« 2011年6月19日 | トップページ | 2011年6月21日 »

2011年6月20日

2011年6月20日 (月)

謎の飛来物を市職員が回収 外国製電池やモーター(20日)

 白っぽくフワフワとした謎の物体が現れ、住民から不安の声が上がりました。

 長野県上田市の山林で市の職員が回収した謎の物体は、長さ5メートル、直径1メートルほどのビニール袋のようなものでした。下のほうにはシンガポール製の乾電池とモーターのようなものがつけられていました。
 市の職員:「時限爆弾でも何でもないよな?こんなものは。こんなもの爆弾じゃねぇだろうな、ドカーンなんて…ならねぇよな」
 今のところ、謎の物体の正体は分かっていません。

2009_1229_211958annlogo1_2 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620032.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺:福井県内で多発 公共機関の職員名乗り 県警「注意を」 /石川(20日)

福井県内で5月下旬から公共機関の職員と偽る振り込め詐欺が連続発生しており、県警生活安全企画課が注意を呼びかけている。

 同課によると、事件は福井県内で5月下旬から約3週間で6件発生。被害金額は約370万円。市役所や社会保険事務所などの職員と名乗り、「医療費の還付金」「年金の過払い金」などの名目で「お金を返すのでATM(現金自動受払機)へ行って」とだまし、携帯電話でATMの操作を指示したという。

 同課は、相手が称した機関に確認したり、不審な電話はすぐに警察に通報することなどを呼びかけている。【宮本翔平】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20110620ddlk17040324000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

統一地方選違反容疑で67人摘発 警視庁(20日)

警視庁は20日、今春の統一地方選の違反取り締まり状況をまとめた。捜査2課によると、公職選挙法違反容疑で15件計67人を摘発し、うち11件計17人を逮捕した。逮捕者は前回(平成19年)より4人(3件)増加した。

 違反の内訳は、買収6件54人(逮捕者9人)▽詐偽登録・投票1件3人(逮捕者3人)▽凶器携帯1件1人(逮捕者1人)。

 前回逮捕者が出なかった買収での検挙が大幅に増加したことについて、同課は、「選挙は東日本大震災による自粛ムードで行われたが、未成年者の運動員を使って若さと活気をアピールしようとした候補者が目立つ中で、一部買収が行われた」と話している。

Msn_s1_12 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062017360023-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮工作員?を逮捕 中古の高級車を不正輸出の疑い(20日)

北朝鮮に中古の高級外車を不正輸出したとして、警視庁公安部は20日、外為法違反(無承認輸出)の疑いで朝鮮籍の会社役員、安田成基こと安成基容疑者(71)=東京都文京区本駒込=を逮捕した。公安部によると、安容疑者は容疑を大筋で認めているという。

 逮捕容疑は、平成20年9月10日と12月19日、経済産業省の許可を得ずに、中古の高級外車計3台(計720万円相当)を神戸港から貨物船で北朝鮮に輸出したとしている。

 公安部によると、安容疑者は自分が統括する東京都中央区の貿易会社「合同ホールディングス」を介して、韓国の仁川、釜山経由で中古車を北朝鮮・南浦に運ばせていた。北朝鮮へは中国・大連経由の不正輸出が多く、韓国経由で物品が運ばれた不正輸出事件が摘発されるのは初めて。

 中古車は「朝鮮サンミョン」と呼ばれる朝鮮労働党の経済関係の工作機関から発注されたとみられ、安容疑者は北朝鮮を頻繁に訪れたり、ファクスで通信したりして連絡をとっていたとみられる。公安部は経済分野などでさまざまな工作活動に関わっていた可能性もあるとみて調べている。

 安容疑者は北朝鮮では、金正日総書記も激励に訪れる貿易会社「羅先大興貿易会社」の海外代表社長の肩書も持っていたという。

 日本政府は18年に北朝鮮の核実験に対する制裁としてぜいたく品などの輸出を禁止。21年6月からは全面禁輸としている。

Msn_s1_11 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062020570028-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(20、21日単位・レベル)

高齢者は運免の自主返納を

【治安つぶやき】
2009_1228_222559212

201106181343000

警察庁は5月中に発生した交通事故の状況をまとめた。それによると1ヶ月間に発生した事故は5万3412件で前年同期に比べて3137件の減少。この結果、1日平均の発生件数は1723件となった。

 県別にみたワースト1は東京の4017件で、以下、大阪府の4000件、愛知県の3705件、福岡県の3484件、神奈川県の3039件。

死者数はワースト1が大阪府の21人。以下神奈川県と静岡県の17人、福岡県の16人、埼玉県と愛知県がそれぞれ15人だった。東京は発生件数でトップだったが、死者数は前年同期より8人減らした12人だった。

 今月15日には、東京・江戸川区船堀2丁目で、81歳の男性が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者を次々にはねたうえ、銀行に突っ込んで横転、5人が死傷した事故があった。

 警察庁の今年1~5月の死者数の48.5㌫が65歳以上の高年齢者だった。何歳とは言わないが、勇気ある運転免許証の自主的な返納に期待したい。

 【事件】 東村山市で発生した連続強盗や武蔵野市の居直り強盗殺人などで体感治安のレベルをアップしたが、武蔵野市の事件は「即検挙」の功績に加え、マスコミの扱いなどを考慮した結果、首都東京の体感治安を「レベル2(ブルー)」に引き上げる。
 家庭・家族に起因する事件http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat22497071/index.html

 【メール警視庁】☆☆交通事故に注意☆☆Bye1

先週は、江戸川区内で、一度に4名の方が死傷する交通事故が発生するなど、都内では6月13日から19日までの7日間で、交通事故により5名の方が亡くなられています。
○ 自転車利用者の皆さんへ 歩道を通行する際は、歩行者を優先し、前方や周囲をよく確認して車道寄りを徐行しましょう。
○ ライダーの皆さんへ 雨の日は、視界が悪く、路面も滑りやすくなっています。不必要な運転は控えましょう。また、前方や道路状況をよく確認し、安全な速度で慎重に走行してください。
○ 高齢ドライバーやその家族の皆さんへ 運転に自信がなくなってきた方、運転に不安を感じている方は、最寄り警察署交通課の「高齢運転者相談窓口」にご相談ください。

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

覚醒剤と拳銃隠し持つ 暴力団幹部を逮捕(20日)

覚醒剤と拳銃を自宅に隠し持っていたとして、暴力団幹部の男が逮捕されました。

 指定暴力団山口組系幹部・井上勝元容疑者(49)は東京・多摩市の自宅に覚醒剤およそ19グラムのほか、中国製トカレフ1丁と実弾24発を隠し持っていた疑いが持たれています。警視庁によりますと、元交際相手に覚醒剤を譲渡した疑いで捜査員が井上容疑者の自宅を捜索したところ、覚醒剤は机の上から、拳銃や実弾は押し入れの中から見つかったということです。取り調べに対し、井上容疑者は拳銃の所持について「知り合いから処分を頼まれただけだ」と供述しています。

2009_1229_211958annlogo1 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620020.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮にベンツ不正輸出容疑で逮捕(20日)

「ぜいたく品」として北朝鮮への輸出が禁じられている高級外車のベンツを韓国経由で北朝鮮に不正に輸出したとして、警視庁公安部は71歳の在日朝鮮人の男を逮捕しました。

 外為法違反の疑いで逮捕されたのは、東京都内に住む在日朝鮮人で、会社役員の安成基容疑者(71)で、2008年、「ぜいたく品」として北朝鮮への輸出が禁じられている高級外車のベンツを2度にわたってあわせて3台、神戸港から北朝鮮に不正に輸出した疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、ベンツは韓国のインチョン港やプサン港を経由して北朝鮮南部のナンポ港に運ばれたことが、韓国当局の調べで判明したということです。

 また、安容疑者は「朝鮮サンミョン」と呼ばれる、朝鮮労働党直轄の組織から発注を受けていたということです。

 安容疑者はおおむね容疑を認めているということで、警視庁は不正輸出のいきさつを調べると共に、安容疑者の国内での活動実態の解明を進める方針です

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4755472.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「大量殺人してみたい」38歳ネットに書き込み(20日)

 インターネットの掲示板に大量殺人を予告する書き込みをして警察の業務を妨害したなどとして、警視庁渋谷署は20日、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで、東京都世田谷区の会社員の男(38)を書類送検した。同署によると、男は「友達ができないなどの孤独感から人の気を引くためにやった」と書き込みを認めている。

関連記事

記事本文の続き 送検容疑は今年2月8日午前7時10分ごろ、世田谷区内で、自分の携帯電話から不特定多数が閲覧できるインターネットの出会い系サイトに「大量殺人してみたいです。今度の祝日に渋谷か新宿でやりたいなぁ」などと書き込み、同署の業務を妨害したとしている。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

堀江元社長を収監「生き急ぎすぎた」(20日)

ニッポン放送株買収から6年余り。ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件で実刑が確定した堀江貴文元社長(38)が20日午後、収監された。午後1時すぎに東京高検に入った堀江元社長だが、髪型はモヒカンスタイルで、Tシャツには「GO TO JAIL(刑務所に行け)」の文字。約53億円を粉飾した“時代の寵児”は、懲役に服する直前までその挑発的な姿勢を崩さなかった。

関連記事

記事本文の続き 堀江元社長は20日未明、の短文投稿サイト「ツイッター」と自身のブログで同日午後1時の出頭を予告。会見場所に指定した東京高検近くの東京弁護士会館前には、午前11時ごろからカメラを抱えた報道陣が集結。“堀江ファン”の野次馬も姿も現し、群衆は約400人にふくれあがった。

 また、動画サイト「ニコニコ動画」が、六本木ヒルズの自宅を黒いワンボックスカーで出発する堀江元社長の姿を中継。刑に服するために出頭する堀江元社長の様子を密着するなど、インターネットは祭り状態となった。

 予定より約20分が過ぎた午後0時50分ごろ、ワンボックスカーから「収監行ってきます」と書かれたプラカードを先導に堀江元社長が降り立った。Tシャツには、「GO TO JAIL」の文字の他、「山一証券」「日本長期信用銀行」など過去に粉飾決算事件で摘発された企業名も列挙されていた。

 額の汗が首元に垂れるなか、堀江元社長は「今から東京高検に出頭して約2年半、刑務所でお務めをして参ります。中で本を読んだりとかして一度人生をリセットして帰ってきたいと思います」と今後の決意を述べたあと、「(ライブドア事件で)株主の方には迷惑をかけて大変申し訳なく思っています」と謝罪した。

 また「私が信頼しているスタッフを通じ、獄中から(思いや考えを)外に少しずつ発信していきたい」と語った後、これまでの人生を振り返り「ちょっと生き急ぎすぎた。自分を見つめ直したい」と反省の弁を述べた。

 頭髪のモヒカンスタイルに質問が及ぶと「中に入ったら坊主姿になる。仲間と飲んでいるときに思いついた。一日限定の思い出づくりだ」。釈放後の日本社会については「人の足を引っ張ることは止め、もっと風通しのよいおおらかな世の中であってほしい」と求めた。

 会見後は再び報道陣のカメラに囲まれながら東京高検まで徒歩で移動。庁舎前で支援者とみられる男性から本などが入った袋を受け取ると、職員に付き添われながら無言で庁内へと姿を消した。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求で診療報酬だまし取る、医師を逮捕 警視庁(20日)

患者2人を診療したとする架空の診療報酬明細書を提出して診療報酬約19万円をだまし取ったとして、警視庁杉並署は詐欺の疑いで、茨城県龍ケ崎市佐貫町、医師、吉田兼重容疑者(48)を逮捕した。同署によると、吉田容疑者は容疑を否認しているという。

 同署では、平成16年1月~18年11月、吉田容疑者が同様の架空請求で計約4千万円をだまし取っていたとみて裏付けを急ぐ。

 逮捕容疑は東京都杉並区でクリニックを経営していた16年12月~17年8月下旬、三鷹市在住の税理士の男性(52)ら2人について、複数回診療したとする架空の診療報酬明細書を東京都国民健康保険団体連合会に提出、計約19万円をだまし取ったとしている。

 架空請求に利用された2人はいずれも鼻炎治療やニンニク注射のため吉田容疑者のクリニックに通院歴があったが、吉田容疑者は日付をずらして鬱(うつ)病やパーキンソン病などの診療も行っていたことにして請求を繰り返していたという。

 吉田容疑者は14~19年まで杉並区でクリニックを運営していたが、その後は茨城県取手市に移っている。

Msn_s1_10 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062015470022-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

小学校に刃物男 間一髪、児童登校直前 教員取り押さえる(20日)

愛知県警一宮署は20日、一宮市立神山小学校に包丁を持って侵入したとして銃刀法違反の疑いで、同県一宮市平和、無職、春日井和久容疑者(62)を現行犯逮捕した。

 同校によると、全校児童は1068人だが、登校時間直前で児童はほとんどいなかった。教員が容疑者を発見。刺股を使って3人で取り押さえ、けが人はなかった。登校に備え、開いていた門から侵入したとみられる。

 同署によると、春日井容疑者は「児童を脅しに来た」と話しており、詳しい動機を調べている。

 逮捕容疑は、20日午前7時40分ごろ、一宮市平和2丁目の神山小の敷地内で、文化包丁1本を携帯した疑い。

 春日井容疑者が乗っていた自転車の前カゴに包丁が入っているのを教員が発見した。

Msn_s1_9 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062013590021-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

店の貴金属を質屋で換金 元主任の女を逮捕 警視庁(20日)

勤務先の貴金属販売会社から商品を持ち出し、質屋で換金したとして、警視庁本所署は業務上横領の疑いで、貴金属製造販売会社「ムラオ」(東京都墨田区)元営業部主任、吉田和子容疑者(54)=千葉県八千代市高津=を逮捕した。

 同署によると、「クレジットカードの支払いなどに使った」と容疑を認めているという。同署は吉田容疑者が平成17~21年に計1千万円分以上の貴金属を換金し着服したとみて調べている。

 逮捕容疑は21年3月ごろ、同社が金庫に保管していたネックレスなどの貴金属商品計95点を修理に出すと偽り、北区の質屋に持ち込んで換金し、計約88万円を着服したとしている。

 同署によると、吉田容疑者は当時、商品の発注や管理をする立場で、商品のタグを残したうえで修理伝票を偽造するなどして発覚を遅らせていたという。21年4月、棚卸しの際に不正が判明し、同社は吉田容疑者を懲戒解雇。同6月に同署に告訴していた。

Msn_s1_8 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062013410018-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

高2女子に自転車ぶつけ、スクールバッグ奪う 傷害・窃盗の自衛官を懲戒免職(20日)

陸上自衛隊松戸駐屯地は20日、傷害と窃盗の罪で5月に起訴された3等陸曹、本間努被告(30)を懲戒免職処分にした。

 同駐屯地などによると、本間被告は、千葉県松戸市の市道で5月1日夜、自転車で帰宅中の高校2年の女子生徒の後ろから自転車をぶつけて転倒させ、けがを負わせた上で財布などが入ったスクールバッグを盗んだとしている。

Msn_s1_7 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062012510013-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中の女性会社員押し倒す 東電社員を逮捕 付近で同様被害相次ぐ(20日)

帰宅途中の女性を路上に押し倒したとして、警視庁牛込署は暴行の現行犯で、東京電力社員、前道篤容疑者(21)=東京都新宿区白銀町=を逮捕した。同署によると、前道容疑者は「酒を飲んで酔っていた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は14日午前0時45分ごろ、新宿区市谷山伏町の路上で、帰宅途中の30代の女性会社員に、背後から抱きついて押し倒したとしている。女性にけがはなかった。

 同署によると、女性が悲鳴を上げたため、前道容疑者は逃走。女性が付近の交番に駆け込み、署員が近くにいた前道容疑者を取り押さえた。付近では、女性が押し倒される被害が相次いで数件発生しており、同署で関連を調べている。

 東電によると、前道容疑者は入社4年目で、電力設備の保守、管理業務を担当。勤務態度などに問題はなかったという。

Msn_s1_6 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062013120015-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

建設会社社長宅に弾痕 福岡・久留米で発砲事件 暴力団関与か(20日)

20日午前7時すぎ、福岡県久留米市城島町下青木の建設会社社長宅で、玄関に弾痕があるのを家族が見つけ110番した。けが人はなかった。

 久留米署は発砲事件とみて捜査。銃が使われているため、暴力団が関与した可能性も調べている。

 調べでは、弾が貫通したような穴が一つ、玄関ドアのガラス部分にあったという。

 現場は佐賀県境に近く、田畑の中に住宅が点在する地域。近所の女性は「雨が激しく、発砲音などは聞こえなかった。こんなところで事件があったなんて怖い」と話した。

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062010040006-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「よけきれず…」警部補が男性はねる 広島、別の車がひき逃げか(20日)

19日午後9時50分ごろ、広島県三原市大和町和木の国道432号で、同県世羅町西上原、県警世羅署警務課の沢田孝弘警部補(53)が運転する乗用車が、車道に横たわっていた近くに住む今田忠義さん(83)をはねた。今田さんはその場で死亡が確認された。

 三原署によると、沢田警部補は休みで外出先から帰宅中、「前の車は右によけたが、自分はよけきれなかった」と説明。同署は警部補の説明や、今田さんのけがの状況から別の車が先に衝突したとみて、ひき逃げ事件として調べる。

 現場は街灯のない片側1車線の直線道路。

Msn_s1_4 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/dst11062010050009-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛県警の警部、ひき逃げされ重傷(20日)

 19日夜、愛媛県今治市の国道で軽トラックが愛媛県警の警部が運転するオートバイと衝突し、逃走しました。警部は左足骨折の重傷を負っています。

 ひき逃げがあったのは愛媛県今治市の国道196号で、19日午後8時20分ごろ、軽トラックが愛媛県警今治警察署・交通調査官の井出誠志警部(48)の運転するオートバイと衝突し、そのまま逃走しました。

 井出警部は病院で手当てを受けていますが、左足骨折の重傷です。逃げた軽トラックは白色だったということで、警察ではひき逃げ事件として捜査しています。

 井出警部は休日で自宅にいましたが、近くで別の交通事故が起きたという連絡を受け、現場に向かう途中でした。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4755168.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・江戸川区の葛西臨海公園で19歳男性が海でおぼれ死亡(20日)

東京・江戸川区で、19歳の男性が海でおぼれ、死亡した。
19日午後5時ごろ、江戸川区の葛西臨海公園で、「男性がおぼれて流されている」と110番通報があった。
警視庁と東京消防庁が救助活動にあたり、男性はすぐに病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。
男性はバーベキューをしたあと海に入ったとみられ、警視庁は、当時の状況をくわしく調べている。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201777.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

顔覆う客の通報、半年で2件…根付かぬ強盗対策(20日)

急増する強盗事件を防ごうと、兵庫県内の全コンビニエンスストア約1500店が昨年6月から、ヘルメットなどで顔が見えない客が来店すれば、すぐに通報する対策に取り組んだところ、半年間で2件しか通報がなかったことがわかった。

 「客に迷惑がかかる」という店員のためらいが要因とみられる。事件数が減り昨年末で中止されたが、客を装い、顔を隠して入店する手口は後を絶たず、県警は「

(

躊躇

)

せず一報を」と呼びかけている。

 県内では昨年1~5月、コンビニ強盗が前年同期より16件多い25件と急増。9割は、犯人がフルフェースのヘルメットやマスク、サングラスなどで顔を覆っており、県警がコンビニ全店に「即通報」を求めた。

 店員は、顔が見えない客が入店すると、気付かれないよう通報装置を作動。警備会社経由で県警に連絡が入り、警官がコンビニに急行して職務質問する仕組みで、全国的にも珍しい〈積極策〉だった。

 ところが、実際の通報は昨年6月と同12月の2件。三木市で顔を隠すようにマフラーを巻いていた外国人の男が入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で逮捕されただけで、強盗事件の摘発にはつながらなかった。

 一方で、通報装置の誤作動は多発し、49件あった。

 コンビニ強盗は昨年6~12月、前年同期より5件少ない13件に減少し、県警は同月、店側の負担などを考慮し、対策の中止を要請。「店頭に『即通報』のポスターが貼られており、入店前に犯行をあきらめたケースもあったのではないか」とし、一定の効果はあったとする。

 ただ、13件のうち11件で犯人が顔を隠しており、今年1~5月には10件中5件が同様の手口だった。

 大手コンビニ店の担当者は「よほど不審でない限り、お客さんを犯人視しにくいのが店員の心情。でも、遠慮して事件になるようでは元も子もない。迅速な通報は徹底したい」と話す。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

都内の運河でボートが護岸に衝突、4人重軽傷(20日)

19日午後5時40分頃、港区港南の高浜運河の護岸(高さ20センチ)に、目黒区の葬儀会社経営、根木正樹さん(50)が運転する2・4トンプレジャーボート(10人乗り、長さ6・25メートル)が衝突して乗り上げ、転覆した。

 乗っていた男女6人のうち、根木さんが右腕の骨を折るなど重傷を負ったほか、会社の部下や友人のうち3人が打撲などのけが。東京海上保安部が原因を調べている。ボートは午前11時に江東区の夢の島マリーナを出発し、東京湾クルージングでお台場に行って夢の島に戻る途中だった。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「えびす」に侵入の疑い 金沢の男を現行犯逮捕「何が何だか分からない」(20日)

集団食中毒事件で営業自粛中の「焼肉酒家えびす」金沢増泉店(金沢市)に侵入したとして、金沢中署は19日、建造物侵入の疑いで、同市寺町の無職、清水照明容疑者(48)を現行犯逮捕した。「何が何だか分からない」と話しており、同署が動機などを調べている。

 逮捕容疑は19日午後5時ごろ、同店に侵入したとしている。同署によると、警備会社から警報装置が反応していると通報があり、駆けつけた署員が約1時間後、天井裏に隠れていた清水容疑者を見つけた。

 えびすをめぐっては、死者が出た砺波店(富山県砺波市)など4店舗が無期限の営業禁止処分となっており、他の店舗も営業自粛中。運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)は今月、取締役以外の全従業員に解雇通告していた。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110619/crm11061922150011-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

痴漢容疑で農水省職員逮捕 「触っていない」と容疑を否認(20日)

埼玉県警川越署は19日、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、農林水産省職員、川添英記容疑者(36)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、19日午後4時40分ごろから同50分ごろにかけて、JR川越-南古谷間の川越線電車内で、隣に座っていた飲食店従業員の女性(18)の胸などを触った疑い。

 川越署によると、川添容疑者が腕を組んだ状態から女性に手を伸ばしているのを、向かい側の座席にいた乗客男性(23)が目撃。南古谷駅で降ろして取り押さえ、女性が110番した。「触っていない」と容疑を否認している。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110620/crm11062001120002-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

【6億円強奪】主犯格、別の場所から指示でアリバイ工作? 暴力団関係者は逃走支援か(20日)

東京都立川市の警備会社「日月(にちげつ)警備保障」立川営業所で約6億円が奪われた事件で、主犯格として逮捕された指定暴力団住吉会系組の周辺者、蓑田哲郎容疑者(46)が事件当時、自分が経営する中古自動車販売会社「和光商事」=埼玉県吉川市=から、実行犯に指示を出していたとみられることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 蓑田容疑者とともに17日に逮捕された自称暴力団組員の亀治中(かめじなか)博之容疑者(40)ら2人も、同社や自宅周辺にいたとみられる。警視庁立川署捜査本部は、3人が現場から離れた場所で、他人名義などの携帯電話を使って実行犯に指示を出すことで、アリバイ工作をした疑いがあるとみている。

 実行犯として先に逮捕された渡辺豊容疑者(41)ら2人は、逃走の際に仲間の支援を受けていることから、捜査本部では、別の暴力団関係者らが逃走を手助けしたとの見方を強め、関与の疑いが浮上している山口組系組員らの行方を追っている。

 

続きを読む "【6億円強奪】主犯格、別の場所から指示でアリバイ工作? 暴力団関係者は逃走支援か(20日)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月19日 | トップページ | 2011年6月21日 »