与?治安悪化も(24日)

東京都港区六本木のクラブで客の飲食店経営・藤本亮介さん(31)が襲撃され、死亡した事件は23日で発生から3週間。
 警視庁の捜査で、20~30歳代の不良グループの関与が浮上している。未明とはいえ、多数の客がいる飲食店内での凶悪な犯行に、関係者からは六本木の治安悪化を懸念する声も上がる。
 今月2日午前2時40分頃、六本木交差点から約200メートル離れた雑居ビル2階にあるクラブ「フラワー」前の路上に、2台のワゴン車が相次いで止まった。約1時間後、金属バットを手にしたジャージー姿の若い男9人が車から次々と姿を現し、目出し帽をかぶりながら、同店に向かう。店内は週末ということもあり、200人以上の客で混雑していたが、男らは友人らと酒を飲んでいた藤本さんが座る奥のVIP用の席に直行。約1分間、無言で藤本さんを殴り続けた。
 防犯カメラなどから、車に戻った9人が首都高などで東大和市方面に逃走したことも判明。捜査関係者は「暴走族など不良グループ出身者が絡んでいる可能性が高い」として、渋谷で焼き肉店などを経営し、交友関係も広い藤本さん周辺のトラブルを捜査している。
 警視庁によると、六本木のある麻布署管内で昨年中に認知された暴行・傷害事件は221件で、2002年の88件の2・5倍に。10年11月、西麻布のビル内で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが20歳代の男性に殴られて大けがを負う事件が起き、11年12月には、六本木の飲食店に20~30人の男が押し入り、暴力団幹部らが暴行を受ける事件も発生した。(

2012年9月24日09時00分

読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

同級生に現金要求し投げ飛ばす 傷害容疑で中3逮捕(24日)

福岡県警八幡西署は24日、現金の要求に応じなかった同級生を投げ飛ばすなどしてけがを負わせたとして、傷害容疑で北九州市八幡西区の同市立中学3年の男子生徒(15)を逮捕した。
 同級生はその後、現金を渡しており、同署は恐喝容疑でも調べる。事件後、同級生は付近の町に引っ越したという。
 逮捕容疑は6月26日午後4時半ごろ、八幡西区の市立中の教室で、同じクラスの男子生徒(14)に1万5千円を要求したが断られたため、投げ飛ばすなどして軽傷を負わせた疑い。

Head_logo1_4 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

医師なりすまし男逮捕 健康診断報酬260万円だまし取った容疑(24日)

東京都板橋区の高島平中央総合病院で医師になりすましていた男が健康診断を行っていた問題で、警視庁生活環境課は24日、医師法違反(名称の使用制限)と詐欺などの疑いで、東京都世田谷区中町、無職、黒木雅容疑者(43)を逮捕した。
 逮捕容疑は、平成21年6月、医師の資格を持っていないにもかかわらず、港区の人材紹介会社社員に偽造した医師免許証のコピーを提示。22~23年、同社から紹介された同病院で定期非常勤医師として勤務し、健康診断で区民を問診するなどの医療行為をし、報酬計約260万円をだまし取った疑いなどとしている。
 同病院によると、黒木容疑者は週1、2回のペースで健康診断を担当する非常勤医師として採用され、採血、レントゲン、心電図の検査なども行っていた。受診者は計約2300人にのぼるとみられている。
 同病院には港区の人材紹介会社を通じて紹介されたが、ほかの病院や医療予備校にも勤務経験があり、今年6月、以前勤務していた予備校から「経歴詐称の可能性がある」との指摘があり、問題が発覚した。これまでに受診者のなかで、病気が悪化するなどの被害は確認されてないが、病院は問題の発覚後、患者に対して再受診の通達を出す対応を取っていたほか、同庁に刑事告発する意向を示していた。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120924/crm12092411170006-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

改正海上保安庁法25日施行 離島上でも警察権行使可能に(24日)

 海上保安官に離島上での逮捕権を与える改正海上保安庁法が25日、施行される。海保の警察権が、海上だけでなく離島の陸上にも拡大したことで、沖縄県・尖閣諸島などに不法上陸した外国人の犯罪にも迅速に対応できる。海保関係者は「ようやく正常な法規制になった」と期待するが、外交問題と密接に関連することから「どこまで活用できるかは政治の問題」といった声も聞かれる。
 「これまでの海保法は不備があった」。海保幹部はこう打ち明ける。今年8月に尖閣諸島の魚釣島に香港の活動家らが不法上陸した際は、事前に予告していたため、沖縄県警の警察官を配置することができた。しかし、現行法は「不意打ちで上陸されるとなすすべもなかった」(海保幹部)。
 現行法では海上から続く不法行為についてのみ、地上での警察権が認められている。このため、平成16年3月、魚釣島で中国活動家が上陸しているのが見つかったときは、海保が沖縄県警に連絡。警察官が12時間かけて現場に向かい、取り押さえた。
 改正後は既に外国人が上陸していた場合でも、海保がその場で警察権を行使できるようになる。
 海保法の改正に伴い外国船舶航行法も改正される。天候悪化などの理由がないのに領海内で停泊、周回する外国船に対し、立ち入り検査をしなくても退去命令を出せるようになった。
関連記事

記事本文の続き しかし、海保関係者からは「逮捕の際、国際的な配慮が必要な場合は、政府側の意向や関係機関との調整が必要なことに変わりはない」との本音も漏れる。
 元海上保安官の一色正春氏は「法律に書いてあることと運用は別問題だ。現場に命令を下す海上保安庁長官も、政府の意向は無視できない」と指摘する。
 実際、尖閣諸島に香港活動家の上陸を許した8月の不法上陸事件では「けが人が出るような強硬な手段を用いない」とする政府の方針があったとされる。
 中国の漁船団が尖閣に集結する可能性が残るなか、「改正法がどこまで武器になるのか。政治の問題でもあり分からない」(海保幹部)のが実情だ。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

強盗殺人未遂:疑いで男逮捕 酒店で女性刺し、商品奪う(24日)

東大阪市の酒店で今月15日、店主の妻の田中初代さん(54)が客の男に刺された強盗殺人未遂事件で、大阪府警は23日、同市源氏ケ丘、無職、林正夫容疑者(56)を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日午後2時ごろ、近くの酒店「アサカイ酒販」で、店番をしていた田中さんの脇腹を刺して重傷を負わせ、商品の菓子パンやお茶を奪った、としている。
 府警によると、林容疑者は店の常連客といい、この日は「腹が減っている。金を出せ」などと田中さんを脅した。【向畑泰司、武内彩】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20120924k0000m040097000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

子どもへの性犯罪前科、大阪府に情報提供へ 法務省方針(24日)

子どもへの性犯罪で服役し、出所した人に住所の届け出を義務づける全国初の条例が大阪府で施行されるのに伴い、法務省は、対象者の罪名や刑が終了した時期について府の照会に応じる方針を固めた。届け出た府民が該当者か確認できるようにするのが目的。各地の刑務所などに照会があれば、回答するという。
 府は、出所者の社会復帰支援が条例の目的としている。前科情報は社会復帰にマイナスの影響を与えかねないため、省内には慎重な意見もあったが、府が対象者本人の同意書を添付することなどから、「拒む理由はない」と判断した。10月の条例施行を前に、近く府と覚書を交わす予定。続きを読むhttp://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

Logo2

| コメント (0) | トラックバック (0)

針金で首つり 竹やぶから性別不明遺体 奈良・香芝(24日)

22日午前10時25分ごろ、奈良県広陵町寺戸の竹やぶで、針金で首をつった遺体を散策していた男性が発見した。奈良県警香芝署は自殺の可能性もあるとみて、遺体の身元を調べている。
 香芝署によると、遺体の性別や年齢は不明で、身長約170センチ。白い半袖Tシャツ、長ズボン、運動靴を着用していた。周囲から所持品は見つかっていないという。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

試着し店出る…警部補がトレーニングウエア万引で逮捕(24日)

兵庫県警東灘署は23日、スポーツ用品店でシャツなどを万引したとして窃盗の疑いで、神戸市北区藤原台北町、県警外事課警部補、伏田文也容疑者(53)を現行犯逮捕した。
 東灘署によると、伏田容疑者はシャツを試着したまま店を出た。「一人で買い物に行った」と話し、容疑を認めている。
 逮捕容疑は23日午前11時15分ごろ、神戸市東灘区青木のスポーツ用品店で半袖シャツなどトレーニングウエア4点(2万円相当)を万引した疑い。23日は勤務が休みだった。
 警備員が伏田容疑者の不審な行動を目撃し、店を出たところで声を掛けた。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

自殺しようと放火、止められ母ら刺す 容疑の高2供述 静岡(24日)

静岡市清水区の自宅に火を付け、母(50)と祖母(78)をナイフで刺殺したとして逮捕された高校2年の長男(17)が、自殺するため火を付けた後、2人に止められたため刺したと供述していることが23日、静岡県警への取材で分かった。
 県警は23日、殺人と現住建造物等放火容疑で長男を送検した。
 県警によると、長男は動機について「学校に行きたくなかった。進路に悩み死にたかった」とも供述。「自殺しようと3階の部屋に火を付けたら、火事に気付いた2人に止められたので刺した」と話しているという。
 県警は2人に放火を止められ、衝動的に殺害した疑いもあるとみている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120924/crm12092400230000-n1.htmMsn_s1_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

万引容疑、警視庁警部補を逮捕 千葉県警(24日)

フィットネスクラブ内で栄養補助食品(サプリメント)を盗んだとして、千葉県警行徳署は23日、窃盗の疑いで警視庁向島署地域課の警部補、美濃部敏雄容疑者(53)=東京都江戸川区=を逮捕した。「魔が差した」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は22日午後1時半ごろから同5時45分ごろまでの間に、会員となっている千葉県市川市湊新田のフィットネスクラブ内で展示販売していた筋肉増強に使うサプリメント2個(計約1万2千円相当)を盗んだとしている。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120923/crm12092322490008-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月23日 | トップページ | 2012年9月25日 »