« 覚せい剤飲ませ 暴力団員逮捕(29日) | トップページ | 公園に初老男女2人の遺体、殺人事件で捜査 宮崎・延岡(29日) »

2009年11月29日 (日)

夫婦喧嘩?ウッズ、交通事故で顔面裂傷(29日)

男子ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ(33)=米国=が27日未明、米フロリダ州オーランド近郊の自宅近くで車を運転中、交通事故を起こした。一時重傷との情報が流れたが軽傷で、すでに退院したという。事故原因など詳細は不明だが、なぜ未明に1人で外出したのかなど、米国内でさまざまな憶測を呼んでいる。
 現地警察などによると、27日午前2時半ごろ、ウッズが運転するスポーツタイプ多目的車(SUV)が自宅近くの消火栓と街路樹に衝突。自宅で事故の音を聞いた妻のエリンさん(29)が駆け付け、ゴルフクラブで車後部の窓を叩き割り、救出した。

 SUVは米キャデラック製で全長約5メートル、全幅約2メートル、車両重量約2・6トン、排気量6000cc超の400馬力を誇る7人乗り大型四駆。日本での新車価格は約930万円と、今季約10億円を稼いだウッズにしては“低価格”な1台だった。

 警察が到着したとき、ウッズは道路に横たわり意識ももうろう。上下の唇を切って口の中で出血しており、10分後に到着した救急車で病院に運ばれた。一時重傷との情報も流れたが、手当てを受けて退院した。ウッズの公式ホームページにも「けがは軽く、すでに病院を離れた」とのコメントが発表された。

 警察はその後、事情聴取を試みたが、エリンさんにすでにウッズが寝ていると伝えられ、28日に改めて聴取することで合意したという。警察によると、同乗者はおらず、飲酒運転ではなかったというが、薬物などの使用については不明。速度はエアバッグが作動していないことから、時速33マイル(約53キロ)未満とみられている。

 大事に至らず一安心…といったところだが、米国内では、今回の事故を巡ってさまざまな“謎”が取りざたされている。午前2時に1人でどこに向かおうとしていたのか、また事故の第一報が発生から12時間後に警察から発表されたことも憶測を呼んだ。有名人のゴシップサイトTMZコムは「事故の直前、夫婦の間で口論があった」などと伝えた。

 ウッズと、スウェーデン出身で元モデルのエリンさんは、2人の子供がいて夫婦仲は良いとされていたが、数日前、米ゴシップ紙が「ウッズは34歳の女性とこの半年間、遠征先で不倫を楽しんでおり、エリンさんとはうまくいっていない」との記事を掲載。不倫報道が、夫婦間になんらかのストレスを生じさせた可能性もあるとみられている。ウッズは、オフ恒例の自らが主催するチャリティー・ゴルフ・イベントに関連した会見を現地時間12月2日に開く予定で、その対応に注目が集まっている。Banner_logo_051_2 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/329962/

 

« 覚せい剤飲ませ 暴力団員逮捕(29日) | トップページ | 公園に初老男女2人の遺体、殺人事件で捜査 宮崎・延岡(29日) »

海外ニュース(事件、政治、経済等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩?ウッズ、交通事故で顔面裂傷(29日):

« 覚せい剤飲ませ 暴力団員逮捕(29日) | トップページ | 公園に初老男女2人の遺体、殺人事件で捜査 宮崎・延岡(29日) »