« 大津の中2自殺、県警が生徒ら聞き取り開始へ(26日) | トップページ | 中学教諭が女子中学生脅迫「刺されたくなければついてこい」 口ふさぎ逮捕(26日) »

2012年7月26日 (木)

愛媛・内子町女性遺体 女性と逮捕の男はかつて同じ店に勤務(26日)

愛媛・内子町の川で遺体で見つかった37歳の女性と、逮捕された40歳の介護職員は、かつて同じ店で働いていた。
松山市のパート従業員・確田 いづみさん(当時37)の遺体を山中の川に捨てた疑いで逮捕された、愛媛県に住む介護職員・垂水広貴(たるみ・ひろたか)容疑者(40)。
垂水容疑者の高校の卒業アルバムの寄せ書きには、英語で「What have I done to deserve this? (何で俺がこんな目にあわないといけないんだ?)」と書かれていた。
高校時代の垂水容疑者を知る人は「(垂水容疑者は)人とは違うところはあった。感覚がちょっと一般の人と違うところはあった。おとなしいやつなので、そんな問題を起こす感じではない」と話した。
同級生が「人とは違った感性を持っていた」と話す垂水容疑者。
2012年1月、愛媛・内子町の山あいの川岸で事件は起きた。
垂水容疑者は2012年1月22日、川の上流で確田さんの遺体を遺棄したと供述しているという。
しかし、確田さんの遺体は発見されることなく、それから半年がすぎた7月10日、確田さんが遺体で発見された。
この時、すでに遺体の一部は、白骨化していたという。
確田さんの遺体を目撃した人は「大きい岩じゃなくて小さい岩、右側。臭いがするので、何か腐ったような。(遺体はどういった感じで?)上向きですかね」と話した。
垂水容疑者と亡くなった確田さんは3年前、松山市内の生花店で同僚として働いていた。
その後、垂水容疑者は介護施設に勤めていたが、7月21日から欠勤し、行方がわからなくなっていた。
垂水容疑者が勤めていた介護施設の責任者は「欠勤とか遅刻もなく、2年間本当に仕事には積極的に取り組んでくれた」と話した。
さらに垂水容疑者の自宅周辺で、2人の関係を語る注目の証言があった。
垂水容疑者を知る人は「(容疑者の周りには世話している女性がいた?)いた。ごみ出しをしたり、身の回りのことをしていたから」、「(女性が乗っていたのは)白のワゴンR。(白いワゴンRに乗っていたのが確田さんだと?)ずっとワゴンRだったから」と話した。
さらに、白いワゴン車を見たことがあるという、垂水容疑者の勤務先の介護施設の責任者も、2人の関係について、「垂水さん自身、通勤は単車で通っていたが、雨が降った日に女性に迎えに来てもらったのを見かけた。車は、白い軽ワゴンと聞いている」と語った。
事件発覚後、行方をくらましていた垂水容疑者は、高知県内で歩いていたところを逮捕された。
その後の調べに対し、垂水容疑者は「車で死体を運んだ」と供述しているが、垂水容疑者が車を持っていないことから、警察は確田さんのものとみられる白いワゴン車を、重要な証拠資料として押収した。
2人の間に、何らかのトラブルがあったとみて、慎重に捜査を進めている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00228180.htmlLogo4

« 大津の中2自殺、県警が生徒ら聞き取り開始へ(26日) | トップページ | 中学教諭が女子中学生脅迫「刺されたくなければついてこい」 口ふさぎ逮捕(26日) »

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛・内子町女性遺体 女性と逮捕の男はかつて同じ店に勤務(26日):

« 大津の中2自殺、県警が生徒ら聞き取り開始へ(26日) | トップページ | 中学教諭が女子中学生脅迫「刺されたくなければついてこい」 口ふさぎ逮捕(26日) »