« 警視庁、自転車の「車道走行」周知へ (20日) | トップページ | 約700キロのがれきを不法投棄の疑いで男逮捕(20日) »

2011年10月20日 (木)

封筒爆発 リード線など見つかる(20日)

19日、長野県茅野市の住宅で、封筒が爆発し、女性がやけどをした事件で、現場からリード線や小型の乾電池のようなものが見つかったほか、女性が「封筒から箱のようなものを引き出したら爆発した」と話していることが、警察への取材で分かり、警察が爆発物の構造などを詳しく調べています。

この事件は、19日、茅野市玉川の住宅の玄関で、47歳の女性が届いた封筒を開けたところ、突然爆発したもので、女性は顔や手などに軽いやけどをしました。警察の調べによりますと、封筒は原形をとどめていませんが、「長形3号」と呼ばれる、縦23.5センチ、横12センチの定型の封筒とみられ、現場からリード線や小型の乾電池のようなものが見つかったことが、警察への取材で分かりました。

 また、女性は「封筒から箱のようなものを引き出したら爆発した」と話しているということです。封筒には切手が貼られ、女性の名前が書かれていて、差出人の名前もありましたが、女性は「心当たりがない」と話しているということです。警察は爆発物の構造を分析するとともに、傷害などの疑いで差出人の特定を進めています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/k10013385601000.html

 

« 警視庁、自転車の「車道走行」周知へ (20日) | トップページ | 約700キロのがれきを不法投棄の疑いで男逮捕(20日) »

その他事件・事故(行方不明など)及び自殺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/53036123

この記事へのトラックバック一覧です: 封筒爆発 リード線など見つかる(20日):

« 警視庁、自転車の「車道走行」周知へ (20日) | トップページ | 約700キロのがれきを不法投棄の疑いで男逮捕(20日) »