« 動画数百、女児わいせつ30人超 元消防士長を再逮捕へ(13日) | トップページ | 「レジだめ」財布から3万円…強盗に女性店員(13日) »

2010年7月13日 (火)

仮免で夫が事故、妻がかぶった容疑…夫婦を逮捕(13日)

埼玉県警浦和署は12日、さいたま市見沼区東門前、会社員新井亮容疑者(30)を道交法違反(仮免許運転違反など)容疑で逮捕、妻洋子容疑者(31)を犯人隠避容疑で逮捕した。

 発表によると、新井容疑者は3月14日未明、同市南区の県道で、仮免許しか持っていないのに、免許のある人を同乗させないで軽乗用車を運転、信号待ちで止まっていた乗用車に追突した疑い。洋子容疑者は事故後、新井容疑者に電話で呼び出され、駆けつけた署員に対し、自分が運転していたように装った疑い。

 損害保険会社から事故の問い合わせを受けた被害者の男性(43)が「男が運転していた」と説明したため発覚。調べに対し、「仮免許で違反がばれると、川口市の会社まで通勤できなくなると思い、妻に頼んだ」と供述し、容疑を認めているという。

 新井容疑者は酒気帯び運転などの違反の積み重ねで、昨年2月に免許を取り消され、事件当時は教習所に通っていた。

 

« 動画数百、女児わいせつ30人超 元消防士長を再逮捕へ(13日) | トップページ | 「レジだめ」財布から3万円…強盗に女性店員(13日) »

交通事故・渋滞・取締・統計・規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/48865554

この記事へのトラックバック一覧です: 仮免で夫が事故、妻がかぶった容疑…夫婦を逮捕(13日):

« 動画数百、女児わいせつ30人超 元消防士長を再逮捕へ(13日) | トップページ | 「レジだめ」財布から3万円…強盗に女性店員(13日) »