« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月8日 »

2009年12月7日

2009年12月 7日 (月)

福岡市で熱湯をかけ26歳妻を殺害した疑いで27歳夫を逮捕「死んでしまうとは思わなかった」(7日)

福岡市で、26歳の妻を殺害した疑いで、入籍したばかりの夫が逮捕された。夫は「死んでしまうとは思わなかった」と供述している。
妻の体には、生々しい暴行のあとが残っていたという。
逮捕当初、「妻が自分でお湯をかぶった」と供述していた夫だったが、100度近い熱湯は、夫が妻にかけていた。
無職・平出辰也容疑者(27)が、5日に殺人の容疑で再逮捕され、7日、送検された。
かつてホストだったという平出容疑者。
同じマンションの住民は「えー、全然(ホストに)見えない。ちょっと太っているというか、愛想はいい感じではないですね。エレベーターなのに、たばこ吸ってて...」と話した。
平出容疑者は2009年9月、福岡市の自宅マンションで、妻・絵理さん(当時26)に熱湯をかけたうえ、放置し、死亡させたという。
9月19日、平出容疑者は、自宅で絵理さんを殴りつけ、座っていた絵理さんの顔や胸などに、やかんで熱湯をかけたという。
さらに翌日も、あお向けになった絵理さんの顔や胸、両手両足に熱湯をかけたという。
その後、絵理さんは、病院で治療を受けることもなく放置され、1週間後に敗血症などで死亡した。
平出容疑者は「病院に行こうと言ったけど、行かんから、そのままにしたら死んでいた」と供述しているという。
絵理さんの遺体があるマンションで、平出容疑者は2週間ほど暮らした。
そして、絵理さんの携帯電話を持ち、愛知・名古屋へ向かったという。
同じマンションの住民は「子ども同士が、口をふさがないと、12階は息ができない(と言っていて)。猫とか飼っていいんですよね。猫とか犬。そのふんとかのにおいなのかなと」と話した。
4年前から同居を始め、2009年5月に入籍した平出容疑者は、3年前から絵理さんに暴行を加えていたと供述している。
同じマンションの住民は「女の人がおびえている感じだったから。(絵理さんは)いつも帽子を深くかぶって、マスクを大きいのをしていて、夏なのに、肌が見えないように長袖を着て(いた)」と話した。
2009年6月、絵理さんの両親は、平出容疑者の暴力について、警察に相談した。
しかし、絵理さんは被害届は出さず、顔の腫れも「階段で転んだ」と話していたという。
同じマンションの住民は「たぶん、1カ月くらい前に見たのが最後だったと思います。手首から先に、白いスーパーのビニール袋みたいなのをかぶせて、その手を体で隠すようにして」と話した。
絵理さんが亡くなる2日前、心配した両親が絵理さんにメールを打つと、「元気です。正月には帰ります」という返事が返ってきた。
しかし、これは平出容疑者による、なりすましメールだった。
平出容疑者は、絵理さんの死後も、数回、両親になりすましメールを送っていたという。
10月25日、ホスト仲間につき添われて出頭した平出容疑者は、「お湯はかけたが、死んでしまうとは思わなかった」と、殺意を否認している。
Logo1_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

殺人:82歳母親殺害容疑で男逮捕 大阪府警に自首(7日)

7日午後2時5分ごろ、大阪市城東区天王田の無職、高橋泰夫容疑者(59)が「母親を殺した」と、大阪府警城東署に自首した。署員が自宅寝室の布団で母和子さん(82)が死亡しているのを発見、同署は同日夜に高橋容疑者を殺人容疑で逮捕した。「母親が病気で苦しみ、楽にしてやりたかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、6日ごろ、和子さんの首を電気コードで絞めたり、果物ナイフで胸を数回刺すなどして殺害した、としている。

 同署によると、高橋容疑者は和子さんと2人暮らし。和子さんは約15年前から病気がちだったという。高橋容疑者は「1年ほど前に仕事を失って生活が苦しく、自分も死のうと思っていた」と話しているという。近くに住む女性は「言い争う声やトラブル音など聞いたことがなく、仲の良い親子だと思っていた」と驚いていた。【茶谷亮、土本匡孝】毎日新聞 2009年12月7日 22時41分Logo_mainichi1_2 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091208k0000m040121000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

青森の女性殺害、詐欺罪で起訴の女を再逮捕(7日)

青森市造道の無職村林きみゑさん(82)が11月10日、自宅で遺体で見つかった事件で、青森署捜査本部は7日、近くの無職折笠照枝被告(68)(詐欺罪で起訴)を強盗殺人などの疑いで再逮捕した。

 発表によると、折笠被告は11月9~10日、村林さん方に宅配業者を装って侵入し、村林さんの首を絞めて殺害したうえ、現金約2700円入りの財布などを奪った疑い。容疑を大筋で認めているという。

 村林さん方では事件の約1か月前、クレジットカードなどが盗まれる被害があった。折笠被告は、このカードを使って貴金属を購入したとして11月17日に詐欺の疑いで逮捕され、今月4日に起訴されていた。(2009年12月7日22時03分  読売新聞)Yomiuri_koudoku1_2 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091207-OYT1T01172.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ネット購入、代金集めず背任容疑 佐川急便元社員ら逮捕(7日)

代金引換サービスで注文した高級腕時計を配達する際に代金を取らなかったとして、警視庁は7日、佐川急便関東支社城西店の元社員佐藤元気(24)=千葉県浦安市富士見3丁目、今年2月に懲戒解雇=、住所不定、無職小林誠市(39)の両容疑者を背任容疑で逮捕し、発表した。小林容疑者が転売目的で注文し、佐藤容疑者は謝礼を受け取っていたという。

 捜査2課によると、佐藤容疑者は昨年9~10月、小林容疑者がインターネットを通じて代金引換サービスで注文した中古の高級腕時計16個を配達する際、代金を受け取らずに商品を渡し、業者に弁済した佐川急便に約1030万円の損害を与えた疑いがある。

 小林容疑者は以前から、中古の腕時計をネットで購入して質屋などに転売していた。これらの商品配達で知り合った佐藤容疑者に当初、支払いを待つよう依頼。その後不正を繰り返し、小林容疑者は佐藤容疑者に現金など計数十万円相当を渡していた。両容疑者は同じ手口で逮捕容疑を含め、昨年8~10月に計約90個、計約7千数百万円の損害を同社に与えていたという。 佐藤容疑者は時計を渡した後、空き箱に靴や雑誌などを入れて持ち帰り、未配達を装っていたという。Logo3_2  http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200912070249.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「中国で指を手術」 指紋認証すり抜け入国容疑、女逮捕(7日)

入国審査時、指名手配犯や過去に強制退去処分になった外国人の指紋のデータベースと照合する指紋認証システムをすり抜け、不法に入国したとして、警視庁は、中国国籍の女の林蓉容疑者(27)=電磁的公正証書原本不実記録などの罪で起訴=を出入国管理法違反(不法入国、不法在留)の疑いで再逮捕した、と7日発表した。林容疑者は調べに「中国で130万円かけて指の手術を受けた」と容疑を認めているという。

 組織犯罪対策1課によると、林容疑者は中国国内で両手の人さし指の腹に傷をつけて指紋を変え、他人名義で旅券を取得。2008年12月7日、関西空港から不法に入国し、今年10月まで国内にいた疑いがある。林容疑者は日本人の男と偽装結婚したとして今年11月に逮捕されたが、07年3月に強制退去処分を受けていたことが判明。当時の指紋と08年12月の入国時のものが異なっていたことがわかったという。左右の人さし指の皮膚を移植したとみられる。

 法務省は07年11月、空港や港で入国を希望する外国人を対象に、機械で指紋を読み取り、データベースの指紋と照合するシステムを導入。しかし、過去に強制退去処分になった韓国人の女が指に特殊なテープを張り、同システムをくぐり抜けて再入国したとして東京入管が08年8月に強制退去処分とした。これを受け同省は今年1月から、読み取った指紋が不鮮明だった場合、入国審査官が指紋を目視するように改め、3月からは指紋を画面で確認する機器を導入した。

 法務省入国管理局によると、今年1~10月に指紋に細工をして成田や関西空港などで入国審査をすり抜けようとした中国人ら8人が窓口で見つかり、警察に不法入国容疑で告発したという。Logo3 http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200912070150.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

所在不明だった泉田容疑者「身辺整理…」最後は捜査員が説得(7日)

捜査関係者によると、押尾学容疑者(31)の知人で一時、所在不明となっていた泉田勇介容疑者(31)は「テレビで逮捕状が出ているのは知っていたが、身辺整理がしたくて出てこられなかった」と供述。警視庁の捜査員と泉田容疑者は連絡を取り合っていたが、最後は捜査員が説得して出頭を促したという。Banner_logo_051_5 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/333004/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

偽造「ビッグ」で4億5千万円換金図る 京都市の夫婦を逮捕(7日)

サッカーくじ「BIGビッグ)」の偽造当せん券で現金約4億5千万円をだまし取ろうとしたとして、大阪府警曽根崎署は7日、詐欺未遂と偽造有価証券行使の疑いで京都市下京区富永町、会社員、杉江秀人(39)と妻の無職、純子(34)の両容疑者を逮捕した。主催する日本スポーツ振興センターによると、サッカーくじの偽造をめぐる事件は全国初という。

 曽根崎署によると、杉江容疑者は「1人で考え、1人でやった」と供述しているが、純子容疑者は「偽造とは思っていなかった」と容疑を否認。杉江容疑者は「パソコンで作った」とも話しているといい、有価証券偽造容疑でも調べる。

 逮捕容疑は10月6日午前11時ごろ、大阪市北区梅田の金融機関にビッグの偽造当せん券を持ち込み、換金して現金をだまし取ろうとしたとしている。

 ビッグJリーグ14試合の結果をコンピューターが選択。1等の当せん金は最高3億円だが、キャリーオーバーが発生すると6億円まで受け取ることができる。杉江容疑者が持ち込んだ回は当せん金が1口約4億5千万円まで繰り越されていた。

 金融機関が照合機で確認したところ偽造と判明。2人が「当たっているはず」と主張したため、職員が10月9日に来るよう伝えたが現れず、14日に杉江容疑者を名乗る男から「自分で作ったので破っておいてくれ」と電話があったという。Banner_logo_051_4 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/333028/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

のりピーと同じ! 押尾容疑者の留置先は湾岸署(7日)

押尾学容疑者(31)の留置先は警視庁湾岸署、知人の泉田勇介容疑者(31)は三田署、元マネージャーの遠藤亮平容疑者(28)は原宿署に決まった。今後、それぞれの署に移送される見通し。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/333001/

逮捕の元マネージャー「スキャンダルを隠そうと…」

 逮捕され、東京・麻布署に入る押尾学容疑者=7日午後5時40分

サブフォト

逮捕され麻布署に入る押尾学容疑者=7日午後、東京都港区(中鉢久美子撮影)
逮捕され麻布署に入る押尾学容疑者(中央)=7日午後、東京都港区(寺河内美奈撮影)

記事本文

 捜査関係者によると、押尾学容疑者(31)の元マネージャー、遠藤亮平容疑者(28)は「死亡した女性とのスキャンダルを隠し、押尾さんをかばおうとして携帯電話を捨てた」と供述しているという。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/332984/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

MDMAを譲渡容疑で押尾容疑者ら3人を逮捕(7日)

元俳優の押尾学容疑者(31)=麻薬取締法違反(使用)罪で有罪確定=が飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=に合成麻薬MDMAを譲渡したとされる事件で、警視庁捜査1課は7日、麻薬取締法違反(譲渡)の疑いで、押尾容疑者を逮捕した。田中さんの携帯電話を捨てた証拠隠滅容疑で元マネジャーの男と、押尾容疑者にMDMAを渡した譲渡容疑でネット販売業の友人の男も逮捕した。

 捜査1課の調べによると、押尾容疑者は8月2日午後、東京・六本木の六本木ヒルズの一室で、田中さんにMDMAを譲り渡した疑いが持たれている。田中さんはこの部屋で押尾容疑者と一緒にMDMAを服用した後の午後6時半ごろに手をけいれんさせるなど容体が急変して、7時ごろにはすでに動かなくなったとされる。

 関係者による119番通報が午後9時20分ごろに行われ、元マネジャーは現場に救急隊員を誘導する際、田中さんの携帯電話を外に捨てた疑いが持たれている。

 捜査関係者によると、押尾容疑者は逮捕前に行われた警視庁の事情聴取に対して、服用量について「自分は1錠だけにした。田中さんは3回飲んだ」と説明し、「(容体急変前に)田中さんは気分の不調を訴えていたが、飲み過ぎたから気分が悪くなったと思い、様子を見た」との趣旨の供述をしたという。

 捜査1課は押尾容疑者が服用過多の可能性を認識しながら119番通報などの救護措置を怠った疑いがあるとみて、保護責任者遺棄容疑でも捜査している。捜査1課は4日に3人の逮捕状を取得。3人から事情聴取して一斉に逮捕する方針だったが、友人の男の所在が一時分からなくなっていたため、逮捕状の執行に時間がかかった。Banner_logo_051_3 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/332967/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京体感治安(7、8日 単位・レベル)

家出人捜索願がなくなる

【治安解説】これまでの「家出人」の語句を「行方不明者」と改めるとともに、警察に出して21 いた「家出人捜索願い」は行方不明者の住所を管轄する警察署に限定されることになった。

 これまでの「家出人発見活動要綱」を見直して「行方不明者発見活動に関する国家公安委員会規則」を制定することによるもの。

 この結果、警察庁情報管理システムへの登録となり、全国の警察による検索が可能となる。ただし、ストーカー事案や配偶者からの暴力事案では、加害者の暴力から逃れるための逃避に対して、被害者保護などの対応などが充実され平成22年4月1日に施行される=policeチャンネルhttp://www.police-ch.jp/news/

Bye1 ★平成21年12月11日(金)から平成21年12月17日(木)までの間、
《イベント情報》平成21年12月11日(金) 17時から
都庁都民広場において、ピーポくんと女優の米倉涼子
首都東京の体感治安は「レベル2(ブルー)」の現状とする。
 「日本列島振り込め詐欺」http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

【警視庁管内不審者情報】
★『東京』
flairnew【事件】
ひったくり/江戸川区 一之江6丁目付近
○発生日時:少し前
○詳細:21:40頃、黒っぽい自転車に乗った男による。若い感じ、短髪、黒っぽいジャージ上下着用。
○投稿日時2009-12-08 00:30:01
flairnew【不審者】痴漢/世田谷区 経堂5丁目の路上
○発生日時:本日午後
○被害者:生徒
○詳細:20時頃、男に体を触られた。黒っぽいジャンパー、黒っぽいまたがり式オートバイ利用。
○投稿日時2009-12-07 22:43:24
flairnew【事件】ひったくり/狛江市 岩戸南3丁目付近
○発生日時:少し前
○詳細:19:10頃、自転車に乗った男による。黒色っぽい上衣着用。
○投稿日時2009-12-07 20:38:31
flairnew【不審者】公然わいせつ/北区 志茂1丁目付近の路上
○発生日時:本日午後
○被害者:
○詳細:13:10頃、20歳代の男による。170cm位、長髪、黒色っぽいジャンパー、ベージュ色っぽいズボン、徒歩。
○投稿日時2009-12-07 15:53:48
flairnew【不審者】公然わいせつ/北区 志茂1丁目付近の路上
○発生日時:本日午後
○被害者:
○詳細:13:10頃、20歳代の男による。170cm位、長髪、黒色っぽいジャンパー、ベージュ色っぽいズボン、徒歩。
○投稿日時2009-12-07 15:53:48
【事件】ひったくり/葛飾区 青戸2丁目付近
○発生日時:昨日
○詳細:17:30頃、徒歩の犯人による。40歳代、がっちり型。
○投稿日時2009-12-07 08:00:57
【事件】ひったくり/豊島区 高田3丁目付近
○発生日時:少し前
○詳細:19:20頃、バイクに乗った男2人組みによる。
○投稿日時2009-12-06 21:50:18
【事件】ひったくり/江戸川区 北小岩1丁目付近
○発生日時:本日午後
○詳細:13:50頃、黒っぽいスクーターに乗った男による。黒っぽい上衣、黒っぽいズボン、黒っぽいフルフェイス型ヘルメット着用。
○投稿日時2009-12-06 17:08:21
【不審者】声かけ/足立区 千住寿町の公園内
○発生日時:本日午後
○被害者:児童
○詳細:12:30頃、60歳代の男による。中肉、短髪白髪まじり、白色っぽいコート、黒色っぽいズボン、徒歩。
○投稿日時2009-12-06 15:20:13
【事件】ひったくり/江戸川区 一之江7丁目付近
○発生日時:本日午後
○詳細:19:10頃、自転車に乗った男による。
○投稿日時2009-12-05 23:01:58
【不審者】公然わいせつ/品川区 東品川3丁目の公園内
○発生日時:本日午前
○被害者:
○詳細:09:50頃、50歳代の男による。中肉、長髪、黒っぽい背広、黒っぽいズボン、会社員風、徒歩。
○投稿日時2009-12-05 13:06:21
【事件】ひったくり/練馬区 関町北2丁目付近
○発生日時:昨日
○詳細:18:20頃、黒っぽいスクーターに乗った男による。黒っぽい服、黒っぽいズボン、黒っぽいフルフェイス型ヘルメット着用。
○投稿日時2009-12-05 09:32:19
【不審者】声かけ/東村山市 萩山町5丁目の路上
○発生日時:本日午後
○被害者:生徒
○詳細:18:30頃、自転車に乗った男による。50歳代、ベージュ色っぽいジャンパー。
○投稿日時2009-12-04 21:31:59
【事件】ひったくり/練馬区 小竹町2丁目付近
○発生日時:少し前
○詳細:17:20頃、バイクに乗った男による。黒っぽいジャンパー、黒っぽいヘルメット。
○投稿日時2009-12-04 18:19:53
【事件】ひったくり/足立区 関原3丁目付近
○発生日時:少し前
○詳細:15:50頃、黒っぽいまたがり式オートバイに乗った男による。若い感じ、中肉、黒っぽい服、黒っぽいズボン、ノーヘル。
○投稿日時2009-12-04 17:18:53
【不審者】声かけ/青梅市 新町5丁目の路上
○発生日時:昨日
○被害者:児童
○詳細:15時頃、若い感じの男による。160cm位、小肥り、緑色っぽいトレーナー、徒歩。
○投稿日時2009-12-04 11:05:16
【事件】ひったくり/練馬区 大泉学園町3丁目付近
○発生日時:少し前
○詳細:11時頃、黒っぽいスクーターに乗った男による。若い感じ、がっちり型、白っぽいTシャツ、黒っぽいズボン、黄色っぽい半キャップ型ヘルメット着用。
○投稿日時2009-12-04 12:27:02

注===この情報は「早耳リアルタイム地域情報」http://www.8833.jp/に一般の方から寄せられた不審者情報です。警察情報ではありません。体感治安の参考にしてください。(新情報順に掲載、過去の情報は約1週間で削除します)===

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

停車中の運転手に包丁で刺され重傷(7日)

神奈川県相模原市で6日、34歳の男性が路上に車を停車していた運転手に包丁で刺され重傷を負いました。

 6日午後4時ごろ、相模原市田名で、路上に血痕と血のついた包丁が落ちているのを通行人が見つけ通報しました。

 さらにその後、近くの病院から「男性が重傷を負って運ばれてきた」と通報がありました。警察が調べたところ男性は34歳の会社員で、血痕が見つかった現場で腹などを刺されていたことが分かりました。

 男性は「車で走っていたところ道の真ん中に車が停車していたので、運転手にどいて欲しいと頼んだら刺された」と話していて、駆けつけた友人に病院まで運ばれたということです。

 刺した運転手は逃走していて、警察は傷害事件として捜査しています。(07日02:20) Logo2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4302412.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

審査官汚職“同業者が紹介”(7日)

東京入国管理局の審査官による外国人ダンサーの入国手続きをめぐる汚職事件で、逮捕された会社社長は、ダンサーを集めている同業者の紹介で審査官と知り合っていたことがわかりました。業者の間では「相談に乗ってくれるいい審査官」と評判になっていたということで、警視庁は審査官がほかの業者にも便宜を図っていなかったどうか調べを進めています。

この事件は東京入国管理局・成田空港支局の統括審査官、小倉征史容疑者(54)がフィリピン人のダンサーなどの入国手続きに便宜を図る見返りに、会社社長の伊東信悟容疑者(46)から現金580万円を受け取ったとして逮捕されたものです。

 警視庁によりますと、外国人ダンサーの入国に必要な興行ビザは4年前から審査が厳しくなり、伊東社長も公演に出演させようとしたダンサーの入国が認められないケースが出てきたということです。経営が厳しくなった伊東社長が、横浜支局に勤務していた小倉審査官と知り合ったのはおととし4月で、外国人ダンサーを集めている同業者から「横浜支局なら申請が通るかもしれない。小倉という審査官のところへ行ってみたら」と紹介されたということです。小倉審査官は業者の間で「相談に乗ってくれるいい審査官」と評判になっていたということで、警視庁はほかの業者にも便宜を図っていなかったどうか調べを進めています。News_pic1 http://www.nhk.or.jp/news/k10014236011000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま市で子どもの安全のためのイベント「大声大会」が開催される(7日)

さいたま市で、子どもの安全のためのイベント、「大声大会」が開催された。
このイベントは、2009年に入って子どもに対する声かけが、過去5年間で最も多くなっていることを受け、元格闘家でタレントの高田延彦さんと妻の向井亜紀さんが運営する高田道場と埼玉県警が共同で開催したもの。
イベントでは、子どもたちが危険な目に遭ったときに、大声を出して助けを求められるようにと、「大声訓練」が行われ、子どもたちは力いっぱい助けを求める叫び声を上げていた。
Logo1 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167883.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

千葉大生殺害:ATMの男、9日にも再逮捕 別の容疑で(7日)

千葉県松戸市の千葉大生、荻野友花里さん(21)が殺害された事件で、荻野さんのキャッシュカードでATM(現金自動受払機)から現金を引き出したことを認めた無職の男(48)=住居侵入容疑などで逮捕=について、県警は9日にも別の強盗傷害容疑で再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は10月3日午前0時半ごろ、松戸市岩瀬の無職の女性(76)方に侵入。女性の顔を殴って包丁を突き付け、「騒ぐと殺すぞ」と脅して現金数万円などを奪い、軽傷を負わせた疑いが持たれている。現場に残っていた足跡と男の靴底が一致したという。男は他にも数件の強盗事件などに関与しているとみられる。【神足俊輔、中川聡子、斎藤有香】Logo_mainichi1 http://mainichi.jp/select/today/news/20091207k0000m040108000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

小1女児の腹部殴った疑い、余罪10件供述(7日)

兵庫県姫路市内で小学1年の女児(6)の腹部を殴って重傷を負わせたとして、県警捜査1課と網干、たつの両署は6日、同県加古川市平岡町新在家、派遣社員・勝田州彦容疑者(30)を傷害容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、勝田容疑者は容疑を認めており、「10人ぐらい子どもを殴った」などと供述しているという。

 発表によると、勝田容疑者は9月19日午後0時25分頃、姫路市網干区興浜の路上で、遊んでいた女児の腹部を素手で殴り、肝臓から出血させるなど6か月の重傷を負わせた疑い。勝田容疑者は当時、現場近くのショッピングセンターで警備員をしていた。県警は防犯ビデオなどから勝田容疑者を割り出した。

 同市や近隣のたつの市、太子町では、昨年6月頃から女子高生や小学生女児が下校中などに男に腹部を殴られる事件が相次いでおり、県警は関連を調べる。(2009年12月7日05時16分  読売新聞)Yomiuri_koudoku1 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091206-OYT1T01069.htm?from=main5

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

腹など刺され男性重傷、路上に包丁 相模原市(7日)

 6日午後4時ごろ、神奈川県相模原市田名の市道で、通行人の男性が路上に血の付いた包丁が落ちているのを発見、110番した。その後、市内の病院から「刺された男性が運ばれてきた」と県警に連絡があった。

 相模原北署によると、男性は右脇腹と右腕を刺されており重傷。包丁の落ちていた現場から「刺された」と電話で友人を呼び、病院に運ばれたという。

 同署は友人の話などから刺されたのは市内に住む30代の男性とみて、身元の確認を急ぐとともに傷害容疑で調べている。Banner_logo_051_2 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/332728/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

押尾容疑者、死亡女性の服用量過多認識か(7日)

元俳優の押尾学容疑者(31)=麻薬取締法違反(使用)罪で有罪確定=が合成麻薬MDMAを譲渡したとされる事件で、死亡した飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=がMDMA服用後に気分の不調を訴えた際、押尾容疑者は服用量が過多だった可能性を認識していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は同法違反(譲渡)の容疑が固まり次第、押尾容疑者を逮捕する方針で、女性死亡の経緯について全容解明を進める。

 捜査関係者によると、押尾容疑者と田中さんは8月2日午後2時半ごろ、東京・六本木の六本木ヒルズの一室で落ち合い、田中さんは同日午後6時前後に気分の不調を訴えたとされる。

 押尾容疑者はこれまでの警視庁の調べに対し、MDMAの服用量について「自分は1錠だけにした。田中さんは3回飲んだ」と説明し、「飲み過ぎたから気分が悪くなったと思い、様子を見ようと思った」との趣旨の供述をしたという。

 田中さんは意味不明な言葉を口にするなど副作用とみられる症状が出始め、午後6時半ごろ、手をけいれんさせるなど容体が急変。7時ごろにはすでに動かなくなっていたとみられる。だが、押尾容疑者の関係者が119番通報したのは午後9時20分ごろだった。

 警視庁は、押尾容疑者が薬物中毒の危険性を認識しながら119番通報などの救護措置を怠った疑いがあるとみて、保護責任者遺棄容疑でも捜査している。一方、警視庁は同法違反(譲渡)容疑で押尾容疑者にMDMAを渡したとみられるネット販売業の男と、田中さんの携帯電話を捨てた証拠隠滅容疑で元マネジャーについても逮捕状を取っている。元マネジャーは警視庁の任意聴取に「スキャンダルを隠すために捨てた」と説明していたという。Banner_logo_051 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/332738/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月8日 »