« ☆デート商法、信販会社も責任 名高裁、既払い金返還命じる(24日) | トップページ | ☆警察官 飲酒運転で事故  北海道警(24日) »

2009年2月24日 (火)

☆NHK福岡にも不審郵便物 銃弾同封か(24日)

Banner_logo_051_4 各地のNHK放送局に銃弾のような金属片が郵送された問題で、福岡放送局あてにも同様の郵便物が送られたことが24日、分かった。NHKによると、福岡中央郵便局に到着した福岡放送局あての郵便物に、郵便局がエックス線検査をしたところ、銃弾のようなものが同封されているものが見つかった、という。24日午後、同郵便局から福岡放送局に連絡が入った。福岡県警本部で、警察官立ち会いのもと、開封することにしているという。福岡放送局では22日、手提げバッグに入ったガスボンベが爆発する放火未遂事件が起きている。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/225359

実弾のようなもの 2放送局に

News_pic1_2 東京・渋谷のNHK放送センターに23日、ライフル銃の実弾のようなものが送られてきましたが、NHKの札幌、長野の2つの放送局にも実弾のようなものが郵送されていたことがわかりました。いずれも同じ消印が押されていて、警察は同じ人物が送ったとみて捜査しています。24日午前、NHKの札幌放送局と長野放送局で、郵送された封筒の中にライフル銃の実弾のようなものが入っていました。実弾のようなものは、いずれも長さが7センチ余りで、B5サイズの紙にテープではり付けられていました。紙には「赤報隊」という文字が縦書きで印刷されていましたが、封筒にはほかに何も入っていませんでした。差出人の名前はなく、23日の日付で東京・神田の消印が押されていました。NHKには、23日、東京・渋谷の放送センターにライフル銃の実弾のようなものが送られていますが、同じ消印が押されていることなどから、警察は同じ人物が送ったとみて捜査しています。また、24日午後、福岡市内の郵便局で、同じ消印の押されたNHK福岡放送局あての郵便物が見つかり、金属探知器の反応があったため警察が関連を調べています。これについてNHKは「動機や背景などはわかりませんが、きわめて悪質で許されない行為であり、警察の捜査を見守りたいと思います」としています。http://www3.nhk.or.jp/news/t10014377121000.html

NHK札幌、長野にも 「赤報隊」の記述

Msn_s1_2 NHK札幌放送局(札幌市)と長野放送局(長野市)に銃弾のような金属片が郵送されたことが24日、分かった。北海道警によると「赤報隊」の記述があったといい、道警や長野県警が詳しい状況を調べている。NHKでは23日夕、東京都渋谷区のNHK放送センターにライフル銃の実弾のような金属の入った郵便物が届いているのが見つかり、郵便物の中には「赤報隊」と印字された紙が同封されていた。22日には、福岡放送局で手提げバッグに入ったガスボンベが爆発する放火未遂事件が起きており、警察当局は関連を捜査する。NHKは24日、札幌放送局と長野放送局に、「ライフル銃の実弾のような金属」の入った封筒が郵送されてきた、と発表し、実弾のようなものには「赤報隊」の文字を印刷した紙が入っていた、という。 NHKによると、23日に東京・渋谷のNHK放送センターに送られてきたものと同じものとみられる、という。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090224/crm0902241356020-n1.htm

« ☆デート商法、信販会社も責任 名高裁、既払い金返還命じる(24日) | トップページ | ☆警察官 飲酒運転で事故  北海道警(24日) »

公安・情報・警備(国内外テロ事件・情報 スパイ、北朝鮮関連など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/44163226

この記事へのトラックバック一覧です: ☆NHK福岡にも不審郵便物 銃弾同封か(24日):

« ☆デート商法、信販会社も責任 名高裁、既払い金返還命じる(24日) | トップページ | ☆警察官 飲酒運転で事故  北海道警(24日) »