« 2010年10月28日 | トップページ | 2010年10月30日 »

2010年10月29日

2010年10月29日 (金)

神戸市須磨区車内血まみれ男性事件 死亡の男性、少女3人に「危ないから帰れ」(29日)

兵庫・神戸市須磨区の小学校正門前に止まった車の中から、血まみれの男性2人が見つかった。
この事件では、重体だった神戸市のアルバイト・釜谷圭祐さん(19)が、その後死亡したほか、明石市の榊原 諒さん(19)も意識不明の重体となっている。
調べによると、2人は事件発覚の2時間前、2回にわたって警察に通報していたほか、午前5時ごろには、バイクに乗った若者らしい10~20人が2人が倒れていた車を取り囲んでいたのが目撃されている。
また釜谷さんたちは、少女3人と一緒にいたが、3人は「危ないから帰れ」と釜谷さんらに言われて、難を逃れていたという。
警察では、車の周りにいた若者らがくわしい事情を知っているとみて、捜査を進めている。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00186999.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮:銃弾2発、韓国軍も応戦 軍事境界線近く(29日)

【ソウル西脇真一】韓国軍の合同参謀本部は29日、北朝鮮との軍事境界線に近い江原道華川(カンウォンドファチョン)郡で同日午後5時半ごろ、北朝鮮軍が韓国軍に銃弾2発を発射したと発表した。韓国軍は銃弾3発で応戦した。韓国側に被害はなかった。

 聯合ニュースによると、北朝鮮軍監視所から約1.3キロ離れた韓国軍の監視所に向け、機関銃とみられる銃弾が発射された。

 北朝鮮軍は「韓国軍が金正日体制批判の宣伝ビラ散布など心理戦の準備を進めている」などとして反発。朝鮮中央通信によると、北朝鮮側は29日「挑発行為に物理的対応で容赦なく処理する」と警告していた。

 韓国軍などは来月にソウルで開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に向け、厳重な警戒態勢を敷いている。

 一方、韓国統一省は30日から北朝鮮・金剛山で南北の離散家族再会事業を「予定通り実施する」としている。

Logo_mainichi_s1_4

http://mainichi.jp/select/world/news/20101030k0000m030081000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

中国大使館に赤い液体、封筒で送付 (29日)

中国大使館にまた不審物です。警視庁によりますと、29日正午すぎ、東京・港区の中国大使館に、プラスチックケース入りの赤い液体が送りつけられているのを大使館員が見つけました。

 液体の成分は鑑定中ですが、茶封筒に入っていて、差出人の欄に右翼団体とみられる名前が書かれていたということで、警視庁で脅迫事件として捜査しています。

 今月、中国大使館には、ライフル銃の実弾とみられる金属弾などが2回送りつけられていて、警視庁が関連を調べています。(29日17:21)

Logo1_3 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4563019.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

意識不明の少年1人が死亡 神戸の事件(29日)

神戸市須磨区の路上に止めた乗用車内で29日早朝、少年2人が意識不明になっているのが見つかった事件で、兵庫県警は同日午後、2人のうち神戸市垂水区桃山台7丁目のアルバイト、釜谷圭祐さん(19)が死亡した、と発表した。県警は殺人と殺人未遂容疑で須磨署に捜査本部を設置した。

 捜査本部によると、釜谷さんともう1人の少年(19)=同県明石市=は同じ専門学校の同級生。2人は29日午前5時15分ごろ、須磨区の路上に止めた釜谷さんの父親名義の車の中で血を流して倒れていた。

 同日午前3時半~同40分ごろ、同市西区のコンビニ2店のトイレから釜谷さんとみられる男性が「男に殴られた。(殴ってきた)相手が車を運転している」と複数回、110番通報をかけていた。捜査本部は、2人と一緒にいたとみられる女性3人らから当時の状況について事情を聴いている。

Logo2_4 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

内閣事務官を恐喝未遂で逮捕 官邸を家宅捜索(29日)

暴力団関係者を名乗る男らと共謀し、現金を脅し取ろうとしたなどとして、警視庁葛飾署が恐喝未遂などの疑いで、首相官邸職員で内閣事務官の谷口喜徳容疑者(38)=東京都昭島市東町=ら2人を逮捕していたことが29日、同署への取材で分かった。同署は関係先として東京都千代田区の官邸内にある谷口容疑者の机を家宅捜索した。

関連記事

記事本文の続き 官邸に警察の捜索が入るのは極めて異例。捜索は28日に行われた。

 谷口容疑者は容疑を認めているという。

 同署によると、谷口容疑者らは7月17日、東京都江戸川区西小岩の駐車場に止めた車の中で、風俗店をめぐる資金についてトラブルとなった知人男性(26)に対し「人も動いて損害が出ている。最低1千万円はかかっている」と現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。谷口容疑者は官邸の警備担当という。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(29、30日単位・レベル)

見当たり捜査

【治安解説】
212

 指名手配犯の半数近くが逃亡中に友人や交際相手、親族ら関係者宅に滞在していることが警察庁の逃亡実態調査で分かった=産経新聞。

 普通なら「見たり聞いたり」した場合は通報するのが当たり前だが、匿われているとすれば、発見しにくいことになる訳である。

 だから、警察官による巡回連絡が必要なのである。プライバシーなんて言っていないで法制化しないと日本の安全神話が崩れますぞ。

 そんな中で明るい話題がある。指名手配されている顔写真を頭の中に入れ、市中を行き交う群衆の中から犯人を捜し出す「見当たり捜査」ーまさにプロ中のプロなのだが、その見当たり捜査で警視庁の研修中の女性警察官が2度も犯人を逮捕してしまった。今月25日には、新宿駅前の雑踏の中から万引の容疑者を見つけ出したのである。

 女性警察官は指名手配犯ら70人の顔写真を記憶しており、日本一昇降客の多い新宿駅前を歩く人の中から、万引き犯を発見したという。26歳の女性警察官は、「見当たり捜査」の研修中で、その前の週も窃盗の容疑者を発見したばかりだった。

 この見当たり捜査では、今年2月23日、豊島区東池袋1丁目のパチンコ店で、開店前に並んでいた10年前の強盗致傷の容疑者を見あたり捜査員が発見、逮捕するなどまさに職人技ですね。
 こうした警察官に守られて東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。
 日本列島振り込め詐欺http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

「遺体は袋から出して捨てろ」養父指示か(29日)

大阪府高槻市でポリ袋に入った女性の遺体が見つかった事件で、28日、死体遺棄の疑いで逮捕された男が、女性の養父から「遺体はポリ袋から出して目立つ場所に捨てろ」と指示されていたことが警察への取材でわかりました。

 28日に再逮捕された大阪狭山市の無職・宇野ひとみ容疑者(36)と、高槻市の運転手・入江誠容疑者(36)ら3人は、ポリ袋に入れた宇野津由子さん(当時36)の遺体を淀川の堤防に遺棄した疑いが持たれています。

 警察によりますと、入江容疑者は今年4月、自殺した津由子さんの養父から、「いいバイトがある」と報酬50万円で遺体を運ぶよう依頼され、その際、「遺体の身元がわかるよう、ポリ袋から出して目立つ場所に捨てろ」と指示されたということです。しかし、実際には遺体はポリ袋から出さず遺棄していました。

 「だから何やねん」(入江 誠 容疑者)
Q.津由子さんをご存知ですか?
 「うるさい」(入江 誠 容疑者)

 入江容疑者は、「怖くなって一刻も早く捨てたかった」と容疑を認めているということです。

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4562831.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

福島・須賀川市で軽自動車の中で男性が刃物が刺さった状態で死亡 殺人の疑いも(29日)

29日午前、福島・須賀川市で、軽自動車の中で男性が死んでいるのが見つかった。男性の体には刃物が刺さっていて、警察が殺人の疑いもあるとみて、捜査している。
男性の遺体が見つかったのは、須賀川市西川の辰ノ口池の近くで、午前10時前、軽自動車の中で、刃物が刺さった状態で見つかった。
捜査関係者によると、男性は30代とみられ、すでに死亡していた。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00186968.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

石像の中に覚せい剤10キロ 密輸容疑でラトビア人逮捕(29日)

石像の中に隠した覚せい剤10キロを密輸したとして、警視庁がラトビア国籍の無職クレペキス・ザニス容疑者(30)を覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕していたことが警視庁への取材でわかった。クレペキス容疑者は「南アフリカの知人に頼まれて日本に石像を送ったが、中身は知らない」と容疑を否認しているという。

 組織犯罪対策5課によると、クレペキス容疑者は15日、高さ65センチの人物の石像の中に覚せい剤約10キロ(末端価格約9億円)を隠し、南アフリカから成田空港に密輸した疑いがある。石像はクレペキス容疑者が滞在していた横浜市内のホテルに配送される予定だったが、すでにチェックアウトしていたため、東京税関があて先不明の不審物として調べたという。

Logo2_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

痴漢扱いの過去ある男、通行女性ら3人次々殴る(29日)

川崎署は27日、川崎市多摩区宿河原、無職羽鳥和良容疑者(34)を傷害と暴行の両容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、羽鳥容疑者は同日午後8時55分頃、同市川崎区東田町の路上で、通行中の都内のアルバイト女性(34)の顔を殴って右ほお骨を折る重傷を負わせたうえ、悲鳴を聞いて駆け付けた同区内の高校1年の女子生徒2人にも殴るけるの暴行を加えた疑い。

 調べに対し、羽鳥容疑者は「1年くらい前に痴漢扱いされてから女性を見ると腹が立つようになった。女性を見て1年前を思い出した」などと供述しているという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

大麻:「幼なじみから買った」巡査供述 兵庫(29日)

兵庫県警加古川署警務課巡査の福岡功容疑者(24)=同県明石市=が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、福岡容疑者が大麻の入手先について「幼なじみの男から1万1000円で買った」と供述していることが29日、分かった。県警は譲渡の時期や場所について調べる。

 県警薬物銃器対策課によると、福岡容疑者は、自宅近くの駐車場で大麻を所持していたとして同法違反(所持)容疑で逮捕された明石市東藤江1、塗装工の松野下雅弥容疑者(24)から大麻を買ったことを認めたという。

 松野下容疑者も福岡容疑者に大麻を渡したことを認めており、県警は同法違反(譲渡)容疑でも調べる。

Logo_mainichi_s1_3 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101029k0000e040040000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

連続不審死:木嶋被告を再逮捕 寺田さん殺害容疑 警視庁(29日)

東京都青梅市のマンションで09年1月、会社員、寺田隆夫さん(当時53歳)が死亡した事件で、警視庁捜査1課は29日、住所不定、無職、木嶋佳苗被告(35)=埼玉県の事件で殺人罪などで起訴=を埼玉県警川越署から移送し、殺人容疑で再逮捕した。首都圏連続不審死事件で殺人容疑での立件は2件目。

 捜査1課は埼玉事件と同様、インターネットの結婚相手紹介サイトで知り合った寺田さんとの意図しない結婚話の進展に危機感を募らせた木嶋容疑者が、練炭自殺を装って殺害したとみて追及する。

 逮捕容疑は、09年1月30日夜~31日、寺田さんの自宅マンションで練炭を燃やし、寺田さんを一酸化炭素中毒死させたとされる。

 寺田さんは同2月4日、布団の上で死亡しているのが発見された。青梅署は当初、自殺と判断した。だが捜査1課の再捜査で▽現場にあったものと同型の七輪を木嶋容疑者が事件直前にネットで購入した▽事件前後に木嶋容疑者やその車が現場周辺で目撃されていた--などが判明。木嶋容疑者が用意した練炭を燃やし自殺に見せかけ寺田さんを殺害したと判断したとみられる。

 木嶋容疑者は埼玉県富士見市で09年8月、交際中だった東京都千代田区、会社員、大出嘉之さん(同41歳)を殺害したとして2月に起訴された。埼玉県警の調べに否認しているという。【山本太一、内橋寿明、小泉大士】

Logo_mainichi_s1_2 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101029k0000e040061000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

殺人未遂:乗用車内で少年2人重体 複数殴打の跡 神戸(29日)

29日午前5時15分ごろ、神戸市須磨区南落合3の市立南落合小学校前の路上で、駐車中の乗用車内に若い男性2人が頭から血を流して倒れているのを通行人が発見し通報した。2人はいずれも頭に複数回殴られたような跡があり、意識不明の重体。兵庫県警は2人が何者かに襲われたとみて、殺人未遂事件として捜査を始めた。

 県警によると、男性は同市垂水区桃山台7、釜谷圭祐さん(19)と明石市東山町、専門学校生、榊原諒さん(19)。車はRV(レジャー用多目的車)で、釜谷さんは後部座席で横たわるように倒れ、榊原さんはトランク部分で座ったような状態だった。刃物などによる傷は見当たらないという。

 県警によると、29日午前3時半ごろ、神戸市西区池上4のコンビニエンスストア(地図(1))から釜谷さんが携帯電話で「男に殴られ、コンビニのトイレから電話している」と110番通報。同3時40分ごろにも、北東に約2キロ離れた西区前開南町のコンビニ(同(2))から釜谷さんが同様の110番通報をしたが、署員が現場に駆けつけたところ、2人の姿はなかったという。このコンビニから南落合小学校までは東に約5.5キロ。

 調べでは、車は釜谷さんの父親の名義。発見当時、エンジンはかかっておらず、キーはささったままで、一部のドアが開いた状態だった。車の中と車の付近に血痕が残されていた。当初、榊原さんは意識があり、病院で警察官の質問にも答えていたが、その後、意識不明になったという。

 現場は神戸市営地下鉄名谷駅から約700メートルの住宅地。周辺には団地などのほか、小学校や中学校などが点在している。南落合小学校は29日、集団下校するという。 

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101029k0000e040035000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「夜勤つらく…」覚醒剤使用で精神科医逮捕(29日)

覚醒(かくせい)剤を使ったとして、警視庁新宿署は覚せい剤取締法違反(所持、使用)の疑いで、独立行政法人国立成育医療研究センター(東京都世田谷区)の精神科医、馬場正和容疑者(36)=世田谷区大蔵=を逮捕した。

関連記事

記事本文の続き 同署によると、馬場容疑者は「夜勤がつらくて乗り切るために使った。2カ月前に友人からもらった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は24日午後、新宿区北新宿の路上で職務質問を受けた際、めがねケースの中にしまった注射器に微量の覚醒剤を入れて所持したとしている。

 同署は所持の現行犯で逮捕した後、尿検査でも覚醒剤の陽性反応が出たため、使用容疑で再逮捕した。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本列島振り込め詐欺7200万円被害(29日)

借金相手に振り込め詐欺 容疑者の口座に7200万

 

47newslogo1

北海道警稚内署は28日、金を借りていた稚内市の無職女性(77)に、裁判所職員を装い電話し、返済を受けるには手数料が必要とだまし、約24万円を振り込ませたとして、詐欺の疑いで山口県岩国市麻里布町、無職米田博美容疑者(54)を逮捕した。

 同署によると、2人の預金口座には、1997~2009年に千回以上にわたって、女性から米田容疑者に計7200万円が振り込まれた履歴があり、同署は捜査を進める。

 米田容疑者は97年以前、稚内市に居住。女性は、米田容疑者に約2千万円貸していたと話しているという。

 逮捕容疑は、09年10月、裁判所職員に成り済まし女性に電話で、米田容疑者から貸金の返済を受けるには手数料がかかると話し、約24万円を自分の口座に振り込ませた疑い。女性と同居している息子が昨年10月、不審に思い、同署に相談していた。http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102801000992.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

胸の刺青見せ「カツアゲ」の男逮捕 余罪を追及(29日)

 東京・杉並区で、胸の刺青をちらつかせて高校生から金を脅し取ろうとしたとして32歳の男が逮捕されました。

 東京・武蔵野市のアルバイトで韓国人の金秀麗容疑者は27日の午後9時過ぎ、杉並区高井戸東の路上で、歩いて帰宅していた男子高校生(16)に対し、服をはだけさせて左胸にあるチョウの刺青を見せたうえで、「こういう者だ」「金を出せ」と言って恐喝しようとした疑いが持たれています。警視庁の調べに対し、金容疑者は「金を脅し取ろうとはしていない」などと容疑を否認しています。杉並区内では今月22日からの1週間に、刺青をちらつかせた男による恐喝事件が少なくともほかに4件相次いでいて、警視庁は、いずれも金容疑者の犯行とみて裏付けを進めています。

Annlogo1

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

消費者庁、初めての実名公表で注意喚起 (29日)

「アフリカで金を採掘する」などとうたって多額の社債を販売し、解約に応じないなどのトラブルが相次いでいる会社に対し、消費者庁は29日にも、法律にもとづき、初めて会社名を公表して注意を呼びかける方針です。

 問題の会社は東京・港区の「ワールド・リソースコミュニケーション」で、これまで「アフリカントラスト」などと名乗っていました。

 この会社は、「アフリカで金の採掘事業をしている」などとうたい、社債を「必ず儲かる」などといって販売していましたが、購入者が解約を求めても応じないことなどから、トラブルが相次いでいました。

 「(政府の)許可が出るまでは金を採ることはできない」(「金の採掘場」とされる村の族長)

 国民生活センターにはこれまでに37億円に上る、被害相談が寄せられていましたが、消費者庁は被害がさらに広がっているとして29日にも消費者安全法に基づいて初めて会社名を公表することにしています。

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4561892.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川・藤沢市のコンビニに2人組の強盗 現金およそ20万円を奪い逃走(29日)

神奈川・藤沢市のコンビニエンスストアに28日未明、2人組の男が押し入り、現金およそ20万円を奪って逃走した。
20日午前3時20分ごろ、藤沢市大庭のコンビニエンスストアに2人組の男が押し入り、男性店員に包丁のようなものを突きつけて、「金を出せ」などと脅し、レジと金庫にあった現金あわせておよそ20万円を奪って逃走した。
店員にけがはなかった。
逃げた男らは、共に黒っぽいズボン姿で20歳くらいだったということで、警察は強盗事件として2人の行方を追っている。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00186943.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

6カ所の交番で生卵投げつけられる 大阪・高槻(29日)

大阪府警高槻署は28日、同府高槻市内の6カ所の交番で、警察官や交番のドアなどに生卵が投げつけられたと発表した。いずれも同日夜、高槻市役所を中心に半径3~4キロの範囲に集中しており、同署は同一グループによる犯行とみて、公務執行妨害と器物損壊容疑で捜査している。

 同署によると、午後7時55分ごろ、高槻市富田町6丁目の高槻署富田町交番で、パトロールから戻った男性警察官の胸に生卵が投げつけられた。警察官が現場から2人乗りのバイク数台が走り去るのを目撃したという。午後7時すぎから午後8時20分ごろにかけて、ほかにも同市内の5カ所の交番で、ドアや壁などに生卵が投げつけられた跡が見つかったという。

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

靴投げて注意され逆ギレ 教諭を殴った疑い、中3逮捕(29日)

 教師を殴ってけがをさせたとして、福岡県警は28日、福岡市城南区の中学3年の男子生徒(15)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「先生に注意され、気にくわなかった」と容疑を認めているという。

 早良署によると、男子生徒は20日午後1時ごろ、同区の中学校で男性教諭(31)の体をけったり、顔を殴ったりして2週間のけがを負わせた疑いがある。

 授業を終えて職員室に戻る途中の女性教諭が廊下で靴を投げられ、男子生徒と押し問答をしていたところ、男性教諭が通りかかったという。男子生徒は、男性教諭から「謝れ」と言われて腹を立てたらしい。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣ビデオ「編集前のもの全面公開を」と自民(29日)

政府が衆院予算委員会に提出した尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオを巡り、衆院予算委員会は28日の理事懇談会で、ビデオの公開方法について、与野党の意見が一致せず結論を持ち越した。

自民党など野党は、一般への公開を求めるとともに、海上保安庁が撮影したビデオをすべて提出するよう主張した。民主党は、提出されたビデオ(DVD)を、予算委の理事ら限られた国会議員だけで視聴するよう訴え、平行線が続いている。

 自民党の谷垣総裁は28日の記者会見で、衆院予算委に提出されたビデオについて「全面公開して国民、国際社会に事実を周知徹底するべきだ」と述べ、一般への公開を求めた。提出されたビデオが約6分間に編集された要約版であることについても、「だれが責任を持って編集しているのかという問題がある」と指摘した。28日の衆院法務委員会理事懇談会では、自民党理事が、編集前のビデオの提出を政府に求めるよう主張した。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

連続不審死 事前購入の練炭と同成分を検出 木嶋容疑者を29日にも再逮捕(29日)

埼玉県などの連続不審死事件にからみ、昨年2月に自宅で死亡しているのが見つかった東京都青梅市の会社員、寺田隆夫さん=当時(53)=の自宅から検出された微物に、木嶋佳苗容疑者(35)=殺人容疑で逮捕状=が事件前にインターネットで購入した練炭と同一の成分が含まれていることが28日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は、木嶋容疑者が練炭自殺を偽装して寺田さんを殺害したとして、29日に殺人容疑で再逮捕する。

関連記事

記事本文の続き 捜査関係者によると、木嶋容疑者は事件数週間前に、室内で発見されたものと同型のこんろ6個や練炭をインターネットで購入。事件直前に宅配便を発送したが、受け取りのサインが木嶋容疑者の筆跡と酷似していた。

 寺田さんが練炭などを購入した形跡がなく、木嶋容疑者が購入した練炭と同じ成分が寺田さん方から見つかったことから、捜査1課は、木嶋容疑者が宅配便で練炭を運び入れ、殺害に使用した可能性が高いとみている。

 また、寺田さん方の鍵3本のうち、部屋にあったものと寺田さんの姉が持っていた合鍵を除く1本がなくなっていることが判明。木嶋容疑者は同1月30~31日、寺田さん方で練炭を燃やし、一酸化炭素中毒で殺害した疑いが持たれている。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月28日 | トップページ | 2010年10月30日 »