« 殺人:82歳母親殺害容疑で男逮捕 大阪府警に自首(7日) | トップページ | 自殺に失敗、寒くて119番 家賃着服を告白して逮捕(8日) »

2009年12月 7日 (月)

福岡市で熱湯をかけ26歳妻を殺害した疑いで27歳夫を逮捕「死んでしまうとは思わなかった」(7日)

福岡市で、26歳の妻を殺害した疑いで、入籍したばかりの夫が逮捕された。夫は「死んでしまうとは思わなかった」と供述している。
妻の体には、生々しい暴行のあとが残っていたという。
逮捕当初、「妻が自分でお湯をかぶった」と供述していた夫だったが、100度近い熱湯は、夫が妻にかけていた。
無職・平出辰也容疑者(27)が、5日に殺人の容疑で再逮捕され、7日、送検された。
かつてホストだったという平出容疑者。
同じマンションの住民は「えー、全然(ホストに)見えない。ちょっと太っているというか、愛想はいい感じではないですね。エレベーターなのに、たばこ吸ってて...」と話した。
平出容疑者は2009年9月、福岡市の自宅マンションで、妻・絵理さん(当時26)に熱湯をかけたうえ、放置し、死亡させたという。
9月19日、平出容疑者は、自宅で絵理さんを殴りつけ、座っていた絵理さんの顔や胸などに、やかんで熱湯をかけたという。
さらに翌日も、あお向けになった絵理さんの顔や胸、両手両足に熱湯をかけたという。
その後、絵理さんは、病院で治療を受けることもなく放置され、1週間後に敗血症などで死亡した。
平出容疑者は「病院に行こうと言ったけど、行かんから、そのままにしたら死んでいた」と供述しているという。
絵理さんの遺体があるマンションで、平出容疑者は2週間ほど暮らした。
そして、絵理さんの携帯電話を持ち、愛知・名古屋へ向かったという。
同じマンションの住民は「子ども同士が、口をふさがないと、12階は息ができない(と言っていて)。猫とか飼っていいんですよね。猫とか犬。そのふんとかのにおいなのかなと」と話した。
4年前から同居を始め、2009年5月に入籍した平出容疑者は、3年前から絵理さんに暴行を加えていたと供述している。
同じマンションの住民は「女の人がおびえている感じだったから。(絵理さんは)いつも帽子を深くかぶって、マスクを大きいのをしていて、夏なのに、肌が見えないように長袖を着て(いた)」と話した。
2009年6月、絵理さんの両親は、平出容疑者の暴力について、警察に相談した。
しかし、絵理さんは被害届は出さず、顔の腫れも「階段で転んだ」と話していたという。
同じマンションの住民は「たぶん、1カ月くらい前に見たのが最後だったと思います。手首から先に、白いスーパーのビニール袋みたいなのをかぶせて、その手を体で隠すようにして」と話した。
絵理さんが亡くなる2日前、心配した両親が絵理さんにメールを打つと、「元気です。正月には帰ります」という返事が返ってきた。
しかし、これは平出容疑者による、なりすましメールだった。
平出容疑者は、絵理さんの死後も、数回、両親になりすましメールを送っていたという。
10月25日、ホスト仲間につき添われて出頭した平出容疑者は、「お湯はかけたが、死んでしまうとは思わなかった」と、殺意を否認している。
Logo1_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

« 殺人:82歳母親殺害容疑で男逮捕 大阪府警に自首(7日) | トップページ | 自殺に失敗、寒くて119番 家賃着服を告白して逮捕(8日) »

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市で熱湯をかけ26歳妻を殺害した疑いで27歳夫を逮捕「死んでしまうとは思わなかった」(7日):

« 殺人:82歳母親殺害容疑で男逮捕 大阪府警に自首(7日) | トップページ | 自殺に失敗、寒くて119番 家賃着服を告白して逮捕(8日) »