ヨドバシのカルティエに偽物? 直営店「偽造品」と判断(23日)
大手家電量販店で買った高級ブランド「カルティエ」の腕時計は偽物だった?――横浜市の男性(34)が7年前に購入した品を直営店に持ち込んだところ、「偽造品」として修理を断られた。販売したとされる「ヨドバシカメラマルチメディア横浜店」(同市西区)は別の時計への交換に応じたが、偽物かどうかは「わからなかった」と説明している。
男性は2003年7月、カルティエの腕時計「パシャC」を市場価格より2割ほど安い33万3900円で購入。昨年6月に同市内のカルティエ直営店で修理を依頼したところ、「他社製品のため修理できない」と断られた。男性がヨドバシ側に伝えると、「返金か、最新の時計への交換に応じる」と言われ、交換してもらったという。
朝日新聞の取材に、カルティエとヨドバシもこうした経緯を認めている。
ヨドバシは「偽造品かどうかの調査の結論は出なかったが、お客を待たせるわけにはいかないので交換した。(偽物だとしても)今回持ち込まれた品と販売した品が同じかも確認できない」と説明する。同社によると、店頭で販売しているカルティエの腕時計は国内の代理店を通さない並行輸入品。本社で一括して輸入しているが、複数の仕入れルートがあるという。「今回の品をどこから仕入れたのかが確認できなかった」と話している。(山本孝興)
« 強盗殺人で無期懲役求刑の男性に無罪判決 大分地裁(23日) | トップページ | 国歌拒否で再雇用取り消し、元教職員の控訴棄却(23日) »
「生活関連事件(生安部の事件 風営法等)」カテゴリの記事
- ガールズバー客引き容疑、男逮捕 府条例改正後初―大阪府警(6日)時事(2022.07.06)
- 名古屋の「ドン横キッズ」も出入り? 違法カフェの経営者ら逮捕(3日)朝日(2022.07.03)
- 商品買い取り装い高金利で現金化 容疑で男7人逮捕(27日)産経(2022.06.27)
- 漫画を文字化し無断掲載容疑 サイト元運営者を書類送検―警視庁(14日)時事(2022.06.14)
- 復興拠点の避難指示解除 帰還困難区域、初の居住再開―再建に課題も・福島県葛尾村(12日)時事(2022.06.12)
« 強盗殺人で無期懲役求刑の男性に無罪判決 大分地裁(23日) | トップページ | 国歌拒否で再雇用取り消し、元教職員の控訴棄却(23日) »
コメント