« 2010年6月14日 | トップページ | 2010年6月16日 »

2010年6月15日

2010年6月15日 (火)

千葉・成田空港ひき逃げ死亡事件 空港敷地内でトラックを運転していた47歳男を逮捕(15日)

千葉・成田空港の敷地内で6月8日、空港に勤務する男性がトラックにひき逃げされ死亡した事件で、15日、運転手の男が逮捕された。
逮捕されたのは、運送会社「東英エクスプレス」の運転手・刀根清志容疑者(47)。
刀根容疑者は6月8日、成田空港の敷地内の交差点でトラックを運転中、横断歩道を渡っていた「デルタ航空」社員の田中克弘さん(42)をひき逃げし、死亡させた疑いが持たれている。
刀根容疑者は事故当時、空港内で航空貨物を運ぶ途中だったということで、容疑を否認しているという。

Logo4_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00179114.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「うるさくて憎く」容疑の15歳供述 横浜、同級生刺傷(15日)

15日午後0時20分ごろ、横浜市港北区篠原台町の私立清心女子高校から「授業中に生徒が同級生に刃物で刺された」という内容の119番通報があった。消防隊員が駆けつけたところ、1年生の女子生徒(15)が刃物で刺されており、市内の病院に運ばれたが意識不明の重体という。

 神奈川県警港北署は、刺した同市内の同級生の女子生徒(15)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。加害生徒は「女子生徒がいつもうるさくて憎くなった。けがをさせようと思った」などと供述しているという。

 県警によると、加害生徒は15日午後0時15分ごろ、清心女子高校2号館の2階にある1年生の教室で、同級生の右脇腹を果物ナイフのような刃物で刺した疑いがある。2人は教室の一番後ろの窓側の席で、隣同士で座っていた。加害生徒は刃物を13日に市内のホームセンターで買ったという。

 当時は4時限目の国語の授業中で、刺された生徒が「痛い」と声を出したため、前の席の生徒が気付いた。教諭はそれまで気づかなかったという。加害生徒はそのまま応接室に連れて行かれたという。

 県警によると、2人は今年4月の入学時から席が隣同士で、5月下旬にあった席替えでも再び隣同士になった。

 県警の調べに対し、加害生徒は「入学後から折り合いが悪かった」と話しているという。関係が悪くなった理由については「(被害者の生徒の)席の周りに生徒と仲の良い同級生が集まり、うるさくて授業が聞こえなかった。机の上に荷物を勝手に置かれた」と説明、「(被害者の生徒が)別の同級生のことを『きもい』『暗い』と言っていたのを聞いて、気に障った」とも話しているという。

 学校側も県警に対し「2人は窓のカーテンの開け閉めでもめ、被害者の生徒が再度の席替えを希望していた」などと説明しているという。

 同高の永野多嘉子校長によると、2人は別々の中学の出身。卓球部に所属する加害生徒は「おとなしい性格」で、被害者の生徒は「明るく活発」だったという。

 同高は東急東横線白楽駅の近くで、全校生徒約350人。事件時の教室には教諭と生徒35人がいたという。

Logo2_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(15、16日単位・レベル)

これが与党?危機管理が心配だ

【治安解説】
212

14日の衆院代表質問で、北朝鮮による拉致事件の実行犯とされる辛光洙元死刑囚の釈放嘆願に署名していたとして菅直人首相と千葉法務大臣が自民党から追及された。千葉法相は答弁しなかったが、菅首相は「十二分に確認せず署名したことは間違いだった」と謝罪した。

 ネットで検索すると、署名している議員は2人だけでなかった。以下がサイトに掲載されている内容だ。こんな与党に、日本の治安を任せることはできない。

  私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。
在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。
1989年 大韓民国 盧泰愚大統領貴下
        日本国国会議員一同
署名した現職国会議員(06年1月補遺)
署名した現職国会議員(06年1月補遺)

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)(2005年落選)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区
(2009年9月16日 国家戦略局担当相に就任)
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐Sinsyomei21欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海(2005年引退)
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東(2005年落選)
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 Sinsyomei31参議院 民主党(元社会党)神奈川県
(2009年9月16日 法務大臣に就任)
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)
下図にある田辺誠(元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、議員引退)、現在は民主党群馬常任顧問としてにらみを効かす。民主党群馬は角田義一(元参議院副議長、元社会党員、訪朝経験あり)が朝鮮総連から寄付を受けるなど、総連と親しい関係を保つ。 http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

首都東京体感治安は「レベル2(ブルー)」とする。

「日本列島振り込め詐欺」http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガー掲示板

弊社はこの度、一人の名刑事の捜査人生を描いたノンフィクション「警視庁名取調官 落としの金七事件簿」を出版します。2007年に単行本として刊行しましたが、装いも新たに普及版として刊行しました。
 また、この本を原作にテレビ朝日がドラマスペシャルとして「落としの金七事件簿」を放映されました。

 金七の刑事人生がテレビドラマに(テレビ朝日のドラマスペシャル) 柳葉敏郎が主演 5月29日(土)放映

201004201306000

 金七を主人公にした、テレビ朝日系列のドラマスペシャルが、5月29日(土)に放映されました。怒鳴らない、威嚇しない、怒る時は目で怒るという金七の取り調べの妙味がテレビ映像で再現されました。金七役は柳葉敏郎、妻のしげ子は岸本加世子が演じました。
 捜査一課最後のデカと言われた金七の人情味も描いた刑事物ノンフィクション。お楽しみください。 

今週のランキング
決定版 
民主党と日教組
中国人の
世界乗っ取り計画
警視庁取調官
落としの金七 事件簿
ドーハ組VS南ア組
時空を超えた
サッカー日本代表論
日本警察が潰れた日
6月7日~6月13日
弊社調べ

 

続きを読む "ブロガー掲示板"

| コメント (0) | トラックバック (0)

長野・伊那市女性刺傷事件 同じ会社の契約社員の女を殺人未遂容疑で逮捕(15日)

長野・伊那市で14日、帰宅途中の女性が刃物で切りつけられ大けがをした事件で、警察は、同じ会社の契約社員の女を殺人未遂の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは、長野・駒ケ根市の契約社員・秋山小夜容疑者(48)。
警察によると、秋山容疑者は14日午後3時半ごろ、伊那市の路上で、帰宅途中の51歳の会社員の女性に刃物で切りつけ、殺そうとした疑い。
女性は、頭や肩など数カ所を切られ、病院に運ばれたが、命に別条はないという。
警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったのではないかとみているが、秋山容疑者は調べに対し、容疑を否認しているという。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00179107.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

うその就職面接→免許証提出させ偽造 詐欺容疑4人逮捕(15日)

 求人情報の広告を載せてうその就職面接会を開催。身元確認のためとして参加者に運転免許証を提出させ、複製する――。こんな手口で作った偽造免許証をもとに月賦契約を結び、貴金属や家電製品をだまし取ったとして、宮城、岩手両県警が4人のグループを偽造有印公文書行使や詐欺などの容疑で逮捕していたことが15日、捜査関係者への取材などで分かった。

 合同捜査本部によると、逮捕されたのは住所不定、無職大川達也容疑者(37)ら4人。両県警によると、4人は共謀して今年2月下旬、偽造免許証を身分証明書に使って岩手県奥州市や盛岡市の店と月賦契約を結び、ネックレス(約25万円相当)や液晶テレビ(約10万円相当)をだまし取った疑いがある。

 うその面接会で提出させた免許証はスキャナーでパソコンに取り込み、名前はそのままに、顔写真だけをグループのメンバーのものに入れ替えていたという。

Logo2_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生が教室で同級生刺し重傷 殺人未遂で現行犯逮捕 横浜(15日)

15日午後0時25分ごろ、横浜市港北区篠原台町の私立清心女子高校から、「生徒が同級生に刃物で刺された」と119番通報があった。

 神奈川県警港北署員が駆けつけると、高校1年の女子生徒(15)が教室で同級生に右脇腹を刃物で刺されていた。女子生徒は病院に運ばれたが、重傷という。

 同署員が同級生の女子生徒(15)から事情を聴いたところ、刺した事実を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 事件発生時は、2時間目の国語の授業中で、女性教諭が黒板に向かっていたところ、教室の後ろ側が騒がしいため振り返ると、女子生徒が刺されていたという。

Msn_s1_5 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006151434022-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼店強盗の疑い 少年逮捕(15日)

ことし3月、横浜市の牛丼店に押し入って現金30万円を奪ったとして、神奈川県綾瀬市の18歳の少年が強盗の疑いで、15日までに逮捕されました。
神奈川県や山梨県では同じ系列の牛丼店が被害にあう事件が相次いでいて、警察で関連を捜査しています。
逮捕されたのは綾瀬市の18歳の無職の少年です。
警察の調べによりますと、少年はことし3月18日、横浜市旭区の牛丼店「すき家下川井店」に仲間数人と押し入り、店員を刃物で脅して売り上げ金など30万円あまりを奪ったとして、強盗の疑いがもたれています。
警察は現場周辺での目撃情報や防犯カメラの映像などから、少年が事件にかかわった疑いが強まったとして、15日までに逮捕しました。
警察の調べに対し、容疑を認めているということです。
神奈川県や山梨県では、去年からことしにかけて同じ系列の牛丼店で似たような手口の強盗事件が相次ぎ、調べに対し少年は山梨県内の事件についても関与を認める供述を始めているということです。警察は知り合いの19歳の少年についても別の牛丼店への強盗の疑いで逮捕状を取り、ほかにも数人がかかわっているとみて捜査しています。06月15日 12時40分

News_pic1 http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005113481.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

モデル志望の女子高生にわいせつ疑い、都立高校教諭逮捕…「こんな簡単にできるのか」(15日)

女子高生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、警視庁少年育成課と板橋署は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、東京都八王子市上野町、都立高校教諭、兼次弘俊容疑者(47)を逮捕した。

 同課によると、兼次容疑者はインターネット上のモデル募集掲示板で女子高生と知り合い、昨年8月から1回約2万円で計5回にわたり、みだらな行為を繰り返していたとみられる。

 兼次容疑者はわいせつ目的だったことなど、容疑を認め、「こんな簡単にできるものかと思った」と供述しているという。

 逮捕容疑は5月16日午後、埼玉県戸田市笹目のホテルで、都内の高校3年の女子生徒(17)に現金約2万円を渡し、みだらな行為をしたとしている。

 同課によると、兼次容疑者はモデル募集掲示板に書き込みをしていた女子生徒に「水着などの撮影モデルを募集している」とメールで勧誘。ホテルで女子生徒の裸や水着姿などの写真を撮影し、みだらな行為に及んだ。女子生徒は「モデルとして売れるために我慢した」と話しているという。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006151203014-n1.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

首にひも、67歳男性殺害か 長野県松本市(15日)

 14日午後10時ごろ、長野県松本市中山、無職、小野武一郎さん(67)方で、「小野さんの姿が見えない」と近所の人から相談を受け確認に来た警察官が、和室であおむけに倒れ死亡している男性を発見した。

 松本署によると、男性は首にひものようなものを巻かれており、同署は、死亡していた男性が小野さんとみて身元の確認を急ぐとともに、殺人事件の可能性があるとみて捜査している。

関連記事

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2警察官引きずりで車の男女逮捕 自転車も巻き込み逃走(15日)

大阪市西成区の路上で14日夕、車に乗り込んだ男女に職務質問した警察官2人が引きずられて重軽傷を負った事件で、西成署は同日深夜、殺人未遂と公務執行妨害容疑で、大阪府高槻市富田町の建設業、菅敦司(37)と東大阪市御厨南の無職、文理恵(33)の両容疑者を緊急逮捕した。

関連記事

記事本文の続き 2人は応援に駆けつけた別の警察官の自転車を車の下に巻き込んだまま約1・5キロ逃走。知人とみられる女性宅の屋根裏に隠れているところを発見された。

 西成署によると、菅容疑者は「今は話したくない」と供述。文容疑者は「彼氏の車に乗っていただけ」と容疑を否認しているという。菅容疑者は無免許だった。

 逮捕容疑は14日午後5時20分ごろ、大阪市西成区太子の路上で車をバックで急発進させ、職務質問していた西成署員2人を十数メートル引きずって振り落とし、指の骨を折るなどの重軽傷を負わせたとしている。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

佐久間特捜部長、大津検事正に 小沢氏団体事件捜査を指揮(15日)

小沢一郎前民主党幹事長の元秘書らが政治資金規正法違反罪に問われた西松建設事件や陸山会事件の捜査を指揮した東京地検の佐久間達哉特捜部長(53)が大津地検検事正に転出し、後任に堺徹東京地検公安部長(51)が内定したことが14日、複数の関係者への取材で分かった。発令は7月5日付。

 佐久間氏は1983年に検事任官。法務省刑事課長、東京地検特捜部副部長などを経て2008年7月から現職。西松建設事件で元社長=有罪確定=や小沢氏の元公設第1秘書大久保隆規被告(49)=公判中=らを09年1~3月に逮捕、起訴した。

 鳩山由紀夫前首相の資金管理団体などをめぐる収支報告書虚偽記入事件では、昨年12月に元公設秘書=有罪確定=を在宅起訴。小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件では、石川知裕衆院議員や大久保被告ら元秘書3人を1月に逮捕、その後起訴した。

 堺氏は84年に検事任官。東京地検特捜部副部長、同地検交通部長などを経て1月から現職。

47newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061401000935.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本列島振り込め詐欺(15日)

警察官名乗る男、現金だまし取る 厚木市内で3件

Annlogo1

警察官を名乗る男から「キャッシュカードが振り込め詐欺に使われている」と電話を受けた神奈川県の女性が、現金約250万円をだまし取られました。厚木市内では同様の手口の被害が3件あり、警察は関連を調べています。

 14日午前9時半ごろ、厚木市に住む80代の女性の自宅に警察官を名乗る男から「あなたのキャッシュカードが振り込め詐欺に使われている」と電話がありました。その後、銀行協会を名乗る男から「今からカードを取りに行く」と電話があり、自宅を訪れた20代の男が女性から暗証番号を聞き出したうえで、キャッシュカード3枚をだまし取ったということです。女性によると、現金約250万円が引き出されたということです。厚木市内では、先月26日に同様の手口の詐欺事件が3件起きていて、これまでの被害の総額は530万円あまりに上るとみられています。警察は、同一犯による犯行とみて捜査しています。http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200614044.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

長野・伊那市の路上で51歳女性が何者かに襲われ頭など数カ所を切られる 命に別条なし(15日)

長野・伊那市の路上で14日午後4時前、帰宅途中の51歳の会社員の女性が、何者かに刃物のようなもので頭や腕など数カ所を切りつけられ、病院に運ばれた。
命に別条はないという。
警察は、殺人未遂事件として捜査している。

(06/15 00:18 長野放送)

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

教材詐欺容疑で社長ら再逮捕、共犯容疑で関連会社社員も(15日)

教材販売会社「ニュース」(名古屋市)による資格教材詐欺事件で、愛知県警は14日、同社社長の内山慎太郎容疑者(27)=詐欺などの罪で起訴=ら4人を詐欺と特定商取引法違反の疑いで再逮捕し、発表した。このほかに関連会社「エース」(同)社員の佐藤郁江容疑者(28)=同市中区新栄2丁目=も新たに共犯容疑で逮捕した。

 県警生活経済課と西署は、5人がいずれも容疑を否認している、と説明している。

 発表によると、5人の逮捕容疑は、2008年10月~09年7月、愛知、三重、岡山県の女性5人に「旅行パンフレットをスーパーに置く仕事がある」「仕事をするには資格が必要」とうそを言い、必要のない教材の代金として計約330万円をだましとったというもの。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

琴光喜の野球賭博、警視庁が再聴取へ(15日)

琴光喜が野球賭博への関与を認めたことを受け、警視庁は近く、琴光喜本人から改めて事情を聞き、野球賭博の実態解明を進める。

 琴光喜を巡っては、一部週刊誌が野球賭博に関連して暴力団関係者から1億円の「口止め料」を要求されたと報じた。同庁では、琴光喜から詳しい事実関係を聞いたうえで、立件の可否を検討する方針だ。同庁はまた、協会が野球賭博に関与したと発表した残りの28人についても、順次事情を聞き、賭博が行われた状況などについて説明を求める。(2010年6月15日03時05分  読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

琴光喜は出場停止か、相撲協会が緊急理事会へ

 大相撲の大関琴光喜(34)(佐渡ヶ嶽部屋)が野球賭博への関与を認めて上申書を提出した問題に絡み、日本相撲協会は14日に締め切った力士、親方ら全協会員の賭博行為に関する自己申告の集計を発表した。

 それによると、野球賭博には琴光喜を含めた29人が関与、仲間同士が行った賭けゴルフなどそれ以外の賭け事には36人がかかわっていた。琴光喜以外の名前は公表していない。相撲協会は15日午後、両国国技館で緊急理事会を開く。

 野球賭博は背後に暴力団が介入するケースがあると指摘されているが、琴光喜ら29人については詳細は分かっておらず、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は14日、「警察に報告して、お任せしてある。捜査を待って判断する」と語った。

 また、相撲協会関係者などへの取材によると、琴光喜の処分は「複数場所の出場停止」が軸になるという。

 相撲協会は11日、「野球賭博にかかわった力士を厳重注意とした」と発表したが、この報告を受けた文部科学省は14日、「厳重注意は甘すぎる」として処分のやり直しを指示。外部の第三者による調査委員会を作り、暴力団幹部の本場所観戦など、一連の不祥事をすべて解明するよう指導した。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮に不正輸出 商社社長らに逮捕状(15日)

 山口県内の商社が北朝鮮への輸出が禁止されている日用品などを不正輸出した疑いが強まり、兵庫、山口両県警が、外為法違反容疑で、山口県下関市の商社社長の男(63)と同社員で社長の妻(55)の逮捕状を取ったことが14日、捜査関係者への取材でわかった。両県警は15日にも2人を逮捕する方針。

 捜査関係者によると、社長らは昨年5月18日、ぜいたく品の北朝鮮への輸出が禁止されているにもかかわらず、日本製の化粧品など8品目を北九州市の門司港から、中国・大連を経由して北朝鮮に不正に輸出した疑いが持たれている。

 社長らは平成19年春ごろ、金正日総書記が直接指揮する北朝鮮の秘密警察国家安全保衛部」幹部が管理する商社から要請を受け、大連の中国人が経営する企業に仲介させる迂回(うかい)ルートを使って輸出したとみられる。

 北朝鮮では、日本製の化粧品などが高品質で重宝されている背景があり、禁輸措置後も輸出に応じる日本国内の商社などに北朝鮮側が要請し、金総書記に近い人物らのために仕入れている可能性が高いという。

 北朝鮮への不正輸出をめぐっては、兵庫県警が昨年、兵器輸送に転用できるタンクローリーのほか、日用品などを不正輸出していた中古車販売業者と貿易会社役員を摘発。これらの捜査の中で、下関市の商社社長らの不正輸出も発覚したという。

 政府は18年10月の北朝鮮核実験を受けた経済制裁措置として、同年11月にぜいたく品などに限定して輸出を禁じ、昨年6月以降は再実験や拉致問題を理由に輸出が全面禁止されている。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006150130002-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

蓮舫行政刷新担当相の公設秘書 痴漢で任意聴取(15日)

 行政刷新担当相を務める民主党の蓮舫参院議員(42)の30代の男性公設秘書が、東京都豊島区の路上で女性の体を触るなどした疑いがあるとして、警視庁池袋署が男性秘書から任意で事情聴取していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、痴漢行為は女性が被害届を出さなかったため事件化されていないが、男性秘書は任意聴取の段階で痴漢を認めたという。

 捜査関係者によると、自転車に乗っていた男性秘書は2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の川越街道沿いの歩道で、歩いて帰宅中だった女性(18)=板橋区=に対し、追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げたとされる。

 直後にパトカーで現場を通りかかった警視庁第2自動車警ら隊の隊員が、様子がおかしい女性に声をかけたところ、女性から「あの人痴漢です」との訴えを受け、先方を走っていた男性秘書を呼び止めて署に同行を求めた。

 男性秘書は当初、「知らない」と痴漢行為を否定したが、その後「スカートの中を見たくてやった」と認めた。女性は「早く帰りたい」として被害届を出さずに帰宅したため、男性秘書に対しては事情聴取のみで終了した。男性秘書は少し酔った様子だったという。

 同事務所の代理人弁護士は産経新聞の取材に対し、男性秘書が女性とトラブルになったことや、任意で事情聴取を受けたことは認めた上で、「刑事事件として事情聴取をされたものではない。男性秘書を容疑者とする刑事事件は存在せず、内容の詳細は控える」とコメントしている。

Msn_s1 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006150211003-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月14日 | トップページ | 2010年6月16日 »