« 2011年2月26日 | トップページ | 2011年2月28日 »

2011年2月27日

2011年2月27日 (日)

ネット流出“横行の可能性”(27日)

京都大学や同志社大学などの入学試験で、問題の一部が試験中にインターネットの掲示板に投稿され、解答を教えて欲しいという書き込みがあった問題について、情報通信工学が専門の神戸大学の森井昌克教授は「今回は誰もが見られるサイトに掲載されたため明るみになったが、個人どうしのメールのやり取りなどで問題が流出するケースはすでに横行している可能性もある」と指摘しています。

今回の問題で森井教授は、受験生が試験時間中に投稿したとすれば、次の2つの方法が考えられるとしています。1つ目は、受験生が携帯電話かスマートフォンを使って、その場で直接、問題文を打ち込む方法です。ただ、この方法では、操作に慣れた人でも入力に時間がかかり、今回のように、数分の間隔で次々に、しかも周囲に気づかれずに問題文を打ち込むのは、かなり難しいとしています。2つ目は、受験生が携帯電話かスマートフォンで問題用紙を撮影し、試験会場の外にいる第三者に送信して、第三者が質問を投稿する方法です。写真を撮るだけであれば、別の問題用紙などで手元を隠して、短い時間で周囲に気づかれないように送ることもありうるとしています。また、スマートフォンの場合、スピーカーの部分を指などで塞げば、撮影の際のシャッター音を周囲に聞こえないようにすることもできるとしています。そのうえで、森井教授は「今回は、『Yahoo!知恵袋』という誰もが閲覧できる場所に掲載されたため明るみになったが、個人的にメールでやり取りするなどして回答を聞き出すようなケースは、すでに横行している可能性もある」と指摘しました。森井教授は、入試の監督官を務めたみずからの経験から、試験時間中に数十人の受験生の手元まで一瞬も欠かさずチェックすることは不可能だとしています。そのうえで、こうした問題を防ぐには、2004年に携帯電話のメールを使って回答を受け取るなど大がかりな不正が発覚した韓国と同じように、試験会場への一切の携帯端末の持ち込みを禁止するなど、抜本的な対策が必要だとしています。ただ、本当に持ち込まれていないか確認する「ボディーチェック」の態勢を整備できるか課題も多く、今後、議論が必要だとしています。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110227/k10014332811000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性店員が包丁強盗を一喝、連係で63歳男逮捕(27日)

26日午後1時40分頃、大阪市西成区萩之茶屋2のコンビニ店「キンキストアー」に男が押し入り、レジカウンターにいた女性店員(47)にポケットから出した包丁(刃渡り約16センチ)を突きつけて「金を出せ」と脅したが、女性が「触るな」と一喝。

店内のトイレにいた女性の弟(44)が騒ぎに気づいて飛び出すと、男は何も取らずに走って逃げた。

 約5分後、女性の110番で駆けつけた西成署員が、南東約80メートルの路上で、追いかけていた弟と合流し、男を強盗未遂容疑で現行犯逮捕。店内にほかに客はおらず、女性らにけがはなかった。

 発表では、男は近くに住む無職小島健次容疑者(63)。「生活保護を打ち切られ、金がなくなって強盗をしようと思った」と容疑を認めているという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れに長女遺体 母親不起訴へ 宇都宮地検(27日)

宇都宮市のアパートで昨年9月、当時2歳の長女が押し入れで布団にくるまれ、遺体で見つかった事件で、宇都宮地検は、傷害致死の疑いで書類送検された母親(22)を不起訴処分にする方針を固めた。24日、捜査関係者への取材でわかった。捜査段階の司法解剖で長女の死因が不詳だったため、最終的に「公判で(傷害致死を)立証するのは難しい」と判断したとしている。

 栃木県警は、自宅アパートの寝室で昨年9月12日午後2時ごろ、押し入れの上段部分(高さ約75センチ)に長女を頭から押し込み、布団でくるんで死亡させた疑いがあるとして、母親を先月20日に書類送検していた。司法解剖で押し込んだ行為と死亡との因果関係がはっきりしなかったが、遺体の発見状況などから窒息死の可能性があるとしていた。県警の調べに対して母親は「(長女が)泣きやまずにいらだった」と供述していた。

Logo2_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(27、28日単位・レベル)

検挙率と警察官数

【治安解説】
212

 警察庁の数字で刑法犯の認知件数と検挙率、警察官数を比較してみよう。
 平成22年の全国の刑法犯認知件数は158万5856件で全国平均検挙率は31.4㌫だった。

 都道府県警別で比較するが、警察官の人員数が残念ながら手持ちでは平成14年のものしかないのでご容赦願いたい。
 認知件数の1位が東京・警視庁で19万5970件、検挙率29.7㌫、警察官数4万805人。で以下
 2位が大阪16万4096件、18.2㌫、1万8957人
 3位が愛知12万8173件、28.2㌫、1万1700人
 4位が埼玉10万6228件、28.3㌫、9258人
 5位が神奈川9万3369人、38.5㌫、1万3574人

 この結果、警察官ひとりあたりの事件処理数は警視庁4802件、大阪府警8656件、愛知県警1万954件、埼玉県警1万1474件、神奈川県警6878件となり、警察官ひとりあたりで1万件を超える愛知県警と埼玉県警の検挙率は28㌫台と低いが、東京警視庁の検挙率が約3割。
 では逆に認知件数が少ない県警の実情は次のようになっている。
 1位が島根5116件、53.8㌫、1410人
 2位が鳥取5189件、51.7㌫、1140人
 3位が秋田5407件、55.4㌫、1852人
 4位が福井6058件、46.0㌫、1552人
 5位が徳島7108件、44.2㌫、1432人

 警察官ひとり当たりに換算すると島根3628件、福井3903件、鳥取4551件、徳島4963件、秋田2919件。
 やはり認知件数が少ないと検挙率は高いようです。

 しかし、警察官数は警察官が受け持つ人口比で決められ、治安のバロメーターは検挙率だが、あくまでも数字であり、1日の110番受理件数や事件数、その内容などから幅が出るもので、警察官ひとりあたりの処理数はあくまでも参考であります。住民にとってもっと大事のは、体感治安ではないでしょうか。
 首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
 家庭や家族に起因する事件簿http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat22497071/index.html

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

逃走の男性、警官が取り押さえ後に死亡(27日)

27日未明、東京・板橋区で職務質問を受け、逃走した男性が、警察官に取り押さえられた際に現場で意識を失い、まもなく死亡しました。

 警視庁によりますと、午前1時半すぎ、板橋区本町の路上で自動販売機の前にいた数人の男性グループが通りかかった警察官に職務質問を受けた際、走って逃げました。

 その数分後、うち1人の男性が4、5人の警察官に取り押さえられましたが、その際、現場で意識を失いました。男性は病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されたということです。

 死亡したのは東京・北区に住む20代の男性で、警視庁は現場に駆けつけた警察官に事情を聴いて、男性の死亡の経緯を調べています

Logo2_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4660533.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

19歳マンションから転落死 事件、事故両面で捜査(27日)

 27日午前2時40分ごろ、神戸市垂水区舞子坂3丁目の5階建てマンションで、住人から「上の階から男性が転落した」と110番があった。駆け付けた垂水署員がマンション脇の市道に倒れている男性を発見。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

関連記事

記事本文の続き 垂水署によると、男性は同市垂水区北舞子、会社員、春竜也さん(19)。転落の直前、数人が言い争う声を、通報した住人が聞いているという。

 垂水署は事件と事故の両面で捜査。転落現場に居合わせた春さんの友人の男女3人から詳しく事情を聴いている。

Head_logo1_4 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

仙台の消防署で防火服盗難、制帽や手袋も(27日)

 27日午前4時40分ごろ、仙台市若林区上飯田天神の市消防局若林消防署六郷出張所で、防火服など8点(4万7千円相当)が盗まれているのに職員が気付き、110番した。

 仙台南署が窃盗事件として調べている。

 同署によると、出張所の出入り口は施錠されていたが、通用口のガラスが割れていた。防火服上下のほか制帽や手袋、現金4千円が入った手提げ金庫がなくなっていた。午前2時55分ごろから全職員が火災現場に出動していたという。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

母の遺体を風呂場に放置し損壊の疑い 長女を逮捕(27日)

茨城県つくば市で去年9月、83歳の女性が自宅風呂場で殺害されて見つかった事件で、警察は、同居する47歳の長女を死体損壊などの疑いで逮捕しました。

 つくば市の会社員・本山真百美容疑者(47)は、去年8月上旬から約1カ月にわたって母親のツヤさん(当時83)の遺体を風呂場に放置したうえ、刃物のようなもので傷をつけた疑いが持たれています。警察によると、真百美容疑者は「洗い場に居たのは知っていたが、そのような覚えはない」と容疑を否認しています。遺体には複数の傷があり、死因は胸を刺された失血死と断定されています。警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて慎重に調べを進めています。

Annlogo1 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210227003.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2月27日午前9時48分、岐阜県飛騨で震度3の地震 津波の心配なし(27日)

2月27日午前9時48分、岐阜県飛騨で震度3の地震を観測した。
震源地は岐阜県飛騨地方、震源の深さは0km、地震の規模を示すマグニチュードは3.7と推定される。

<地域最大震度>
震度3 岐阜県飛騨
震度1 長野県南部 岐阜県美濃東部

<市町村震度>
震度3 高山市
震度1 王滝村 木曽町 飛騨市 下呂市 中津川市

なお、この地震による津波の心配はない。

annoy2月27日午前5時38分、岐阜県飛騨・美濃東部で震度4の地震 津波の心配なし

2月27日午前5時38分、岐阜県飛騨・美濃東部で震度4の地震を観測した。
震源地は岐阜県飛騨地方、震源の深さは0km、地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定される。

<地域最大震度>
震度4 岐阜県飛騨 岐阜県美濃東部
震度3 富山県東部 石川県能登 長野県南部 岐阜県美濃中西部 愛知県西部
震度2 富山県西部 石川県加賀 福井県嶺北 福井県嶺南 長野県中部 静岡県西部 愛知県東部 三重県北部 三重県中部 滋賀県北部 滋賀県南部 京都府南部 大阪府北部

<市町村震度>
震度4 高山市 飛騨市 中津川市
震度3 富山市 輪島市 王滝村 木曽町 白川村 下呂市 郡上市 名古屋瑞穂区 名古屋南区
震度2 魚津市 滑川市 舟橋村 上市町 立山町 富山朝日町 高岡市 氷見市 砺波市 小矢部市 南砺市 射水市 七尾市 珠洲市 羽咋市 志賀町 穴水町 宝達志水町 中能登町 能登町 金沢市 小松市 加賀市 川北町 津幡町 内灘町 かほく市 白山市 能美市 福井市 大野市 越前町 あわら市 越前市 坂井市 小浜市 若狭町 松本市 諏訪市 塩尻市 長野朝日村 飯田市 長野高森町 下條村 天龍村 泰阜村 上松町 南木曽町 木祖村 大桑村 多治見市 瑞浪市 恵那市 美濃加茂市 土岐市 可児市 富加町 川辺町 八百津町 白川町 東白川村 御嵩町 岐阜市 大垣市 関市 羽島市 岐南町 笠松町 輪之内町 安八町 瑞穂市 山県市 海津市 袋井市 湖西市 豊橋市 豊川市 蒲郡市 新城市 名古屋千種区 名古屋東区 名古屋北区 名古屋西区 名古屋中村区 名古屋中区 名古屋昭和区 名古屋熱田区 名古屋中川区 名古屋港区 名古屋守山区 名古屋緑区 名古屋名東区 名古屋天白区 岡崎市 一宮市 瀬戸市 半田市 春日井市 津島市 碧南市 刈谷市 豊田市 安城市 西尾市 常滑市 稲沢市 東海市 大府市 知多市 知立市 尾張旭市 高浜市 岩倉市 豊明市 日進市 東郷町 長久手町 大治町 蟹江町 飛島村 阿久比町 東浦町 愛知美浜町 武豊町 一色町 吉良町 幡豆町 幸田町 愛西市 清須市 北名古屋市 弥富市 愛知みよし市 あま市 桑名市 鈴鹿市 津市 彦根市 長浜市 高島市 米原市 近江八幡市 滋賀日野町 竜王町 野洲市 湖南市 甲賀市 東近江市 亀岡市 長岡京市 八幡市 久御山町 島本町

なお、この地震による津波の心配はない。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺:「気をつけて」孫が祖父母にはがき/銀行窓口で抜き打ち訓練 /神奈川(27日)

 「おじいちゃん、おばあちゃん。振り込め詐欺に気をつけてね」。横浜市港北区の市立師岡小学校の3年生約160人が23日、振り込め詐欺に注意するよう祖父母らに呼び掛けるメッセージを、はがきにつづった。近日中に送る。

 県警によると、昨年の県内の振り込め詐欺被害は約780件で被害総額は11億円を超える。小松将悟君(8)の祖母は、息子を装う男から「事故に遭ったので修理代を振り込んでほしい」との電話を受けたことがあり、被害には遭わなかったものの、真剣な表情で書き込んでいた。

 一方、北陸銀行横浜支店(神奈川区)は同日、神奈川署の協力で、窓口の行員には知らせずに振り込め詐欺を防ぐ訓練を行った。息子に家のリフォーム代を振り込みたいと、お年寄りの女性が窓口を訪れ、100万円の振り込みを依頼するという想定。対応した飯塚愛さん(24)は振り込まないよう上司と説得。訓練と知らされ、飯塚さんは驚きながら「しっかり対応していきたい」と気を引き締めていた。【宗岡敬介】

Logo_mainichi_s1_4 http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20110224ddlk14040270000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺:光の61歳女性、100万円被害 /山口(27日)

光市内のパート従業員の女性(61)が23日、100万円の振り込め詐欺に遭った。

 光署によると、女性宅に同日午前0時と同8時ごろ、息子を名乗る男から「携帯を変えた」「女性を妊娠させてしまい100万円必要」などという電話があった。男は「金融機関で送金理由を聞かれたら、『親類の新築祝い』と言って」などと指示していたという。

 女性は、同10時ごろ、市内の銀行から100万円を振り込んだが、口座が使えなくなっていた。しかし、再度の要求で、市内の郵便局で100万円を振り込み被害に遭った。

〔山口版〕http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20110225ddlk35040312000c.html

Logo_mainichi_s1_3

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺:初めて100件割る 「なりすまし」は頻発--昨年 /広島(27日)

10年中に県内で発生した振り込め詐欺の発生件数は、04年の統計開始以来、初めて100件を下回る81件だったことが、県警のまとめで分かった。ピークだった05年の1割強で、被害額約4800万円も同年(約7億5700万円)から大幅に減った。一方、警官などを名乗る「なりすまし詐欺」の頻発や、足取りをつかみにくい国際電話の利用など手口は複雑化。県警は一層の警戒をしている。

 県警によると、昨年の被害の内訳は、なりすまし詐欺21件▽架空請求詐欺53件▽融資保証金詐欺7件だった。

 被害が減少した要因には、銀行や携帯電話会社との連携がある。過去に振り込め詐欺に使用された口座と携帯電話の使用を凍結し、被害の拡大を抑えた。振り込め詐欺への認知度が世間で高まったことも要因とみられる。

 とはいえ、警察官をかたる訪問型のなりすまし詐欺の被害は大きく、昨年は県内で12件発生。キャッシュカードや通帳をだまし取ったあと、ATM(現金自動受払機)で現金を引き出すため統計上は窃盗に含まれ、詐欺の被害に算入されないが、県警によると、昨年は約1840万円の被害があった。海外からの国際電話で高齢女性宅に電話をする手口もあった。犯行の様態は巧妙化している。

 金融機関も対策に躍起だ。広島銀行は、ポスターや各支店で注意を呼びかけるディスプレーを表示。挙動不審者やATMで振り込もうとしている人などに積極的に声をかけるなどして、09年4月~10年12月に17件の振り込め詐欺を防止した。三井住友銀行は警察と連携して口座を即時凍結したり、ATMディスプレーでの注意呼びかけなどを続けている。

 県警は「まずは手口を知り、不審な電話があったら周りに相談するかすぐに110番してほしい」と話している。【中里顕】

Logo_mainichi_s1_2 http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20110226ddlk34040469000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ろう学校教諭、児童の口などに粘着テープ 愛知・岡崎(27日)

愛知県立岡崎聾(ろう)学校(三宅美佐子校長)で、小学部の副担任を務めていた男性教諭(47)が授業中、計4人の児童の口や手首に粘着テープを貼る体罰をしていたことがわかった。学校は児童と保護者に謝罪した。県教委は教諭の処分を検討している。

 県教委と学校によると、教諭は昨年12月16日午後、同校の教室で、私語をやめなかった児童2人の口に粘着テープを貼った。それを見た別の児童1人が「自分にも貼ってほしい」と言ったため、手首を粘着テープで巻いた。翌17日に保護者が県教委に連絡、事実が発覚した。

 教諭は12月初旬にも別の児童1人の口に粘着テープを貼ったという。学校は同月20日に体罰があったクラスの保護者に謝罪。再発防止策をまとめ、今月14日に幼稚部から高等部まで全校の保護者を集めて経緯を説明、謝罪した。三宅校長は「絶対にあってはいけないこと。同様の体罰がないよう取り組む」と話した。(神田大介) httLogo2p://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

社長襲撃、500万円奪う 久御山の工場前男逃走(27日)

26日午前6時10分ごろ、京都府久御山町野村、金属リサイクル業「日鉄萬金属」京都工場前で、同社の木村富雄社長(69)が何者かにいきなり鈍器で殴られ、現金約500万円在中の手提げかばんを奪われた。木村社長は頭に軽傷を負った。宇治署は強盗傷害事件とみて緊急配備し、逃走した男の行方を追っている。

 宇治署によると、現金を奪って逃げた男は身長170センチ前後、黒いフード付きのハーフコートを着ていた。木村社長は直前に出勤し、シャッターを解錠していたところ、後ろから突然、殴られたと話しているという。男は走って南に逃走した。奪われた現金は会社の運転資金だという。

 日鉄萬金属は滋賀県愛荘町に本社があり、栗東市や岐阜市内にも工場がある。

 現場は国道1号沿いの工場や飲食店が点在する一角で、第2京阪・久御山ジャンクション南西約1キロ付近。

47newslogo1 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110226000068

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者「高齢の夫婦と知っていた」 熊本の殺傷事件(27日)

熊本市の夫婦殺傷事件で、熊本東署捜査本部は26日、殺人などの容疑で逮捕された無職田尻賢一容疑者(39)が、被害者方を狙った理由について「新築時に仕事で中に入ったことがあり、高齢の夫婦2人で住んでいることを知っていたのでやった」と供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

 田尻容疑者の仕事は長期間にわたるものではなく、被害者夫婦は田尻容疑者を知らなかったとみられる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

京大2次試験問題:ネット掲示板に投稿…数・英の試験中(27日)

京都大で25、26日に実施された前期日程の2次試験で、数学と英語の入試問題が、試験時間中にインターネットの質問掲示板に投稿され、第三者が回答していたことが26日分かった。いずれも試験開始7分後から、数学は文系の問題すべてが流れ、英語は問題の一部だった。京大は入試問題が漏えいした可能性があるとみて調査を始めた。同じ投稿者名で早稲田大、立教大、同志社大の入試問題でも同様の投稿があり、回答があったことも分かった。

 ◇早大、立大でも

 入試問題が投稿されたのはインターネットで質問を投稿し、見た人が回答する掲示板「ヤフー知恵袋」。

 京大文系数学の入試時間は25日午後1時半から同3時半。問題の投稿は同1時37分に始まり、1問ずつ紹介し「解答だけでなく途中計算もよろしくお願いします」と同2時11分までに6回ですべての問題を書き込んだ。全問題への回答が掲示板に寄せられ、うち4問は試験時間内だった。

 英語の試験時間は26日午前9時半から始まり、投稿は同37分と同45分の2回。1問目には同9時43分に回答が寄せられた。

 投稿者は掲示板で「aicezuki」と名乗り、年齢などは非公開。携帯電話からアクセスした形跡があった。他大学では早稲田大文化構想学部の英語の問題で今月12日に回答を求めるなどの投稿と回答が残っていた。

 京大によると26日午前11時半ごろ、学内関係者を名乗る電話があり、調査を始めた。投稿に使われたとみられる携帯電話について入試会場では、受験生に電源を切ってかばんの中にしまうよう指示。受験生の途中退席は認めず、トイレにも同行するとしており、報道機関への問題提供も試験終了後だという。

 京都府警の捜査関係者は漏えいが、入試の公正さを害して大学の業務を妨げる、刑法の偽計業務妨害などの犯罪に該当する可能性があると指摘している。【広瀬登、熊谷豪】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110227k0000m040047000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「両替してほしかった」交番のガラス戸を割った男逮捕(27日)

 交番のガラス戸を割ったとして埼玉県警蕨署は26日、器物損壊の疑いで、蕨市南町、無職、長尾満容疑者(44)を緊急逮捕した。

 同署の調べでは、長尾容疑者は26日午前5時45分ごろ、同市中央の同署蕨駅東口交番の玄関のガラス戸1枚をひじ打ちするなどして破壊した疑いが持たれている。

関連記事

記事本文の続き 長尾容疑者は酒に酔っており、「100円玉を両替してほしくて交番に寄ったが警察官が不在だったので腹がたった」と供述しているという。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

主婦遺棄、元カメラマンに死体遺棄容疑で逮捕状(27日)

 金沢市の主婦福田春奈さん(27)が石川県内灘町の海岸で遺体となって見つかった事件で、県警は、NHK金沢放送局の元外部委託カメラマンの男(35)について死体遺棄容疑で逮捕状を取った。

26日、捜査関係者への取材で分かった。捜査本部は近く逮捕する方針。

 捜査関係者によると、男は6日夜、同県内灘町大根布の河北潟放水路付近の海岸に福田さんの遺体を捨てた疑いが持たれている。

 福田さんの死因は首を刺されたことによる出血性ショックで、男の車の中から福田さんのDNAと一致する大量の血痕が見つかっている。県警の聴取に対し、男は「6日には福田さんとは会っていない」などと話していた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月26日 | トップページ | 2011年2月28日 »