« ☆首相メルマガ、「太郎ちゃんねる」動画でアピール(2日) | トップページ | ☆口座開設しカードを譲渡 逮捕  警視庁(2日) »

2008年10月 2日 (木)

★無礼な相撲協会 ひどいですねぇ  YOSHIKIブチ切れ!相撲協会対応に怒「畳の上を靴で歩いてない」 (2日)

2日夕方、日テレの「リアルタイム」で、相撲協会とYOSHIKIの問題を取り上げていた。問題とは

Banner_logo_051_6 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が28日に東京・両国国技館で行われた横綱白鵬(23)の優勝記念撮影会場でブーツを脱がなかったとして相撲協会から叱責を受けたことについて、同協会に厳重抗議していることが29日、分かった。YOSHIKIの所属事務所がマスコミ各社にファクスで明かした。YOSHIKIは「僕は呉服屋の長男。平気で畳の上を靴で歩いたりはしません」と怒りをぶちまけている。世界を股にかけるYOSHIKIも、暴行事件や大麻問題に揺れる角界の対応にブチ切れだ! YOSHIKIは友人の横綱・白鵬の客人として28日、東京・両国国技館で行われた大相撲秋場所千秋楽を生観戦。現場で8回目の優勝を果たした横綱から記念撮影をお願いされ、支度部屋を訪れた際にブーツのまま畳の上を歩こうとしたとして、相撲協会の桐山部屋の世話人(52)から「畳の上だぞ、靴を脱げ!!」と一喝された。 この騒動について所属事務所は、支度部屋は記者や関係者の壁があり、その先に何があるか分からない状態で、足場に畳があったか把握できなかったにもかかわらず、部屋に入るなり同氏から「急いで」「歩かないで」「走れ」などと急かされたことを指摘。移動の際に同協会の誘導や説明はなかったという。本人は帰ろうというしぐさもしたが、白鵬との友人関係を先に思い、靴を脱いで壇上に。さらに状況を把握していないYOSHIKIに対し、今度は「胡座をかけ」と指示があり、あえて笑顔を作って記念撮影を済ませたという。

【ブロガーコメント】

Nisshou4_4 日テレニュースでは、「独自入手」として、現場の音声付き映像を流していた。見ると、相撲協会ってひどいですね。人を馬鹿にしすぎている。「お願いして」呼んでいるのに、「早く走れよ」とか「早くしろよほらっ」のダミ声。ヤクザ以下の無礼な態度に吐き気したよ。体質ですから、何を言われても治りませんね。もはや、礼儀知らずは国技なんて言えませんよ。相撲協会をぶっ潰す人がでないとダメですね。NHKという相撲協会と利害関係のある人が会長として存在したからいけないんです。

 かつて、プロ野球の野村克也監督(現在・楽天監督)が、ヤクルトの監督に就任した際にこう言った。「プロ野球選手だからと言って、野球しかできないのではダメだ。失業して野球界から出ても立派に社会に通用する人間でなければならない」と選手たちを教育した。「野球しかできない」ではだめだと言ったのだ。「相撲しかできない」ではダメなんです。相撲道も大事だが、その前に「礼儀・礼節を知る人間」であるべきだろう。あの音声映像を見て、あきれたよ。

« ☆首相メルマガ、「太郎ちゃんねる」動画でアピール(2日) | トップページ | ☆口座開設しカードを譲渡 逮捕  警視庁(2日) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514231/42662352

この記事へのトラックバック一覧です: ★無礼な相撲協会 ひどいですねぇ  YOSHIKIブチ切れ!相撲協会対応に怒「畳の上を靴で歩いてない」 (2日):

« ☆首相メルマガ、「太郎ちゃんねる」動画でアピール(2日) | トップページ | ☆口座開設しカードを譲渡 逮捕  警視庁(2日) »