« 2011年8月16日 | トップページ | 2011年8月18日 »

2011年8月17日

2011年8月17日 (水)

刃物男が郵便局に押し入る 現金100万円奪い逃走(17日)

17日午後、茨城県かすみがうら市で刃物を持った男が郵便局に押し入り、現金100万円を奪って逃げました。

 警察によりますと、午後1時半ごろ、かすみがうら市の志士庫郵便局に男が押し入り、女性職員2人に刃物を突きつけ、「金を出せ」と脅しました。男はその後、女性職員が渡した現金100万円を奪い、外に止めてあったオートバイで逃走しました。男は20代から30代くらいで、黒っぽい作業着に野球帽をかぶり、マスクで顔を隠し、眼鏡をかけていたということです。男が押し入った際、郵便局には女性職員2人のほかに利用客はいませんでした。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

不明:36歳女性14日夕から 路上に靴やバッグ 北海道(17日)

北海道滝上町で、町立図書館臨時職員の工藤陽子さん(36)が14日夕から行方不明になり、道警紋別署が写真を公開して捜索している。工藤さんの物とみられるバッグや靴が勤務先の近辺に落ちており、事件に巻き込まれた可能性もある。友人には「誰かに後をつけられている」などと相談していたといい、同署は不審者の洗い出しも進めている。

 同署などによると、工藤さんは14日は図書館で勤務。午後6時前に来館者が1人でいる工藤さんと会ったのを最後に目撃情報はない。午後4時ごろには友人と携帯電話のメールのやりとりをし、午後9時ごろに自宅で会う約束をしていた。工藤さんは1人暮らしで、連絡が取れないのを不審に思った両親が15日に捜索願を出した。

 図書館は施錠されていたが、館内には工藤さんの携帯電話が残され、自家用車も図書館駐車場に止まっていた。これまでの捜索で、図書館から2キロ以内の道路沿いに財布などの入ったバッグやサンダル、弁当箱が点在して見つかっている。

 当日に会う約束をしていた女性によると、工藤さんは今春、「図書館のトイレに行く時、男の人に後をつけられている感じがする」と同僚らに漏らし、昨年には図書館の鍵を紛失し「盗まれたようだ」と心配していたという。【渡部宏人、岸川弘明】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110818k0000m040069000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

缶ラベルの薬品、数年前に製造中止 大阪・一斗缶遺体(17日)

 大阪市天王寺区の東高津(こうづ)公園などで遺体入りの一斗缶3個が相次いで見つかった事件で、このうちの1缶に貼られたラベルに記された薬品は、北陸地方の薬品会社が製造・販売していたもので、現在は製造されていないことが捜査関係者などへの取材でわかった。

 ラベル付きの一斗缶は公園の西約100メートルのマンションのゴミ置き場にあり、5日に市環境局が回収し、焼却場で保管していた。捜査関係者によると、この薬品は肝機能を高める薬の成分などとして使われる「重酒石酸コリン」。広く流通しているものではなく、同社関係者によると、数年前に製造を中止したという。府警が流通経路を調べている。

 一方、捜査関係者によると、東高津公園で最初に見つかった缶の中にはひじやひざ、くるぶしとみられる関節が複数入っていた。これを含むほかの骨肉片もノコギリのような刃物で切られた跡がみられるという。

Logo2_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

質店などに連続強盗 大阪・生野(17日)

大阪市生野区で17日、2人組の男が店舗に押し入り、ショーケースを割るなどして指輪を奪う事件が2件相次いだ。被害総額は約120万円相当に上り、生野署は同一犯による連続強盗事件として調べている。

 生野署によると、17日午前10時20分ごろ、生野区小路東の質店に2人組の男が押し入り、店内のショーケースのガラスを金づちのようなもので割ったうえ、中の指輪7点(約30万円相当)を奪って逃走。女性店員(55)にけがはなかった。

 約30分後には、約1キロ離れた生野区中川の貴金属店で、2人組の男が消火器で店内に消火剤をまき、カウンター内の指輪4点(約90万円相当)を奪って逃げた。男性経営者(62)にけがはなかった。

 男らはいずれも30~40歳くらいで身長約170センチ。1人は白のシャツに白の帽子を着用、もう1人は黒地のシャツを着ていたという。

 男らは近くに止めた白っぽい軽乗用車で逃走したとみられる。運転席には別の男がいたとの目撃情報があり、生野署は3人組による犯行の可能性もあるとみている。

Msn_s1_11 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081719570023-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

浪速少年院の脱走少年を指名手配  建造物損壊の容疑で(17日)

大阪府茨木市の浪速少年院で今月13日未明、入所者の少年(18)が脱走した問題で、茨木署は17日、少年が脱走する際に、部屋の窓の鉄格子1本を壊したとして、建造物損壊容疑で逮捕状を取り、全国に指名手配した。

 同署によると、少年は身長約175センチで頭髪は丸刈り。脱走当時は、半袖の白いポロシャツに茶色っぽい長ズボンを着用し、青い3本線が入った靴を履いていたという

Msn_s1_10 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081721220026-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(17、18日単位・レベル)

自衛隊の台頭

【治安つぶやき】
2009_1228_222559212

201107211013001

 16日から17日未明にかけて東京都内で2件の強盗事件があった。16日夕方、東京都大田区の郵便局に男が押し入り、消火器を撒きながら金を要求したが、局長が応じなかったため何も取らずに逃げた。

 さらに17日午前3時45分ごろ、東京都豊島区東池袋のコンビニに男が押し入り、アルバイト店員(28)に包丁のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅迫。店員がレジから差し出した現金約6万円を奪って逃げた。

 その他、オヤジ狩り事件があったが、報道を考慮すると首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」の現状とする。

 小欄では、各マスコミの強盗事件報道を可能な限りお知らせしているが、「今年は多いのでは?」と思いがちになる。警察庁がまとめた今年7月までの全国の認知件数は2179件で、実は前年同期に比べて253件少ない。

 認知件数のワーストで1位が大阪府の319件、2位が東京都の315件、3位が愛知県の223件、4位が神奈川県の209件、5位が埼玉県の156件と、大都市に集中している。

 この中で東京の前年同期比は-57件で抑止力全国ナンバー1だった。2位が埼玉県の-41件、3位が兵庫県の-31件だが、認知件数4位の神奈川県は前年同期比で22件増加したためワースト入りとなったようだ。

 いつも勝手にランク付けしているが、警察は全て結果論が問われている。同じ国民の安全を守る部署ではあるが、勿論、警察と自衛隊は国民を守るのか国を守るのかで仕事内容が違う。

 その自衛隊は都心に対テロ部隊新設を検討するなど増強路線を歩んでいる。目いっぱいの定員状態にある警察の存在価値を失わないように…

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

“オヤジ狩り”少年6人逮捕「女子供は狙わない」(17日)東京・八王子

東京・八王子市の路上で、男性を襲って財布を奪ったとして少年6人が逮捕されました。少年らは「女性や子どもは狙わない」と供述しています。

 16歳から17歳の少年6人は6月、八王子市の路上で、自転車に乗っていた36歳の男性にバイクで後ろから近づき、金属棒などで殴りつけて現金2500円入りの財布を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、男性はろっ骨を折るなど全治3カ月の重傷です。取り調べに対し、少年らは「女性や子ども、老人は狙わない」「遊ぶ金欲しさにやった」と供述しています。少年らは、ほかにも5月からの約1カ月間に同じような犯行を3件繰り返していたとみられています。

2009_1229_211958annlogo1 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210817021.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

静岡・天竜川遊覧船転覆事故 1人心肺停止、2人意識不明の重体 いまだ7人行方不明(17日)

さわやかな川の流れと風景を楽しむ静岡・浜松市の天竜川の川下りで17日、転覆事故が発生した。
意識不明の乗客が複数いるほか、依然7人が行方不明となっている。
船頭の1人は、「流れが速く、岩にぶつかった」と、転覆の状況を説明している。
17日午後2時半ごろ、浜松市の天竜川で川下りの船が転覆し、午後4時55分現在も救助作業が行われている。
多くの救助の隊員がみられるほか、その後ろにはブルーシートが敷かれていて、そこに船に乗っていたと思われる一般の人の姿も確認できる。
情報によると、船に乗っていた28人のうち、およそ10人が流されたという。
救助された人のうち、女性1人が心肺停止の状態で、男性2人が意識不明の重体、そして子ども2人が行方不明だという。
行方不明の人は、7人という情報もある。
乗客は、大人は救命胴衣を着けていなかったということだが、子どもは全員、救命胴衣を着けていたという。
しかし、上空から子どもたちの姿は確認できない。
現場は、浜松市中心部から20kmほどと、比較的距離が近いこともあって、渓流釣りや水遊び、キャンプなどのレジャースポットとしても人気の一帯となっている。
夏休みで、親子で遊びに来ていた家族も多いとみられる。
救命作業が続けられているが、天竜川の流域は、急峻(きゅうしゅん)な地形となっているため、古くから「暴れ川」、「暴れ天竜」と呼ばれることもあった。
17日の川の流れは、少し濁ってはいるが、上空から見る限りでは、それほど急な流れには見えない。
しかし、船頭の話では、流れが速く転覆してしまったという。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

一斗缶切断遺体、1缶から精密機械用の緩衝材(17日)

大阪市天王寺区の公園や路上で切断された遺体が入った一斗缶3個が見つかった事件で、うち1個に精密機械などの

梱包

(

こんぽう

)

に使われるビニール製の緩衝材が入っていたことがわかった。

 この緩衝材は一般家庭には広く流通しておらず、大阪府警は入手経緯を調べている。

 捜査関係者によると、緩衝材は、5日にマンションのゴミ置き場前の路上から市が回収していた一斗缶に、左足首とともに入っていた。クッション状の空気のかたまりが連なる「気泡緩衝材」のシートで、気泡は、一般家庭で荷物の梱包に使われるものより大きいという。

 大手メーカーによると、気泡緩衝材のうち、最も広く普及している製品の気泡の直径は約1センチ。10センチ以上のものもあるが、6センチを超えれば、デスクトップパソコンなどの精密機械や工芸品の梱包用に、製造元や運送業者に直接卸しており、市販はしていないという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

駐禁逃れで車内に人形「停車」装う 警視庁が取り締まり(17日)

 駐車中の車に等身大の人形を横たわらせて「停車」と見せかけていた東京都昭島市の建設作業員の男(43)が、駐車違反で警視庁に取り締まりを受けたことが同庁への取材でわかった。男は反則金や車のレッカー代など計3万円を納付。同庁幹部は「聞いたことのない摘発逃れ。まねしないで欲しい」と話している。

 駐車対策課などによると、男は9日午前9時20分ごろ、東京都千代田区内の駐車禁止区域の区道で、助手席に人形を寝かせた状態でワゴン車を駐車し、近くの建設現場で働いていたという。現場は停車は禁止されておらず、車内に運転できる人がいる場合は停車になるという。

 人形はTシャツに作業ズボン姿。中に綿が詰められ、スニーカーを履いていた。助手席に横たわり、左足をダッシュボードに乗せ、車内で寝ているかのようだった。後部座席との仕切りカーテンが上半身にかけられ、車外から顔などが見えないようになっていたという

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

無理心中か、親子2人死亡 東京・杉並区 ロープで首つり(17日)

17日午前7時ごろ、東京都杉並区本天沼の民家で、同方に住む無職、青木栄子さん(85)と、次男の匡史(ただし)さん(52)が死亡しているのを、同じ敷地の別棟に住む青木さんの長男(56)が発見、110番通報した。匡史さんが書いた遺書のようなものが見つかっており、警視庁荻窪署は、匡史さんが無理心中を図ったとみて捜査。2人を司法解剖して、詳しい死因を調べる。

 同署によると、青木さんは1階の居間で倒れ、首に絞められた跡があった。匡史さんは2階のベランダから垂らしたロープで首をつっていた。2人の着衣に乱れはなく、敷地に別人が侵入した形跡はないという。

 同日朝、長男方の郵便受けに、遺書のようなものが入っており、長男が駆けつけたところ、2人が亡くなっているのを見つけた。2人は匡史さんの妻と長女の4人暮らし。妻と長女は外出中だった。

Msn_s1_9 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081713340016-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

神世界「教組」ら4人に逮捕状「子ギツネの霊が右脳に…」 詐欺容疑(17日)

有限会社「神世界」(山梨県甲斐市)グループによるヒーリングサロンを利用した霊感商法事件で、神奈川県警は17日、詐欺容疑で「教祖」と呼ばれるグループトップの男(53)ら幹部の男女4人の逮捕状を取った。容疑が固まり次第、逮捕する。捜査関係者が明らかにした。

 捜査関係者によると、他に逮捕されるのは教祖を補佐していた役員の44~70歳の女3人。教祖ら4人は平成16~18年、東京都内などの傘下サロンで、病気などに悩む客5人に「子ギツネの霊が右脳に取り付いている」などと虚偽の説明をし、祈願料名目で計1340万円をだまし取った疑いが持たれている。

 県警によると、同事件ではこれまでに詐欺容疑で12人を逮捕した。新世界グループはピラミッド型組織になっており、本社とサロン運営者が定期的に会議を開催し、営業方針などが決められてきた。サロンの売上金の一部がグループに上納されていたことなどから、県警は上層部が詐欺行為に関与したとみて捜査を進めていた。

Msn_s1_8 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081714290018-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「覚醒剤の密売で生計立てた」元漁師を追送検 千葉県警(17日)

漁師仲間らに覚醒(かくせい)剤を密売したとして、千葉県警薬物銃器対策課などは17日、麻薬特例法違反(業としての覚せい剤の譲渡)の疑いで、同県館山市船形の船形漁協組合員、下村孝被告(65)=覚せい剤取締法違反(営利目的所持等)で起訴=を追送検した。下村被告は「漁師を辞めた後、覚醒剤の密売で生計を立てていた」と容疑を認めている。

 同課によると、下村被告は漁港周辺で働く漁師らを対象に携帯電話で持ちかけ、覚醒剤0・2グラムを1万円~1万1千円で売りつけていたとしている。これまでに約1千万円の利益を上げていた。同課などは7月に下村被告と客の南房総市や館山市などに住む21歳~54歳の漁師6人を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕している。

 送検容疑は、平成20年11月中旬ごろから23年7月11日までの間、館山市内のホームセンター駐車場などで多数の客に覚醒剤を売って生計を立てていたとしている。同課は薬物の入手経路などを調べている。

 船形漁協の広報担当者は産経新聞の取材に「寝耳に水の話だ。(下村被告の)籍はあるが、数年前から漁師を辞めていた。普通の人という印象だった」と話している。

Msn_s1_7 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081716240019-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニー喜多川さんの自宅マンションに男が侵入 30分にわたり立てこもるも現行犯逮捕(17日)

「ジャニーズ事務所」の社長・ジャニー喜多川さんの自宅マンションに男が侵入し、30分間にわたって立てこもったが、突入した警察官に現行犯逮捕された。
住居侵入で現行犯逮捕されたのは、自称・鵜瀞(うのとろ)敏男容疑者(52)。
鵜瀞容疑者は17日の午前9時半ごろ、東京・渋谷区のマンションでジャニー喜多川さんのあとをつけ、喜多川さんが部屋に入ろうとしたところを勝手に侵入したという。
喜多川さんは逃げ出して無事だった。
その後、鵜瀞容疑者は30分間にわたって立てこもりを続けたが、突入した警察官に取り押さえられた。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205604.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

天竜川で川下り船が転覆、10人流される(17日)

17日午後2時15分ごろ、浜松市天竜区二俣町の天竜川で、28人乗りの川下りの船が転覆し、乗客多数が流された。浜松市消防局によると、流されたのは川下り船の乗客約10人。静岡県警と消防局が救助活動をしている。

 船を運行する天竜浜名湖鉄道によると、3隻出たうち2番目の船が転覆したという。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/dst11081715250016-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁施設からAED盗み、リサイクル店へ(17日)

 警視庁の施設から自動体外式除細動器(AED)を盗んだとして、警視庁城東署は17日、東京都墨田区八広、アルバイト麻雅文(27)と、同所、無職馬場法明(21)の両被告(いずれも窃盗罪で起訴)を窃盗の疑いで再逮捕したと発表した。

 逮捕は15日。

 発表によると、2人は6月16日夜、江東区亀戸の同署水神森地域安全センターから、AED1台(約8万円相当)を盗んだ疑い。AEDは墨田区内のリサイクルショップに約1万円で転売していたという。同センターは交番を転用した施設で無人だったが、防犯カメラに2人の姿が映っていた。麻被告は容疑を否認。馬場被告は容疑を認め、「金になると思った」などと供述しているという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

部位ごとに保管方法変える?…一斗缶切断遺体(17日)

 大阪市天王寺区の公園や路上で、切断された遺体や人骨が入った一斗缶3個が見つかった事件で、少なくとも2人分とみられる遺体の状況は、部位によって、腐敗したり白骨化したりするなど異なっていたことが府警への取材で分かった。

 府警によると、東高津公園にあった第1の缶に入っていたのは、40~60歳くらいの男性の頭部と、大きさが27センチと24センチの右足首。いずれも同程度に腐敗しており、少なくとも2人の被害者は同じ頃に死亡したとみられる。

 駐車場わきの路上にあった第2の缶からは、左右の手のほか、肩の骨、背骨、腰の骨などの骨片が見つかった。手は、第1の缶にあった頭部や右足首と同じ程度に腐敗。しかし、頭部と同一人物のものとみられる背骨や胸、腰の骨を含め、他の骨は、自然に白骨化した可能性があるという。

 ある捜査幹部は「一方が腐敗状態なのに、一方が白骨化というのは違い過ぎる。遺体の一部だけ冷蔵庫や冷凍庫で保管した後、骨とともに一斗缶に入れた可能性もあるが、そんなことをする理由がまったくわからない」と指摘する。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ強盗 6万円を奪い男逃走 東京・池袋(17日)

17日午前3時45分ごろ、東京都豊島区東池袋のコンビニエンスストア「セブンイレブン東池袋駅前店」に男が押し入り、アルバイト店員の男性(28)に包丁のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅迫。店員がレジから差し出した現金約6万円を奪って逃げた。男性にけがはなかった。警視庁池袋署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、男は年齢20~40歳くらいで、身長約170センチ。黒色のニット帽と白色のマスク姿で、紺色の長袖を着ていたという。

 現場は、JR池袋駅から東に約800メートル。

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081710160007-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

干したキャミソール見てムラムラ」 工事業者装い24歳女性を性的暴行 会社員逮捕(17日)

工事業者を装って女性宅に侵入し、性的暴行を加えたとして、警視庁高井戸署は強姦などの疑いで、東京都足立区西保木間、会社員、藤来(ふじき)裕也容疑者(26)を逮捕した。同署によると、藤来容疑者は容疑を認め、「仕事帰りにキャミソールが干してあるのを見て、ムラムラした」と供述している。

 逮捕容疑は7月21日午後7時ごろ、杉並区のマンション2階に住む女性(24)宅に、「建物の掃除をやるからベランダを見せてください」と工事業者を装って訪問し、玄関のドアを開けさせ、侵入。直後に女性の首を絞めて「騒いだら殺すぞ」などと脅し、性的暴行を加えたとしている。

 同署によると、マンション1階の防犯ビデオに映っていた男の姿や外に駐車してあった車の画像から藤来容疑者が浮上した。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081712010011-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・大田区の郵便局で男が強盗未遂 (17日)

16日夕方、東京・大田区の郵便局に男が押し入り、消火器を撒きながら金を要求しましたが、何も取らずに逃げました。

 警視庁によりますと、16日午後4時45分頃、東京・大田区の「大田久が原西郵便局」に消火器を持った男が押し入りました。

 男は消火器を撒きながら「金を出せ」と脅しましたが、郵便局長の男性(44)が応じなかったため何も取らずに逃げたということです。当時、郵便局に客はおらず、けが人はいませんでした。

 男は年齢50歳から60歳くらい、身長はおよそ170センチで、野球帽にマスク姿だったということで、警視庁は強盗未遂事件として逃げた男の行方を追っています。(16日21:02)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4802446.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

河川敷に成人男性?の焼死体 大阪・藤井寺(17日)

 17日午前0時20分ごろ、大阪府藤井寺市小山7丁目の大和川左岸の河川敷で火の手が上がっているのを近くの住民が見つけ、119番通報した。柏原羽曳野藤井寺消防組合消防本部によると、成人の男性とみられる焼死体が見つかったという。府警が身元や死因などを調べている。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

犠牲者名簿に架空の女性 福島県警、氏名を削除(17日)

 福島県警は16日、東日本大震災で亡くなった方のうち、身元が判明した犠牲者の名簿に実在しない女性1人が含まれていたとして、その氏名を削除した。同県新地町の「庄司春美さん(61)」で、3月14日に報道機関に発表していた。

関連記事

記事本文の続き 県警によると、身元が判明した約1570人に上る犠牲者について、県警の内部資料と発表した名簿の照合を進める中で判明。何らかのミスで発表時に犠牲者名簿に書き加えてしまった可能性が高いとしている。

 身元判明者は遺体を遺族などに引き渡した段階で氏名が名簿に追加される仕組み。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオ片手にトイレ侵入…香川県警巡査長、盗撮で逮捕(17日)

香川県警高松東署は16日、盗撮用のビデオカメラを設置するため、コンビニのトイレに侵入したとして、建造物侵入の疑いで香川県さぬき市大川町、同署交通課巡査長の谷川亮容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は15日午後2時55分ごろ、同県三木町にあるコンビニエンスストアの男女兼用のトイレに、盗撮目的でビデオカメラを設置するため侵入した疑い。県警によると、店内の防犯ビデオなどから谷川容疑者が浮上、取り調べたところ「盗撮する目的でやった」と容疑を認めた。

 県警の横井宗雄首席監察官は「警察官としてあるまじき行為であり、被害者の方、県民の方に深くおわびします。今後は再発防止に努めます」とコメントした。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110816/crm11081623300016-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

36歳女性、14日から不明 北海道警が捜索(17日)

北海道警紋別署は16日、滝上町滝ノ上原野、図書館臨時職員、工藤陽子さん(36)が14日夕に職場を出てから行方不明になっていると発表した。事件や事故に巻き込まれた恐れもあるとみて捜索している。

 同署によると、15日朝、職場近くの公園脇の道道で、工藤さんのものとみられる手提げバッグが見つかり、中には財布などが入っていた。工藤さんの車は、普段利用している図書館の駐車場にあった。

 同署や地元消防が15日から捜索をしており、17日も続ける。14日夕以降、工藤さんの目撃情報はないという。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081700300001-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「金本選手が恐喝」告訴状 会社役員提出、本人は否定(17日)

プロ野球阪神タイガースの金本知憲選手(43)らに投資資金を返済するように恐喝されたとして、一緒に投資ファンドを設立した東京都内の投資会社の男性役員(46)が警視庁に告訴状を提出していたことが16日、分かった。同日現在で、告訴状は受理されていない。

 一方、金本選手は球団広報を通じて「事実無根。やましいことは一切ない。法的措置を含め、断固たる対応を取りたい」とコメント。南信男球団社長も「本人に確認したが、不当な刑事告訴と報告を受けた。金本君が被害者」と話した。

 告訴状では、金本選手らは平成20年9月~21年1月、投資資金1億3千万円で購入した株価の下落を恐れ、「オレの金を返せ」「家族ごと抹殺してやる」「山口組が行くぞ」などと男性を恐喝したとしている。男性は金本選手が役員だった不動産関連会社の事務所に監禁され、返済を約束する証書を作成させられた上、約1900万円を支払わされなどと主張している。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110817/crm11081701300002-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月16日 | トップページ | 2011年8月18日 »