« 2010年6月1日 | トップページ | 2010年6月3日 »

2010年6月2日

2010年6月 2日 (水)

リアルタイム情報

【警視庁管内不審者情報】
【不審者】
痴漢/品川区 北品川5丁目の路上
○発生日時:本日深夜
○被害者:女性
○詳細:01:10頃、男に体を触られた。犯人は、20歳代、170cm位、中肉、黒色っぽいスウェット上下。
○投稿日時2010-06-02 15:26:00
★詳細
http://8833.jp/article/index.html?id=10060215260001
【不審者】痴漢/日野市 豊田1丁目の駐車場内
○発生日時:昨日
○被害者:女性
○詳細:23:20頃、男に体を触られた。犯人は、若い感じ、中肉、短髪、グレー色っぽいTシャツ、色不明ハーフパンツ、徒歩。
○投稿日時2010-06-02 09:12:37
【不審者】公然わいせつ/三鷹市 大沢2丁目の路上
○発生日時:少し前
○被害者:
○詳細:07:30頃、170cm位の男による。中肉、マスク、帽子、自転車利用。
○投稿日時2010-06-01 09:31:13
★5月29日(土)、午後3時50分ころ、北区赤羽1丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、40歳代、やせ型、短髪、黒色っぽい背広、徒歩)
★new5月28日(金)、午後3時00分ころ、武蔵野市御殿山1丁目の路上で、生徒が下校途中、男に体を触られました。(不審者の特徴については、170cm 位、眼鏡、徒歩)
★5月28日(金)、午前8時20分ころ、武蔵野市関前2丁目の路上で、生徒が登校途中、男に声をかけられました。(不審者の特徴については、40歳代、黒色っぽいズボン、眼鏡、自転車利用)=メールで警視庁
★5月27日(木)、午後6時30分ころ、武蔵野市関前2丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました。(不審者の特徴については、30歳代、小肥り、坊主頭、白色っぽいTシャツ、黒色っぽいズボン、自転車利用)=メールで警視庁
★5月25日(火)、午後2時20分ころ、中野区本町4丁目付近で、自転車利用の二人組によるひったくり事件が発生しました。(犯人の特徴については、甲(男)が、20歳代、やせ型、色不明上衣、乙(男)が、20歳代)
【事件】殺人・殺人未遂/練馬区 沼袋のマンション
○発生日時:
○詳細:数か月前にテレビで放送された事件について、詳しく知りたくて投稿致しました。女性の部屋に隣のマンションの男性が進入し、殺人若しくは暴行した事件です。メールにて、正確なマンション名と、部屋番号をお教え願えないでしょうか?同じ様なマンション名が3つぐらい有ります。殺人の場合は、詳しく調査をして、住むのを止めようと思います。重要事項説明には何も書いて有りませんでした。宜しくお願い致します。
○投稿日時2010-05-22 18:11:52
【不審者】公然わいせつ/板橋区 常盤台2丁目の路上
○発生日時:本日深夜
○被害者:
○詳細:0:20頃、20歳代の男による。170cm位、中肉、白色っぽいTシャツ、紺色っぽいハーフパンツ。
○投稿日時2010-05-17 09:26:32
注===この情報は「早耳リアルタイム地域情報」http://www.8833.jp/に一般の方から寄せられた不審者情報です。警察情報ではありません。体感治安の参考にしてください。(新情報順に掲載、過去の情報は約1週間で削除します)===

| コメント (0) | トラックバック (0)

銀行の輸送車に放火、自らも焼身自殺図る 埼玉・狭山(2日)

2日午前11時半ごろ、埼玉県狭山市新狭山2丁目で、男が銀行の契約車両にガソリンのような液体をかけて火をつけた、と110番通報があった。県警によると、放火された車は、埼玉りそな銀行と契約している警備輸送会社の現金輸送車で、火をつけられて前部が焼けた。輸送車には同社の従業員2人が乗っていたが、いずれもけがはなかった。車に火をつけた男は自分の体にも液体をかけて、ライターのようなもので火をつけ、近くの病院に搬送されたが、意識不明の重体。県警は器物損壊事件として調べている。

 県警などによると、同日午前11時10分ごろに、この男が乗った軽乗用車が狭い路地で、現金などを輸送していたワゴン車の進路をふさぎ、その場に停車させた。その後、男は軽乗用車から降りて、持っていたポリ容器の液体を輸送車にかけて火をつけた。男はその後、焼身自殺を図ったという。輸送車は現場から後退しながら避難したという。

 県警によると、輸送車は新狭山支店(同県狭山市)から入間支店(入間市)に向かっていたという。

 現場は国道16号に近い住宅地。現場前にある自宅で放火の様子を目撃した主婦は、夫と一緒に外に出て消火器で、火だるまになっていた男の火を消した。消火中、男は「このままにしてくれ」と言っていたという。

 また、別の主婦(43)はサイレンの音で外に出たところ、男が倒れているのを見つけた。はじめは動かなかったが、消防隊員の声かけに体を動かしていたという。

 近くに住む主婦(43)は「最近、近所で放火事件が数件起きて警察が見回っていたのに、こんな事件が起こるなんて」と驚いていた。

Logo2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

迎賓館迫撃弾事件、差し戻し審で中核派3人実刑(2日)

1986年の東京サミットの歓迎式典会場だった迎賓館(東京都港区)などに向けて迫撃弾が発射された事件に関与したとして、爆発物取締罰則違反に問われた中核派メンバーの須賀武敏(65)、十亀

)

弘史(66)、板垣宏(66)の3被告の差し戻し審判決が2日、東京地裁であった。

 林正彦裁判長は「迫撃弾の開発、製造に関与した」と述べ、須賀被告に懲役11年(求刑・懲役15年)、他の2被告に懲役8年(求刑・同13年)を言い渡した。3被告は控訴した。

 裁判では、事件後に3被告が住んでいた借家から押収された信管などに関するメモの評価が争点となり、2004年3月の1審判決は「事件後に作成された可能性が否定できない」として3被告を無罪としたが、06年5月の2審判決は迫撃弾の開発、製造に関与したことを示す証拠だとして1審判決を破棄し、審理を同地裁に差し戻していた。

 この日の判決は、メモについて「3被告が任務遂行の過程で作成したもの」と認定し、「綿密に準備された組織的犯行で、悪質極まりない」と結論づけた。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ミナミのバカラ賭博摘発、従業員と客計24人を逮捕 大阪府警(2日)

大阪府警保安課と南署は2日、賭博開張図利の疑いで、大阪市中央区宗右衛門町のバカラ賭博店「パンダ」現場責任者、宮本聡己容疑者(39)ら従業員16人を、賭博の疑いで19~46歳の客の男女8人をそれぞれ逮捕し、バカラ台4台と売上金約1400万円を押収した。調べに対し、いずれも容疑を認めている。府内でバカラ賭博店が摘発されるのは約3年半ぶり。

関連記事

記事本文の続き 逮捕容疑は2日午前2時半ごろ、雑居ビル5階にある店内でトランプを使ったバカラ賭博場を開き、客に金銭をチップに交換して賭けさせ、換金時に使用料を徴収したとしている。

Head_logo1_5 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ミナミのバカラ賭博摘発、従業員と客計24人を逮捕 大阪府警tZb

 大阪府警保安課と南署は2日、賭博開張図利の疑いで、大阪市中央区宗右衛門町のバカラ賭博店「パンダ」現場責任者、宮本聡己容疑者(39)ら従業員16人を、賭博の疑いで19~46歳の客の男女8人をそれぞれ逮捕し、バカラ台4台と売上金約1400万円を押収した。調べに対し、いずれも容疑を認めている。府内でバカラ賭博店が摘発されるのは約3年半ぶり。

関連記事

記事本文の続き 逮捕容疑は2日午前2時半ごろ、雑居ビル5階にある店内でトランプを使ったバカラ賭博場を開き、客に金銭をチップに交換して賭けさせ、換金時に使用料を徴収したとしている。

Head_logo1_4 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガー掲示板

●日本警察の不祥事を組織の裏側から描いたノンフィクション
 テレビ朝日系のドラマスペシャルでドラマ化した「落としの金七事件簿」著者の最新作!警察組織幹部の信じられない振る舞いと、それらを覆い隠そうとする仲間意識、そして政治家の思惑が日本警察をピンチに立たせます。

<主な内容>
第1章 新潟県警不祥事
第2章 国家公安委員会の危機
第3章 桶川ストーカー殺人事件
第4章 神奈川県警の連続不祥事
第5章 警察刷新会議
第6章 不祥事の構造と改革
番外編 警察官秘話(警察官と拳銃、生活安全相談)

金七の刑事人生がテレビドラマに(テレビ朝日のドラマスペシャル)柳葉敏郎が主演 で放送しました。

 金七を主人公にした、テレビ朝日系列のドラマスペシャルが、5月29日(土)に放映されました。怒鳴らない、威嚇しない、怒る時は目で怒るという金七の取り調べの妙味がテレビ映像で再現されました。金七役は柳葉敏郎、妻のしげ子は岸本加世子が演じました。
 捜査一課最後のデカと言われた金七の人情味も描いた刑事物ノンフィクション。の原作を読んでください。放送後、都内をはじめ大阪、滋賀、静岡、埼玉、宮城などから「泣けました」の評価をいただきました。

51cvxg4zpol_2 http://www.sankei-books.co.jp/

201004201306000

51yk4yu6e8l_bo2204203200_pisitbstic

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル1

首都東京体感治安(2、3日単位・レベル)

水戸のご老公はいないものか?

【治安解説】
1

鳩山首相と小沢幹事長がそろって辞任した民主党の目玉のひとつとなっていた「子ども手当」が、全国のトップを切って北海道仁木町や新潟県粟島浦村、富山県朝日町など1道2県の7町村で始まった。

 ところが、早くも子ども手当の受給申請を巡り、市職員の対応に腹を立てて看板を投げつけたとして、滋賀県警高島署は同県高島市の40歳の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。新手の振り込め詐欺にも警戒が必要だ。

 トラブルもそうだが経済効果は期待できるのだろうか?。テレビのインタビューでは「貯金にまわす」などと言っていた主婦もある。貯金ならまだしも、パチンコ代やオヤジの飲み代に消えては、まさに税金の無駄使いだ。

 今や「子はかすがい」どころか虐待する事件があまりにも多いことがそれを裏付けている。

 沖縄県警は1日、生後間もない乳児に頭突きするなどで死亡させたとして、同県沖縄市室川の22歳の病院介護職員を傷害致死容疑で逮捕した。

 また、6歳の長女の顔を平手打ちしてけがをさせたとして、栃木県警真岡署は2日、傷害の疑いで、32歳の父親を逮捕した。

 5月31日には3歳の長男を殴ってけがをさせたとして、静岡南署は傷害の疑いで静岡市駿河区の20歳の母親を逮捕した。

 5月26日には養子縁組した妻の連れ子の4歳の男児を殴り、けがをさせたとして、奈良県警は同県田原本町の26歳の土木作業員を逮捕した。日常的に虐待を繰り返していたとみている。このようにほぼ連日児童虐待のニュースが流されている。

 全国各地の児童相談所に寄せられる虐待相談件数が急増。大阪市こども相談センター(児童相談所)では昨年度は前年度の2倍に迫る1500件を超えている。金沢市の児童相談所でも昨年度に受け付けた相談のうち、児童虐待に関するものが前年度よりも約1・5倍と大幅に増えた。

 腹を痛めて生んだ我が子を、虫けら同然に扱う親。そんな親に金を与えるほど財政に余裕なんてないはずだ。悪政を質す黄門様はいないものか。
 首都東京の体感治安は「レベル1(グリーン)」とする。

「日本列島振り込め詐欺」http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル1"

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・足立区郵便局員詐欺事件 別の顧客からも現金900万円を詐取した疑いで2人再逮捕(2日)

東京・足立区の郵便局の局員2人による詐欺事件で、警視庁は、別の顧客からも現金900万円をだまし取った疑いで、2人を再逮捕した。
詐欺の疑いで再逮捕されたのは、元郵便局員・松下直大容疑者(24)と、現役の郵便局員・大黒英樹容疑者(35)の2人。
調べによると、大黒容疑者は、足立郵便局に勤務していた2009年4月、すでに退職していた松下容疑者と共謀して、70代の顧客の女性に「郵政民営化されたので、民間の保険も扱える。民間のほうが利回りがいい」などとうそを言って、現金900万円をだまし取った疑いが持たれている。
松下容疑者は、だまし取った金で、都内の高級ホテルに十数回宿泊していたという。
2人は容疑を認めている。

Logo4_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178388.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「介護に疲れた…」高齢の母を平手で殴り、傷害の疑いで息子逮捕(2日)

 介護にいらだち、母親の顔を殴ったとして、流山署は1日、傷害の疑いで同市松ケ丘のアルバイト店員の男(48)を逮捕した。男は母親の二男で、「うまくコミュニケーションができず、いらいらして殴った」と容疑を認めているという。

関連記事

記事本文の続き 調べによると、男は5月30日午前2時ごろ、自宅で同居する母親(83)とエアコンの設定温度をめぐって口論となり、平手で顔面を繰り返し殴るなどした疑いが持たれている。母親は31日に市内の病院に搬送されたが、意識不明の重体。母親は足など身体にもあざがあり、不審に思った病院関係者が警察に連絡した。

 同署によると、男は母親と2人で暮らしており、入浴の介助などをしていたという。調べに対し、男は「介護にも疲れていた。2年前から暴行していた」と話していることから、日常的に暴行が行われていた疑いもあるとみて、同署が捜査している。

Head_logo1_3 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本列島振り込め詐欺(2日)

振り込め詐欺:声掛けで防止件数4倍に 県警、金融機関にマニュアル /愛知

Logo_mainichi_s1_2

 県内の金融機関の職員が、多額の振り込みをしようとした高齢者らに声を掛け、振り込め詐欺の被害を防止する事例が増えている。県警が金融機関に「声掛けマニュアル」を配布した09年10月以降、月平均の防止件数が約4倍に増加。今年だけで約5300万円(5月24日現在)の被害を防いでいる。【秋山信一】

 県警地域安全対策課によると、県内の金融機関での振り込め詐欺被害の未然防止件数は09年は27件だったが、今年は既に38件(同)に上る。マニュアル配布前の09年1~9月は月平均1・6件だったが、配布後の09年10月~10年5月は同6・4件に増えた。

 県警は、金融機関を振り込め詐欺防止の「最後のとりで」と位置づけ、高齢者の利用が多い年金支給日には金融機関と共同で注意を呼び掛けてきた。だが、他の自治体に比べて被害件数が多い割に、阻止件数は少なかった。

 そこで09年10月、窓口や現金自動受払機(ATM)で様子がおかしい客に声を掛けて被害を防止する「声掛けマニュアル」を作り、県内の全金融機関の本支店に配った。メモを持って慌てた様子の客やATM近くで携帯電話を使う客など声掛けの対象を明示し、積極的な対応を求めた。

 県警地域安全対策課は「声掛けの訓練など今後も金融機関と連携して被害撲滅に努めたい」と話している。http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20100601ddlk23040228000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

京の四条の橋の上、未明2人組強盗(2日)

 2日午前2時10分ごろ、京都市東山区川端町の四条大橋で、無職の男性(19)が、2人組の男に殴られるなどして現金約1万7千円が入った財布を奪われた。男性は軽傷。京都府警東山署は強盗致傷事件として捜査している。

関連記事

記事本文の続き 同署によると、男らは、すれ違いざまに男性に因縁をつけ、いきなり顔を殴るなどの暴行を加えたうえ、ポケットから財布を抜き取って逃げたという。

 男はいずれも20歳前後で、身長約170センチ。1人は短髪で青色のTシャツにジーパン姿。別の1人は白色のTシャツとベージュのズボン姿だった。

Head_logo1_2 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任(2日)

鳩山由紀夫首相は2日午前の民主党臨時両院議員総会で、「職を引かせていただく」と述べ、退陣することを表明した。また、小沢一郎幹事長も辞任することを明らかにした。

 首相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題をめぐる混乱や、社民党の連立政権離脱を招いた責任を取った。内閣支持率は10%台に急落しており、参院選を前に「鳩山首相では戦えない」と早期退陣を求める声が強まっていた。昨年9月発足した鳩山政権は8カ月半で退陣することになった。

Msn_s1_3 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006021019010-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相が辞意を表明(2日)

鳩山総理大臣は、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐって、社民党が連立政権を離脱した事態を踏まえ、政権に対する国民の信頼を損ねた責任をとりたいなどとして、民主党の両院議員総会で総理大臣を辞任する意向を表明しました。

News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100602/t10014840951000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

秋田で3人死亡、母子無理心中か 車内に練炭の燃えかす(2日)

1日午後8時半ごろ、秋田県横手市山内大松川の県道に止まっていた軽乗用車内で、女性が倒れているのを通行人が見つけ横手署に通報した。

 署員が駆け付けたところ、車内で女性と、4~5歳とみられる男児2人の計3人が死亡していた。車内に練炭の燃えかすがあり、無理心中とみて調べている。

 女性は運転席、男児の1人が助手席、もう1人は後部座席で見つかった。横手署は免許証などから、市内の30代女性と、子どもたちとみて身元の確認を急いでいる。

47newslogo1 http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060101001148.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「仲間外れにされ…」高校生死亡で19歳少年を逮(2日)

福岡市の男子高校生が自宅で死亡しているのが見つかった事件で、警察は19歳の少年を傷害の疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは、福岡市城南区に住む自称・配管工の19歳の少年です。警察によると、少年は先月30日夜、城南区のコンビニエンスストアの駐車場で、高校生の向井裕貴さん(16)を殴ったり蹴ったりして頭や顔にけがをさせた疑いが持たれています。向井さんは翌日の午後、自宅で死亡しているのが母親によって発見されました。司法解剖の結果、死因は頭部への強い衝撃による出血での脳への圧迫と分かりました。少年は向井さんを含めた10人ほどのグループでよく遊んでいて、警察の調べに対し、「仲間外れにされていると思い殴った」と容疑を認めているということです。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・大田区で自営業男性から250万円を脅し取った疑いで指定暴力団幹部の男ら4人を逮捕(2日)

指定暴力団幹部・北条正一容疑者(36)ら4人が、東京・大田区で、自営業の男性に「事務所のカーペットをかなり汚しただろう。1,000万円もするんだ」などと言って、250万円を脅し取ったとして、警視庁に逮捕された。
男らは容疑を否認している。

Logo4 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178350.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「自分はやくざ」と脅したら…相手が本物、脅される(2日)

愛知県警中川署は、山口組弘道会系暴力団組員の名古屋市港区入場、無職北野智広(35)、半田市板山町、山本英之(26)両容疑者ら4人を、恐喝未遂などの疑いで逮捕したと1日発表した。

 同署によると、北野容疑者らは、山本容疑者が5月16日、名古屋市中川区の飲食店で同市港区の内装業手伝い男性(35)とトラブルになったことを知り、翌日、男性に電話をかけ、「組織の人が怒っている。30万円で話を付けた」として、現金を脅し取ろうとするなどした疑い。

 男性はトラブルになった際、山本容疑者に対し、「自分はやくざだ」と言ったという。(2010年6月2日00時57分  読売新聞)http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C6%C9%C7%E4%BF%B7%CA%B9&lang=euc&prop=495&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

児童ポルノ:「ピンポイント遮断望ましい」総務相(2日)

原口一博総務相は1日の政務三役会議で、インターネット上の児童ポルノ対策でプロバイダーがアクセスを強制的に遮断するブロッキングについて、ピンポイントで特定の画像を遮断する「ハイブリッドフィルタリング方式」が望ましいとの考えを示した。

 政府は先週、児童ポルノ排除総合対策案をまとめたが、具体的な遮断方式は結論が出ていない。インターネット業界は設備投資の費用が安く、技術的にも易しい「DNSポイズニング方式」導入を支持する声が多いが、ホスト全体を遮断するため、過剰遮断を避けるには遮断を断念することになりかねない。このため、警察庁側はハイブリッド方式を求めている。【望月麻紀】

Logo_mainichi_s1 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100602k0000m010113000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「がんが治る」粉末を販売 薬事法違反容疑で男ら逮捕(2日)

 滋賀県警草津署は1日までに、薬事法違反(未承認医薬品販売)などの疑いで、健康食品販売業、木元和幸容疑者(49)=大阪府岸和田市別所町=と同、南出拓容疑者(24)=堺市中区深井清水町=を逮捕、送検したことを明らかにした。

関連記事

記事本文の続き 両容疑者は容疑を否認している。

 逮捕容疑は今年2月、草津市の女性(70)ら2人に「副作用が出ている」と話して常用していた薬をやめさせ、「がんや高血圧が治る」などと偽って、きのこ粉末が主成分の1箱9万円の健康食品を販売したとしている。

 同署によると、木元容疑者らは草津市近辺の約20人にダイレクトメールを送り、少なくとも10人に販売した。同署はほかにも被害があるとみて裏付け捜査を進めている。

Head_logo1 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%A4%A5%B6&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽バイアグラ事件で暴力団員を新たに逮捕 錠剤約1万3千錠押収 大阪府警(2日)

暴力団組員による偽バイアグラ販売事件で、大阪府警生活環境課と福島署は1日、薬事法違反(無許可販売など)の疑いで、山口組系章友会幹部、谷本秀信被告(34)=同法違反罪で起訴=ら2人を再逮捕。同容疑で山口組系組員、榊山高富容疑者(35)を新たに逮捕した。府警は、拠点の一つとみられる大阪市浪速区のマンションから偽バイアグラの錠剤約1万3千錠を押収。暴力団の収益源になっていた疑いがあるとみている。

 逮捕容疑は4月27~5月5日、バイアグラと成分が似た錠剤約120錠を計約3万9千円で男性客3人に無許可で販売したほか、5月11日、大阪市浪速区のマンション内で偽バイアグラの錠剤を無許可で貯蔵したとしている。

Msn_s1_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100601/crm1006012351062-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

女子高生の顔切り付け、乗用車で男逃走 山形 (2日)

 1日午後7時40分ごろ、山形県米沢市笹野の路上で、同市の女子高生が乗用車から降りてきた男に刃物で顔を切り付けられた。女子高生はくちびる付近に長さ数センチの切り傷を負い軽傷。男は乗用車で逃走、米沢署は傷害事件とみて行方を追っている。

 米沢署によると、男は20歳代前半とみられ、身長は170~175センチ。白っぽい帽子をかぶっていた。

 米沢署の調べでは、女子高生が自転車で通行中、停車していた乗用車から男が降り「自転車を止めろ」と声を掛け、腕を引っ張った。女子高生が抵抗して、助けを求めるとナイフのような刃物で顔を切り付けた。目撃者が110番通報した。

 現場はJR南米沢駅から南に約1キロの住宅が点在する地域

Msn_s1

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100602/crm1006020052001-n1.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月1日 | トップページ | 2010年6月3日 »