« 2009年8月24日 | トップページ | 2009年8月26日 »

2009年8月25日

2009年8月25日 (火)

東京・江戸川区でクレジットカードの偽造工場摘発、中国人の男逮捕(25日)

クレジットカードの偽造工場が摘発され、中国人の男が警視庁に逮捕された。工場からは、偽造前のカードおよそ9,000枚が押収されていて、被害額は1億1,000万円にのぼるとみられている。
不正電磁的記録カード所持の疑いで逮捕された中国人の陳輝容疑者(23)は、東京・江戸川区のアパートの部屋に、他人名義の偽造クレジットカード1枚を所持していた疑いが持たれている。
この部屋は、偽造カードの工場となっていて、警視庁は、偽造前のカードおよそ9,000枚を押収している。
陳容疑者は、「去年(2008年)6月以降、3,000枚以上カードを偽造した」などと供述しており、被害額は1億1,000万円にのぼるとみられる。
警視庁は、組織的な背景があるとみて、陳容疑者を追及している。
Logo1_3 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00161643.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜・各務原市の住宅で63歳男性が血を流し死亡しているのが見つかる 34歳長男が不明(25日)

25日午後、岐阜・各務原(かかみがはら)市の住宅で、63歳の男性が血を流し、殺害されているのが見つかった。警察は、行方がわからなくなっている男性の長男が、くわしい事情を知っているとみて調べている。
事件があったのは、各務原市蘇原野口町の住宅で、25日午後5時20分ごろ、この家に住むアルバイト・飯沼一義さん(63)が死亡しているのを、通報を受け駆けつけた警察官が見つけた。
飯沼さんは血を流し、1階の廊下でうつぶせの状態で倒れていて、死後1~2日たっているとみられている。
近所の人は「(飯沼さんはどんな人?)感じよく笑ってあいさつする」と話した。
調べによると、飯沼さんの34歳の長男が、知人の男性の留守番電話に、「かねての計画通り実行した」とのメッセージを残し、知人の男性が25日、警察に通報した。
長男は現在、行方がわからなくなっていて、警察は、この長男がくわしい事情を知っているものとみて調べている。
(08/25 21:14 東海テレビ)Logo1_2 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警察 飲酒運転で処分は11人(25日)

ことし上半期に飲酒運転で処分された警察官や警察職員は全国で11人に上り、去年1年間に処分された人数をすでに上回っていることがわかりました。

警察庁によりますと、ことし6月までの半年間に飲酒運転で懲戒免職や停職、それに減給の懲戒処分を受けた警察官や警察職員は全国で11人に上りました。去年1年間に処分を受けたのは9人で、ことしは半年間で、すでにこの人数を上回っています。都道府県別では、青森と愛知がそれぞれ2人と最も多く、このうち愛知では、警察署の副署長が酒を飲んで自家用車を運転したとして懲戒免職になりました。また福岡では、6月にも警察官が飲酒運転で追突事故を起こして逮捕され、懲戒免職になっています。警察庁は、警察官の飲酒運転が相次いでいることや、3人の幼いきょうだいが犠牲になった飲酒運転の事故から3年となるその日に地元の福岡県で不祥事が起きたことを重く受け止めており、全国の警察本部に再発防止を徹底するよう指導することにしています。News_pic1 http://www3.nhk.or.jp/news/k10015091371000.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

殺害:82歳妻の首絞めた疑い 不明の夫を逮捕 東京(25日)

東京都江東区南砂5の無職、斉藤フミ子さん(82)方で斉藤さんの遺体が見つかった事件で警視庁城東署は25日、斉藤さんの夫の無職、一己容疑者(81)を殺人容疑で逮捕した。城東署によると、容疑を認め「寝たきりの妻の面倒を一人で見ていたが、自分も体調が悪くなり、将来を悲観して首を絞めた」と供述しているという。

 逮捕容疑は、24日午後10時ごろ、都営住宅5階の自宅でフミ子さんの首を絞めて殺害したとしている。城東署によると、一己容疑者は25日午前6時ごろ、長女に「お母さんが死んだ」と電話した後に行方が分からなくなったが、同日午後5時ごろ、自宅から約300メートル離れた交番前で署員に発見された。【古関俊樹】Logo_mainichi1_2

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本列島振り込め詐欺(25日)1件

振り込め詐欺:会社員の女性が被害--淡路 /兵庫

Logo_mainichi1 淡路署は24日、淡路市内の女性会社員(32)が携帯電話の有料サイトの委託業者と名乗る男に17万円をだまし取られたと発表した。同署によると、今月20日に女性の携帯電話にメールがあり、連絡先に電話したところ、「有料サイトの料金が滞納になっており、裁判になりかけている。取り下げるなら17万円が必要」と言われ、市内の郵便局からエクスパック(定形小包郵便)で17万円を東京都内の業者あてに送った。同署は詐欺事件として調べている。〔淡路版〕http://mainichi.jp/select/jiken/stophurikome/news/20090825ddlk28040331000c.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

茨城で切断遺体、栃木の銃撃事件関与の男か(25日)

栃木県那須烏山市で6月に起きた銃撃事件で、県警は25日、茨城県城里町の山林で、現場から車で連れ去られた30歳代の無職男性とみられる遺体の一部を発見したと発表した。 頭部や手足などで、切断された形跡があった。栃木県警は身元の確認を急ぎ、死体遺棄などの容疑で捜査する。

 発表によると、銃撃事件に関与したとされる元指定暴力団山口組系組員の川俣浪男被告(59)(凶器準備集合罪で起訴)の逃走を助けたとして、犯人隠避容疑などで逮捕された男らが「男性を茨城県内の山に埋めた」などと供述。県警が捜索したところ、土中から遺体が見つかった。男性ら3人は6月15日午後、那須烏山市の民家に借金の取り立てに向かった際、川俣被告ら男4人と銃撃戦になったとみられる。男性は血だらけの状態で車のトランクに押し込まれるところが目撃されていた。(2009年8月25日21時27分  読売新聞)Yomiuri_koudoku1_3 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090825-OYT1T01107.htm

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

路上で社員給料200万円盗まれる 堺市(25日)

25日午前11時半ごろ、堺市堺区新在家町西の市道交差点で、近くの会社役員の女性(72)が信号待ちをしていたところ、ミニバイクがドアミラーに接触。被害を確認しようと車を降りたところ、バイクの運転手が助手席側のドアを開けて、助手席に置いてあった現金約200万円などが入ったバッグを盗み、そのままバイクで逃走した。堺署が窃盗事件として捜査している。同署の調べでは、ミニバイクの運転手はフルフェースのヘルメットを着用しており、男とみられる。女性は従業員の今月分の給料を支払うため、近くの銀行で現金を降ろしたばかりだったという。Banner_logo_051_6 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293898/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁管内体感治安レベル2

首都東京の体感治安(25、26日
  (単位・レベル)

2水際作戦は?

【治安解説】 近畿厚生局麻薬取締部が摘発したのは、「24時間営業の薬物コンビニ」だった。逮捕されたのは46歳の男2人で、販売していたのは覚せい剤、乾燥大麻、合成麻薬MDMAなど約10種類。まるで薬物総合商社なみである。

 携帯電話で注文を受け付けて、店のあるマンションの駐車場などで受け渡ししていたといい、犯人はエレベーターの防犯カメラにバッチリ写っていた。

 密売拠点のマンションから、6月下旬からの約1か月分の帳簿が見つかり、客数は延べ551人に10種類の薬物を密売し、売り上げが約2000万円になっていたことを示す記載があったと言うから、約半年間の売り上げは1億数千万円に上るとみている。

 「注文が多くて忙しく、自分も覚せい剤を使いながら、売っていた」と供述している=読売新聞電子版

 それにしても、マレーシアから覚せい剤を密輸したとして、東洋大学経済学部2年生が逮捕されたり、東京都内の住宅街では覚せい剤を密売したとして、イラン人の男3人が逮捕されるなど、ここまで薬物が一般市民に浸透しているとは、世の中、どうなっているのか。驚くばかりである。

 そういえば、最近の大型摘発ではトルコ警察が、イランからトルコ経由で日本に密輸入しようとしていた暴力団員を逮捕した報道があった。メタンフェタミン85万錠が既に、トルコに入っていたというから、日本に出荷される寸前に摘発されたことになる。珍しいルートだけに潜在ルートはもっとあるのだろうと思われる。日本捜査当局には、水際作戦に期待したい。

 期待したいと言えば、北朝鮮との国境にある中国吉林省延辺朝鮮族自治州の公安当局が、覚せい剤密輸事件にからんで邦人男性2人を拘束、麻薬等密輸罪で起訴していたことが25日わかったという=読賣新聞電子版

 単なる中継基地で、その先が日本だったのか知りたいですね。

 麻薬とくればけん銃。警視庁は、拳銃3丁と実弾39発を自宅に隠し持っていたとして、東京・江戸川区の自称暴力団組員の男を逮捕した。突き上げ捜査に期待したい。

首都の体感治安は「レベル2(ブルー)の現状とする。「日本列島振り込め詐欺」は、http://policestory.cocolog-nifty.com/blog/cat20778300/index.html

 

続きを読む "警視庁管内体感治安レベル2"

| コメント (0) | トラックバック (0)

心中? 都営住宅で女性が死亡、夫が不明(25日)

25日午前7時20分ごろ、東京都江東区南砂の都営住宅の1室で、「母が布団の上で死んでいる」と女性から110番通報があった。警視庁城東署員が駆けつけたところ、この部屋に住む無職、斉藤フミ子さん(82)が布団の上で死亡していた。同居する夫(81)の行方が分からなくなっており、同署が行方を捜している。

 同署の調べによると、フミ子さんに目立った外傷はない。枕元には遺書のような書き置きが残されており、心中を図った可能性もあるとみている。 同日午前6時ごろ、夫から埼玉県草加市内に住む長女(51)に「お母さんが亡くなったから来て」と電話があった。駆けつけた長女がフミ子さんが死んでいるのを発見し、110番した。Banner_logo_051_5 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293774/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

妻を包丁で10カ所近く刺し殺害の夫逮捕 東京・練馬 (25日)

東京・練馬区のマンションで、妻を包丁で刺したとして、男が警視庁に逮捕されました。

 25日午前1時過ぎ、練馬区旭町のマンションの2階の部屋から、男の声で「妻を刺した」と110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、女性が体から血を流して倒れているのが見つかりました。現場にいた夫から事情を聴いたところ犯行を認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。妻は10カ所近く刃物で刺されていて、約1時間半後に死亡しました。警視庁の調べに対し、夫は「ささいなことから口論になり、カッとなって刺した」と話しているということです。http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20090825110705Annlogo1_2

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

自称組員を逮捕、拳銃・実弾所持容疑(25日)

拳銃3丁と実弾39発を、東京・江戸川区の自宅マンションに隠しもっていたとして、警視庁は、自称暴力団組員の男を逮捕しました。銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは自称・松葉会系暴力団組員の三戸真一容疑者(43)です。

 調べによりますと三戸容疑者は、今月4日、江戸川区・中央の自宅マンションの一室に拳銃3丁と実弾39発を隠し持っていたところを警視庁の捜査員に現行犯逮捕されました。

 三戸容疑者は調べに対し、「自分の物で間違いない」と容疑を認めているということです。 また、押収された拳銃は3丁ともに使用された形跡があり、三戸容疑者は、「昨年6月ごろ、知り合いの暴力団組員から仕入れた。自分で使ったことはない」と供述しているということです。警視庁は、拳銃や実弾の入手ルートなどについて詳しく調べています。 Logo2_2 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4217996.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・赤坂で暴力団排除のネットワーク設立(25日)

暴力団が関係するトラブルが多い東京・赤坂で24日、繁華街から暴力団を排除しようと、警視庁による「110番ネットワーク」が設立された。飲食店に対するみかじめ料など、不当な要求を拒否することが目的で、赤坂署・広瀬幸次署長は「脅しを受けた時には『110番します』という意思表示をしてほしい」と呼びかけた。Noimage_120x901 http://www.news24.jp/articles/2009/08/25/07142351.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

グーグルのストリートビュー、総務省「差別への対策を」(25日)

総務省は24日、インターネット検索大手グーグルに対し、インターネット上で道路沿いの映像が見られる同社のストリートビュー(SV)サービスの映像が部落差別などに悪用されないよう、対策を求める方針を固めた。近く文書で要請する。

 同省は6月、SVなどのインターネット地図情報サービスは、原則として個人情報保護法違反やプライバシー・肖像権の侵害にはあたらないとの見解をまとめた。しかしその後、地方自治体や各地の部落解放同盟から、SVの映像を二次利用して「被差別部落」と言及するサイトがあるなど悪用されている、との指摘や意見が複数寄せられた。

 このため総務省は方針を転換し、25日に開く研究会の会合で二次利用に関する見解を追加する。そのうえでグーグルに、映像を二次利用する際の規約づくりや人権・プライバシーに配慮した二次利用法の啓蒙(けいもう)、自治体への周知などの対策を求める方針。 Logo3_2 http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY200908240425.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ店で7人縛られ2300万円奪われる(25日)

 25日午前0時20分ごろ、埼玉県三郷市大広戸のパチンコ店「K2三郷店」で、4人組の男が店長ら7人の手足を縛ったうえ、2人の顔などを殴るなどして現金2300万円を奪って逃げた。埼玉県警吉川署では、強盗傷害事件として調べている。

吉川署の調べでは、男性店長(52)が従業員通用口から出てドアの鍵を閉めようとしていたところ、後ろから来た男から突然、刃物のような物を突き付けられ、「カネを出せ」などと脅された。当時、店内は開店準備中で、1階ホールに4人、2階事務所に2人の計6人の男性従業員がいたが、犯人は店長とともに全員が2階事務所に誘導。「刺すぞ」などと脅迫してうつぶせにさせた従業員の手足をビニールひもで縛ったうえ、店長に事務所内の金庫を開けさせ、持ってきたバッグに現金をつめさせた。

 この際、従業員2人は顔などを殴られ軽傷。吉川署によると、金庫内の現金は数日間の売上金。犯人の男らはいずれもやせ形で上下黒っぽい作業着のような服装。1人は身長約165センチで目出し帽姿。ほかは身長約170~180センチでニット帽にマスク姿だった。防犯センサーで異常に気づいた警備会社が110番通報したという。Banner_logo_051_4 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293657/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

巡査部長がひき逃げ容疑 飲酒運転の疑いも(25日)

福岡県警は25日、国道を逆走して対向車に衝突、女性にけがをさせ逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、小倉南署地域1課の巡査部長、古賀達雄容疑者(49)を逮捕した。酒のにおいがしたことから、県警は飲酒運転だった疑いもあるとみて調べている。元福岡市職員の飲酒運転の車が追突、幼児3人が死亡したRV事故から丸3年。署員による飲酒運転が事実とすれば、県警への批判は必至だ。

 県警によると、古賀容疑者は「車は盗まれたもので、自分は(事故と)関係ない」と容疑を否認している。逮捕容疑は24日午後8時10分ごろ、乗用車で福岡県飯塚市の国道200号を逆走し、50代女性が運転する対向車に衝突。けがをさせたのに救護措置を取らず、現場から逃走した疑い。Banner_logo_051_3 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/293746/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

24時間無休「薬物コンビニ」大阪で2人逮捕(25日)詳報

200908244896471n1 大阪市内のマンションに覚せい剤や大麻などを販売目的で隠していたなどとして、近畿厚生局麻薬取締部が同市中央区日本橋、無職阪本英樹被告(46)ら2人を覚せい剤取締法違反(営利目的共同所持)容疑などで逮捕していたことがわかった。

 「24時間無休で、約10種類を扱う“薬物コンビニ”」として、注文用の携帯電話番号が口コミで広がっていたといい、同取締部は、今年1月以降に1億数千万円の売り上げがあったとみて、入手先や購入客の特定を進める。

 同取締部関係者によると、他の逮捕者は大阪市東住吉区住道矢田、

(

同都合

)

裕幸被告(46)。2人は7月27日午前、同市浪速区桜川のマンション一室で、覚せい剤約70グラム、乾燥大麻約250グラム、合成麻薬(MDMA)1錠などを営利目的で所持したなどとされ、大阪地検が8月14日に起訴した。阪本被告は「今年初めに1人で密売を始めた」と供述、都合被告は6月頃に密売に加わったという。 このマンションからは、6月下旬からの約1か月分の帳簿が見つかり、客延べ551人に、覚せい剤、大麻、MDMA、コカイン、向精神薬など約10種類の薬物を密売し、売り上げが約2000万円になっていたことを示す記載があったという。こうしたことから、約半年間の売り上げは1億数千万円に上るとみている。

 売値は相場の半値程度とし、浪速区内の短期賃貸マンションを転々としながら、阪本被告が携帯電話で注文を受けていたことが判明。マンション駐車場などでの受け渡し役をしていた都合被告は「注文が多くて忙しく、自分も覚せい剤を使いながら、売っていた」と供述したという。(2009年8月24日22時10分  読売新聞)Yomiuri_koudoku1_2 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090824-OYT1T00955.htm?from=main6

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

女性2人殺傷、殺人などの罪で男起訴(25日)

今月、東京・港区の住宅で「耳かき専門店」に勤める21歳の女性と祖母が刃物で刺され、祖母が死亡、女性が意識不明の重体になっている事件で、東京地検は殺人などの罪で41歳の男を起訴しました。 起訴されたのは千葉市の無職、林貢二被告(41)です。

 起訴状などによりますと、林被告は今月3日、港区の住宅に押し入り、耳かき専門店に勤務する江尻美保さん(21)と祖母の鈴木芳江さん(78)を刃物で刺し、鈴木さんを殺害、江尻さんを意識不明の重体にした、殺人などの罪に問われています。

 東京地検などによりますと、林被告は江尻さんの勤務する店の常連客で、江尻さんに一方的に好意を寄せて頻繁に通っていましたが、来店を断られたことに腹を立て、殺害を決意したということです。東京地検は林被告の簡易鑑定を行い、刑事責任能力に問題はないと判断し、起訴しました。Logo2  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4218097.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京・江東区で清洲橋通りを横断中の60歳代とみられる男性がひき逃げされ死亡(25日)

東京・江東区で24日、60歳代とみられる男性がひき逃げされ死亡した。
24日午後6時半すぎ、江東区扇橋で、清洲橋通りを歩いて横断していた男性が走ってきた車にひかれた。男性をひいた車は、そのまま逃走した。
男性は、60~70歳くらいで、全身を強く打っていて、搬送先の病院で死亡した。
警視庁は、ひき逃げ事件とみて、逃げた車の行方を追っている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00161606.htmlLogo1

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「妻と何度も使った」酒井容疑者の夫が供述(25日)

女優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)の覚せい剤取締法違反(所持)事件で、酒井容疑者が警視庁の調べに対し、東京・南青山の自宅マンションで覚せい剤を使ったとして追送検された容疑についても、大筋で認める供述をしていることがわかった。 21日に同法違反(使用、所持)で起訴された夫で自称プロサーファーの高相祐一被告(41)は「妻と何度も使った」と供述しており、同庁は、酒井容疑者の使用実態を調べている。

 捜査関係者によると、酒井容疑者は7月上旬、南青山の自宅で覚せい剤を吸引したとして今月24日に東京地検に追送検された。高相被告は「先月上旬頃に部屋を訪れた際、妻が使っているのを見た」という趣旨の供述をしており、酒井容疑者も夫の供述に反論はせず、使用の容疑をおおむね認めているという。酒井容疑者は、ここ数日の取り調べには、落ち着いた様子で応じているという。(2009年8月25日03時06分  読売新聞)Yomiuri_koudoku1 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090825-OYT1T00126.htm?from=top

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

「薬物のコンビニ」年中無休で密売容疑、2人逮捕 大阪(25日)

密売目的で覚せい剤などを所持していたとして、近畿厚生局麻薬取締部は無職の男2人を覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕したと、24日発表した。取締部によると、2人は大阪市浪速区のマンションを拠点に約10種類の薬物を年中無休で24時間密売し、顧客から「薬物のコンビニ」と呼ばれていたという。

 逮捕されたのは大阪市中央区日本橋2丁目の阪本英樹(46)、同市東住吉区住道矢田(すんじやた)6丁目の都合(とごう)裕幸(46)の両容疑者。取締部によると、2人は7月27日、浪速区のマンション一室で覚せい剤約70グラムや大麻約250グラムなどを営利目的で所持した疑いが持たれ、送検を受けた大阪地検が起訴している。

 取締部によると、2人はこのマンションや路上で覚せい剤、大麻、合成麻薬、コカインなどを相場のほぼ半額で密売。6月ごろから日給1万円で阪本容疑者に雇われていた都合容疑者は、覚せい剤を使って睡眠時間を削って働き、「くたくただった」と供述しているという。 Logo3 http://www.asahi.com/national/update/0824/OSK200908240096.html

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

押尾被告の出演映画公開が無期延期(25日)

俳優、押尾学被告の麻薬取締法違反での起訴を受け、同被告の出演映画「だから俺達は、朝を待っていた」の製作会社「DHE」(東京都渋谷区)と配給元の「アステア」(同)は24日、公開を無期延期とすることを発表した。映画はすでに撮影を終え、来年2月に公開予定だった。アステアは「起訴を受け、映画製作委員会が決めた。主要キャストの一人で出演シーンが大部分を占め、再撮影が困難と判断した」としている。この作品は、内田英治監督による8人の男の群像劇で、押尾被告は「盗みのプロ・シン」役で出演していた。Banner_logo_051_2 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293604/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

こんなニッポンに誰がした(25日)

同居男児に暴行、傷害容疑で女性教諭を逮捕 宮崎

宮崎南署は24日、同居の男児(6)にけがを負わせたとして、傷害容疑で宮崎市青島西、公立小学校教諭、安波圭容疑者(38)を逮捕した。逮捕容疑は6月15日ごろ、自宅で養育していた男児(6)を突き飛ばすなどして、太もも付近に打撲の軽傷を負わせた疑い。同署によると、容疑を否認している。事件当時、安波容疑者は夫と男児の3人暮らし。男児は事件後、養護施設に保護され、けがは完治しているという。6月18日に宮崎市の児童相談所から「虐待の疑いがある」と通報を受け、同署が調べていた。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293616/

「怒られて腹が立った」高1長男が父刺す 大阪・吹田

24日午後8時ごろ、大阪府吹田市の民家から、「家族が父を刺した」と110番があった。吹田署員が駆けつけると、大阪市立視覚特別支援学校に勤務する男性(43)が、自宅玄関前の路上で血を流してうずくまっており、玄関で座り込んでいた府立高校1年の長男(16)が刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。男性は病院に運ばれた際には意識はあったという。府警によると、長男は「怒られて腹が立ち、殺そうと思って刺した」と供述している。逮捕容疑は、この日午後8時前、自宅にあった包丁(刃渡り19・5センチ)で、男性の首付近を刺したとしている。吹田署によると、男性方は3人暮らし。長男は数日前に男性の車を無断で乗り回して物損事故を起こしていた。この日、男性が事故を知り、昼から怒られて顔を殴られたりしたという。Banner_logo_051 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293640/

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月24日 | トップページ | 2009年8月26日 »