« 2010年11月23日 | トップページ | 2010年11月25日 »

2010年11月24日

2010年11月24日 (水)

偽造クレジットカードで「iPod」などを購入していた疑いで中国人の男逮捕(24日)

偽造クレジットカードで「iPod」や「ニンテンドーDS」などを購入していた疑いで、中国人の男が逮捕された。
詐欺の疑いなどで逮捕された中国国籍の金春容疑者(30)は、2010年9月、埼玉県内の家電量販店で、偽造クレジットカードを使って「iPod」や「ニンテンドーDS」など、およそ8万円相当を購入した疑いなどが持たれている。
金容疑者の自宅からは、偽造カード59枚のほか、偽造カードを製造するための機材などが押収された。
金容疑者は、すでに偽造されたカードに、別人の磁気データを書き込んでいたものとみられている。
警視庁はこれまでに、偽造カードを使って家電製品を買う役割の日本人の男5人を逮捕・起訴しており、被害総額は数千万円にのぼるとみて捜査している。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188488.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺:県警、警戒警報に格上げ 被害相次ぎ /岡山(24日)

警察官をかたる不審電話が今月10日から20日まで約30件あり、現金被害が3件で約440万円あったことが県警の調べで分かった。今月2日に振り込め詐欺注意報を出したが被害は収まらず、県警は「警戒警報」に格上げして注意喚起を強めている。

 県警によると、16日午前から午後にかけて、倉敷市や南区の70、80歳代の女性宅8軒に、警察官を名乗る不審電話があった。このうち1軒で、キャッシュカードをだまし取られ、直後に銀行のATM(現金自動受払機)から現金約190万円を引き出された。

 「岡山西署のオカダ」と名乗る男から電話があり、男は「あなたの名前が被害リストにある。今ならお金を引き出せないように手続きできる」などと語りかけ、別の「金融庁のハヤシダ」を名乗る男からも電話があった。さらに第3の「金融庁のヤマモト」を名乗る男がカードを受け取りに現れたという。

 県警は(1)警察官、金融機関関係者を語る(2)キャッシュカードを預かる(3)暗証番号を教えてほしい--と話す手口が共通していると分析。不審な電話には「折り返し電話するといって電話を切って、すぐに警察に通報を」と呼びかけている。【五十嵐朋子】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20101124ddlk33040260000c.html

 

続きを読む "振り込め詐欺:県警、警戒警報に格上げ 被害相次ぎ /岡山(24日)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

17歳少年、14歳の妹を自宅で刺殺の疑い 岡山・倉敷(24日)

 24日午後3時37分ごろ、岡山県倉敷市内の住宅から、けが人がいるとの119番通報があった。消防隊員が、洗面所で血まみれになって倒れている中学3年の少女(14)を見つけた。住宅内にいた兄の無職少年(17)が刺したと認めたため、駆けつけた警察官が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。医師が現場で少女の死亡を確認。県警は容疑を殺人に切り替えて調べている。県警によると、少年は「妹にばかにされたのでやった」と供述しているという。

 倉敷署によると、少年は妹と両親の4人暮らし。当時、両親は外出中で、家には少年と妹がいた。少年は同日午後3時30分ごろ、妹を包丁のようなもので刺した後、母親に電話したという。母親から連絡を受けた近くに住む親族が119番通報した。少年は通報後も自宅内にいたといい、凶器とみられる刃物も近くに落ちていたという。

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽の養子縁組で携帯だまし取る、容疑の6人逮捕(24日)

養子縁組を繰り返して姓を変え、転売目的で携帯電話などをだまし取ったとして、宮城県警暴力団対策課などは24日、愛知県長久手町蟹原、無職村松宏史容疑者(35)ら6人を詐欺の疑いで逮捕した、と発表した。

 ほかに逮捕されたのは、東京都荒川区東日暮里、指定暴力団山口組系組員、無職鷲尾静一郎(36)(公正証書原本不実記載罪などで起訴)、東京都北区東十条、無職中井浩(50)(電磁的公正証書原本不実記録罪などで起訴)ら5被告。

 発表によると、6人は2007年7~8月、親族の名義を勝手に使って養子縁組を繰り返し、姓を変えて銀行口座を開設。代金を支払う意思がないのに東京都内の携帯電話会社と分割払い契約を結び、携帯電話など計12点(計約70万円相当)をだまし取った疑い。6人は「金が欲しくて転売した」などと容疑を認めている。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

公園に変死体写真 捜査資料持ち帰り盗まれる? 広島県警が警部補を処分(24日)

内規に違反して自宅に持ち帰った捜査資料を盗まれたとして、広島県警は24日、男性警部補(60)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。警部補は今年3月に定年退職し、県警に再雇用されていた。

 県警監察官室によると、警部補は平成15年から定年退職するまで廿日市署刑事課に勤務。定年退職の際、私物とともに、被害届の写しや現場写真などの捜査資料を段ボール箱に入れて自宅に持ち帰り、ガレージに置いていた。

関連記事

記事本文の続き 再雇用後の5月31日、自宅の近所に住む住民から「公園に気味の悪い写真がある」と県警に通報があり、警部補が持ち帰っていた現場写真9枚と判明。写真には変死体などが写っていた。県警は何者かが資料を持ち出した窃盗事件として捜査している。

 濱岡保行首席監察官は「誠に遺憾。管理を徹底したい」とコメントした。

Head_logo1_5 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(24、25日単位・レベル)

交通死者数は戦後2番目か

【治安解説】
212

 交通事故死者数が減少傾向にある。
 警察庁がまとめた今年1~10月の数字によると、全国の交通事故死者数は3869人で前年同期より22人減少していることが分かった。

 昨年1年間の死者数は4914人で、戦後最悪の数字を記録した昭和45年の死者数1万6765人の三分の一。昭和の時代では昭和23年に3948人と統計開始以来最も低い数字で、昭和34年から1万人台で推移していた。

 10月までの3869人は平成7年以来、最低の数字で推移しているが、今年はその昨年の数字をさらに下回り平成に入り最低の数字を記録するのではないかと見られている。

 油断大敵だが、これから年末に向けて死者数が増加することである。特に11月は過去16年間で400人後半から1000人台で増加、12月は最低でも536人から1074人の数字を記録している。
 それでも平成で最も低い数字を記録した、昨年11、12月の2ヶ月間の1023人を下回れば、まさに近年にない低い数字を記録することになる。戦後最低とみられる昭和23年の3948人まであと79人だが、無理ですかね。
 首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」の現状とする。
 日本列島振り込め詐欺は http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームに不正アクセス容疑、2人を逮捕(24日)

 インターネット上のオンラインゲームに他人になりすまして不正にアクセスし、入手したアイテムを転売していたとして神奈川県警川崎署は24日、川崎市川崎区、プログラマー西村優(29)と東京都足立区、医療事務員田中歌織(39)の両容疑者を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕し、発表した。

 調べでは、2人は4~6月ごろ、オンラインゲーム「リネージュ2」に、8道府県の男性9人のパスワードを使って不正にアクセスした疑い。2人は他人名義でゲームに参加し、ゲームキャラクターが使う武器などのアイテムを入手。アイテムを買い取る「リアルマネートレード(RMT)」の業者に売却し、数十万円の利益を得たという。

 2人はゲームキャラクターの能力を高めるソフトを自作し、無料でダウンロードできるサイトを開設。その際、ウイルスを組み込み、ダウンロードをしたゲーム参加者のIDやパスワードを盗み見ていたという。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

羽村市で男が一時立てこもり(24日)

24日午前、東京・羽村市のマンションで5階に住む男に奈良県警察本部の警察官が詐欺の疑いで事情を聴こうとしたところ、男がベランダ伝いに逃走をはかり他人の部屋に3時間あまりにわたって立てこもりました。
男は、正午前、突入した警視庁の捜査員に取り押さえられ、住居侵入の疑いで逮捕されました。
24日午前8時半過ぎ、羽村市栄町のマンションで5階の部屋に住む男を奈良県警察本部の警察官が訪ねて振り込め詐欺にかかわった疑いで事情を聴こうとしたところ、男は窓からベランダ伝いに逃走をはかり3階の他人の部屋に逃げ込みました。
この部屋に住む会社員の夫婦は不在でしたが、男は3時間あまりにわたって部屋に立てこもりました。通報を受けた警視庁が説得にあたりましたが応じなかったため、正午前、捜査員がベランダの窓や玄関のドアを壊して突入し、男を取り押さえて住居侵入の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは無職の澤口雅史容疑者(38)で凶器は持っておらず抵抗もしなかったということで、警視庁は今後、奈良県警に身柄を引き渡すことにしています。
近くに住む女性は「どなり声が聞こえて外を見たら警察官が大勢いてものものしい様子でした。立てこもった部屋が留守だったからよかったですが怖いですね」と話していました。

11月24日 15時18分

News_pic1 http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005416241.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

強盗傷害容疑で中国人留学生逮捕 (24日)

今年7月、東京・文京区の住宅に押し入り住人の女性に重傷を負わせた上、アメリカドルなど20万円相当を奪ったとして、警視庁は中国人留学生ら3人を逮捕しました。

 強盗傷害などの疑いで逮捕されたのは、中国人留学生の薛偉容疑者(20)と、何希雄容疑者(20)ら3人です。

 警視庁の調べによりますと3人は今年7月、文京区小日向の住宅に押し入り、住人の女性(39)をヒモで縛って足の指の骨を折る重傷を負わせた上、アメリカドルなど20万円相当を奪った疑いが持たれています。

 3人は去年3月から4月の間に日本に入国、留学先だった山口県の私立高校で同級生だったということです。

 取調べに対し3人は容疑を認めていて、何容疑者は「ドル札は中国で換金し3人で山分けした」と供述しているということです。

Logo1_3 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4583938.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽造カードで商品搾取容疑 中国人逮捕 (24日)

偽造クレジットカードを入手し、別人のデータを上書きする手口で家電量販店から商品をだまし取ったなどとして、中国人の男が警視庁に逮捕されました。

 詐欺などの疑いで逮捕されたのは、東京・江東区に住む中国人の無職・金春容疑者(30)です。

 警視庁の調べによりますと、金容疑者は今年9月、埼玉県越谷市の家電量販店で、偽造クレジットカードを使って音楽プレーヤーなど、およそ8万2000円相当をだまし取った疑いなどが持たれています。

 金容疑者は、偽造されたクレジットカードを不正に入手し、別人のデータを入力して上書きしてカードを再利用していたということです。

 金容疑者は、インターネットの裏サイトに応募してきた日本人を使って詐欺を繰り返していたとみられ、すでに日本人の男5人が共犯として逮捕・起訴されています。

 警視庁の調べに対し、金容疑者は容疑を認めていて、被害総額は数千万円に上るとみられています。(24日11:36)

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4583939.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

知人女性の男児2人の口にタコ焼き押し込みやけど 虐待容疑で男逮捕(24日)

新潟県警上越署は24日、知人女性の長男(8)と次男(6)に暴行し、やけどを負わせたとして、傷害と暴行の疑いで自称、同県上越市新光町の大工、梨本豊容疑者(35)を逮捕した。

 逮捕容疑は9月26~27日ごろ、上越市内の知人女性宅で、女性の長男と次男の口にたこ焼きを無理やり押し込み、次男の口の中にやけどさせたとしている。

 上越署によると、9月末ごろ、男児2人が通う小学校の関係者が児童相談所に「虐待の疑いがある」と通報し発覚した。同署が動機を調べている。

Head_logo1_4 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め容疑の男、一時マンションに立てこもる(24日)

 24日午前8時半ごろ、東京都羽村市栄町2のマンションで、奈良県警の捜査員が5階に住む男(38)を逮捕しようとしたところ、男がベランダから逃走し、3階の部屋に立てこもった。

 警視庁の捜査員が男の説得を続け、約3時間半後の正午頃、男を部屋の中で取り押さえた。けが人などはいないという。

 警視庁や奈良県警によると、男は8月にあった振り込め詐欺事件に関与した疑いが持たれており、同県警が詐欺容疑で逮捕状を取っていた。

 捜査員がこの日、部屋を訪れたところ、男が逃げたという。男が立てこもった部屋は住人が外出中で、無人だった。

 現場はJR青梅線小作駅の南東約1キロにあるマンションなどが立ち並ぶ一角。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

70歳の夫を絞殺、67歳の妻逮捕 東京(24日)

東京・足立区で23日未明、67歳の妻が70歳の夫を殺害したとして逮捕された。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、足立区綾瀬に住む無職・大島栄子容疑者。警視庁によると、大島容疑者は23日午前2時ごろ、会社役員の夫・進男さんが寝ていたところを首を絞めるなどして殺害した疑いが持たれている。進男さんは3階の和室で、布団の上であおむけに倒れていたという。

 進男さんは頭から出血もしていて、警視庁の調べに対し、大島容疑者は「首をヒモで絞め、部屋にあった瀬戸物を夫の頭めがけて投げつけた」と話している。また、大島容疑者は「今まで夫から暴力を受けた」などと話しているという。

 警視庁は、動機などについて慎重に捜査している。

Banner011_2 http://www.news24.jp/articles/2010/11/23/07171066.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

男がマンションの部屋に立てこもり 東京(24日)

東京・羽村市のマンションで24日午前8時半ごろ、奈良県警の捜査員が男を逮捕しようとしたところ、男は自分が住んでいるマンションのベランダを伝って逃走し、別の部屋に逃げ込んだ。

 警視庁によると、この部屋の住人は不在で、男は24日午前11時半現在も部屋に立てこもっているという。

Banner011 http://www.news24.jp/articles/2010/11/24/07171116.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

練炭自殺か、さいたまで男女4人死亡 (24日)

23日昼前、さいたま市にある寺の駐車場に停めてあった車の中で、男女4人が死亡しているのが見つかりました。車内に練炭が置いてあったことから、警察は集団自殺とみて調べています。

 23日午前11時頃、さいたま市・浦和区にある蓮晶寺の駐車場に停めてあった車の中で、男性3人と女性1人がぐったりとした状態で座っているのを寺の職員が見つけ110番通報しました。

 「中はどうなっているのかなと思って見たら人間がいたから、あれっと思って、寝ていると思って。まさか、こんなことになっているとは思わないから」(発見した人)

 警察によりますと、車の中にいたのは朝霞市に住む40歳の会社員の男性と福島県に住む20歳の無職の女性、20代から30代とみられる男性2人の合わせて4人で、その後、死亡が確認されました。車の後部座席には練炭が置いてあり、また、死亡した女性が持っていた携帯電話には自殺に関するサイトに接続した形跡があったということです。

 4人に目立った外傷がないことなどから、警察は4人が自殺した可能性が高いとみて調べています。(23日21:33)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4583303.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・青梅市で警察官の職務質問から逃げ出した57歳男性、現場近くの川で死亡 自殺か(24日)

東京・青梅市で、警察官の職務質問を受け、逃走していた男性が23日朝になって、現場近くの川から遺体で見つかった。
青梅市梅郷(ばいごう)の神代橋の近くで22日夜、青梅警察署の警察官が停車していた軽自動車を見つけ、運転席に座っていた東京・羽村市に住む57歳の男性に職務質問をしたところ、男性は走って逃げた。
現場にいた警察官3人は、男性を見失ったという。
警視庁は、23日朝から付近の捜索を行い、川の浅瀬で男性の遺体を発見した。
警視庁は、男性が自殺を図った可能性もあるとみて、くわしい状況を調べている。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県警の110番回線、突然電話切れる障害(24日)

23日午前10時40分頃、静岡県警本部(静岡市葵区)の110番回線で、通話中に突然電話が切れたり雑音が入ったりする障害が発生した。

同日午後0時15分頃、非常用の回線に切り替えて復旧した。県警通信指令課によると、この間、28件の入電があったが、着信番号にかけ直すなどして対応した。同課で原因を調査中。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルス仕組み他人のID入手、容疑2人逮捕へ(24日)

ウイルスを仕組んだフィッシングサイトを開設し、他人のIDやパスワードを入手してオンラインゲームに不正アクセスしたとして、神奈川県警が男女2人を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕することが23日、県警への取材でわかった。

 2人はゲームで使うアイテム(道具)を売り、約100万円稼いだとみられる。ウイルス組み込み型フィッシングサイトを使った不正アクセス事件の摘発は初めて。

 捜査関係者によると、逮捕するのは、川崎市、会社員の男(29)と、東京都足立区、医療事務員の女(39)。2人は4月、神奈川や大阪など8道府県の男女約10人のIDとパスワードを不正に入手し、オンラインゲームに接続した疑い。

 2人はネットで知り合い、ゲームのキャラクターの能力を高めるソフトが無料でダウンロードできるサイトを開設。ダウンロードするとウイルスに感染し、利用者がゲームで使うパスワードなどが男に自動送信されるようになっていた。

 手に入れた他人のパスワードなどを使ってゲームに侵入し、剣や盾などのアイテムをお金で取引する「リアル・マネー・トレード」(RMT)のサイトで売り、数か月で約100万円を得ていた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

乳児遺棄の疑いで母親を逮捕 東京・北区(24日)

東京都北区中里のアパートのトイレで23日午前、乳児の遺体が見つかった事件で、警視庁滝野川署は同日夜、死体遺棄の疑いで、このアパートに住む無職、石塚三枝子容疑者(35)を逮捕した。同署によると、「トイレで男児を産んで、そのまま離れた」と供述、容疑を認めている。

関連記事

記事本文の続き 逮捕容疑は23日午前3時ごろ、アパート5階の女子共同トイレに男児の遺体を放置し、遺棄したとしている。

 同署によると、石塚容疑者はアパート4階に住んでいた。男児は衣服を着けておらず、便器の中で見つかった。管理人が清掃中に男児を発見した。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

100発以上の砲弾「これは訓練ではない」 震える島民、防空壕に避難(24日)

立ち上がる黒煙が島を覆い尽くした。23日、北朝鮮による韓国砲撃で、延坪(ヨンピョン)島の家屋は激しく炎上し、住民は漁船で脱出するなど大混乱に陥った。「火の海に包まれた」「砲撃音が鳴り止まなかった」と口々に恐怖の光景を語る。撃ち込まれた砲弾は50発余りに上り、住民もけがを負う北朝鮮の“暴挙”。在日韓国人や日本人からは「なぜこんな行為を」と怒りの声が上がった。

関連記事

記事本文の続き 「急にボン、ボンという音とともに砲弾が飛んできて乗っていた車の下に逃げ込んだ」。島の海兵隊部隊に勤務する息子に面会にきていて砲撃に遭った女性(52)は聯合ニュースの取材にこう語った。

 家々に砲弾が直撃し、煙が上がる中、部隊員たちが「防空壕(ごう)に退避を」と呼び回った。女性は「気が気じゃなく、両足のくつも脱げたまま、避難用の船に乗り込んだ」と振り返った。

 「これは訓練ではない。退避しなさい」。延坪小学校などでは児童らが授業中だったが、緊急放送がされ、防空壕に避難した。

 避難した住民(54)は「山々がみんな火の海に包まれている。村に延焼した場所も6、7カ所になった」と話した。

 防空壕では電気も通じず、避難した住民はろうそくの火を頼りに体を震わせていたという。住宅に次々に延焼したが、地元には消防車が1台しかなく、消火活動は大きく遅れた。

 KBSテレビに対し、島民の男性は「最初は軍事訓練かと思った。外に出るとあちこちで煙が上がっていた」と興奮した様子で語った。

 島を管轄する仁川市甕津(インチョンオンジン)郡が、島の行政事務所から砲撃の一報を受けたのは午後2時半ごろ。担当者の男性は産経新聞の電話取材に「事務所は混乱状態で、電話越しに鳴りやまない砲撃音が聞こえた」と振り返る。島の事務所とは有線電話が通じず、携帯電話で連絡を取り合った。

 砲撃がやんだ後、住民が避難した防空壕に事務所からインスタントラーメンや水が運び込まれたが、「布団や枕もない」(担当者)状態。午後6時時点で気温は「2、3度」という寒さ。担当者は「長く生活できる状況ではないが、事態が終結したわけでもない。私たちにできるのは政府からの指示を待つことだけだ」と話した。

 一方、仁川市庁の男性担当者は「船による仁川市への避難も行われ、混乱は収まりつつある」と説明。住民に被害が出た陸地への砲撃は1953年の朝鮮戦争休戦以来で、「砲撃を受けた当初、住民に大きな緊張感が走った」という。

 しかし、担当者は「島の住民は日ごろから北朝鮮との境界線近くに暮らしている自覚がある。頻繁な訓練を受けており、比較的冷静に避難指示に従った。砲撃はやんでおり、住民たちは早く日常生活に戻ることを望んでいる」と強調した。

 ソウル市の日本食品店で働く日本人スタッフの女性(39)は「韓国人のお客さんから『戦争になるかも』と聞き、急いでインターネットニュースを見て、初めて知った。韓国は日本人観光客も多いので、影響が出なければいいが…」と不安そうに話した。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

正面から日本刀! マトリックスで(?)避け、無傷 千葉・銚子市(24日)

知り合いの会社経営者を、日本刀のような刃物で刺し殺そうとしたとして、千葉県警銚子署は23日、殺人未遂の疑いで、銚子市三崎町、中古車販売業、加藤優容疑者(59)を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、23日午後0時20分ごろ、同市本城町の不動産会社の事務所内で、この会社の経営者の男性(62)に対し、「てめー、ぶっ殺してやる」などと叫びながら、鞘(さや)から取り出した日本刀のようなものを振り回して追い回し、刺そうとしたとしている。

関連記事

記事本文の続き 男性は外にあった自分の車に逃げ込んだ。加藤容疑者はフロントガラスを刃物の柄(つか)で割り、蜘蛛(くも)の巣状のひび割れの間から、運転席の男性を突き刺そうとしたが、男性はリクライニングシートを倒して、体をのけぞらして刃物を避けたという。男性にけがはなかった。

 不動産会社の客が気付いて男性を助け出し、自分の車に乗せて逃げた。客が警察に通報した。

 同署によると、男性の車は4つのタイヤすべてが刃物で鋭く切られていた。日本刀のような刃物は刃渡り約46センチ。同署員が不動産会社に駆けつけると、加藤容疑者は破壊された車のそばに立っていたという。刃物は持っていなかったが近くに捨てられていたのが見つかった。

 加藤容疑者と男性には仕事上のトラブルがあったという。「これから行く」という電話があって加藤容疑者が現れたという。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月23日 | トップページ | 2010年11月25日 »