« 警視庁管内体感治安レベル2 | トップページ | 福島の男性変死 殺人容疑で男を指名手配 大阪府警(8日) »

2012年4月 8日 (日)

孫かたる男に1400万円詐取される 千葉の91歳女性(8日)

県警千葉西署は8日、千葉市花見川区の1人暮らしの無職女性(91)が、孫をかたる男から、1400万円をだまし取られる詐欺被害にあったと発表した。
 同署によると、5日午前10時ごろ、女性宅に孫をかたる男から、泣きながら「浄水器のアルバイトをやっているんだが、会社の金に手をつけてしまった。月曜日までに800万円を用意して。お父さん、お母さんには言わないでね」と電話があった。
 女性は同日夕方、自宅を訪ねてきた浄水器販売会社員を装った男に現金800万円を手渡した。その後、さらに孫をかたる男から「あと600万円用意して」と電話で告げられ、翌6日、再び社員を装った男に現金600万円を手渡したという。
 女性は2回目の現金を渡した直後から不審に思いはじめ、息子夫婦に確認してだまされたと分かり、8日、同署に110番通報した。同署は振り込め詐欺事件として捜査している

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120408/crm12040816220005-n1.htm

 

« 警視庁管内体感治安レベル2 | トップページ | 福島の男性変死 殺人容疑で男を指名手配 大阪府警(8日) »

振り込め詐欺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/54423712

この記事へのトラックバック一覧です: 孫かたる男に1400万円詐取される 千葉の91歳女性(8日):

« 警視庁管内体感治安レベル2 | トップページ | 福島の男性変死 殺人容疑で男を指名手配 大阪府警(8日) »