« 2012年1月16日 | トップページ | 2012年1月18日 »

2012年1月17日

2012年1月17日 (火)

東京・昭島市アパート男性死亡事件 簡易検査で男性の体内から覚せい剤の陽性反応(17日)

東京・昭島市のアパートで、タクシー運転手・矢口 行(やぐち・こう)さん(49)が、局部が切り取られた状態で死亡しているのが見つかった事件で、簡易検査の結果、矢口さんの体内から、覚せい剤の陽性反応が出ていたことがわかった。
警視庁は今後、正式な鑑定を行い、事実関係を確認する方針。
また、司法解剖の結果、死因は出血性ショックであることもわかった。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215446.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

広島刑務所脱走:李容疑者 中国への電話40回(17日)

広島刑務所(広島市中区)から中国籍の李国林容疑者(40)=逃走容疑で逮捕=が脱走した事件で、広島県警は17日、李容疑者が侵入した会社事務所の電話に中国へ二十数回の発信履歴があったことを明らかにした。空き巣に入った民家でも十数回中国に電話し、少なくとも1回は数分間の通話記録があった。中国の親族に執拗(しつよう)に連絡しようとした可能性がある。事件は18日で発生から1週間となるが、李容疑者は取り調べに対して動機や逃走経路などを語らず、黙秘しているという。

 県警によると、12日から13日にかけ、同市西区の民家と会社事務所に侵入し、逃走用の衣類を盗んだり飲食したりしたとみられる。逮捕時に所持していた果物ナイフは、会社事務所から盗んだものだった。

 県警が民家と事務所の電話を調べたところ、国内の接続ポイントにかけて海外につなぐシステムを使った履歴が計約40回確認された。李容疑者が収監されていた単独室からは、親族からとみられる手紙2通がなくなっていたが、逮捕時には手紙や連絡先を記したメモ類は所持していなかった。

 県警はまた、刑務所の北東約300メートルにある防犯カメラが、11日午前10時42分と同43分の映像に李容疑者とみられる人物を捉えていたことを明らかにした。同10時半ごろの刑務所内の監視カメラの映像には、内塀を乗り越える李容疑者の姿があり、同40分の点呼で李容疑者の不在が確認された。逃走はこの約10分間に行われたとみられ、県警は詳しい足取りを追っている。【寺岡俊、石川裕士】

Logo_mainichi_s1_3 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120118k0000m040051000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

母親刺した疑い、39歳男を逮捕 岡山・玉野(17日)

 母親を刃物で刺したとして、岡山県警は17日、同県玉野市八浜町波知の無職堀口和貴容疑者(39)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕し、発表した。逮捕後に母親の死亡が確認されたため、県警は容疑を殺人に切り替えて動機などを調べている。

 県警によると、和貴容疑者は17日正午すぎ、自宅で同居している母親の理久子(りくこ)さん(67)の背中を刃物で刺した疑いがある。家族の通報で警察官が駆けつけたところ、理久子さんが庭で倒れていたという。警察官が近所の山中で和貴容疑者を見つけた。

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

消火器で強盗男を撃退 茨城・つくばの郵便局(17日)

17日午後1時45分ごろ、茨城県つくば市島名の島名郵便局に男が押し入り、家庭用洗剤の容器に入れた液体を床やカウンターにまいて「金を出せ。火を付けるぞ」と女性局員2人を脅迫。ライターで火を付けようとしたが、男性局長(58)が消火器を男に噴射したため、何も取らずに車で逃走した。

 つくば中央署によると、当時客はおらず、局長ら3人にけがはなかった。局員が「液体は灯油のようなにおいがした」と話しており、同署が強盗未遂事件として男の行方を追っている。

 男は50~60歳ぐらいで身長155~160センチ。紺のジャンパーに作業ズボンのようなものをはき、黒っぽい野球帽に白いマスク、軍手を着用。白い軽乗用車で逃げた。

Msn_s1_10 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011719100022-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「刃物ネット購入防ぎにくい」埼玉知事、法改正求める(17日)

埼玉県の上田清司知事は17日の記者会見で、埼玉、千葉両県の連続少女刺傷事件に関連し「インターネットでの(未成年の)刃物購入は条例では防ぎにくいことが明らかになった」と述べ、国に法改正を求めていく意向を示した。

 刺傷事件の殺人未遂容疑などで逮捕された少年(17)の自宅からは、インターネットで購入したものを含め計71本の刃物が押収された。

 埼玉県は県青少年健全育成条例でサバイバルナイフなど殺傷能力の高い10種類の刃物を「有害玩具」に指定、18歳未満への販売や譲渡を禁じている。上田知事は「全国レベルでネット販売しているところは各都道府県の条例だけでカバーできず、規制の仕組みができていない」と指摘した。

Msn_s1_9 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011719100023-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(17,18日単位・レベル)

FBI捜査方式を再検討せよ

【治安つぶやき】
2009_1228_222559212

25_keita61

本日の1枚は岩手県警のマスコット「けいた太郎君」。

福岡県中間市で建設会社の52歳になる社長が腹など3カ所をけん銃で撃たれる事件があった。社長は幸い意識はあるという。犯人について「見たことはない」と語っており、警察は暴力団による殺人未遂事件として調べている。

 福岡県と言えば例の暴排条例施行に伴い、暴力団と決別しようとした民間人が銃撃される事件が相次いだ事例があり、それらを含めて昨年1年間で発砲事件が18件あった。一部報道によると今回の被害者宅には7年前に2発の銃弾が撃ち込まれるという事件があったようだ。果たして暴排条例と関係あるのか?

 背景が見えないので一般的な話になるが警察白書によると平成22年の発砲件数は35件で前年より1件増加している。東京は9件、福岡は8件あった。発砲件数35件のうち17件は暴力団関係で実に48.6㌫を占めている。

 銃器と言えば「武器庫」の摘発だ。3丁以上の押収があれば武器庫と呼称しているが、その摘発は平成13年の19件、105丁の押収をピークに年々減少。22年は3件11丁だった。

 このように暴力団などの犯罪組織は密輸や密売の方法を潜在化、巧妙化させており摘発が困難になっている。本来なら銃器や薬物捜査は都道府県境を越え、さらに国境を越えた情報が必要であり、日本でも一時はFBI捜査方式が検討されたこともあった。再度検討する必要にあるようだ。
 首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」に戻す。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

指名手配の男、タイで目撃 長野24億円不明事件(17日)

長野県の建設業厚生年金基金で掛け金約24億円が不明となっている事件で、指名手配されている元事務長の男が、タイのリゾート地に滞在していたことがANNの取材で分かりました。

 坂本芳信容疑者(54)は、掛け金約24億円の一部を着服したとして、業務上横領の疑いで国際指名手配されています。タイ警察などによりますと、坂本容疑者は2010年9月、バンコクから南に200キロのリゾート地、ホアヒンで日本にいる保険外交員に電話で連絡を取ったことが分かっています。また、去年4月にはビーチ近くのレストランでタイ人女性と親しげに食事をしている姿や、ホアヒン近郊のゴルフ場でプレーする姿が目撃されています。
 ゴルフ場で働く女性:「去年、たぶん彼(坂本容疑者)をここで見ました。ゴルフをしていたことしか覚えていません。礼儀正しい人でしたね」
 タイ警察は、目撃情報のあったタイ人女性とともに坂本容疑者が逃亡している可能性もあるとみて行方を追っています。

2009_1229_211958annlogo1 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220117021.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

15年前の女性殺害で逮捕へ(17日)

15年前、千葉県流山市のマンションで24歳の女性が殺害された事件で、別の事件で服役している男が「盗みの目的で部屋に入り、キャッシュカードを奪って暗証番号を聞き出したあと、女性を殺害した」と供述していることが警察への取材でわかりました。警察は、強盗殺人の疑いで男の逮捕状を取り、18日にも逮捕する方針です。

この事件は、平成9年5月、千葉県流山市のマンションの部屋で、当時24歳の田島由美さんが刃物で刺されて殺害されたものです。

 警察の調べによりますと、別の強盗事件で服役している当時17歳で現在32歳の男のDNAの型が現場に残されたものと一致し、その後の調べで、男が「盗みの目的で部屋に入り、キャッシュカードを奪って暗証番号を聞き出したあと女性を殺害した」と関与を認める供述をしていることが、警察への取材で分かりました。

 事件のあと、現場から1キロほど離れた銀行のATMコーナーでは、田島さんのキャッシュカードが使われて、現金およそ20万円が引き出されていましたが、男は現金の引き出しについても認めているということです。

 警察は、男が事件に関わった疑いが強まったとして、すでに強盗殺人の疑いで逮捕状を取っており、18日にも逮捕する方針です。この事件の1か月後には、田島さんの祖母と姉夫婦の合わせて3人が殺人の疑いで警察に逮捕され、その後、3人は「証拠不十分」として不起訴となりました。警察は、当時の捜査の在り方について検証するとしています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120117/k10015333511000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ネット上に刑務所内の動画 鹿児島、車両から撮影か タイトルは「塀の中」(17日)

鹿児島刑務所(鹿児島県湧水町)の内部の様子を撮影したとみられる映像が、動画投稿サイト「ユーチューブ」に一時公開されていたことが17日、同刑務所への取材で分かった。映像は既に削除された。

 作業に使う材料を搬入するトラックが、刑務所内を走行中に撮影したとみられ、法務省と同刑務所は撮影者や投稿者の特定を急いでいる。法務省などによると「塀の中」というタイトルの約9分間の映像で、運転席から前方を撮影。正門で一時待機し、刑務所職員に中に入れられた後、施設の倉庫まで誘導され停車後、刑務所を出て行く内容だった。施設内の職員や、グラウンドで運動している受刑者の姿は映っているが、受刑者を特定できる大きさではなかった。

 刑務所が16日夜、公開されているのを確認。法務省がサイト運営者に削除を要請し、17日午前に削除されたという。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011714320015-n1.htm

Msn_s1_8

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

福島の男が覚せい剤容疑 香川の27歳女に販売か(17日)

神奈川、香川両県警などは17日までに、インターネットの掲示板を使って覚せい剤を販売したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡)などの疑いで福島県郡山市七ツ池町、無職小林大輔容疑者(27)を逮捕した。神奈川県警によると、小林容疑者は「弁護士に相談してから話したい」と供述している。

 逮捕容疑は、他の数人と共謀し昨年6月、香川県坂出市の女(27)=同法違反罪で有罪確定=に覚せい剤約0・2グラムを1万1千円で譲り渡した疑い。

 神奈川県警などは昨年11~12月に密売グループの他のメンバー13人を逮捕。多くは宮城県出身で「東日本大震災で仕事がなくなり、密売を始めた」と供述、小林容疑者は行方が分からず指名手配していた。このグループが昨年4月以降、1億円以上を売り上げたとみて調べている。

Msn_s1_7 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011714340016-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「殺してやる」高3息子切りつける 殺人未遂容疑で37歳母親逮捕(17日)

栃木県警真岡署は17日、高校3年の長男(17)を包丁で切りつけたとして、殺人未遂の疑いで同県芳賀町祖母井、母親の飲食店手伝い、水沼友香里容疑者(37)を現行犯逮捕したと明らかにした。長男は左肩に軽傷。

 逮捕容疑は16日午後11時10分ごろ、自宅で長男と口論になり、台所にあった包丁を持ち出し「殺してやる」などと言いながら、切りつけた疑い。

 同署によると、長男が水沼容疑者の携帯電話の充電器を勝手に使い、口論になった。長男は外に逃げ、110番した。水沼容疑者は当時、1人で酒を飲んでいた。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011712300011-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性殺害:同居の男を殺人容疑で逮捕 埼玉県警(17日)

さいたま市見沼区春岡1の民家で16日、女性が胸や腹を刺されて死亡して見つかる事件があり、埼玉県警が調べたところ、女性はこの家に住む会社員、長谷川優子さん(32)と判明した。同県警は17日、長谷川さんと同居していた防水工、島村成紀容疑者(35)を殺人容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、15~16日、長谷川さんの腹を包丁で刺すなどして殺害したとしている。県警によると、島村容疑者は「別れ話を切り出されカッとなってタオルで首を絞めてから刺した」と供述しているという。

 島村容疑者から電話を受けた知人男性が県警浦和署に相談し、警察官が16日夜、2階の寝室で倒れている長谷川さんを発見した。島村容疑者は17日午前0時25分ごろ、同県秩父市大滝の国道で、秩父署員に発見された。【飼手勇介、平川昌範】

Logo_mainichi_s1_2 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e040171000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

建設会社社長、腹など3カ所撃たれる 福岡・中間(17日)

17日午前5時35分ごろ、福岡県中間市長津2丁目の黒瀬建設中間支店前の路上で、同社の社長黒瀬隆さん(52)が銃で撃たれたと、家族から110番通報があった。黒瀬さんは腹など3カ所を撃たれ、北九州市内の病院に運ばれた。県警は手口などから、暴力団による殺人未遂事件とみて捜査を始めた。

 発表によると、黒瀬さんはこの日午前5時ごろから、同社中間支店で仕事をしていた。外にある自動販売機で飲み物を買おうとシャッターを開けて外に出たところ、近づいてきた男に腹部2カ所と右腕1カ所を撃たれ、自ら119番通報。さらに支店にいた母親が110番通報した。病院への搬送時は、意識は、はっきりしていたという。

 男は40歳くらいとみられ、黒っぽい上下の服にニット帽をかぶり、マスクをつけていたらしい。黒瀬さんは「見たこともない男」と話しているという。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

32歳女性殺害される 腹部に刃物刺さった状態 首絞めた痕(17日)

16日午後8時ごろ、さいたま市見沼区春岡の住宅2階の洋室で、この家に住む会社員、長谷川優子さん(32)が腹部に刃物が刺さった状態で死亡しているのを、県警大宮東署員が見つけた。

 首には絞められたような痕があり、同署は殺人事件として捜査。同居の30代男性から事情を聴いている。

 同署によると、長谷川さんはトレーナーに下着姿であおむけに倒れており、刺し傷は数カ所あった。部屋の一部には争ったような跡があり、玄関は施錠されていた。

 長谷川さんの知人の男性(33)から県警に安否確認の相談があり、署員が自宅を調べた。同居の男性は一時行方が分からなくなっていたが、17日未明、埼玉県秩父市内で見つかった。住宅には長谷川さんと男性が2人で住んでいた。

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011708280002-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警察署課長、二日酔い運転で通勤…書類送検(17日)

新潟県警小出署地域課長の男性警部(50)が二日酔いのまま車で出勤した問題で、県警は16日、この警部を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で長岡区検に書類送検し、停職3か月の懲戒処分にした。

 監督責任として同署長と副署長の2人をそれぞれ本部長訓戒と所属長訓戒処分とした。警部は同日付で依願退職している。

 発表によると、警部は1月6日午前8時25分頃、呼気1リットルあたり0・15ミリ・グラム以上の酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

 警部は当直明けの5日夜、同署の新年会でワインとビールをそれぞれ2本ずつ飲んだという。同署員に送られて官舎に帰ったが、翌朝、二日酔いで酒が残っているのを自覚しながら車で出勤したといい、調べに「県民や警察職員に多大な迷惑をかけ申し訳ない」と話しているという。

 小幡政行・首席監察官は「昨年10月に幹部警察官が飲酒運転車両に同乗する事案があり、強く指導している中で起き、誠に遺憾。指導をより徹底し、再発防止、信頼回復に努めたい」とコメントした。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽装認知で子ども手当を不正受給  詐欺容疑、父親役を追送検(17日)

外国人が妊娠した子を「胎児認知」制度を悪用して日本人が認知、日本国籍を取得させようとした事件で、愛知県警中署は17日、子ども手当を不正受給したとして詐欺の疑いで、父親役の名古屋市港区小碓、アルバイト、上釜勇一容疑者(49)=電磁的公正証書原本不実記録罪などで公判中=を追送検した。

 中署によると「偽装認知に協力した報酬が支払われず、子ども手当で報酬を受け取ろうと思った」と容疑を認めている。

 送検容疑は2010年8月、港区役所に実の父親を装い子ども手当を申請し、10年10月から11年10月ごろまで、計約17万円を名古屋市からだまし取った疑い。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011712140010-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ネパール人暴行死、殺人容疑で男女逮捕(17日)

大阪市阿倍野区の路上で、ネパール人の男性が男女4人組から暴行を受け死亡した事件で、警察は殺人の疑いで日本人の男女2人を逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪市住吉区の自称・彫り師、白石大樹容疑者(21)と藤井寺市の白石美代子容疑者(22)です。警察によりますと、白石容疑者らは16日、阿倍野区松崎町の路上で知人の男女2人とともに、ネパール人で飲食店経営のビシュヌ・ダマラさん(42)の顔面を蹴ったり踏みつけるなどの暴行を加え死亡させた疑いです。その暴行の様子が防犯カメラに映っていました。

 警察の調べに対し大樹容疑者は、「何発も蹴ったが殺すつもりはなかった」と話し、一方の美代子容疑者も「顔を蹴ったり踏んだりしたが、殺そうとまでは思っていない」と殺意を否認しているということです。警察は現場から逃走した残る男女2人についても、暴行に関与しているとみて捜査しています。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4928935.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「2ちゃんねる」に不適切書き込み、無職男逮捕(17日)

インターネット掲示板に「児童をレイプする」と書き込んだとして、大阪府警捜査1課などは16日、住所不定、無職大山慎三容疑者(30)を業務妨害容疑で逮捕した。

発表では、大山容疑者は昨年11月21日、ネット掲示板「2ちゃんねる」に「堺裁判所付近の児童をレイプしてくるわ」などと書き込み、堺署員に警戒を強化させるなど業務を害した疑い。容疑を認めているという。

 大山容疑者は同年2月にも、同府熊取町で2003年から行方不明になっている吉川友梨さん(17)を掲示板で中傷したとして、名誉

毀損

(

きそん

)

容疑で府警に逮捕されていた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・昭島市アパート男性死亡事件 遺体に防御創はなし 自殺・他殺の両面で捜査(17日)

東京・昭島市のアパートの一室で、この部屋に住む49歳の男性が死亡しているのが発見された。
男性には首などに傷があるほか、局部が切り取られていて、警視庁は関係者から事情を聴くなど、自殺と他殺の両面で捜査をしている。
東京・昭島市のアパートの一室で、タクシー運転手・矢口 行(やぐち・こう)さん(49)が血を流して死亡しているのが見つかった。
6畳の部屋のベッドの上、全裸であおむけの状態で見つかった矢口さん。
首に2カ所、胸や腹部に刺し傷、そして局部が切り取られていた。
切り取られた局部は、ベッドの下に落ちていたという。
凶器とみられる包丁は、遺体が発見された隣の4畳半の部屋から発見された。
遺体は死後2日以上たっていた。
近所の人によると、矢口さんの部屋には、元交際女性がたびたび訪れていたという。
近所の人は「おととし(2010年)の夏、こういうガラスあるじゃない。夜ものすごい音がしてさ」、「『誰か、警察呼んでください』なんて言って、ガラス割って、2人で何か足をけがしていた」と話した。
遺体には、誰かと争ったような防御創はなく、部屋に荒らされた形跡もなかったという。
警視庁は、関係者から事情を聴くなど、自殺と他殺の両面で捜査をしている。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215393.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

昭島男性死亡:身元が判明…警視庁(17日)

警視庁捜査1課と昭島署は16日、東京都昭島市のアパートで血を流して死亡していた男性の身元について、この部屋に住むタクシー運転手、矢口行さん(49)と確認した。室内が荒らされた形跡はなく、隣の部屋で血のついた文化包丁が見つかった。遺体は一部が切り取られており、捜査1課は交友関係などを調べている。

 捜査1課によると、死後2日以上経過し、死因は首を刺されたことによる失血死とみられる。【内橋寿明】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000m040131000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の女性遺体、夫を死体遺棄容疑で逮捕(17日)

神戸市北区の国道沿いの斜面で同区の主婦川本とき子さん(37)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は16日夜、川本さんの夫で会社役員の勝彦容疑者(47)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 「捨ててはいない」と容疑を否認しているという。県警は殺人容疑でも追及する。

 発表によると、勝彦容疑者は2日午後7~8時、同区の国道428号脇の斜面に川本さんの遺体を遺棄した疑い。勝彦容疑者はこれまで、県警の調べに「妻は『今から帰る』と携帯に電話してきたが、帰宅しなかった」と説明していた。

 勝彦容疑者と川本さんは口論が絶えなかったといい、昨年6月には、勝彦容疑者が川本さんの頭を数回殴るなどしたとして暴行容疑で県警に逮捕されたが、川本さんが被害届を取り下げ、釈放されていた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「金を盗みに入ろうとした」立命館大生を逮捕 住居侵入未遂容疑 香川・丸亀(17日)

民家に忍び込もうとしたとして、香川県警丸亀署は16日、住居侵入未遂の疑いで、京都市北区衣笠西馬場町の立命館大3年、村松昂容疑者(21)を現行犯逮捕した。同署によると「金を盗みに入ろうとした」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、16日午前11時20分ごろ、香川県丸亀市綾歌町の無職男性(64)宅1階の脱衣場の窓ガラスを割り、屋内に侵入しようとしたとしている。隣家の男性会社員(33)に見つかり、約50メートル逃走したが、取り押さえられた。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120116/crm12011622130016-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋線本町駅まで2人で自転車 平田、斎藤容疑者 防犯カメラに似た男女(17日)

東京・目黒公証役場事務長の監禁致死事件で逮捕されたオウム真理教元幹部、平田信容疑者(46)が昨年12月31日、出頭のため上京する際、潜伏先の大阪府東大阪市のマンションから約7キロ離れた大阪市中央区の市営地下鉄本町駅まで自転車で移動し、御堂筋線に乗ったとみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。

 平田容疑者をかくまったとして逮捕された元信者、斎藤明美容疑者(49)と2人で同駅まで移動したとみられ、駅近くの防犯カメラに、2人に似た男女が映っていたという。警視庁は、平田容疑者らが潜伏先や出頭の足取りを隠そうとしたとみて調べている。

 その後、平田容疑者は斎藤容疑者を残して御堂筋線に乗り、新大阪駅へ移動、新幹線で上京したとみられる。

 これまでの警視庁の調べでは、平田容疑者が上京時、潜伏先の最寄りの市営地下鉄高井田駅に行かず、別の駅を使ったことが防犯カメラの映像などから分かっていた。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120116/crm12011622450018-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性が腹から血流し死亡 さいたま市、事件の可能性も(17日)

16日午後8時5分ごろ、さいたま市見沼区春岡の民家で、30歳ぐらいの女性が腹から血を流して倒れているのを、知人からの相談を受け安否確認のため訪れた埼玉県警大宮東署員が発見した。女性はすでに死亡していた。県警はこの家に住む職業不詳の女性とみて身元の確認を急ぐとともに、自殺と事件の両面で捜査している。また、女性と同居している男性と連絡が取れなくなっており、県警は何らかの事情を知っているとみて行方を追っている。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011700470000-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月16日 | トップページ | 2012年1月18日 »