« 2008年7月4日 | トップページ | 2008年7月6日 »

2008年7月5日

2008年7月 5日 (土)

★たいへんだぁ~偽刑事の詐欺事件が全国に拡大してしまった 

Msn_s1  Sankeinewslogo1_2

大阪府警警官かたり、カード詐欺相次ぐ

 兵庫県警尼崎東署は4日、尼崎市内の女性が大阪府警の警察官を名乗る男らにキャッシュカードをだまし取られる事件が発生したと発表した。同市内ではこの日同様の電話が他に1件あったほか、神戸市内で今月2日までに計8件発生し高齢女性が200万円を引き出される被害にあった。同署は同一犯の可能性もあるとみて捜査している。調べでは、4日午前10時ごろ、同市南清水の女性(74)方に、振り込め詐欺事件を捜査している府警の警察官を名乗る男から「あなたの口座が使われている。銀行協会に連絡してほしい」と電話があった。女性が指定された番号に掛けると、「キャッシュカードを指紋対応のものに替えるので今から行く者にカードを渡してほしい」と男の声で告げられ、自宅を訪れた30歳ぐらいの女に信用金庫のカードを渡したという。女性が不審に思い、信用金庫に連絡したため実害はなかった。

続きを読む "★たいへんだぁ~偽刑事の詐欺事件が全国に拡大してしまった "

| コメント (0) | トラックバック (0)

★さぁ~始まったサミット警備 日本の警備公安の実績は世界に誇れるから安心だ 

Banner_logo_051

主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に合わせて日本への入国が確認されている反グローバリズムの過激勢力の中に、昨年の独・ハイリゲンダムサミットの際、隣接のロストック市で起きた暴動に参加した疑いの強い欧州出身の男ら数人が含まれていることが分かった。警察当局は男らの監視を強化する。

 

続きを読む "★さぁ~始まったサミット警備 日本の警備公安の実績は世界に誇れるから安心だ "

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月4日 | トップページ | 2008年7月6日 »