« 2008年7月18日 | トップページ | 2008年7月20日 »

2008年7月19日

2008年7月19日 (土)

★中3女生徒が父親刺殺、殺人未遂の現行犯で逮捕  もう、限界です 耐えられません

            産経新聞ニュースMsn_s1

Crm0807191010006p41

19日午前3時5分ごろ、埼玉県川口市戸塚のマンションに住む男性会社員(46)の妻(49)から「中学生の娘が父親を刺した。助けてください」と110番があった。武南署員が駆けつけたところ、男性が包丁(刃渡り約20センチ)で胸などを数カ所刺され、寝室のベッド脇の床に倒れていた。ベッドの上でうずくまっていた私立中3年の長女(15)が「私がやりました」と犯行を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。男性は病院に搬送されたが、まもなく死亡。同署は容疑を殺人に切り替え、動機などを調べている。

 

続きを読む "★中3女生徒が父親刺殺、殺人未遂の現行犯で逮捕  もう、限界です 耐えられません"

| コメント (2) | トラックバック (4)

★振り込め詐欺で群馬県内金融機関、ATM内の携帯使用禁止の動き  さぁ、国民運動の到来だ!

new

News051

Jomonews21

振り込め詐欺被害が相次ぐ中、群馬県内の金融機関で現金自動預払機(ATM)の周辺を携帯電話使用禁止にする動きが始まっている。通話しながらATM操作を指示して現金を振り込ませる手口が急増しているためで、携帯電話各社や全国銀行協会なども対策の検討を始めている。禁止を決めた桐生信用金庫は十八日、ATM六十四カ所に啓発ポスターの掲示を始めた。

 

続きを読む "★振り込め詐欺で群馬県内金融機関、ATM内の携帯使用禁止の動き  さぁ、国民運動の到来だ!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

★読売新聞によると、「なりすましメール」でいじめ急増…取り締まり難しく 

2008071834080281n1

読売新聞から注目記事を抜粋

他人の携帯アドレスや名前を偽装する「なりすましメール」を悪用したいじめが、中高生の間で急速に広まっている。クラス全員から悪口のメールを送られたと思い込み、不登校になる子どもも出ているが、アドレスを偽装する行為自体は違法とはいえず、取り締まりが難しいという。今年に入って既に約300件の相談を受けた「全国webカウンセリング協議会」(東京都)では、「人間不信に陥る前に、まず窓口に相談を」と呼びかけている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080718-OYT1T00467.htm

 

続きを読む "★読売新聞によると、「なりすましメール」でいじめ急増…取り締まり難しく "

| コメント (0) | トラックバック (1)

★さぁ~信金も振り込め詐欺対策に乗り出したぞ! 国民運動に連携しよう

Banner_logo_051_2 掛川信用金庫(静岡県掛川市)は18日までに、深刻化している振り込め詐欺の新たな防止対策として顧客が希望すればキャッシュカードの振り込み機能を停止させるサービスを始めた。
 

続きを読む "★さぁ~信金も振り込め詐欺対策に乗り出したぞ! 国民運動に連携しよう"

| コメント (0) | トラックバック (0)

★小説 警視庁薬物特命捜査官(11)

 被害者は中国残留孤児だった

080713_164028_m 鬼頭と高橋の再会は、高橋が京都からの新婚旅行の帰りに東京で途中下車し、警視庁を見学したあと鬼頭夫妻と四人で銀座で食事をした以来だった。
 「特命捜査官だろう。例の事件で動いているのかね。生安には情報が入っていたぞ」
 鬼頭は内緒で仙台に来たはずなのに高橋が知っていたのには驚いた。
 「さすがだな。そうなれば話しが早いや。誰か紹介してくれないかな。情報がなくて困っていたんだ」
 「なに言ってるんだよ。察庁から本部長に既に電話が入っていたぞ」
 既に分かっていた高橋は、生安の保安係長をこの場所に呼び出していた。まもなく徳倉係長が駆けつけた。名刺を交換しながら徳倉が話し出した。保安係長と聞いて鬼頭は、納得した。
 「徳倉です。初めまして。実は、昨夜遅く分かったのでマスコミには、まだ発表していないのですが、殺されたのは朴こと金山剛と言って中国残留孤児のようなんです。東京の港区に事務所を構えているらしく、今、裏をとっている最中です」
 一呼吸をおいて徳倉は、さらに続けた。

 

続きを読む "★小説 警視庁薬物特命捜査官(11)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月18日 | トップページ | 2008年7月20日 »