« 「ドロップシッピング商法」で7人逮捕 詐欺容疑、被害4億円超か(3日) | トップページ | 桐生4人死亡火災、パソコン配線が原因か(3日) »

2012年3月 3日 (土)

【スナック放火】逃走の男 広島県警に出頭(3日)

兵庫県姫路市網干(あぼし)区のスナック放火事件で3日、ガソリンをまいて放火し逃走したとみられる男が広島県警に出頭した。

 同県警の事情聴取に「スナックに火をつけた」と話しているといい、兵庫、広島両県警では、死亡した同スナックのママ、根本藍美さん(27)の知人で同県姫路市網干区の工員(35)とみている。

 男はやけどを負って治療を受けており、両県警は現住建造物等放火と殺人の疑いで調べを進めている。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120303/crm12030313300012-n1.htm

 

「火をつけた」35歳男出頭 重度のやけど 

2012.3.3 14:18

男がガソリンをまき放火、4人が死傷したスナック=3日午前2時37分、姫路市網干区(桑村朋撮影)

 3日午前1時5分ごろ、兵庫県姫路市網干(あぼし)区新在家のスナック「Ammy(アミー)」に男が押し入り、火を付けて逃走した。火は一気に燃え広がり、店内にいた4人のうち同市広畑区才の同店経営、根本藍美さん(27)が病院に搬送されたが一酸化炭素中毒で死亡。ほかの3人も重軽傷を負った。兵庫県警捜査1課と網干署は、店を放火して藍美さんを殺害した疑いが強まったとして、現住建造物等放火と殺人容疑で同市網干区の工員の男(35)の逮捕状を請求。男は同日正午過ぎ、広島県警東広島署に出頭した。

 網干署によると、客だった同県福崎町高岡の会社員、柴田陽介さん(36)が意識不明の重体。店員で藍美さんの母、江利子さん(49)が肩にやけどを負うなど重傷、同市勝原区のパートの女性客(31)は軽傷を負った。

 兵庫県警によると、男は同日正午過ぎ、網干署に「これから広島県内の警察署に出頭する」と電話で連絡。直後に東広島署に出頭し、「火をつけた」と認めたという。ただ、男は重度のやけどを負っており、すぐに広島県内の病院に搬送された。

 関係者によると、男はスナックの常連客。藍美さんに好意を抱き、藍美さんが別の男性客を相手にするたびに怒鳴りつけ、何度かトラブルになっていた。男はこの日、店のドアを開けると、無言でポリタンクからガソリンのようなものを床にまき、ライターで火を付けたという。

 江利子さんはドア側から逃げたが、ほかの3人は店の奥にあるトイレに逃げ込んだ。女性客は駆けつけた署員に小窓から引き出されたものの、藍美さんと柴田さんはトイレ内に倒れていたという。

 姫路市消防局によると、スナックの入る建物は木造2階建て。消防車7台が出動し、延べ100平方メートルのうち50平方メートルを焼き、約3時間半後に鎮火した。

 現場は山陽電気鉄道山陽網干駅の南東側約300メートルの飲食店街の一角。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120303/crm12030314190014-n1.htm

 

« 「ドロップシッピング商法」で7人逮捕 詐欺容疑、被害4億円超か(3日) | トップページ | 桐生4人死亡火災、パソコン配線が原因か(3日) »

凶悪事件(強盗、強制性交等罪、放火、わいせつ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【スナック放火】逃走の男 広島県警に出頭(3日):

« 「ドロップシッピング商法」で7人逮捕 詐欺容疑、被害4億円超か(3日) | トップページ | 桐生4人死亡火災、パソコン配線が原因か(3日) »