« 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月23日 »

2008年6月22日

2008年6月22日 (日)

★皆さん読む勇気がありますか? 秋葉原殺人の加藤被告犯行前の行動の詳細 ネットだから掲載できる技

Banner_logo_051_2   90401_c1601

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で7人を殺害、10人に重軽傷を負わせた加藤智大(ともひろ)容疑者(25)=殺人容疑で再逮捕=。今月5日早朝のトラブルをきっかけに派遣先の自動車工場を勝手に辞め、温めていた“無差別殺人計画”の準備に入った。ナイフ6本に特殊警棒を調達し、大事にしていたパソコンやゲームソフトを売却し犯行資金を捻出。その模様も事細かに携帯サイトの掲示板に綴っていった。「事件後のことは考えていなかった」。犯行当日の8日早朝、新たな掲示板を立ち上げ、“実況中継”しながら秋葉原に向かった。(伊藤真呂武)

続きを読む "★皆さん読む勇気がありますか? 秋葉原殺人の加藤被告犯行前の行動の詳細 ネットだから掲載できる技"

| コメント (0) | トラックバック (0)

【衝撃事件の核心】西成騒動、「扇動者」の正体 「朝日新聞読ませろ」と提訴の過去も  サンショウ魚みたいな奴だな

Banner_logo_051 

90385_c1601

日本最大の日雇い労働者の街、大阪市西成区のあいりん地区で13日夕に始まった労働者らによる騒動は、西成署への抗議活動の中心だった釜ケ崎地域合同労働組合(釜合労)委員長の稲垣浩容疑者(64)が18日に道交法違反容疑で逮捕され、一気に収束した。5夜にわたって西成署の前で街宣車を使って抗議し、労働者をあおり続けた稲垣容疑者とはどんな人物なのか-。

 

続きを読む "【衝撃事件の核心】西成騒動、「扇動者」の正体 「朝日新聞読ませろ」と提訴の過去も  サンショウ魚みたいな奴だな"

| コメント (0) | トラックバック (0)

★公安が捜査主導権/鯨肉持ち去り   河北新報が連行写真掲載

Logo2

鯨肉の無断持ち去り問題で、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら二人が逮捕された事件は、窃盗と建造物侵入容疑であるにもかかわらず、県警警備部と警視庁公安部が政治的思想などが絡む「公安事件」として捜査の主導権を握った。過激な活動として知られる市民団体に対して捜査当局は、社会的に与える影響も踏まえ「逮捕」と「強制捜査」という強い姿勢で臨んだ。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2008/20080621093444.asp

  

続きを読む "★公安が捜査主導権/鯨肉持ち去り   河北新報が連行写真掲載"

| コメント (0) | トラックバック (1)

★少年犯罪は「前兆・予兆対策」が大事なんです。 警察白書は既に平成13年に指摘している 無視されているのかな?

MSN Japan   MSN産経ニュース

Crm0806081724019p11 秋葉原の無差別殺傷事件で殺人容疑で再逮捕された派遣社員、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)は、神戸連続児童殺傷事件の容疑者の元少年と同年齢の「酒鬼薔薇(さかきばら)世代」。10年前、教育現場では神戸事件を受け、「心の教育」が問われながら、ナイフを使った少年の事件が相次ぎ、突然「キレる」子供の問題が深刻化した。家庭や学校のしつけ・指導力低下が顕著になり、識者からは「挫折に弱い」「過保護」など、この世代が受けた教育の弊害を指摘する声もある。(鵜野光博)

続きを読む "★少年犯罪は「前兆・予兆対策」が大事なんです。 警察白書は既に平成13年に指摘している 無視されているのかな?"

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月23日 »