« ☆交通事故死なぜ減少?シートベルト・飲酒運転の罰則強化も(3日) | トップページ | ☆警部宅が空き巣被害、制服を盗まれる…神戸(3日) »

2009年1月 3日 (土)

☆国立のホームレス襲撃容疑で36歳フリーター逮捕(3日)

Msn_s1_2 東京都内で昨年3~6月にホームレス男性が相次いで襲撃された事件で、国立市で男性を鉄パイプで殴ったとして、警視庁捜査1課は3日、殺人未遂の疑いで、多摩市連光寺フリーター、高本孝之容疑者(36)を逮捕した。「逮捕容疑はめちゃくちゃだ。事件現場を知らないし、行ったこともない」などと否認している。都内では昨年6月に府中市で男性(74)が殺害されたほか、同3~6月に調布市から国立市の中央道沿いで、4件のホームレス男性襲撃事件が発生。国立市の事件では周辺の防犯カメラに、自転車の前かごに鉄パイプのようなものを入れて逃走する男の姿が映っていたことなどから、高本容疑者が浮上していた。捜査員が2日に自転車で出掛けた高本容疑者の動向を警戒していたところ、世田谷区喜多見付近で姿を見失い、約15分後に東名高速高架下で、ホームレス男性が頭を殴られ殺害されているのを発見したという。捜査1課は、高本容疑者が府中市と世田谷区の殺害事件を含めた一連の襲撃に関与している可能性があるとみて追及する。調べでは、高本容疑者は昨年6月20日午前4時20分ごろ、国立市谷保の石田大橋下の多摩川河川敷で、ホームレス男性(63)の頭を鉄パイプのようなもので数回殴り、殺害しようとした疑い。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090103/crm0901031256003-n1.htm

東京・国立市ホームレス男性殺人未遂事件 逮捕男の自宅捜索、自転車など押収

Logo1 2008年、東京・国立市の河川敷でホームレスの男性を殺害しようとしたとして、警視庁は、36歳のフリーターの男を逮捕した。1月2日に、世田谷区でホームレスの男性が殺害された事件との関連についても調べている。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、多摩市に住むフリーター・高本孝之容疑者(36)。警視庁は、高本容疑者の自宅の捜索で、自転車などを押収した。調べによると、高本容疑者は2008年6月、国立市の多摩川河川敷で、63歳のホームレスの男性の頭を鉄パイプで殴って、殺害しようとした疑いが持たれている。現場周辺では2008年、ホームレスの男性が襲われる事件が5件相次いでいた。警視庁は、高本容疑者が関与した疑いがあるとみて、2008年12月から24時間態勢で行動確認をしており、2日も、午後4時に自転車で出かけたところを捜査員が追跡していたが、世田谷区で見失い、その直後にホームレスの男性が殺害される事件が起きたという。調べに対して、高本容疑者は「逮捕状には、めちゃくちゃなことが書いてある」などと、容疑を否認している。警視庁は、ほかのホームレス襲撃事件についても追及する方針。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00146909.html

« ☆交通事故死なぜ減少?シートベルト・飲酒運転の罰則強化も(3日) | トップページ | ☆警部宅が空き巣被害、制服を盗まれる…神戸(3日) »

殺人事件・変死・傷害致死(死体遺棄 未遂含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆交通事故死なぜ減少?シートベルト・飲酒運転の罰則強化も(3日) | トップページ | ☆警部宅が空き巣被害、制服を盗まれる…神戸(3日) »