« 2011年9月25日 | トップページ | 2011年9月27日 »

2011年9月26日

2011年9月26日 (月)

輸送車襲撃 郵便局員装ったか(26日)

26日午前、埼玉県川越市のJAの支店で、現金輸送車の警備員が拳銃のようなもので撃たれて大けがをした事件で、男が郵便局員にも似た格好をしていたことが、警察への取材で分かり、警察は、男が現金輸送車を待ち構えるため、周りに不審に思われないよう、郵便局員を装っていた疑いもあるとみて捜査しています。

26日午前9時20分すぎ、埼玉県川越市今成にあるJAいるま野田面沢支店で、2人の男性警備員が現金輸送車からバッグを降ろしていたところ、マスクをした男がいきなり近づいて、2つのバッグを奪い、35歳の男性警備員に発砲しました。警備員は両足のひざの下を撃たれて大けがですが、命に別状はないということです。男は敷地内に止めていたバイクに乗って逃げ、警察が強盗傷害事件として行方を捜査しています。警察の調べによりますと、2つのバッグは書類を入れた業務用のもので、現金は入っていませんでした。また、支店の敷地内の現場近くから、男が持ち込んだとみられる段ボールの箱が見つかり、この箱には「郵便」と書かれていたということです。さらに、男は赤い線が2本入った白いヘルメットをかぶり、紺色のウインドブレーカーを着ていて、郵便局員にも似た格好をしていたということです。男は年齢が40歳くらいで、警察は男が現金輸送車を待ち構えるために、支店の中で不審に思われないよう、郵便局員を装っていた疑いもあるとみて捜査しています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110926/k10015856781000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

巡査部長、84歳女性からバッグひったくる(26日)

熊本県警は26日、高齢の女性からバッグをひったくったとして、熊本市田迎2、県警捜査2課巡査部長杉野健一容疑者(39)を窃盗容疑で逮捕した。

 発表によると、杉野容疑者は2月6日午後1時45分頃、熊本市江津1の市道で、市内の女性(84)の手押し車の中から、現金約7万円など8点が入ったバッグを奪った疑い。

 犯行後、近くの市道に止めていた軽乗用車で逃走。付近の防犯カメラに、この車を乗り降りする姿が映っていた。当時は県警熊本北署刑事2課に勤務していた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

河野調教師、暴力団関係者と交際 JRA、免許取り消し(26日)

 日本中央競馬会(JRA)は26日、暴力団関係者と知りながら知人との交際を続けていたとして、同日付で河野通文(こうのみちふみ)調教師(61)=茨城・美浦トレーニング・センター所属=の調教師免許を取り消したと、発表した。JRAの調教師が免許取り消し処分を受けるのは史上4例目。河野調教師は、暴力団関係者の認識はなかったと、処分取り消しの訴訟を起こす考え。

 JRAは交際が発覚した3月以降、4度の事情聴取を行い、裁定委員会、公正審査会議を経て、この日の処分を下した。

 河野調教師は1991年に開業し、05年にはアサクサデンエンでG1レースの安田記念を制すなどJRAで493勝を挙げた。タレントのほしのあきさんと結婚した三浦皇成騎手はデビュー当時の08年、河野厩舎(きゅうしゃ)に所属していた。

Logo2_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(26、27日単位・レベル)

連鎖反応でもあるまいに…

【治安つぶやき】
2009_1228_222559212

201109231148000

 24日から26日にかけて日本列島で強盗事件が相次いだ。

 26日午前9時半ごろ埼玉県川越市のJAで輸送車の警備員がけん銃のようなもので足を撃たれ、バッグを奪われる事件が発生した。撃たれた警備員は重傷。バッグには現金が入っていなかった。

 同日未明には、神奈川県小田原市のすき家に男が押し入り、男性のアルバイト店員(22)に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅したが、店員は待機室にいた他の店員2人と共に裏口から逃げ、犯人は何も取らずに逃走した。現場付近では強盗事件が相次いでいる。

 25日午前2時50分ごろ、東京都東村山市のコンビニに、男が客を装い侵入し、男性店員(26)に果物ナイフのようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅迫。店員がレジから差し出した約10万円を奪って逃走した。

 同日午後10時15分ごろ、愛知県豊橋市曙町のマンガ喫茶に男数人が押し入り、女性アルバイト店員(17)を脅し売上金など約27万円が入った手提げ金庫を奪い逃走した。

 24日午後6時半ごろには、山梨県甲府市の時計店に目出し帽の男が押し入り、鉄の棒のようなもので店内のショーケース2つをたたき割り、ケースの中のロレックスやオメガなどの高級腕時計、約40点(1000万円相当)を奪い、白っぽい車で逃げた。

 同日午前3時半ごろ、さいたま市桜区の路上で、自転車で帰宅中のアルバイトの女性(20)が、自転車を止めて携帯電話で話していると、いきなり後ろから男に口をふさがれ、別の男が前カゴに入れていた現金約5千円などの入った手提げかばんを奪い逃走。

  このほか、同日未明、神奈川県開成町の牛丼チェーン店「すき家」に男が押し入り、レジから現金およそ7万円を奪って逃走した。
 また、同日未明には富山県砺波市の引っ越し会社で同社役員が襲われた事件では富山県警は無職の男が逮捕した。金銭目的の犯行だった。

 実は、警察庁によると今年8月まで全国で発生した強盗事件は2488件で前年同期に比べて265件減っているという。発生の全国ワースト1は大阪の362件、次いで東京の356件、愛知県の268件、神奈川県の230件、埼玉県の179件と続く。

 多くの都道府県が減少しているなかで愛知県は前年同期比22件、神奈川県は同20件のそれぞれ増がワーストインしたようだ。一方、東京は-68件で最大の減少となった。よって首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

警備員死亡、暴力団事務所に出入りか (26日)

刑務所を出所したばかりの男が東京・八王子市のスーパーで警備員を殺害した事件で、男は事件前、福岡などの暴力団事務所に出入りしていたとみられることが警視庁への取材で新たにわかりました。

 この事件は25日午前11時半すぎ、55歳の無職の男が東京・八王子市のスーパーで、警備員の袖山修さん(61)を包丁で殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されたもので、袖山さんはまもなく死亡しました。

 男は、10年前に警察官への殺人未遂事件を起こし刑務所に服役後、今年4月に出所したばかりでしたが、警視庁へのその後の取材で、男は出所後の今年夏ごろ、福岡や東京歌舞伎町の暴力団事務所に出入りしていたとみられることが新たにわかりました。

 6月には10年前に襲撃した同じ交番に出向いて、「今度はけん銃でやってやる」などと話していたことがわかっていて、警視庁は犯行の動機を詳しく調べるとともに、責任能力が問えるかについても調べています

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4836097.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・世田谷区の自宅に乾燥大麻隠し持つ 33歳の歯科医師を現行犯逮捕(26日)

自宅で乾燥大麻を隠し持っていたとして、東京都内の歯科医師が現行犯逮捕されていたことがわかった。
東京・世田谷区に住む歯科医師・秋場 元容疑者(33)は、9月23日、自宅で乾燥大麻およそ17グラムを所持していたところを、大麻取締法違反の現行犯で逮捕された。
秋場容疑者は、都内など3カ所の歯科医院に勤務していて、警視庁の調べに対し、容疑を認めているという。
警視庁は、大麻の入手ルートについて、秋場容疑者を追及することにしている。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208323.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉で現金輸送車襲撃、警備員撃たれ重傷(26日)

 26日午前9時20分頃、埼玉県川越市

今成

(

いまなり

)

のJAいるま野・

田面沢

(

たのもざわ

)

支店で、拳銃を持った男が現金輸送車を襲い、男性警備員(35)に向かって発砲、バッグを奪って逃走した。

 バッグに現金は入っていなかったが、警備員は足を撃たれ、両ひざに重傷。川越署が強盗傷害事件として捜査している。

 現金輸送車は、日本通運北関東警送支店(さいたま市浦和区)の事業所に所属する男性警備員2人が輸送を担当し、JAいるま野の本店(埼玉県入間市)と各支店を巡回する途中だった。同署などによると、輸送車が同支店に到着し、警備員がバッグを降ろしたところ、バイクで乗り付けた男が「よこせ」と言って近づいてきたという。バッグは警備員らが書類などを入れておくためのものだった。

 男は40歳くらいで白いヘルメットにマスク姿、紺色のウインドブレーカーを着ていた。車のそばに爆発物の可能性がある不審物が残されていたため、県警の爆発物処理チームが出動、同支店の職員全員が敷地外に避難するなどの騒ぎとなった。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市バス職員、刺され意識不明 容疑の男を現行犯逮捕(26日)

26日午前10時半ごろ、大阪市天王寺区悲田院町の大阪市バスあべの北操車場で、男性職員が男に刺されたと119番通報があった。大阪府警によると、刺されたのは大阪市交通局職員の江本聡志(さとし)さん(48)=大阪府吹田市=で、意識不明の重体。現場に駆けつけた警察官が同市生野区の職業不詳、森岡泰臣(ひろしげ)容疑者(20)を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 府警によると、森岡容疑者は操車場内の事務所で、江本さんの腹部を出刃包丁(刃渡り約16センチ)で刺した疑いがある。その場にいた同僚職員が江本さんを事務所から連れ出し、台車に乗せて西へ約150メートル離れた路上まで逃げて119番通報した。森岡容疑者はいったん後を追ったが、事務所に戻ったところを取り押さえられた。「半殺しにしようと思って刺した」と容疑を認めているという。

 大阪市交通局によると、江本さんは市バスの事故処理を担当する自動車部の運輸助役。4日前の22日午後8時ごろ、JR天王寺駅近くで、市バスが通行人にクラクションを鳴らした。自分に鳴らされたものと勘違いした森岡容疑者とみられる男がバスを自転車で追いかけ、バスと接触するトラブルがあったという。男は「事故」と主張し、江本さんらが対応していた。

 近くのバス停にいた無職男性(64)は、操車場前で捜査員が拳銃のようなものを森岡容疑者に突きつけ、「(刃物を)捨てろ」と叫ぶのを目撃。男は刃物を捨て、地面にうつぶせになった後、取り押さえられたという。現場はJR天王寺駅北側の繁華街の一角で、玉造筋沿いにある。

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

放射能汚染食べ物に頭に来た」 東電にいたずら電話1800回 41歳会社員逮捕(26日)

東京電力にいたずら電話を約1800回かけたとして、警視庁三田署は、偽計業務妨害の疑いで、東京都板橋区に住む会社員の男(41)を逮捕した。同署によると、「放射能に汚染した食べ物を食べさせられ、頭に来た」と供述しているという。

 逮捕容疑は、今年7月4日~8月23日、東電の福島第1原発事故の補償相談窓口「福島原子力補償相談室」に、自分の携帯電話から約1800回のいたずら電話をかけ、業務を妨害したとしている。

 同署によると、男は、女性オペレーターが電話に出ると「お前の顔をなんとかしろ」などと誹謗(ひぼう)中傷し、男性オペレーターが対応した場合は無言で電話を切っていたという。東京電力が今月上旬、同署に被害届を提出していた。

Msn_s1_7 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110926/crm11092612590014-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

中2少女にホテルでわいせつ行為 中学教諭逮捕「大学生と思った」(26日)

群馬県警は26日、群馬県の女子中学生(14)に埼玉県内のホテルでみだらな行為をしたとして、埼玉県青少年健全育成条例違反の疑いで埼玉県川口市立中学校教諭、長谷川巌容疑者(59)=さいたま市緑区太田窪=を逮捕した。

 逮捕容疑は7月17日午後、埼玉県志木市のホテルで、18歳未満と知りながら群馬県高崎市の中学2年少女にわいせつな行為をした疑い。

 群馬県警によると、長谷川容疑者は「(少女とは)伝言ダイヤルで知り合った。大学生と思った」と供述し、容疑を否認しているという。7月中旬に少女の家族が県警に相談し、発覚した。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110926/crm11092614260016-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

駅トイレで18歳女性強姦 会社員逮捕「女性にコンプレックスあった」(26日)

愛知県警豊橋署は26日までに、駅のトイレで女性に暴行したとして、強姦の疑いで同県蒲郡市丸山町、会社員、池田幹男容疑者(25)を逮捕した。「女性にコンプレックスがありやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は24日午後6時半ごろ、JR豊橋駅構内で豊橋市の無職女性(18)に「写真を撮らせてくれたらお金を払うよ」と声をかけてトイレに連れ込み「ナイフを持っているから殺すぞ」と脅し、暴行した疑い。

 豊橋駅では4日にも同様の被害があり、警備員が警戒していた。池田容疑者が女性を連れてトイレに入る姿が防犯カメラに写っており、警備員が110番した。

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110926/crm11092614420017-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

逮捕の男 直前に包丁を購入(26日)

25日に東京・八王子市のスーパーマーケットで警備員の男性が包丁で刺されて死亡した事件で殺人未遂などの疑いで逮捕された男は犯行の直前に、このスーパーで包丁を購入していたことが分かりました。警視庁は容疑を殺人に切り替えて動機などを調べることにしています。
この事件は25日の昼前八王子市大横町のスーパーマーケット「エコス大横店」の前の歩道でスーパーの駐車場の警備員袖山修さん(61)が包丁で胸などを数回刺されて死亡したものです。
警視庁は近くで血の付いた包丁を持っていた住所不定、無職の坂本正利容疑者(55)を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。
その後の調べで坂本容疑者は、犯行の直前にこのスーパーで包丁を購入していたことが分かりました。警視庁は容疑を殺人に切り替えて動機などを調べることにしています。
坂本容疑者は、10年前、JR八王子駅前の交番で警察官を包丁で刺して大けがをさせた事件で実刑判決を受けてことし4月まで服役し、その後、精神的な病気の治療のため6月まで都内の病院に入院していたということです。
坂本容疑者は、退院したあと交番の警察官に「拳銃を撃ってやる」などと脅すこともあったということで警視庁は今回の事件との関連についても調べています。

News_pic1 http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005832501.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼チェーン店に男押し入る (26日)

26日未明、神奈川県小田原市の牛丼チェーンすき家に男が押し入りました。現場の近くでは強盗事件が相次いでいて、警察は関連を調べています。

 26日午前1時過ぎ、小田原市の牛丼チェーン「すき家小田原扇町店」に男が押し入り、男性のアルバイト店員(22)に刃渡りおよそ15センチの包丁を突きつけ、「金を出せ」と脅しました。

 アルバイト店員が待機室にいた他の店員2人と共に裏口から店の外に逃げたため、男は何も取らずに逃走しました。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4835978.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

茨城・鉾田市65歳女性ひき逃げ死亡事件 無職の66歳男を逮捕、容疑を否認(26日)

茨城・鉾田(ほこた)市で25日、65歳の女性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は、無職の男を逮捕した。
自動車運転過失致死などの疑いで逮捕された鉾田市の無職・浜口準一容疑者(66)は、25日午後3時すぎ、鉾田市飯島で、歩道を歩いていた林 かほるさん(65)をトラックではね、死亡させた疑いが持たれている。
浜口容疑者は調べに対して、「やっていない」と容疑を否認しているという。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208306.htmlLogo4_2

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「動くと殺すぞ」と17歳女性店員に馬乗り マンガ喫茶強盗、27万奪う(26日)

25日午後10時15分ごろ、愛知県豊橋市曙町側点のマンガ喫茶「漫喫館曙店」に男数人が押し入り、女性アルバイト店員(17)を脅し、売上金など約27万円が入った手提げ金庫を奪い逃走した。店員にけがはなかった。

 豊橋署は、強盗容疑で男らの行方を追っている。

 同署によると、当時店内には店員1人で、調理場で閉店作業をしていた。男が後ろから店員の口をふさぎ「動くと殺すぞ」と脅して馬乗りになり、ほかの男に「裏口を見張れ」などと指示を出していたという。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110926/crm11092607550002-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

路面の車間確認 読めたら衝突ゼロ 蓮田の国道122号で県内初(26日)

Pk2011092502100014_size01_2

「この文字全てが読めたら、追突事故は起きません」-。県警交通規制課は、玉突き事故で男児が死亡した蓮田市閏戸の国道122号の現場路上に、「車間確認」という白の大きな文字を描いた。四つの文字の長さは三十メートルで、運転中、この四文字が見られるだけの前の車との車間があれば追突は防げる仕組みで、初めての対策という。今後も県内の「追突事故危険場所」に同様の標示をする方針という。

 追突による死亡事故は八月二日夕方に起きた。渋滞の最後尾にトラックが突っ込み、六台が絡む玉突きに。追突された乗用車に乗っていた三歳の男児が死亡した。

 異例の標示の第一号となった現場は、四車線の見通しのいい場所。県警によると、時速四十キロで走る車がブレーキをかけて止まる距離は約十八メートル。同五十キロでは約二十五メートル。現場は五十キロ規制で、制限速度を守ってこの四文字が読める車間距離なら、追突を防ぐことができるという。

 一月から今月十五日まで、県内では約二万五千五百件の人身事故が発生。四件に一件に当たる約六千八百件が追突事故だった。県警は今後、川越市山田と和光市中央一の国道254号と、熊谷市中奈良の同407号、所沢市牛沼の同463号にも早ければ今月末までに同様の標示をする方針という。 (山口哲人)http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20110925/CK2011092502000046.html

2010_0123_11120247newslogo1_2

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

茨城・鉾田市で65歳女性が突っ込んできたトラックにはねられ死亡 トラックは逃走(26日)

茨城・鉾田(ほこた)市で25日午後、死亡ひき逃げ事件があり、女性が死亡した。
25日午後3時すぎ、鉾田市飯島の県道で、知人と立ち話をしていた林 かほるさん(65)が、突っ込んできたトラックにはねられ、死亡した。
トラックは現場から逃走したが、フロントガラスが割れたトラックが市内で見つかり、警察は、この所有者から事情を聴いている。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208303.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

アリバイ会社、初摘発 勤務先偽り詐欺に加担した疑い(26日)

Tky2011092504301

仕事や居場所を知られたくない人に虚偽の勤務先などを提供する「アリバイ会社」。北海道警は9月初旬、東京都内のアリバイ会社の男2人を逮捕した。詐欺容疑者から依頼を受け、実際には勤務していないのに「うちで働いている」と役所からの在籍確認電話にうその説明をしたとされる地方税法違反容疑(虚偽答弁)だ。全国で初めて業務そのものについて摘発されたアリバイ会社とは。

 7日に逮捕されたのは、インターネット「アリバイ.com」を運営する東京都新宿区住吉町、真子(まなこ)涼二容疑者(32)ら2人。

 道警によると、2人は2009年12月、札幌市西区の無職の女(27)から頼まれ、年収が800万円あるかのように装った虚偽の源泉徴収票を作成。女が、その源泉徴収票を区役所に提出した際、職員からの在籍確認の電話に「うちで働いている」と説明をした疑いがある。「仕事なので虚偽の説明をしたが、どちらが答えたかは覚えていない」と供述したという。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

神世界「教祖」懲戒免の元警視に「退職金を補填する」(26日)

有限会社「神世界」(山梨県甲斐市)グループによる霊感商法事件で、「教祖」と呼ばれるグループトップの斉藤亨容疑者(53)の逃走を手助けしたとして、犯人隠避容疑で逮捕された県警元警視、吉田澄雄容疑者(55)が懲戒免職になった後、グループ上層部から「退職金分は補填(ほてん)する」などと、多額の資金提供の申し出を受けていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

関連記事

記事本文の続き 捜査関係者によると、吉田容疑者は平成20年2月にグループへの関与が明らかになったとして懲戒免職となったが、県警はすでに関係先を家宅捜索して関係資料を押収して捜査を進めていた。このため、神世界側からの資金提供の申し出は、警察の捜査手法に詳しい吉田容疑者をグループ内にとどまらせる目的があったとみられる。

 吉田容疑者はその後もグループ内で活動していたとみられ、斉藤容疑者が今月12日に大阪市内のマンション周辺で逮捕された際にも行動をともにしており、警護的な役割を担っていたとみられる。

 県警はこのマンションは斉藤容疑者をかくまうために用意されたとみており、契約名義人の神世界関係者は「吉田容疑者から指示された」と話している。

Msn_s1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

京都市内で偽札11枚 6日にも2枚、同一人物が使用か(26日)

京都府警捜査2課は25日、京都市内で今月8~22日に、偽札11枚が見つかったと発表した。同市内では今月6日夜にも下京区内で偽五千円札2枚が見つかっており、府警は同一人物が使用した可能性もあるとみて連続偽造通貨行使事件として捜査している。

 同課によると、見つかった偽札は14~22日に一万円札7枚、8~9日に五千円札3枚、20日に千円札1枚。酒屋やスーパーなど計10カ所で使用された。

 いずれも透かしや偽造防止のためのホログラムはなく、一万円札はすべて記番号が同じ。千円札は片面が白紙だった。

 偽札のほとんどは20~30代の男が、1人で店を訪れて使用。色合いを不審に思った店員が110番するなどして発覚した。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110925/crm11092522160018-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

大石田町長を逮捕 受託収賄容疑で山形県警(26日)

 山形県大石田町が発注した公共工事の指名競争入札をめぐり、業者に便宜を図った見返りに現金100万円を受け取ったとして、山形県警捜査2課などは25日、受託収賄の疑いで、同町長の阿部孝義容疑者(75)を逮捕した。

 逮捕容疑は平成19年7~8月、同県尾花沢市に本社のある建設会社の社長から特定の業者を指名から外すよう依頼を受け、見返りに100万円を受け取った疑い。

 町長は町発注工事の指名競争入札に参加する業者を選定する職務権限があり、07年7月に業者の依頼を受けた後、担当の職員に指名外しを指示していた。

 入札では贈賄側とされる業者が落札。捜査2課などは指名外しの依頼は工事を受注する可能性を高めるためで、現金は落札の謝礼だったとみて、詳しい経緯を調べる。

 阿部容疑者は大石田町の助役などを経て02年の町長選で初当選し、現在3Msn_s1期目。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110925/crm11092523010019-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月25日 | トップページ | 2011年9月27日 »