« 2008年6月17日 | トップページ | 2008年6月19日 »

2008年6月18日

2008年6月18日 (水)

★格闘とエロを同時に満たす対戦型ゲーム… 無差別殺人… 因果関係…う~ん 秋葉事件と土浦事件ねぇ なるほど

Banner_logo_051 88832_t801

77948_t801

東京・秋葉原で17人を殺傷した加藤智大容疑者(25)は、土浦無差別殺傷事件の容疑者がはまったのと同じゲームを好んでいた。警視庁の調べにも「自分を傷つけるものは嫌い。アニメやゲームは傷つけない」と供述しているという。凄惨な事件が起きるたびに取りざたされる、ゲームと殺人。両者に因果関係はあるのか。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/154271/

 http://mpdono.iza.ne.jp/blog/entry/614174/

続きを読む "★格闘とエロを同時に満たす対戦型ゲーム… 無差別殺人… 因果関係…う~ん 秋葉事件と土浦事件ねぇ なるほど"

| コメント (0) | トラックバック (1)

★「学校裏サイト」表現の自由だけど、規制すべきではないのか? 管理者が責任をもてば可能 利用規約を作れば良い  守らせるのも社会教育

MSN Japan     MSN産経ニュース

Edc0804152336006n11

中学高校の公式ホームページとは別に、生徒らが独自に情報交換の場として立ち上げた「学校裏サイト」(学校非公式サイト)のうち5割に「キモイ」「うざい」など個人を中傷する言葉が含まれていることが文部科学省の委託調査(最終報告)で分かった。サイトに書き込む生徒は閲覧者の14%だけで、頻繁に書き込む一部の生徒が閲覧のみの生徒らに影響を与えている姿が浮かんだ。

写真は「学校裏サイト」

続きを読む "★「学校裏サイト」表現の自由だけど、規制すべきではないのか? 管理者が責任をもてば可能 利用規約を作れば良い  守らせるのも社会教育"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月17日 | トップページ | 2008年6月19日 »