« 2010年7月11日 | トップページ | 2010年7月13日 »

2010年7月12日

2010年7月12日 (月)

殺人容疑:66歳祖母、高1孫刺す 逮捕へ 群馬・安中(12日)

12日午後5時25分ごろ群馬県安中市磯部1、農業、保坂光宏さん(66)方から、孫の高校1年、祐樹さん(15)が刺されたと110番があった。県警安中署員が駆け付けると、祐樹さんは台所で胸を包丁で刺されており病院に運ばれたが間もなく死亡した。近くにいた保坂さんの妻(66)も腹に刺し傷があり重傷。妻は祐樹さんについて「自分が刺した」と話したことから同署は殺人容疑で逮捕する方針。妻が負傷した経緯も調べている。

 同署によると事件直前、妻と祐樹さんが口論していたという。保坂さん方は6人暮らし。祐樹さんは保坂さんの次男の長男だが、両親とではなく、中学2年の妹(13)と一緒に保坂さん宅で暮らしていたという。妹が110番した。

 現場はJR信越線磯部駅の北東約100メートルの住宅街。【喜屋武真之介】

Logo_mainichi_s1_3 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100713k0000m040092000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本赤軍・丸岡受刑者の刑執行停止請求を却下(12日)

 日航機ハイジャック(ダッカ事件)などの実行犯として無期懲役が確定した日本赤軍の丸岡修受刑者(59)が、収監先の宮城刑務所で十分な心臓病の治療を受けられないとして国に刑の執行停止を求めた訴訟で、東京地裁の川神裕裁判長は12日、「刑の執行に不服のある者は刑事訴訟法の手続きで争うべきだ」とする最高裁判例を踏まえ、「行政訴訟では許されない」として請求を却下した。

 丸岡受刑者が同様の理由で国に1000万円の慰謝料を求めた訴訟の審理は継続される。

 丸岡受刑者はこれまでに5回、東京高検に刑の執行停止を求めたが、認められず、提訴した。刑事訴訟法は、刑の執行に関する検察側の処分に不服がある場合は、裁判所に異議を申し立てることができると定めている。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

【参院選】徳島県警が参院選比例代表再選の自民党・中村博彦派運動員を逮捕(12日)

 参院選比例代表で再選を果たした自民現職の中村博彦氏(67)への投票の取りまとめの見返りに、有権者らに酒食を提供したとして、徳島県警捜査2課などは12日、公選法違反(供応買収)容疑で、兵庫県明石市魚住町長坂寺の石材商、西村修容疑者(67)を逮捕した。県警の調べに、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7月上旬、徳島県美馬市脇町の料理店で、中村氏を当選させる目的で有権者数人に中村氏への投票や投票取りまとめの選挙運動を依頼し、1人当たり3千数百円相当の酒食を提供したとしている。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100712/crm1007122052020-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警察署に強盗男「金を出せ」 宮城、未遂容疑で即逮捕(12日)

12日午後0時40分ごろ、宮城県気仙沼市の県警気仙沼署1階にある交通安全協会の受け付けで、男がカウンター越しに女性職員(37)に包丁を突きつけ「金を出せ。殺すぞ」と脅した。

 事件に気付いた署員数人が盾や刺股で男を取り押さえ、強盗未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。女性職員にけがはなかった。

 同署によると、男は同市波路上明戸、無職畠山一博容疑者(22)。「金が欲しかった」と話しており、詳しい動機を調べている。

 逮捕容疑は、菜切り包丁(刃渡り約16センチ)で職員を脅し、現金を奪い取ろうとした疑い。

 同署によると、畠山容疑者は自家用車で署に乗り付け、食用油やライターも持っていた。

47newslogo1_3 http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071201000706.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

一晩に連続3件コンビニ強盗の27歳男を逮捕(12日)

東京都内で一晩に3件のコンビニ店に押し入り、現金を奪ったなどとして27歳の男が逮捕されました。

 職業不詳の那須真人容疑者は5月13日午前4時前、調布市内のコンビニ店に刃物を持って押し入り、店員を脅して現金約8万円を奪った疑いなどが持たれています。警視庁によると、那須容疑者は、この事件に前後して、約1時間半の間に府中市内や三鷹市内のコンビニ店にも相次いで押し入りましたが、いずれも客や店員にけがはなく、現金などの被害もありませんでした。取り調べに対し、那須容疑者は「金に困っていた。ほかに数件やった」と供述していて、警視庁は余罪についても調べています。

Annlogo1 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200712048.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

APEC控えサイバーテロ対策の訓練(12日)

今年11月のAPEC首脳会議を控え、警視庁公安部は、鉄道や金融の事業者と連携した、サイバーテロ対策の訓練を行いました。

 訓練は鉄道や金融事業者などのコンピューターのサーバーが何者かによって乗っ取られ、このサーバーがAPEC関連のウェブサイトを攻撃し、閲覧できなくなる被害を想定して行われました。参加した事業者は被害状況の確認後、情報を保全し、解析するなど、捜査員らとの連携を確認しました。

 去年はアメリカや韓国などの政府機関のウェブサイトに大量のデータが送信され、接続不能となる被害が出ていて、警視庁公安部はAPECに向け、サイバーテロ対策を徹底する方針です。(12日18:27)

Logo1_3 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4475354.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

無免許運転でひき逃げ、男性死なせた疑い 17歳逮捕(12日)

 大阪市鶴見区で10日未明、乗用車がバイクに衝突して逃走、バイクに乗っていた大阪府門真市の男性(25)を死亡させた事件があり、大阪府警は11日、同府寝屋川市の職業不詳の少年(17)を自動車運転過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ、無免許)の疑いで逮捕し、発表した。府警によると、少年は「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と容疑を認めている。少年は衝突の直前にパトカーの警察官に職務質問されそうになり、逃走していた。

 鶴見署によると、少年は10日午前2時55分ごろ、無免許で乗用車を運転し、同区茨田大宮(まったおおみや)4丁目の市道交差点でバイクと衝突して逃げ、男性を死亡させた疑いがある。少年は赤信号のまま交差点に進入したという。少年は10日夜、母親に付き添われて寝屋川署に出頭した。調べに対して「車は友人に借りたもの」と話しているという。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

Logo2_2

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

マツダ殺傷:引寺容疑者を殺人容疑で再逮捕(12日)

広島のマツダ本社工場に乗用車が突入し12人が死傷した事件で、広島県警捜査本部は12日、亡くなった浜田博志さん(39)に対する殺人容疑で、広島市安佐南区上安2、元同社期間社員、引寺(ひきじ)利明容疑者(42)を再逮捕した。捜査関係者によると、乗用車からは被害者のものとみられる毛髪や血痕を多数検出。DNA鑑定の結果、浜田さんが破損の激しいフロントガラス付近に強くたたきつけられたことが確認できたという。

 逮捕容疑は、6月22日午前7時40分ごろ、同市南区のマツダ本社工場敷地内で、歩道帯を歩いていた同社社員の浜田さんを背後から乗用車ではね飛ばし、延髄断裂で死亡させた、としている。

 引寺容疑者は容疑を認め、「大変申し訳ないことをした」などと被害者に謝罪の言葉を述べているという。広島地検は今後、精神鑑定のため引寺容疑者の鑑定留置を広島地裁に請求する。

 また、広島地検は12日、最初の逮捕容疑となった負傷者2人への殺人未遂容疑などを処分保留とした。他の負傷者9人への殺人未遂容疑については追送検する。【中里顕】

Logo_mainichi_s1_2 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100713k0000m040069000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル1

首都東京体感治安(12、13日単位・レベル)

被害が出てからでは遅い

【治安解説】
1

 11日朝、警視庁が全家庭に配布している「広報けいしちょう」(第42号)が届いた。1面に性犯罪被害に遭わないためにとして、自分を守る防犯対策を教示している。

 さらに2、3ページの見開き特集では振り込め詐欺を取り上げていた。「私だけは大丈夫!」として依然、増加傾向にある「振り込め詐欺」と「危ない投資話しに気をつけて」の小見出しで、それぞれ新たな手口や最近の手口を紹介し、注意すべき点を掲げて指導している。

 ところが、「危ない投資話し」の中の最近の手口に、驚くような内容が紹介されている。読者にしてみれば、全く知らない手口が多い。その内容とは

 ~~~多種多様な投資話しで、あたかも事業が実現するかのように、装って出資を募ります。例えば
○財宝を積んで沈没した船の引き上げ(サルベージ)事業への投資
○地球環境に貢献できる事業への投資(エコロジーファンド)などを名乗ります。
 またアジア、アフリカなどにおける資源開発事業などのように直接事業内容が確認できない海外における事業への投資話も増加傾向にあります。このような投資話しを持ちかけられたら必ず警察に相談してください。~~~

 このような内容の最近の手口は、一般新聞やテレビニュースでは見たことがない。だから「広報けいしちょう」の特ダネになっている。

 しかし、それで良いのだろうか。やはり一般新聞やテレビニュースで都民の危機意識を煽り、業者にも警告を与えることが効果は大きいと思うのは小欄だけだろうか。

 このニュースを担当している記者は生活安全部担当記者。警視庁詰めの事件記者はどうも事件にならないとお書きにならないようだ。あるいは当局が発表しないのか?

 財産目当ての犯罪は、高齢者、特に定年退職した年齢層が狙われやすい。名簿が流れているせいだろう。特に、こうした犯罪は「起きてしまってから」では遅すぎる。マスコミに対する事前広報などなんとかならないものか?
「日本列島振り込め詐欺」http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

 首都東京体感治安は「レベル1(グリーン)」とする。

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル1"

| コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース声優、ブログに下半身…「入れ墨自慢」(12日)

入れ墨を入れた下半身の画像をインターネット上の自分のブログに掲示したとして、警視庁は12日、人気テレビアニメ「ワンピース」の「イワンコフ」役の声優、いまむらのりお(本名・今村清憲)容疑者(56)をわいせつ図画陳列容疑で逮捕した。

 発表によると、今村容疑者は今年4月と6月、ブログに自らの下半身の画像を掲示した疑い。今村容疑者は体に入れ墨を入れており、「全身がほぼ完成したので自慢したかった」などと供述しているという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

県警本部・18署623万円の不正経理 広島、関係者処分へ(12日)

広島県警は12日、県警本部と全27署中18署で2008年度までの5年間に計約623万円の不正経理があったと発表した。「私的流用はなかった」としているが、かかわった職員は今後処分される見通し。

 県警会計課によると、広島中央署が08年3月、捜査車両6台の部品交換など修理費名目でポータブルカーナビ2台や付属品を計25万1千円で購入していたことが、県監査委員事務局への匿名投書で昨年12月に発覚。04年度までさかのぼって内部調査を進めていた。

関連記事

記事本文の続き その結果、国庫補助金約180万円を含む計623万円の不正経理を確認。約7割は、物品納入と会計処理の年度をずらす「翌年度納入」や「前年度納入」だった。

 広島県警の岩崎和彦本部長は「再発防止に全力で取り組む」とのコメントを出した。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

野球賭博、元大関・琴光喜の自宅など捜索(12日)

大相撲の野球賭博事件で、警視庁は新たに元大関・琴光喜の自宅や、佐渡ヶ嶽部屋の家宅捜索を行いました。

 関係者によりますと、琴光喜は阿武松部屋の床山を通じて、仲介役の元幕下力士の勧誘で3~4年前から野球賭博を始め、掛け金は1万円から5万円だったということです。

 警視庁は賭博開帳図利の疑いで仲介役の元力士らの立件を目指すとともに、琴光喜や元大嶽親方の立件に向け、捜査を進めています。(12日11:27)

Logo1_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4475138.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

スプレー強盗90万円奪う 車パンクの隙 兵庫・西宮(12日)

12日午前9時15分ごろ、兵庫県西宮市笠屋町のコイン駐車場で、近くに住む貴金属売買会社の男性社員(38)から「男にスプレーをかけられ、現金を奪われた」と110番があった。甲子園署が強盗事件として捜査している。

関連記事

記事本文の続き 甲子園署によると、男性が止めていた車に乗ろうとした際、左側のタイヤ2本がパンクし、車体が黒く変色しているのに気づいた。確認しようとしたところ、背後から男に黒色のスプレー塗料を吹きつけられ、売上金など約90万円が入ったかばんを奪われたという。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ギョーザ事件 警察幹部が中国へ(12日)

中国製の冷凍ギョーザから殺虫剤の成分が検出された事件で、中国で逮捕された容疑者の起訴に向けた詰めの協議を行うため、12日、警察庁の幹部らが中国へ出発しました。

中国に向かったのは、警察庁の担当審議官や千葉県警と兵庫県警の捜査員ら10人で、12日午前、羽田空港を出発しました。中国製の冷凍ギョーザから殺虫剤の成分「メタミドホス」が検出された事件では、注射器を使って「メタミドホス」を混入したとして冷凍ギョーザを製造した「天洋食品」の元従業員の男が逮捕されています。

 ことし4月には、中国の警察当局の幹部が来日して捜査状況などについて情報交換をしましたが、容疑者の起訴に向けた詰めの協議が行われることになり、警察庁の幹部らが現地を訪問することになりました。協議は13日から2日間の予定で、注射器の針で製品の袋に穴が開けられた状況など双方の捜査結果について、あらためて確認が行われることになっています。また日本側の一行は、「天洋食品」の工場を視察し、ギョーザの製造工程やメタミドホスが混入されたとみられる場所などについて、中国側から説明を受けることになっています。

News_pic1_2 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100712/k10015676081000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

元朝青龍関を傷害容疑で書類送検 知人暴行事件(12日)

大相撲の元横綱朝青龍関(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ=が今年1月の初場所中に泥酔し、知人の男性(39)に暴行したとされる事件で、警視庁が元横綱を傷害容疑で書類送検したことが捜査関係者への取材でわかった。元横綱は5月、同庁の任意の事情聴取に「車内で手が当たったかもしれない。騒ぎを起こしたことは申し訳ないと思っている」と述べ、危害を加える意思については否定していた。

 捜査関係者によると、元横綱の書類送検容疑は、1月16日未明、男性が関係する東京都港区六本木の飲食店で酒を飲んだ後、帰る際に店の前で男性とトラブルになり、男性を乗用車に乗せて車内で顔を殴り、鼻の骨が折れるなどの傷害を負わせたもの。

 男性は事件後、診断書の写しを麻布署に提出。元横綱側は2月2日、示談書(1月29日付)を同署に出し、男性も2月9日の事情聴取で「車内で暴行を受けた」と説明したが、処罰を求めない考えを伝えていた。

 しかし、警視庁は、元横綱に故意が認められると判断。被害届は出されなかったものの、書類送検して、処分を地検にゆだねるべきだとの結論に達した。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

落選の千葉法相、民主代表選までは続投(12日)

 仙谷官房長官は12日午前の記者会見で、今回の参院選で落選した千葉法相の処遇について「9月中には(民主党)代表選があり、参議院の執行体制も新しく作られることになる。行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましいのではないか」と述べ、7月末に参院議員を失職した後も、代表選までは法相として続投させる考えを表明した。

 その他の閣僚についても、代表選までは交代させない方針もあわせて示した。同日午前、菅首相と首相公邸で会談し、こうした方針を確認したという。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東急田園都市線、運転再開 あざみ野駅で女子高生が飛び込み?(12日)

12日午前10時14分ごろ、横浜市青葉区あざみ野の東急田園都市線あざみ野駅で、女性が中央林間発押上行きの急行列車(10両編成)にはねられた。

 この事故の影響で急行列車が現場に停車。全線で運転を見合わせたが、午前11時15分、田園都市線全線で運転を再開した。

 青葉署の調べによると、女性は都内の私立高校生とみられ、ホームから列車に飛び込むところを見た人がいた。足をひかれており、重傷。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉の葬儀場、祖父の通夜でいとこ刺す(12日)

11日午後6時半ごろ、埼玉県羽生市の葬儀場で、祖父の通夜に参列していた無職・細見佐由香容疑者(37)が突然、一緒に参列していたいとこの33歳の女性の背中を包丁で刺し、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。いとこの女性は病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

 細見容疑者は容疑を認めているものの動機は不明で、警察は2人の間にトラブルがあったかなど詳しい経緯を調べています。(12日03:05)

Logo1 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4474966.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

民主敗北 衆参でねじれ状態に(12日)

11日に行われた第22回参議院選挙は、民主党が、改選議席を大幅に下回る44議席にとどまって敗北し、与党は、非改選の議席も含めて過半数を確保できず、国会は衆参で多数派が異なるいわゆる「ねじれ」の状態になりました。菅総理大臣は、続投の考えを表明しましたが、民主党内からは、改選第1党が自民党になったことで、執行部の責任を追及する意見が出ており、厳しい政権運営を迫られることになります。

第22回参議院選挙は、11日に投票が行われ、即日開票されました。定員121のうち、▽民主党は、全国で29ある定員1人の1人区で8議席にとどまったほか、現職の閣僚が落選するなどした結果、選挙区で28議席、比例代表で16議席のあわせて44議席で、改選議席の54を大きく下回り、敗北しました。

▽自民党は、1人区で21議席を獲得して圧勝するなど、選挙区で39議席、比例代表で12議席のあわせて51議席を獲得して改選第1党となり、勝利しました。

▽公明党は、候補者を擁立した東京・埼玉・大阪のすべての選挙区で議席を獲得しましたが、比例代表では6議席にとどまり、あわせて9議席と改選議席を2つ下回りました。

▽共産党は、選挙区で議席を獲得できず、比例代表で3議席と改選議席を1つ下回りました。▽社民党は、選挙区で議席を獲得できませんでしたが、比例代表で2議席と改選議席を維持しました。▽みんなの党は、今回が初めての参議院選挙で、東京・神奈川・千葉の3つの選挙区で議席を獲得し、比例代表の7議席とあわせて10議席と、躍進しました。

▽たちあがれ日本と新党改革は、ともに比例代表で1議席を獲得しました。▽国民新党は、議席を獲得できず、改選議席を3つ下回りました。この結果、与党は、非改選の議席も含めて過半数を確保できず、国会は、衆参で多数派が異なる「ねじれ」の状態となりました。

与党は、参議院で法案が否決された場合、衆議院で再可決するのに必要な3分の2の議席を持っていないことから、予算案を除いて、野党側の協力が得られなければ、法案を成立させることができなくなります。選挙結果を受けて、菅総理大臣は「あらためてスタートラインに立ったという気持ちで、責任ある政権運営を今後とも続けていきたい」と述べ、総理大臣を続投する意向を表明するともに、枝野幹事長ら執行部体制を代えず、維持したいという考えを明らかにしました。

また、菅総理大臣は、今後の国会運営について「まずは国民新党との連立を大事にしたい。それを越えた問題は、どういう政策であれば、ほかの党といっしょに実現を目指すことができるのか、政策的な協議を行って、共同作業を進めていきたい。ていねいな国会運営の中で、実現できるものは合意を図っていきたい」と述べました。

これに対して、自民党の谷垣総裁は「菅総理大臣は、参院選で政権の信任を問うとしていたのに、続投は甚だおかしい」と批判するなど、野党側は、直ちに連携することはないとしています。また、菅総理大臣が執行部体制を代えない考えを表明したことについて、民主党内では、改選第1党が自民党になった責任は重いとして、枝野幹事長らの責任を追及する声が出ており、菅総理大臣は、厳しい政権運営を迫られることになります。

一方、自民党は、選挙結果について、政権奪還に向けたきっかけをつかむことができたとしており、国会対策などで野党の協力関係を強化し、菅政権に対し、早期の衆議院の解散・総選挙を求めていく方針です。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100712/t10015673471000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

参院選:19人逮捕 公選法違反事件(12日)

警察庁は11日、参院選に絡む公職選挙法違反事件の取り締まり状況を発表した。公示(6月24日)から11日午後10時までに、19件の事件で19人を逮捕した。内訳は▽自由妨害15件▽投票干渉1件▽その他3件。投票終了後の逮捕者はいないが、全国7カ所で家宅捜索が実施されている。

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100712k0000m040150000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドラッグ店に刃物強盗、70万円奪う 大阪・門真(12日)

 11日午後9時半ごろ、大阪府門真市三ツ島のドラッグストア店内で、男が男性店長(35)に包丁のような物を突き付け「金を出せ」と脅し、金庫などから現金計約70万円を奪って逃走した。

 門真署は強盗事件とみて捜査している。店長にけがはなかった。

 門真署によると、男は身長170~180センチで目出し帽姿。店は午後9時の閉店で、男は店長が1人で従業員用の出入り口から外に出るところを、店内に押し戻した。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100712/crm1007120143001-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

爆発寸前 運転の女性救出 追突事故で車3台炎上 白老(12日)

【白老】11日午後3時5分ごろ、胆振管内白老町竹浦の国道交差点で、大型トラックが信号待ちで停止していた軽乗用車に追突、軽乗用車を含め前方の5台が玉突き状態となり、3台が炎上した。このうち、最初に大型トラックに追突された軽乗用車の女性(32)が車内に閉じ込められたが、車が炎上する直前に通行人に救出された。この女性を含め、6人が軽傷を負った。

 苫小牧署によると、現場は片側1車線。近くのガソリンスタンドの従業員によると、軽乗用車は追突されて運転席のドアが開かなくなり、女性は車内に閉じ込められた。現場を通りがかった男性2、3人が助手席側から救出。その2、3分後、軽乗用車から爆発音がして、炎上した。

 スタンドの従業員は「救出が少し遅れたら惨事になっていた」と話していた。この事故で、国道は約4時間半、通行止めとなった。

47newslogo1_2 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/241044.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ところてんから縫い針―北斗のスーパー (12日)

【北斗】11日午後7時ごろ、北斗市東浜2、「スーパー魚長生鮮夢市場 久根別店」で購入した、ところてんのパックに針が1本入っていたと、同市内の主婦(37)から函館中央署に通報があった。同署は何者かが針を刺して混入させたとみて、偽計業務妨害の疑いで捜査している。

 同署によると、針は長さ約5センチの縫い針。主婦が10日夕に購入し、11日に家族がところてんを食べようとして、針を見つけた。

47newslogo1 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/241080.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月11日 | トップページ | 2010年7月13日 »