« 2011年8月30日 | トップページ | 2011年9月1日 »

2011年8月31日

2011年8月31日 (水)

万引して刃物振り回し逃走 指名手配の中国人逮捕 熊本県警(31日)

熊本市中心部で万引を目撃された男が刃物を振り回し4人がけがをした事件で、熊本県警は31日、強盗致傷容疑で指名手配していた中国籍の住所不定、無職温徳軍容疑者(25)を逮捕した。

 県警によると、31日午後4時ごろ、熊本県警の捜査員が、福岡市早良区の公園にいる温容疑者を見つけ、逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8月8日午前11時20分ごろ、熊本市下通1丁目のスーパーで発泡酒1本を万引し、店の外で取り押さえた警備員の男性(42)に持っていた刃物で切りつけて約2週間のけがを負わせた疑い。

 県警は、逃走中にほかの3人にもけがを負わせたとみて調べる。

Msn_s1_7 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083119010023-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガラス玉2個で110万円 水晶と偽り販売、詐欺容疑で2人逮捕 兵庫(31日)

兵庫県警生活経済課は31日、ガラス玉を水晶と偽って販売し現金110万円をだまし取ったとして、詐欺などの疑いで同県姫路市青山3の21の10、無職、松藤隆則容疑者(58)と堺市中区福田、カラオケ店経営、斎藤幸吉容疑者(59)を逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 逮捕容疑は平成22年3~4月、兵庫県養父市の男性(73)宅を訪問し「水晶を自宅に置けば良いことが起きる」などと言って、内部に観音像や竜が彫られたガラス球2個をそれぞれ50万円と60万円で販売した疑い。

 男性の家族が22年8月、県警に相談。家宅捜索で松藤容疑者らの自宅から複数のガラス玉が見つかっており、県警はほかに被害がないか調べる。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083120200027-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(31、1日)

近隣、地域の通報に期待

【治安つぶやき】
2009_1228_222559212

201108290923000_2

 次世代を担う子供達の防犯意識を向上させる「こども防犯大学」が話題になっているが、その子供達を守るべき親に、「命の大切さ」を教える教育が必要のようだ。

 千葉県流山市向小金の27歳の無職の男と妻が、5歳の長女に殴るなどの暴行を加え、顔や腹に5日間のけがを負わせたとして千葉県警に逮捕された。長女を預かった保育所が額にあざがあることなどから調べると、全身にあざがあり、児童相談所に通報して発覚した。長女の顔を水につけたり、足をタオルで縛ったりしていたという。

 さらに、高校2年の長女(17)の胸などに熱湯をかけてやけどさせたとして、福岡県久留米市西町の53歳の男が傷害容疑で現行犯逮捕された。

 今年5月に千葉県柏市で2歳10カ月の男児が十分な食事を与えられずに餓死した事件で、39歳の父親と27歳の母親が保護責任者遺棄致死の疑いで警察に逮捕されたが、男児は空腹に絶えかねて紙おむつなどを食べたとみられ、腸に紙やプラスチック片が詰まっていた。飼っている犬以下の扱いだったという。

 人の命の大切さをなんと心得る。「打ち首獄門」に処せられるものばかりであり、尊属ならぬ「卑属殺人罪」の法制定が必要だ。

 4歳の長男が無断で家を出たとして、夫が長男に平手打ちし3週間のけがを負わせたほか、5月中旬には、「ママ、嫌い」と言われた妻が腹を立て、長男の腹を数回踏みつけるなどしていたとして兵庫県警に逮捕された。夫婦は「しつけだった」と言っているが、どうも児童虐待問題は、この「しつけ」に騙されやすく、重大事件になってしまってから気付くことが多い。

 子供の命をどうして守るか?近隣で子供の泣き声や怒鳴り声を聞いたり、幼稚園や学校では積極的に身体検査を行い、「疑わしきは通報」で対処すべきである。

 TBS電子版の報道だが世田谷のジュラルミンケース入り2000万円強奪事件は産経を含めて他社は掲載なし。よって首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」にもどす。

 

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・葛飾区の路上で女性からバッグをひったくった疑いで土木作業員の男を逮捕(31日)

路上で女性からバッグをひったくった疑いで、土木作業員の男が逮捕された。余罪は、70件以上とみられている。
窃盗の疑いで逮捕された土木作業員・吉田康二容疑者(35)は2011年4月、東京・葛飾区亀有の路上で、自転車に乗った女性(50)から、現金およそ1万円などが入ったバッグをひったくった疑いが持たれている。
警視庁によると、被害総額は350万円を超えるとみられている。
吉田容疑者は「パチンコ代や酒代などに使った」などと供述しているという。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206540.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

吉本興業:紳助さん引退の経緯 警視庁に説明(31日)

暴力団関係者との交際を理由に芸能界引退を表明した島田紳助(本名・長谷川公彦)さん(55)について、警視庁組織犯罪対策3課は31日、所属事務所の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」(東京都新宿区)から引退に至った経緯などの説明を受けた。

 同社によると、8月中旬に外部から島田さんと暴力団関係者との関係を示すメールの情報提供があったことが引退騒動の引き金になった。同社は「外部」について詳細を公表していない。組対3課は問題の経緯や暴力団排除への取り組みなどについて、幹部らから話を聞いたとみられる。

 同社は29日、「暴力団排除に全面的に協力していく。今後の警察行政に生かすためという趣旨で本件の経緯を説明したい」と発表していた。31日の毎日新聞の取材に対しては「担当者が不在でコメントできない」としている。

 暴力団排除を巡っては、10月に東京都でも暴力団排除条例が施行されるなど、社会的機運が高まっている。

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110831k0000e040070000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

万引きバレた中3、書店員に体当たり…強盗傷害(31日)

千葉県警四街道署は30日、四街道市、市立中学3年の少年(15)を強盗傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、少年は29日午後3時50分頃、同市内の書店で、コミック5冊(2050円相当)をバッグに入れて店外に出ようとしたが、気付いた男性店員(26)に体当たりし、転倒させ、左ひざに軽いけがを負わせた疑い。少年は体当たり後に店員と一緒に倒れ、取り押さえられた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

指紋テープ使い密入国容疑、韓国籍のホステス逮捕 愛知(31日)

指紋テープを指に貼り付けて入国審査をすり抜けたとして、愛知県警と名古屋入国管理局は韓国籍で名古市東区泉1丁目、スナックホステス鄭善美容疑者(36)を出入国管理法違反(不法入国など)の疑いで逮捕した、と31日発表した。「指紋テープは韓国で入手した」と容疑を認めている。偽造指紋による不法入国の摘発は東海3県で初という。

 中署によると、鄭容疑者は2009年7月、羽田空港での入国審査の際、他人名義のパスポートを示した上、両手の人さし指に指紋を偽装したテープを貼って自動読み取り機にかざして入国し、不法に国内に滞在した疑いがある。入国後は名古屋市中区の「錦三」のスナックで働いていた。鄭容疑者は08年12月に不法残留が発覚し、強制退去となっていた。

Logo2_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

中2男子飛び降り現場に「死ね」(31日)

札幌市手稲区の市立前田北中学2年の男子生徒(13)が9階建てマンション屋上から飛び降り自殺した問題で、屋上近くの非常階段の壁に「ここから落ちて死ね」との落書きがあったことが31日、分かった。道警によると、現場では過去にも複数回の自殺があったといい、落書きの書かれた時期や生徒の自殺との関連を慎重に調べている。

関連記事

記事本文の続き 落書きは水色の塗料で書かれ、矢印も記されていた。

 生徒は30日朝、制服姿で家を出たまま行方が分からなくなった。同日午前9時ごろ、捜していた教諭が屋上にいるのを見つけ、飛び降りないよう呼び掛けたが自殺した。

 中学によると、生徒は7月8日、保護者を交えた三者面談で、担任教諭に「やめた部活の同級生から陰口をたたかれている」と相談し、学校はいじめの可能性があるとして調べていた。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

横浜市消防で賭けマージャン 男性職員8人、最大3万円の勝ち負け(31日)

横浜市消防局は31日、青葉消防署(青葉区)の40代の男性消防司令補ら20~40代の男性職員8人が、今年5月から8月にかけて勤務中や休息時間に賭けマージャンを行うなどしていたと発表した。

 市消防局によると、同署青葉台特別救助隊の隊員8人が計13回、賭けマージャンに参加し、最大3万円の勝ち負けがあった。男性消防司令補は同隊の隊長だったが、出動が遅れるなど業務への支障はなかったという。

 8月14日に同署の職員が上司に報告し、発覚した。その後の聞き取り調査で、賭けマージャンのほか、この男性消防司令補が昨年6月、勤務時間中に水鉄砲で職員を追いかけ、職員がガレージのシャッターのレバーにぶつかり腕にけがをしたことなども分かった。この際に、けがをした職員を救急車で病院に運び、訓練中に負傷したと虚偽の報告をしていたという。

 市消防局は「あってはならない行為であり、市民に大変申し訳ない」としており、今後、8人を処分する方針という。

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083114380014-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

救援かたり無線機だまし取る 静岡の少年逮捕 転売し換金(31日)

 東日本大震災の救援に必要だと虚偽の説明で無線機をだまし取ったとして、静岡県警富士署は31日、詐欺の疑いで同県富士宮市の無職少年(16)を逮捕した。

 逮捕容疑は3月17日、富士宮市の無線販売会社に、実在しない「日本災害支援救難救助隊」の事務局員を名乗って電話やメールで連絡。「被災地で使う無線機が早急に必要だ。代金は後から国と県の補助金で払う」とうそをつき、無線機など28点(約140万円相当)をだまし取ったとしている。

 富士署によると、少年は無線機などを埼玉県のリサイクルショップに転売、換金していた。無線販売会社には、偽造した「救助隊」の定款や会員証をファクスで送り、信用させていた。同社は少年の注文で、総額約800万円の商品を納入したという。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083114410015-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

大島で女性死亡 警察が捜査(31日)

今月28日、東京の伊豆大島の路上で、近所に住む68歳の女性が死亡しているのが見つかり、警視庁はそばの石垣から誤って転落したか、何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。
今月28日の午前11時半ごろ、東京・伊豆大島の差木地の石垣の下の路上で、近所に住むアルバイト、金子エイ子さん(68)が頭から血を流してうつ伏せの状態で倒れているのを散策中の男性が見つけて110番通報しました。
警視庁の調べによりますと、金子さんはすでに死亡しており、胸や右手首を骨折していたということです。
金子さんは、発見される2日前の今月26日に体の調子が悪いとしてアルバイト先に電話をして休んでいて、自宅に物色されたり争ったりしたあとはなく、遺書なども見つかっていないということです。警視庁は、金子さんは高さ5メートルあまりの石垣から誤って転落した可能性があるとみています。一方で、足のすねや顔に転落しただけではできない傷があることから、何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。

News_pic1 http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005265092.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

別府女性殺害、携帯ICカード使用 (31日)

大分県別府市で温泉めぐりをしていた看護師の女性が殺害された事件で、死体遺棄の疑いで逮捕状の出ている男が、女性の携帯電話からICカードを抜き取り使用していたことが分かりました。一方、警察は男の身柄の移送を始め、大分に到着次第、逮捕する方針です。

 31日朝、大分に身柄を移されるため羽田空港に向かう安藤健治容疑者。少し口を開けたまま、ぼんやりした表情で前を見ていました。

 安藤容疑者は去年9月、大分県別府市の山林に1人で温泉めぐりをしていた神戸市の看護師、横手宏美さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕状が出ています。

 これまでの調べで、横手さんの衣服についていただ液のDNA型が安藤容疑者のものと一致していたことが分かっていますが、その後の警察への取材で、安藤容疑者が横手さんの携帯電話に入っているICカード=「SIMカード」を抜き取り、自分の携帯電話で使っていたことが分かりました。

 「(安藤容疑者は)普通の人間、おとなしい人間。(Q.安藤容疑者はよくしゃべる?)仕事の面はね、余計なことに関してはしゃべらない」(元同僚の男性)

 警察は安藤容疑者の身柄を大分に移して死体遺棄の疑いで逮捕し、今後は横手さん殺害にも関与した疑いがあるとみて調べを進める方針です。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4814728.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

千葉・市川市と茂原市で相次いで火事 あわせて4人が死亡(31日)

千葉県で31日未明、相次いで火事があり、あわせて4人が死亡した。
火事があったのは、市川市北方町(ぼっけまち)で、31日午前4時45分ごろ、木造2階建ての住宅の2階部分が燃えた。
焼け跡からは3人の遺体が見つかり、警察は、この3人の身元の確認を急ぐとともに、出火原因を調べている。
一方、千葉・茂原市でも31日午前4時40分ごろ、木造2階建て住宅から出火し、全焼した。
出火した住宅には、兄弟2人が住んでいたとみられており、警察などによると、火事があった時間帯は、兄は外出中のため無事だったが、現在、50代の弟と連絡が取れないことから、警察は、遺体は弟の可能性が高いとみて、出火原因を含め、くわしく調べている。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

顔を水につけたり足縛ったり…5歳長女虐待容疑(31日)

千葉県警流山署は30日、流山市向小金、無職鈴木優一容疑者(27)と妻の奈津子容疑者(同)を傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、鈴木容疑者らは昨年12月13日頃から同22日、当時住んでいた同市野々下のアパート自室で、5歳の長女を殴るなどの暴行を加え、顔や腹に5日間のけがを負わせた疑い。長女を預かった保育所が額にあざがあることなどから調べると、全身にあざがあり、児童相談所に通報して発覚した。同署によると、2人とも容疑を認めており、長女の顔を水につけたり、足をタオルで縛ったりしていたという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

看護師死体遺棄 容疑者を別府に移送、逮捕へ(31日)

大分県別府市の雑木林で昨年9月、神戸市垂水区の看護師、横手宏美さん=当時(28)=が殺害されているのが見つかった事件で、大分県警は31日、事件に関与したとみて死体遺棄容疑で逮捕状を取った住所不定安藤健治容疑者(33)の横浜拘置支所から別府署への移送を始める。

関連記事

記事本文の続き 県警は容疑が固まり次第、同日午後にも安藤容疑者を逮捕する方針。

 捜査幹部によると、現場からなくなった横手さんの携帯電話の使用履歴から安藤容疑者が浮上、発見時に横手さんが着ていた服に付着していた遺留物のDNA型が安藤容疑者と一致した。

 捜査関係者によると、安藤容疑者は5月20日に川崎市の女性会社員宅に侵入、女性の顔を殴り財布を奪ったとして神奈川県警が同月22日、強盗致傷などの容疑で逮捕。6月に傷害や窃盗などの罪で起訴され公判中。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

路上で刺され、男性負傷 友人? 殺人未遂容疑で捜査 (31日)

30日午後11時半ごろ、静岡県御殿場市中畑の路上で同市中畑、柏木勝利さん(41)が男に刺されたと、妻が119番した。柏木さんは手と腹を負傷し病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 御殿場署によると、当時、柏木さんは妻と自宅近くを歩いていた。男は柏木さんを刺した後に車で逃走したといい、同署が殺人未遂容疑で捜査している。

 柏木さんは男について「友人ではないか」と話しているという。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083107160002-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

人気モデルの高橋歩美容疑者を大麻所持容疑で逮捕 暴力団関係者と交際(31日)

乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、警視庁田無署が大麻取締法違反(所持)の現行犯で、モデルの高橋歩美容疑者(26)=東京都板橋区中板橋=を逮捕していたことが31日、分かった。同署によると、「1年くらい前からあぶって使っていた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は29日午前1時ごろ、自宅マンションで、乾燥大麻0・9グラムを隠し持っていたとしている。

 同署によると、高橋容疑者と交際関係にあった暴力団関係者の男(32)が関与する事件の捜査で、同署の捜査員が高橋容疑者宅の家宅捜索をしたところ、室内から乾燥大麻を発見。高橋容疑者が「都内のクラブで知り合った男から買った」と認めたため、現行犯逮捕した。高橋容疑者は「覚醒剤も知人から買っている」と供述していることから、同署は覚せい剤取締法違反(使用)の疑いもあるとみて調べている。

 高橋容疑者は人気モデルとして、映画やCMなどにも出演していた。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083111580004-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

佐賀の路上で女児保護、虐待の可能性も (31日)

佐賀県警察署は8月27日に、佐賀市内の住宅街に放置されていた女の子を保護したと発表しました。警察が女の子の身元の確認を急いでいます。

 女の子が放置されていたのは、佐賀市鍋島町の住宅地の道路のわきです。

 警察によりますと8月27日の午後11時45分頃、男から消防に「子どもがイスから床に落ちて頭を打った」という内容の通報がありました。救急隊員が現場に駆けつけたところ通報した男とは連絡が取れず、女の子が1人で立っていたということです。

 女の子は2歳くらいで、持っていた紙袋の中には襟に「あゆみ」と記されたワンピースが入っていました。女の子は搬送先の病院で脳内出血と診断されましたが、命に別状はないということです。

 警察は女の子の身元の確認を急ぐとともに、虐待の可能性もあるとみて保護責任者遺棄の疑いで通報した男を探しています

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4814256.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

購入する意思がないのにネットオークションで38回にわたり落札 無職の38歳男を逮捕(31日)

購入する意思がないのに、ネットオークションで「ガンダム」のフィギュアなどを38回にわたり落札したとして、無職の男が警視庁に逮捕された。
逮捕された谷口尚一容疑者(38)は、2011年5月、都内の玩具販売会社が出品した、「ガンダム」や「スパイダーマン」のフィギュアなどを、購入する意思がないのに38回にわたり落札し、この会社の業務を妨害した疑いが持たれている。
調べに対して谷口容疑者は、「この会社の対応が良くないのでやった」と供述しているという。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206507.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

新島で伊勢エビ密漁容疑 国立印刷局員4人を書類送検へ(31日)

伊豆諸島の新島(東京都新島村)で伊勢エビを密漁したとして、国立印刷局の男性職員4人が警視庁から任意で事情を聴かれていたことがわかった。同庁は漁業法違反(漁業権侵害)と都漁業調整規則(禁止期間)違反の疑いで書類送検する方針。

 新島署によると、4人は27日夕~28日未明、漁業権がないのに新島村若郷の岸壁から釣りざおで伊勢エビ16匹をとった疑いがもたれている。クーラーボックスに伊勢エビが入っているのを近くの漁師が見つけ、駐在所に連絡した。

 4人はいずれも神奈川県在住で、同局小田原工場などに勤務する53~43歳の課長や係長ら。横浜港から乗合船で新島に渡ったといい「伊勢エビや魚は釣って食べるつもりだった。違法だと認識していた」と説明しているという。

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

双葉町から義援金40万円詐取容疑(31日)

福島県警双葉署は30日、震災の義援金40万円をだまし取ったとして、住所不定、無職藤田辰寿(たつひろ)容疑者(33)を詐欺などの疑いで逮捕し、発表した。「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

 同署によると、藤田容疑者は4月下旬、東京電力福島第一原発から20キロ圏内の警戒区域内の双葉町に家があるように装い、30キロ圏内の住民向けの義援金を埼玉県加須市にある同町役場に偽名で申請。5月11日に町から40万円をだまし取った疑いがある。

 申請の際、町は身元確認に必要な書類を求めたが、藤田容疑者は後で送ると説明。書類が送られてこないため、申請書類に書かれていた住所に町職員が出向いたところ、該当する人物はいなかった。藤田容疑者は、避難者を受け入れている栃木県那須町の宿泊施設に滞在していたという。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

福島原発カメラにナゾの不審人物(31日)

東京電力福島第1原子力発電所の様子をインターネット上で生中継している「ライブカメラ」に、不審人物が写り込んでいたことが30日分かった。防護服姿のこの人物は、カメラからやや離れた位置から、何かを訴えかけるような素振りを見せたり、至近距離からカメラに指を指したり。誰が何の目的で行ったのか。ネットでも話題騒然だ。

関連記事

記事本文の続き 爆発で骨組みだけになった原発や無数のパイプが横たわる第1原発の敷地内。普段は静止画像のような変化のないライブ映像に、異変が起きたのは、28日午前10時10分過ぎのことだった。

 防護服姿の不審人物が突然、画面奥から現れ、次の瞬間、右手で上空を指し、ゆっくり回してから、カメラを指さした。左手に持ったメモか携帯電話のようなものを見ながら約20分間、何事か呼びかけるようなしぐさを続け、一旦フレームアウト。その約3分後、今度はカメラの前にドアップで出現した。

 「表情や体格からして男性のようで、ドアップで現れてから約1分間、何かを訴えかけているようでした。ただ、ライブカメラは音声まで拾っていないのでわからない。厳しい表情が見て取れたので、非常事態でも起きたのかと不安になりました」(ネット・ウオッチャー)

 ライブカメラの映像はパソコンなどがあれば世界中で視聴できるほか、この映像は動画投稿サイト「YouTubeユーチューブ)」でもアップされたため、ネットの世界ではいまこの話題で持ちきりだ。

 東京電力では、不審人物について「詳細を確認中」(広報部)とコメント。外部の人物が侵入した可能性については「セキュリティー状況からしてあり得ない」(同)としているため、同社や協力会社の関係者の可能性が高い。

 同原発関係者も「敷地内では常時500人以上が作業しており、休憩時の行動は事実上フリー。以前も1号機建屋の前で記念撮影する作業員の姿が(ライブカメラに)写り込んだこともある。今回も、どこかの作業員が、携帯で誰かと連絡をとりながらカメラの前でパフォーマンスしただけではないか」と話す。

 ただ、今年6月、フリージャーナリストが単身で潜入し、建屋から50メートルの地点まで接近する事案も起きているだけに安心はできない。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

バスと車衝突、18歳女性死亡 北海道・網走、6人重軽傷(31日)

30日午後5時40分ごろ、北海道網走市平和の国道238号で、同市駒場南、団体職員、原田美里さん(18)の乗用車と路線バスが衝突、原田さんは頭を強く打って病院に搬送されたが、脳挫傷などで死亡した。

 原田さんの車には特別支援学校に通う13歳の少年2人が同乗しており、1人が両足を骨折する重傷。もう1人の少年とバスの運転手、乗客の計5人は軽傷。

 網走署によると、現場は片側1車線の緩やかなカーブ。原田さんは2人を北見市の自宅に送る途中だった。原田さんの車が反対車線にはみ出して衝突しており、同署が詳しい状況を調べている。バスは北見市から網走市の市街地に向かう途中で、乗客は5人だった。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/dst11083100090000-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月30日 | トップページ | 2011年9月1日 »