« 2012年9月2日 | トップページ | 2012年9月4日 »

2012年9月3日

2012年9月 3日 (月)

行動把握、計画的に襲撃か 東京・六本木の集団暴行死(3日)

東京・六本木の飲食店で2日未明、藤本亮介さん(31)が鉄パイプのようなものを持った男のグループに殴られ死亡した事件で、男らが藤本さんの行動を事前に把握し、計画的に襲撃したとみられることが3日、捜査関係者への取材で分かった。
 藤本さんは都内で飲食店を共同経営しており、警視庁捜査1課は仕事をめぐるトラブルの可能性もあるとみて調べている。司法解剖の結果、死因は頭蓋骨損傷による失血死などとみられることも明らかになった。
 捜査1課によると、事件当時、現場の飲食店内は暗く、200人以上の客がいたが、男らが藤本さんに襲いかかってから逃走するまでわずか1~2分だった。
 藤本さんは店内奥のボックス席を予約し、事件の約2時間半前に友人らと入店。男らは藤本さんの席を把握していたとみられる。
 一緒にいた友人らは警視庁の調べに対し、藤本さんに関するトラブルについて「心当たりはない」と説明している。

Msn_s1_9 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090319400023-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護詐欺容疑で再逮捕 北海道警、一時逃走の男(3日)

札幌・中央署は3日、生活保護費を不正受給したとして、詐欺の疑いで住所不定、無職伊藤学容疑者(53)=覚せい剤取締法違反(使用)の罪で公判中=を再逮捕した。同法違反容疑で逮捕された後、車で一時逃走した。札幌市が8月31日、詐欺容疑で同署に告訴していた。
 逮捕容疑は昨年9月~今年6月、本人名義の高級外車など2台を所有していたのを隠し、同市中央区から14回にわたって生活保護費計約140万円をだまし取った疑い。
 札幌市によると、ほかに他人名義の車5台を使用していたという。

2010_0123_11120247newslogo1_2 http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012090301001902.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

無施錠のマンションに押し入り…23歳の男を逮捕(3日)

無施錠のマンションに押し入り、女子大学生(当時18)に乱暴しようとしたとして、23歳の男が逮捕されました。
 とび職の加藤隆一容疑者は去年9月、東京・国立市のマンションの2階に侵入し、女子大学生に刃物を突きつけて乱暴しようとした疑いが持たれています。女子大学生は大声を出して逃げたため、無事でした。女子大学生の部屋に鍵はかかっていなかったということです。去年8月以降、近隣の府中市や調布市などでは、無施錠の部屋で寝ていた女性が襲われる被害が10件近く起きていて、警視庁は、余罪を調べています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣地権者の弟「あとから出てきた国に島を売ることはない」(3日)

尖閣問題で国有化を急ぐ日本政府に石原都知事は猛反発している。
2日、東京都による尖閣諸島の調査に同行した東海大学海洋学部の山田吉彦教授が、魚釣島の様子を撮影した。
それには、野生化したヤギに、山からは、豊富な水が流れ出す様子が収められていた。
山田教授は「洞窟でウミガメを見ています。(どのぐらいの大きさ?)座布団1枚くらいの。これは、ウミガメも含めて、海洋レジャーの1つの拠点になり得るのでは」と語った。
購入に向けて調査を進める東京都。
しかし、政府と地権者の間で、国有化のための交渉が最終調整に入っていることが明らかになった。
その買い取り金額は、東京に集まっている寄付金・およそ14億6,000万円を上回る、20億5,000万円で調整しているという。
これに対し、石原都知事は3日午前9時半ごろ、「いきなり一方的に発表して、無礼というか、卑劣というか、ペテンだよ。だったら、(まず東京都に)『政府で買うことにしました』と言ってくるのが、仁義じゃないの」と、政府の対応を批判した。
なぜ国は国有化を急いでいるのか。
キヤノングローバル戦略研究所の宮家邦彦氏は「10月には、また都知事が上陸されるという話も聞こえてくる。中国の10月の指導部の交代のタイミングと、大事な党大会の真っ最中ということになれば、メンツをつぶされたと思うかもしれないし、何が起こるかわからない」と述べた。
尖閣諸島をめぐっては、香港の活動家らの上陸以降、中国国内で反日デモが相次ぎ、大使の公用車から日の丸が強奪されるなど、緊迫した事態が続いている。
3日午前9時半ごろ、石原都知事は「(10月は)必要であれば、(魚釣島)上りますよ。逮捕してもらっても結構だよ」と述べた。
宮家氏は、都知事が上陸したら中国への政治的な影響が大きいため、国がその前に国有化したいのだろうと指摘している。
藤村官房長官は3日、「平穏かつ、安定的な維持管理。今はお借りしている状況ですが、所有者が売りたいという意向もおありなので」と述べた。
20億5,000万円で最終調整しているという政府。
石原都知事が国有化容認の条件としている尖閣諸島での漁船の避難施設の整備に、国は応じない方向だという。
この問題について、中国外務省も日本時間の午後4時すぎ、「日本が(尖閣諸島の)国有化を通じて、主権を強めようとする動きは、全くの無駄だ」とコメントした。
地権者の弟・栗原弘行氏は2日、「Aさんと話し合っている最中にBさんが出てきたから、『すみません、Aさん終わりにして、Bさんの方に行きましょう』って。そういう心情の持ち合わせは兄にないんですよ」と語った。
地権者の弟は、あとから出てきた国に島を売ることはないというが、20億円を超える高い買い取り額を示した国に所有権は渡るのか注目される。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230805.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

取り調べ可視化:録音録画は「入室から退室まで」(3日)

最高検は3日、検察改革の一環で試行を進めている取り調べの録音録画(可視化)について、新たな実施要領を全国の地検に通知したと発表した。7月に公表した録音録画の検証結果を踏まえた通知。これまで録音録画の開始、終了のタイミングは検事の裁量だったが「入室から退室まで」などとしている。
 最高検によると、裁判員裁判の対象となる重大事件、知的障害者が起こした事件、特捜部などが扱う独自捜査事件の3分野は原則的に録音録画をしている。明確なルールがなかった録音録画の開始は「容疑者が取調室に入室する時点」とし、終了は「容疑者に(この日の)録音録画の終了を告知、または容疑者が退出する時点」とした。
 今回の通知について、最高検は「録音録画されていない場面のやりとりの争いは避けたい」としている。【山田奈緒、吉住遊】

Logo_mainichi_s1_2 http://mainichi.jp/select/news/20120904k0000m040063000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性の携帯に「殺す」とメール 脅迫容疑で巡査部長逮捕、愛知(3日)

愛知県警は3日、女性の携帯電話に「おまえを殺す」などとメールを送ったとして、脅迫の疑いで、県警捜査4課の巡査部長吉田政志容疑者(42)=同県大治町北間島=を逮捕した。
 逮捕容疑は4月13日夜から翌14日未明まで、6回にわたって女性の携帯電話に「死ぬほどの苦しみを味わわせてやる」「おまえを殺す」などとメールを送信して、脅迫した疑い。
 愛知県警では7月以降の約2カ月間で、拳銃所持や覚せい剤取締法違反などの疑いで、警察官が相次いで逮捕されており、逮捕者は4人目。

Msn_s1_8 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090320410024-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(3、4日単位・レベル)
こんな政道やめてくれ!
【治安つぶやき】

2009_1228_222559212

20120825105839

東京都が尖閣諸島の現地調査を行い、「予想以上に新しいものが見られた。位置的にも、残された自然をみても、尖閣諸島が非常に重要な島であることを再認識した」=産経新聞電子版=にも関わらず、政府が20億円を提示し地権者から直接購入するための最終調整に入ったという=読売新聞電子版
 東京都が購入を決めて交渉を進め、国民から購入資金として14億円が集まっているというのに、なんで政府が途中でしゃしゃり出て勝手に価格を決めるんだ。ふざけるな
 
東京都に任せるのが、政道というものだろう。
 A家とB家が結納までかわして、目出度く結婚へ-の段階でストーカーが現れて破談させようと悪あがきする。これと一緒だ。政府の行為はストーカー行為のようなものだ。
 東京都の石原知事は「無礼というか、卑劣というかさ、ペテンだよ。『政府で買うことにしました』と言ってくるのが、仁義じゃないの? こんな政府ってないよ」と述べたという=フジテレビ
 地権者も地権者で。二股かけるんじゃない。金額に動かされるな!地権者の弟は「あとから出てきた国に島を売ることはない」と言っているという。では、政府が虚偽の発表をしているの?どっちなんですかねぇ~
 政府がだらしないからこんな問題がおきる。1日も早い政権交代しかないようだ。
 東京の治安は東京都港区六本木の襲撃事件は解決していないがレベルを戻す。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋で客トラブル、催涙スプレーまく (3日)

3日朝、JR池袋駅近くの居酒屋で客同士のトラブルから催涙スプレーがまかれ、店にいた男女の客5人が軽傷を負いました。
 警視庁によりますと、午前5時ごろ、豊島区西池袋の居酒屋で酒を飲んでいた2つのグループがけんかを始め、1人がビール瓶などを持って暴れだすと、もうひとつのグループの20代の男が催涙スプレーをまいたということです。男女の客5人が目の痛みを訴えるなど軽傷です。
 「一瞬だったんですが、粉みたいな辛いにおいがして、喉がすごく苦しくなって、せきが止まらなかった」(被害に遭った店員)
 男は「身の危険を感じたのでまいた」と話しているということで、警視庁は事情を聴くなど、当時の状況を調べています。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5122358.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

目黒区5歳児虐待事件 足にあざができるほど強く縛られる(3日)

東京・目黒区で2日、母親が5歳の息子の手足を縛り、全身にポリ袋をかぶせ、殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、意識不明の重体となっている息子の足が、あざができるほど、ひもで強く縛られていたことがわかった。
逮捕された無職・重田史都(しづ)容疑者(41)は2日、目黒区碑文谷(ひもんや)の自宅で、5歳の三男の手足をひもで縛り、頭と足の両方向からポリ袋2枚をかぶせた殺人未遂の疑いが持たれていて、三男は意識不明の重体となっている。
重田容疑者は、「言うことを聞かないのでやった」などと供述しているが、警視庁のその後の調べで、三男の足が、あざができるほど、ひもで強く縛られていたことがわかった。
近所の人は「(以前)泣いて、お母さんにだと思うんですけど、男の子の声で『ごめんなさい、出して』って、泣いて叫んでいる声(が聞こえた)」と話した。
近所では、2011年から男の子の泣き声が聞こえていたということで、警視庁は、日常的に虐待が行われていたかなどを慎重に調べている。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230787.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

「あなたの名前で株買った」 70代女性、1815万円脅し取られる(3日)

東京都あきる野市の無職女性(74)が、株購入をめぐる架空請求で現金計1815万円を脅し取られていたことが3日、警視庁福生署への取材で分かった。同署は恐喝容疑で捜査している。
 同署によると、今年7月下旬、女性方に面識のない男から「株を買いたいのであなたの名前を貸してほしい」と電話があった。女性が断ると、数日後に別の男から電話があり、「友達があなたの名前で株を買ったのでカネを払ってほしい。払わなければ親族の勤務先に取りに行く」などと脅されたという。
 女性は4回にわたり、自宅を訪れた関係者を名乗る若い男に株購入代金などとして計1815万円を手渡した。現金を手渡した後に同居する息子に相談、被害に気づいたという。

Msn_s1_7 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090317100017-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

千葉の中学校で爆破予告 夏休み明け、玄関にメモ(3日)

3日午前7時50分ごろ、千葉市稲毛区の市立稲毛中学校で、登校した生徒が校舎の玄関に「学校を爆破する」とのメモがあるのを見つけ、職員に知らせた。同校は千葉西署に通報し、授業を中止して生徒を帰宅させた。
 同校は2日まで夏休みで、3日から授業開始の予定だった。千葉西署は威力業務妨害の疑いがあるとみて、異常がないか校内を捜索した。
 同署によると、A4の紙2枚に「学校の過ちを償わない限り、3日に学校敷地内で爆破する」などと印刷されていた。
 同校は「トラブルなど思い当たることはない」としている。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090312490009-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

悠仁さまを「襲撃」 脅迫メールを送った28歳男逮捕 警視庁(3日)

秋篠宮家の長男、悠仁さま(5)が通われているお茶の水女子大学付属幼稚園(東京都文京区)に、悠仁さまらに危害を加えるとの脅迫メールを送ったとして、警視庁捜査1課は威力業務妨害の疑いで、福岡市早良区星の原団地、無職、倉地優輔容疑者(28)を逮捕した。
 同課によると、同幼稚園はメールを受け取った後、園児の登園を中止するなどの措置を取った。倉地容疑者は容疑を認め、「脅迫メールは送ったが、実際に園児を襲うつもりはなかった」と供述している。
 逮捕容疑は、8月27日午後5時ごろ、自宅のパソコンから同幼稚園に「始業式で園児を襲撃する」という内容の脅迫メールを送り、同幼稚園の業務を妨害したとしている。
 メールでは悠仁さまを名指ししていたといい、同課は動機を調べている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090314180012-n1.htmMsn_s1_5

| コメント (0) | トラックバック (0)

「まいどおおきに食堂」 大阪など4店舗で出店荒らし、50万円入り金庫盗まれる(3日)

3日午前3時ごろ、大阪府八尾市や大阪市など府内にある飲食チェーン「まいどおおきに食堂」の4店舗で出店荒らしが相次ぎ、うち1店で現金約50万円が入った金庫が盗まれた。残り3店では金品の被害はなかった。大阪府警は同一犯の可能性があるとみて捜査している。
 午前2時50分ごろ、八尾市青山町の八尾青山食堂で警備のセンサーが作動。警備会社からの通報で八尾署員が駆けつけたところ、勝手口のドアをバールでこじあけた形跡があり、事務所から約50万円が入った金庫が盗まれていた。
 その後の約20分間に、大阪市平野区長吉六反の長吉六反食堂、同区喜連東の喜連食堂、同府松原市天美西の松原天美食堂でも同様の手口で店内に侵入した形跡があった。
 4店は半径5キロ圏内にあり、いずれも3日午前1時までに閉店。八尾署によると、八尾青山食堂では犯行があった時間帯に、敷地内から白い乗用車が走り去る様子を通行人が目撃しているという。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090311420006-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場ロッカー荒らし 長野でも12人被害(3日)

長野市篠ノ井有旅のゴルフ場「川中嶋カントリークラブ」で2日、クラブハウス内の貴重品用ロッカーから、客12人が預けた現金やキャッシュカードなどが盗まれた。6月以降に上田市や新潟、群馬県内など、少なくとも4カ所のゴルフ場で同様の被害が出ており、被害届を受けた長野南署は、盗みの疑いで関連を含めて調べている。
 同署によると、川中嶋カントリークラブでは現金の他、盗まれたキャッシュカードで現金を引き出されたという被害者もおり、被害金額を確認している。
 同ゴルフ場によると、ロッカーはフロント近くにあり、客が4桁の暗証番号を設定して使う仕組み。2日は200人近くが入場し、12人がロッカーに貴重品を預けた午前7~9時ごろ、ロッカー周辺は客で混み合っていた。午後1時ごろ、客の1人がロッカーから財布がなくなっていることに気付き、従業員を通じて同署に通報した。
 被害に遭った長野市内の自営業男性(58)は取材に対し、現金約5万円とキャッシュカードを盗まれ、午前10~11時ごろに銀行口座から8万円を引き出されていたと説明。「ロッカーには、銀行口座と同じ暗証番号を設定した」と話した。
 県内では、8月10日に上田市のゴルフ場「上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(くらぶ)」の貴重品用ロッカーから客の現金やキャッシュカードなどが盗まれ、少なくとも計約200万円の被害が出た。6月以降だけで、新潟県の1カ所と群馬県内の2カ所のゴルフ場でも同様の被害が相次ぎ、ロッカーはいずれも客が4桁の暗証番号を設定するタイプだった。

2010_0123_11120247newslogo1 http://www.shinmai.co.jp/news/20120903/KT120902FTI090003000.php

| コメント (0) | トラックバック (0)

「性生活聴取されうつ状態に」女性が警察官告訴(3日)

強制わいせつ容疑で夫が逮捕され、参考人として事情聴取を受けた女性が、「夫との性生活などわいせつな質問をされ、うつ状態になった」として警察官を告訴したことが分かりました。
 和歌山県警の警察官を告訴したのは、31歳の女性です。女性の代理人弁護士によりますと、女性の夫は20代の飲食店店員にわいせつな行為をした疑いで今年1月に逮捕され、女性も参考人として事情聴取を受けました。その際、警察官から「どうやって始まるのか」など何度も繰り返して、性生活に踏み込んだ質問をされたということです。夫は容疑を否認したまま示談が成立しましたが、女性は事情聴取後にうつ状態になったとしています。女性側は「警察官が興味本位で捜査に必要のない質問をし、精神的苦痛を与えた」として、和歌山地検に告訴。一方、和歌山県警は「捜査は適切だった」との見解を女性側に示しています。

2009_1229_211958annlogo1

| コメント (0) | トラックバック (0)

旭川のホテルに爆破予告、宿泊客ら350人避難(3日)

2日午後7時50分頃、北海道旭川市7条通6の「ロワジールホテル旭川」に男の声で「8時半頃に爆破します」と電話があった。
 旭川中央署は同ホテルの宿泊客や利用者約350人を避難させ、付近の交通を規制し、不審物を捜したが見つからなかったため、同9時頃、規制を解除した。
 同署は威力業務妨害の疑いで調べている。同市内では8月31日夜にも、近くの旭川グランドホテルで同様の爆破予告があり、利用者約900人が避難した。(

2012年9月3日07時46分

読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

女子大生、道路に張られたロープでけが 奈良署が往来妨害致傷事件で捜査(3日)

3日午前2時25分ごろ、奈良市東紀寺町の市道で、道路を横断する形で張られていたロープに、自転車で走行中の同市内の女子大学生(22)がひっかかり、転倒した。女子大学生は頭などを打ち軽傷。1日夜にも現場の約500メートル南の路上で同様にひもが張られており、奈良署は往来妨害致傷容疑などで捜査している。
 同署によると、ロープはビニール製で太さ約5ミリ。幅約6メートルの道路の両脇にある電柱と標識柱の間に、地上約1メートルの高さでくくり付けられていた。現場は住宅や学校などが多い地域で、夜間は人通りが少ないという。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090310040003-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

豊明母子殺害8年:闇サイト殺人の被害者母がビラ配り支援(3日)

愛知県豊明市沓掛町で04年9月、加藤利代さん(当時38歳)ら母子4人が殺害された殺人・放火事件で、遺族が情報提供を求めて毎年9月に行うビラ配りに、今年は07年8月の「闇サイト殺人事件」で娘の磯谷利恵さん(当時31歳)を殺害された母の富美子さん(61)が参加する。遺族に共通するのは「命を奪った人は、きちんと罪を償ってほしい」という思いだ。
 ビラ配りは加藤さんの姉の天海としさん(50)らが毎年行っている。今年は、殺人事件の公訴時効廃止(10年4月)を実現させた「殺人事件被害者遺族の会(宙(そら)の会)」が愛知県を含む全国5カ所に支部を設けたことに伴い、同会は豊明事件のビラ配りを初めて支援する。今年3月に入会した磯谷さんも「事件の真相究明に協力したい」と参加を決めた。
 豊明事件は未解決のまま8年が過ぎようとしているが、今年は愛知県碧南市で98年に夫婦が殺害された事件が進展。8月に男3人が強盗殺人容疑などで逮捕・起訴されており、このうちの一人は闇サイト事件で無期懲役が確定した堀慶末(よしとも)被告(37)だ。

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/news/20120903k0000m040124000c.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

脱法ハーブ吸引で追突か 函館で会社員逮捕(3日)

北海道警函館中央署は2日、函館市の道道で追突事故を起こしたとして、自動車運転過失傷害の疑いで、製薬会社社員、渡辺賢二容疑者(25)=札幌市白石区=を逮捕した。
 函館中央署によると、渡辺容疑者は「1日夜、札幌で合法なハーブを吸った。2日も吸い、事故を起こした」と供述。車から脱法ハーブが入ったとみられる袋が見つかり、同署は鑑定し成分を調べる。薬物の影響で、運転を誤ったとみている。
 逮捕容疑は、2日午前8時ごろ、函館市の道道で乗用車を運転し、信号待ちのタクシーに追突。市内の男性運転手(42)に軽傷を負わせた疑い。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・杉並区で秋の全国交通安全運動を前にパレード(3日)

9月21日から始まる秋の全国交通安全運動を前に、東京・杉並区で交通安全パレードが行われた。
都内の交通事故の死者数は、これまでに108人で、2011年よりも34人減っているが、子どもが死亡する事故は増えているという。
東京・杉並区では、警視庁などがパレードを行い、夏休み最終日の子どもらも参加し、交通安全を訴えた。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230768.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京都の尖閣調査終了 ヤギや石垣など確認(3日)

沖縄・尖閣諸島の購入計画を進める東京都は2日、現地調査を終えた。 調査は朝から約9時間にわたり、魚釣島、北小島、南小島の3つの島について行われ、島の地形を観測したり周辺の水の深さを計測したりした。政府が上陸を認めなかったため、海からの調査となったが、魚釣島では水鳥やヤギの生息が確認され、陸地に水が流れている様子も見られたという。また、南小島では人が作ったとみられる石垣も確認された。
 東京都専門委員・山田吉彦氏は「南小島・北小島は渡り鳥の楽園。自然が豊かな島で、生態系にとって、ここは非常に貴重だということがよくわかりました」と述べた。
 東京都は今後、2日の調査を基に3つの島の価格算定を行い、12月の都議会で購入を提案する方針。

2010_0318_173406banner011 http://news24.jp/articles/2012/09/02/07213041.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校生が強姦致傷容疑 和歌山(3日)

和歌山東署は2日、下着を盗んで住宅に侵入した上、中学1年の少女(13)に乱暴したとして、強姦致傷などの疑いで、和歌山市内の高校1年の少年(16)を逮捕した。
 逮捕容疑は8月4日午後3時ごろ、市内の住宅の物干し場で下着1枚を盗み、窓から室内に入って物色。留守番をしていた少女に乱暴し約3週間のけがを負わせた疑い。
 同署によると、連絡を受けた被害者の母親が110番。少年は容疑を認めているという。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090300510000-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

頭から出血、男性死亡 京都の国道の車内、拳銃自殺か(3日)

2日午後8時50分ごろ、京都市左京区大原小出石町の国道367号で、停車中の軽自動車の助手席で男性が頭から血を流して死亡しているのを、通報で駆け付けた下鴨署員が見つけた。男性は右手に拳銃のようなものを持っており、同署は自殺の可能性もあるとみて、身元などを調べている。
 同署によると、男性は50~60歳くらいで、着衣に乱れはなかった。同日夜「朝から駐車している車がある」と110番があった。エンジンはかかったままで、ドアはすべてロックされていた。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090301200001-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月2日 | トップページ | 2012年9月4日 »