« 会社ぐるみで泥棒? 容疑の9人摘発 札幌(26日) | トップページ | グラスに薬…店員目撃、保管 強盗強姦容疑で男逮捕(26日) »

2009年11月26日 (木)

ドラム缶そば、不明元社長の車 大阪・阪南の遺棄事件(26日)

大阪府阪南市のシャッターが閉じられた車庫の中で、男女とみられる遺体の入ったドラム缶が見つかった。そばには、5年前に行方不明になった夫婦の車がほこりまみれのまま置かれていた。遺体は夫婦なのか。いつ、誰が、なぜ遺棄したのか。現場の車庫は、約5年前から借り主のいない状態だったという。

 遺体が見つかったガレージは、閑静な住宅街の一角にある。空きが多く、車の出入りは少ないという。このガレージは通路を挟んで2列に分かれ、計28台駐車できる構造だ。屋根付きで1台ずつ壁で仕切られており、出入り口にはシャッターがある。遺体の入ったドラム缶は、通りに面した入り口から7台目のスペースから見つかった。

 大阪府警によると、21日午前、ガレージの所有者が月決め契約を結んでいる人から、「もう1台分借りたい」との申し出を受け、未契約だったガレージのシャッターを開けた。中に所有者不明の銀色の車がとまっていたという。車のドアは施錠され、エンジンキーはなかった。経営者は23日になって泉南署に「知らない車が止まっている」と相談。25日午後に同署員が現場を確認し、ガレージ奥にあったドラム缶のふたを開けたところ、人の足のようなものを見つけたという。

 近所の男性(69)らによると、25日昼過ぎ、駐車場周辺に警察官が集まっていたため見に行くと、クモの巣や白いほこりだらけの状態の車が止めてあり、ドラム缶が置いてあった。周囲には異臭が立ちこめていたという。男性は「そんなところに遺体とは夢にも思わなかった」と話した。

 捜査関係者によると、ドラム缶のそばにあった車は、04年12月に行方不明になった大阪府和泉市のカーペット製造・販売会社元社長の所有だったという。同月4日、自宅隣の事務所の2階の床に数カ所の血痕があるのを長男が見つけ、元社長夫婦と連絡が取れなくなったことから、府警に家出人捜索願を出していた。 行方不明になった夫婦と長年近所付き合いをしていたという男性は、「仲の良さそうな夫婦で、トラブルは聞いたことはない。行方不明になったときは、いつか帰ってくると思っていた。車が海から発見されるようなことがあると、あの2人ではないかと気になっていた」と話した。

 ガレージの関係者は、「遺体が見つかった車庫は5~6年は借り手がいなくて空きっぱなしだった」と証言する。別のスペースを借りている配管業の男性(56)は「現場の車庫は以前誰が使っていたか、全く覚えていない」と話した。 近くのボウリング場のアルバイト店員(26)は「昼過ぎぐらいからパトカーが何台も来て、だんだん騒がしくなった。このあたりは静かなところなのに……」と驚いていた。 Logo3 http://www.asahi.com/national/update/1126/OSK200911260001_01.html

 

« 会社ぐるみで泥棒? 容疑の9人摘発 札幌(26日) | トップページ | グラスに薬…店員目撃、保管 強盗強姦容疑で男逮捕(26日) »

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラム缶そば、不明元社長の車 大阪・阪南の遺棄事件(26日):

« 会社ぐるみで泥棒? 容疑の9人摘発 札幌(26日) | トップページ | グラスに薬…店員目撃、保管 強盗強姦容疑で男逮捕(26日) »