« 横浜市都筑区で警戒中の私服女性警察官に襲いかかった高3男子生徒を現行犯逮捕(23日) | トップページ | SMAP草なぎ、公然わいせつ逮捕の波紋…あのCMも (23日) »

2009年4月23日 (木)

【SMAP草なぎ逮捕】ジーパン脱ぎ捨て、所持品まとめる(23日)

Crm0904231648042n11  「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、現場の檜町公園内に草なぎ容疑者が脱ぎ捨てたジーパン、ジージャンなどが置かれていたことが23日、赤坂署の調べで分かった。同署によると、住民から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番通報があり、署員3人が駆けつけたところ、公園入り口から約80メートル離れた芝生の上で、草なぎ容疑者が1人で全裸になり、あぐらをかいていた。この際、公園内に草なぎ容疑者が脱ぎ捨てたジーパン、ジージャンのほか、財布や携帯電話が入ったポーチなどがまとめて置かれていた。署内での取り調べで中も酔っぱらった様子で、取調室の机にうつぶせになることもあったという。赤坂署は建て替え中で仮庁舎のため、同署は23日午後、草なぎ容疑者の身柄を原宿署へ移送する。

「全裸間違いない」と供述 芝生の上であぐら

Msn_s31_3  草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、草なぎ容疑者が警視庁赤坂署の調べに対し「全裸でいたことは間違いない」などと供述していることが分かった。また、通報を受けて赤坂署員が現場の桧町公園に駆けつけた際、草なぎ容疑者は芝生の上であぐらをかいており、近くに脱いで置かれていた衣服は、草なぎ容疑者のトレードマークといえるジーパン、ジージャンだった。財布には本人の免許証が入っていたという。

取調室にも酒のにおい充満

「SMAP」メンバーの草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者が取り調べ時にも泥酔状態で、取調室に酒のにおいが充満するほどだったことが23日、捜査関係者の話で分かった。警視庁赤坂署によると、草なぎ容疑者は逮捕から4、5時間後の検査で、呼気1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出された。捜査関係者によると、草なぎ容疑者は取り調べ時にも泥酔状態だったといい、取調室には酒のにおいが充満。調べに対しても、満足に受け答えができない状態だったという。一方、同署は当初、草なぎ容疑者が居酒屋で飲酒後、知人女性とタクシーで公園付近に向かったと発表していたが、その後、タクシーではなく徒歩で公園まで向かって別れた、と訂正した。

逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫

公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。赤坂署の調べでは、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で騒いでいるところを、110番通報で駆けつけた同署員に逮捕された。草なぎ容疑者は「裸になって何が悪い」などと抵抗したため、署員が現行犯逮捕。手足をばたつかせて抵抗したため、シートにくるんで、パトカーに乗り込ませた。近くにいた人の話によると、草なぎ容疑者は逮捕されて取り押さえられる間、「シンゴー、シンゴー」とSMAP香取慎吾さんとみられる名前を連呼するなど、意味不明な言葉を叫び暴れていたという。草なぎ容疑者は現在、赤坂署に勾留(こうりゅう)されており、容疑は認めているという。

自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京都港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、警視庁赤坂署は23日午後、公然わいせつの疑いで、港区赤坂にある草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索した。 同署によると、草なぎ容疑者の尿を調べたが、薬物反応は出なかった。事件直前まで草なぎ容疑者と赤坂の居酒屋で酒を飲んでいたとみられる女性に事情を聴いたところ、「居酒屋から2人でタクシーに乗り、午前2時ごろ、公園の前で草なぎ容疑者が1人で降りた」と説明したという。同署の調べによると、草なぎ容疑者は同日午前3時ごろ、港区赤坂東京ミッドタウン近くの檜町公園で、酒に酔った状態で全裸になって騒いだ。草なぎ容疑者は逮捕時、「裸だったら何が悪い」などとなどと言いながら、手足をばたつかせるなどして暴れた。

Msn_s31_2 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231648042-n1.htm

 

鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」

 鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。 草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していた。Msn_s31 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231256030-n1.htm

 

« 横浜市都筑区で警戒中の私服女性警察官に襲いかかった高3男子生徒を現行犯逮捕(23日) | トップページ | SMAP草なぎ、公然わいせつ逮捕の波紋…あのCMも (23日) »

生活関連事件(生安部の事件 風営法等)」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございます。今回の事件は、様々な評価があることでしょう。ただ。これだけは言っておきます。警察の対処法には間違いはありません。ちと、オーバーになったのは有名人だからでしょう。

投稿: 危ないデカ | 2009年4月25日 (土) 午後 10時09分

ただたんに
リストラされただけだと思いますよ。
テレビ業界も視聴率が落ちてたり
大企業からの広告料打ち切りなどで
結構厳しそうですし

それでいて視聴率は低いがギャラだけぶんどってくタレント(草脱ぎ弱し)がいたら
芸能界から退場させたいなと思うでしょう。テレビ業界の方々ならw

投稿: s-L4ns | 2009年4月24日 (金) 午後 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/44765206

この記事へのトラックバック一覧です: 【SMAP草なぎ逮捕】ジーパン脱ぎ捨て、所持品まとめる(23日):

« 横浜市都筑区で警戒中の私服女性警察官に襲いかかった高3男子生徒を現行犯逮捕(23日) | トップページ | SMAP草なぎ、公然わいせつ逮捕の波紋…あのCMも (23日) »